30年くらい前の漫画を探しています

レス4
(トピ主1

趣味・教育・教養

とまとんじる

30〜35年くらい前、今は亡き父親が新幹線で読むために買った漫画(単行本)です。
当時人気だった「ホワッツマイケル?」と一緒に購入しており同じサイズだったので、大判コミックかと思います。
覚えている内容は以下の通りです。

・家族もの、一話完結のコメディ
・赤ちゃんの視点から他の人を見た描写があり、母親だけは綺麗に見えるが、父親含めたその他の人はぼやけて見えている。
・ある話の最後で、父親が寝ぼけて「私もホームランを打ちたい!」と言う→母親からバットをプレゼント、「パパ頑張ってね」のメッセージカード付き。子どもたちは、「やったねパパ明日はホームランだ」のセリフ
・赤ちゃんと父親がメインで話が進む?感じ

少ない情報で申し訳ありません。
数少ない父親に関する記憶の一つです。
分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 天才バカボン

赤塚不二夫の天才バカボンじゃないでしょうか?ママは美人で子供が二人いて下の弟の方が天才ぼうやでした。パパはちょっとおバカさんのアニメ.コメディです。

• なつかしい!

その作品は、岩崎摂さんの「MAY HOME ギジェ」です。
    月刊「OUT」に連載してました。
    アニメ「伝説巨神イデオン」のパロディです。
    あー、思い出してなつかしい!
    実家に置いてきてしまった本ですが、また読みたくなりました。
    ちなみに私のHNも…。

• ありがとうございます!

お二方レスありがとうございました!

赤富士様ありがとうございます。バカボンはアニメをよく見ていましたが、今回探していた漫画ではありません。でもレスをいただき嬉しかったです!

シェリル様ありがとうございます。
    そうです、MY HOME ギジェです!教えてくださりありがとうございます!
    実はアニメのパロディだとは知らなかったので「赤ちゃん ギャグ漫画 昭和」や「子育て漫画 昭和」とかで検索していました。見つからないはずですね。赤ちゃんの出てくる話が印象的だったので、それがメインの漫画かと思っていました。
    タイトルで検索すると画像で4コマ漫画がたくさん出てきて、少しだけ思い出せました。嬉しいです!そう、奥さんの名前はシェリルさんでしたね!元ネタのアニメもいつか見てみたいと思います。
    少ない情報にもかかわらずお答えいただき、感謝感激です。本当にありがとうございました!

• 入力ミス

2回目です。
    前回のレスで、肝心の漫画のタイトルが間違ってました。
    正しくは「MY HOME ギジェ」です。
    すみません。