ホテル予約を取り直し

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

まい

都民です。

gotoキャンペーン対象となり、都内ホテルを電話にて、予約しました。

その後、都知事が「都民都内旅行は別途割引を検討中」と発表し、直接予約は対象外との事でした。(旅行代理店や大手インターネットサイトを利用しての予約が対象)

1人1泊5,000円。家族4人で20,000円と額も大きい為、ホテルに事情を説明しインターネットで予約を取り直しました。(同じホテル、同じ日程です。)
5,000円の割引は、決定されていなく詳細もわからなかったけど、週末しか旅行に行けず、gotoの影響でほぼ満室だった為、割引が決まればラッキーと予約しました。

そして、昨日。
10/23からの予約のみ適用。ホテル直接予約もOKとする。と発表がありました。
今、予約を入れているサイトはgoto利用に制限がかかりました。(既存の予約は満額適用)

本日ホテルのホームページを見たら、まだ空室がありました。
都民の都内旅行の割引については、載っていませんでした。

10/23にホテルに電話して予約を取り、ネット予約をキャンセルしたら、非常に迷惑な客でしょうか?

また、都内の有名シティホテル、今回の件で更に予約殺到すると思うのですが、日付をまたいだ夜0時過ぎに電話するのは非常識だと思いますか?(受付時間の記載はありません)

1度目のキャンセルの時も、地域クーポンの問合せも、電話に出た方とても良く対応して下さいました。
通常なら、キャンセルして取り直しなんてしないのですが、、、

春も夏もどこも行かず、家から30分程の距離だけど、子供達と旅行!と楽しみにしていたのに、ちょっと疲れてしまいました。

でも合計4万円が2万円はとても大きく、割引なくても良いや!とは思いきれず、悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何を心配しているのでしょうか?

>10/23にホテルに電話して予約を取り、ネット予約をキャンセルしたら、非常に迷惑な客でしょうか?

キャンセルは何日前なのでしょう?
    キャンセル料がかかるようなタイミングじゃないんですよね?シティホテルのようだし夕食の食材が無駄になるとかそういう話でもなさそうだし。

何を心配しています?
    何が迷惑だかよくわからないです。
    「5000円のためにキャンセルしやがって嫌な客だな」とかホテル側が思うとでも?

トピ主さんがキャンセルすることがみっともないとか迷惑な行為だと思うのならキャンセルするのはやめておけばいいと思います。

• ありがとうございました

ご覧いただいた方ありがとうございました。
    結局、お目当てのホテルは年末年始特別プランのみ都民割行うとの事で、私の泊まりたい日は対象外でした。

従来の予約でスッキリした気持ちで、宿泊できます。

ありがとうございました。