意外に・・・これ好きなんです

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆづのかをり

タイトルのとおり「これ好き!」なものってありますか?
私の場合ですが…
デパート等のトイレの手洗い場に設置してある
「緑の液体石鹸」です。
下部を上にピュッと押すと一回分出てくるあれです。
あの緑の液体石鹸を使用すると
「あぁ〜手がキレイになったぁ!」「サッパリした!」感がヒシヒシと(笑)

さぁ!皆さんの「これ好き!」をどうぞ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それを言うなら

過去形ですが昔学校の手洗い・水飲み場に、ネットに入ってぶら下がってた"レモン形の黄色い"石鹸。ほんとにレモンのよい香りがしていつも手洗い後手のひらを鼻に当てて匂い嗅いでました。
    今だったらながーーーーーーいエスカレーター(昇り)をとんとんと小気味良く歩いて上がること。大体50歩くらいで頂上かな。いい大腿筋の運動になります。地下鉄に多いです。

• 筋トレの名称が好きです

トレーニング自体はやらされている感がありますが…、名称が好きです。
    鍛えられる筋肉の名前も好きですが、私は、残念ながら筋肉質ではなくプヨプヨした体つきです。

・ランジ、バックランジ
    ・サイドステップ
    ・ブルガリアンスクワット、ハーフスクワット
    ・コークスクリュー
    ・ヒップスラスト
    ・サイドレイズ
    ・プランク、サイドプランク
    ・プッシュアップ

最近ようやく覚えてきました。聞いただけでやった気分になりそうです。

• 金融用語にときめきます。

8月から証券アナリスト講座を受講しています(証券アナリストになりたいわけではありません)

何年も前から経済学を勉強したくて、思いきって受講しました。

数式は意味不明、大学レベルの数学は理解できず(私の高校は新設校で、数2はやらなかったのです)今、中学数学からやり直してます。

統計学も出てきて、自分で集めた参考書、関連図書は40冊以上になりました(給付金10万全部使ってしまいました。もう後戻りできません)

とにかく、日本語で書いてあるんだから、
    読めば理解できるはず、と開き直っています(読めない難解な漢字も出てきますが)

でもでも、経済用語・金融用語にときめくのです。

マクロ、ミクロ、デリバティブ、アセットアロケーション、ヘッジファンド、インデックスファンド、ランダムウォーク(特にこれが!)…

来年4月の試験に向けて頑張ります!(財務の試験に簿記2級の知識が必要なので、簿記2級も受験するつもりです)

• 固めの炊きあがりのご飯

「シャッキリ系」のご飯が世間では受けないようで、外では好みのご飯がなかなか食べられません。
    多分、マイナーなんだろうな。私の好み。
    ときどき、とんかつ屋さんとか洋食屋さんで出会えます。

甘さを感じるモッチリじゃなくて、シャッキリがいいのです。
    酢飯に使いそうな感じのが好みです。

家で炊飯するときは、メーカー推奨の水加減よりかなり水分少なめで炊きます。
    5.5合炊きで4合を炊くときは、-7mmほど下のラインで仕上げます。

これ好き!すきーーーー!!

• まだあるかな?

水回りネタに便乗しますが、トイレの手洗いで蛇口のノブが蛇口の真下に付いてる物が良く有りました。呼び名は不明。

これだと蛇口を閉めるまで水が出っぱなしなのである意味蛇口のノブは絶対汚れない代物でした。

最後に使ったのは今から30年程前ですが何気にあれが好きでした。今でも有ったら欲しいなぁ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスをくださった皆さん、大幅にお返事が送れてしまいすみません。
    いただいたレス、楽しく読まさせていただいました。
    懐かしい物や難しいモノなど色々ですね。
    今日は久々に地元のデパートで買い物。
    トイレに行ったら…ありました!例の緑の液体石鹸。
    はい!シッカリ手を洗いましたよ!
    ホント、あの緑の液体石鹸で手を洗うとサッパリ感が伝わってきますね。