• ホーム
  • スニーカーが急に好きになりました。

スニーカーが急に好きになりました。

レス33
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

モモンガ

アラカン女性です。今まで、ハイヒールしか履いてなかったのですが、最近、スニーカーが気になって、毎日スニーカーばかり履いています。楽チンで、歩いても疲れない。
以前は、スニーカーは子供の頃に履くものと思って大人になってからは、スニーカーで外出とか考えられなかったのですが、毎日、その日の気分でスニーカーの生活を楽しんでいます。靴屋のサイトを見て良さげなスニーカーを見つけるとつい、ポチっと購入してしまいます。下駄箱もスニーカーだらけです。
この年齢でスニーカーにはまってしまいました。
みなさん、お薦めのスニーカーってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハイヒールなんてほぼ履かない(アラフィフ)

通勤時はスニーカー。
    職場ではナースサンダルに履き替える。
    休日はジーンズとシャツにスニーカー。
    頭も脳も完全に休ませてきました。
    仕事関係で仕方なくハイヒールを履くこともありますが、年に数回です。

私が好きなスニーカーはスポーツメーカーや靴専門店で足の計測を計測してもらい
    本当に疲れない自分に合うものです。

ブランドによって見た目の傾向が異なるので、私はあるメーカーのものが好きです。
    どんなに可愛くても、足を計測しない店では購入しません。
    合わない靴を買うと脚を疲れさせ、脚に変な癖をつけ、意味ががありませんから。

• ウォーキングシューズ

休日のウォーキングと旅行用を兼ねて雨の日でもOK神社などで脱ぎ履きしやすいYONEXのLC30を愛用しています。
    しかし私には巾が広すぎるので、new balanceのWW585ワイズDを検討しているのですが、実店舗ではワイズDを見掛けなくて困っています。
    通販で購入したら、多少合わなくても返品するのが面倒そうで。
    通販で購入できるトピ主さんがうらやましいです。

• 老眼鏡つけなきゃ

ストーカーが急に好きになりました。
    かと思いました!
    こんなの、世のストーカーが読んだら大変!と思ったら違いました(汗)

私もスニーカー大好きです。
    元々あまりパンプスは履かなかったけど、もう全然履きません‥

• パトリック 35年前から履いてます

スニーカーやMA-1などのカジュアルウェアは、昔からアメ横に買いに行ってました。その頃はDCブランド全盛で、丸井のバーゲンにもお邪魔してましたね。

私の足は割と幅広なんですけど、細身のスニーカーは唯一 パトリックだけが履きやすかったからです。大したコマーシャルもしてないのに、いまだに街中で見かけるのは理由があるのでしょうね。

• コロナで休日は公園で散歩が増え、スニーカー派になりました

背があまり高くないのでずっとハイヒール派だったんですが、コロナで休日の外出は街中に行くより、大きな公園をお散歩する事が増えて、最近は専らスニーカーです。

ファッションブランドのショップにあるオシャレなスニーカーや、コンバースなどがお気に入りで、スニーカー、数えたら10足以上に増えました。

ローカットやハイカットや、ファーがあしらわれたものや、探すとオシャレで可愛いスニーカー沢山有ります。

元々靴マニアだったので、下駄箱エライ事になってますが、ハイヒールは何足か処分しました。

スニーカーに慣れると、ハイヒールには戻れないかも?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アラカンです。

数年前からスニーカー派になりました。
    履いているのは春から秋にかけてはナイキの黒のタンジュンです。
    軽くて履き易い。
    冬場はニューバランスの570グレーで、どれも普段履きの散歩用。
    チョイとお出かけにはナイキのクラッシックコンテルッツの白と
    スエード素材の黒とグレーの厚底のスニーカー、ニューバラんスの
    黒のにスーカーを履きます。
    履き易いのを重視しています。
    ナイキは幅が細目に出来ているのでハーフサイズ上げて買っています。
    オニツカタイガも良いと思います。
    たまにはローヒールのショートブーツも履きたいけど出番がない。笑

• ブランド名だけ

定番のものはいくつかブランド名がすでに挙がっていますので、
    それ以外で、思いつくままにブランド名だけを挙げていきますね。

・コモンプロジェクト
    ・パントフォラドーロ
    ・スペルガ
    ・ボイルブランシェ
    ・フィリップモデル
    ・アトランティックスターズ
    ・トムズ(メインはスリッポン)

こんな感じでしょうか。
    ちなみに私は男性なので、女性用が用意されていなかったらごめんなさい。
    サイトでいろいろ見てみてください。

• ブランドで言うと

スニーカー大好きですが、スカートにも似合うゴツくないものが好きです。もしこういうのがお好きでしたら参考になればと思います。
    コンバースオールスターは無難でいいですよね。
    ここ何年か流行ってかわいいなと思ったのはNIKEのエアリフト、VANSのオールドスクール。あとガムソールも最近よく見かけます、可愛いです。最近ソックスブーツや足袋靴など靴下に底がついたようなスニーカーもありますが、履き心地も良いです。
    オニツカタイガーやkeds、moonstarはシンプルで長く使えるデザインが好きでどハマりです。
    いいものが見つかればいいですね!

• ナイキ

同年代です。

私もコロナ以降、布タイプのスニーカーに変えました。
    家に帰るとリセッシュをかけてます。(コロナ対策)

既にレスにあったナイキのタンジュンです。
    細身なのであまり違和感がありません。

ただオールシーズンいけると思っていたら
    通気性が良いようでここ最近の肌寒さで足元がスースーするのです。
    いま、秋冬に向けた1足を探してるところです。

• NIKE好き

アラフィフです
    ここ何年もスニーカーばかりです
    メインはNIKE
    インナーのクッションが足に合ってるので
    下駄箱はほぼNIKEです
    分厚いエアやエナメル素材など、
    ちょっと近未来チックなデザインが好きです

スポーツ系以外では、
    ドルチェ&ガッバーナやサルトルなど
    ちょっとおしゃれブランドも
    気に入るのがあると買ったりします

あとVANSが時々出す
    ハラコやオーストリッチ型押しレザーのスニーカーも好きです

• ホカオネオネ

ですね。
    厚底が足に優しい。
    財布には厳しいですが(笑)

マシュマロソールと巷では呼ばれています。
    それくらいクッションがいいと言う事です。

• 毎日スニーカー

ハイヒールなんて転びそうで怖くて
    履けないわ
    毎日スニーカーです
    リサリサのコロンとした形のスニーカーがお気に入り
    最近色違いを買い足しました
    疲れにくく歩きやすい
    1万チョイです

• ナイキ大好き!

スニーカーはあまり履かないのですが、ナイキだけは好きでついつい買ってしまいます。
    お気に入りは、エアリフトとエアフォースワン。

エアリフトはトゥの足袋のようなデザインが特徴で、素足に履きやすい靴なので夏はヘビロテでした。

エアフォースワンは、使う色柄によってかなり印象が変わります。
    男性的な印象のスニーカーですが、レトロ感のあるところがかわいくて好きです。

うーん、また欲しくなってきましたー!

• レスありがとうございます。

皆様、レスありがとうございます。
    ほんとに色々な種類のスニーカーがあって、コーディネーターの一部になっています。
    レスでいただいた、ナイキ、コンバース、VANSは鉄板ですね。
    厚底タイプも足に優しくて幾つか購入しました。確かにお財布には、優しくないですが。
    職場がスニーカーオッケーなので、職場では、シンプルな物、ウォーキングには厚底の歩きやすい物、お出かけにはスカートやワンピースに合わせられるちょっとオシャレな感じで合わせています。お天気に合わせて雨の日は、汚れが目立たない黒っぽい物、夏服に合わせて白のスニーカー、シンプルな服には、差し色にピンクのスニーカー等、スニーカー生活が楽しくてたまりません。もう、ハイヒールには戻れない気がします。

• オニツカタイガー

靴箱の仕事用のヒール以外は、ほぼオニツカタイガーです。
    私の影響で、現在一人暮らしも息子の靴箱もオニツカタイガー。

色々買いますが、メキシコというシリーズの白は、ヘタレたら同じものを購入し、今7代目です。

チェックしてみてくださいねー。

• 分かります。

アラフィフです。
    数年前から私ももっばらスニーカーです。

夏には白のナイキや、コンバース、散歩にはニューバランスなど分けていますが、秋冬になり、私はオニツカタイガーの真っ黒に変えました。

真っ黒のスニーカーって捜せばあるのかもしれないですが、以前宮沢りえさんだっかな?たまたま撮られた写真の中でこのオニツカタイガーの真っ黒をはいてらして、可愛い!と思って探して買いました。

真っ黒なのでコーディネートが楽だし、何より履いてて楽です。

私ももっばらヒールをはかなくなりました。

以前はデニムをはいたときはバランスを取るためにヒールをはいていたのですが、最近ではその時もスニーカー。スタイルがいいならまだしもそうではないので、デニムの出番も減りました。

スニーカー一度はまるとヒールにはもう戻れないですよ。本当に楽ちんで、かつおしゃれだと思います。

• 50代、スニーカー好きです。

ニューバランス、コンバースなどの定番どころから
    最近は、スペルガ(イタリア)やNOVESTA(スロバキア?)の
    ローテクなスニーカーが好きでよく履いています。

ナイキのハイテクなのも、楽なのですが、
    ローテクなすっきりした感じもまたおしゃれ心をくすぐられますよ。

• 100歳になってもスニーカーをはきます!

元々スニーカーが大好きだったのに、それを我慢してパンプスを履いていた過去を大後悔しているほど、今はスニーカーを愛してやみません。
    体の負担を考えたら、二度とパンプスなんて履きたくありませんね。
    とにかく体が楽チンなので、全世界の人々にスニーカーをオススメしたいです。

私が履くのは子供時代から憧れていたNIKE。あのロゴが、とにかくかっこいいんです。
    オニツカタイガーも履いてみたいけれど、近所に取り扱い店舗がなく断念。VANSもコンバースも大好きなのですが、履き心地が硬めなのでこれも断念。スニーカー選びも、なかなか難しいですね。

100歳になっても、スニーカーで散歩するのが今の夢です。

• 震災以降

震災を経験して以来、徒歩帰宅の可能性を考えるようになり遠出や通勤はもっぱらスニーカーの一択になりました。
    主に革の製品です。
    震災当日のあの日、歩きにくい靴での徒歩帰宅に困った方々は靴を買い求めスリッパまで売り切れていました。歩きやすい靴って大事だと忘れずにいたいです。

• オススメかは解らないけど

足幅が広いのでVANSは良く履きます。新聞広告だとFITFIT等もお洒落で履きやすそうだなって思います。

• マイブームのスニーカー

私もトピ主さんと同じ世代で、職場ではヒールしか履いていませんでしたが退職後はスニーカーばかり履くようになりました。
    私のお勧めは、フィットフロップと言うスニーカーで柔らかくて良く伸びて疲れにくいです。
    とにかく履きやすいです。
    ネットで購入してますが、気に入ってしまい次から次に4足続けて購入してしまいました(笑)

• マイブームのスニーカー

私もトピ主さんと同じ世代で、職場ではヒールしか履いていませんでしたが退職後はスニーカーばかり履くようになりました。
    私のお勧めは、フィットフロップと言うスニーカーで柔らかくて良く伸びて疲れにくいです。
    とにかく履きやすいです。
    ネットで購入してますが、気に入ってしまい次から次に4足続けて購入してしまいました(笑)

• 私も

スニーカー大好きです。日常は夏はサンダル(ドイツの某サンダル)。それ以外はスニーカー、あとは冬用ブーツで過ごします。

ハイヒールも遠い昔に履いていた時期もありますが、それがウエッジシューズになり、バレリーナシューズになり...というヒールの遍歴があります。

やっぱりナイキやアディダス(いろいろ種類があります)が履きやすいかな。私はコンバースラブです。ローカットやハイカットなど何足か所有。ロングスカートにハイカットコンバースがとても合うのですよ。

スペイン発のカンペールも洒落ているし履きやすいです。
    ハイブランドもお洒落なスニーカーをだしていますし世界的にスニーカーはインですね。年配女性がスニーカーを履いてお洒落なのって素敵です。

• 何十年もスニーカーです。

経理事務パートしながら子育てしながら、スポーツも長年やっている関係で、ずっとスニーカー愛用しています。

正装する以外(滅多にないですが)は、デパートも普段の生活も毎年の海外旅行もスニーカーで、スポーツ用と旅行用とは違えてはいるけど、ニューバランスがお気に入りです。

特にスポーツには安い靴では足裏を痛めるので金額が高い靴を履きます。勿論旅行用も安いのは履かないです。

スニーカーにはジーンズ(昔と違いストレッチ生地のブランド品です)を組み合わせています。ジーンズもお気に入りのカラー違いの同じ物を5本購入しています。
    スニーカーも5足を使い分けます。

スニーカーは本当に履き心地はいいし、楽ですよね。

• 私もです

30過ぎてから、昔は回避していたスニーカーを日常的に履くようになりました。
    足が大きいのでデザインを選びますが、コンバースは「足デカ!」という感じにならないしお手頃なので毎シーズン素材や色を変えて楽しんでます。
    マーガレットハウエルとミズノのコラボのスニーカーもおしゃれでいい感じでした。

• ウオーキングシューズでは?

私はダン広甲薄で昔から靴では苦労してましたが、60後半の現在ほぼウオーキングシューズで生活しています。
    アサヒメディカルウオークのファスナー無の黒と赤を履いてます。
    赤が可愛くて探していたら、アキレスソルボの赤と紺を見つけて買いました。ブーツやサンダルはストロバという海外の会社のを買いましたが、ウオーキングシューズの安定感にはかないません。一度是非お試し履きされては?

• 下駄箱はナイキだらけ

家族全員ナイキです。

ナイキ直営店で足のサイズを正確に測ってもらいました。
    自分の足に合った靴は、長時間履いていても疲れにくいです。
    スニーカーを購入する時は
    毎回店員(シューフィッター)から、スニーカーの特徴や足の形状に合っているか等
    アドバイスをしてもらいます。

靴だけは必ず試着してから購入します。

• 私もオニツカタイガー

オニツカタイガーのメキシコが気に入って何色か持っています。
    革なので手入れを欠かさないです。
    トリーバーチも履きやすいですよ。

• 私はメレル

38歳、乳児と幼児がいる専業主婦です。
    若い頃からヒールなんて数える程しか履いたことがありません。
    スニーカーばっかり!
    しかも紐がほどけるのが面倒くさいし、履くときに靴に触りたくないので、ここ10年はメレルしか履いていません。

紐が無いって本当に楽です~。
    最近はゴムになってて結ばなくてもいいやつもあるけど。

メレルばかり、買い替え用も常に夫がストックしてくれています。

子供も夫もメレルを買って、家族でお揃いにしています。

• ニューバランス愛用してます

ニューバランスの574シリーズを愛用しています。

子供が産まれてからスニーカーばかり履くようになり、知人が子供とお揃いの靴を履いていて憧れてニューバランスに行き着いたのがきっかけです。

わたしは足が大きい、幅広でニューバランスは細身ですが574シリーズは先端が少し丸いので幅広なわたしでも楽に履けてます。

ただ、レディースだとギリギリサイズがないので可愛いデザインのは履けないのが悩みです。

レディースものだとカラフルなものからキラキラ系まであるので見ているだけでも楽しいですよ。