なんで来たの、って言われます

レス96
(トピ主7

生活・身近な話題

しば

大学生です。ある運動のサークルに入っているのですが、遅れていくと「なんで来たの?」と言われます。なんでって練習以外に何があるんでしょう…。リーダーにまで「今からなら近所をジョギングでもいいのに」と言われます。そのくせ、幽霊部員の人がたまに顔を出すと「どうしたの!!笑」と盛り上がっていました。私も、なんで来たのじゃなく、どうしたのって言われたいです。

嫌なことを言われたくないのでいつもは時間通りに着いているのですが、先日、部から皆勤賞のグッズをもらったことで「…暇なの?」とも言われました。脚が痛くて見学していると「?だったら来なきゃ良かったのに」って言われます。いたたまれなくて早めに帰っても、誰にも気にされません。他の人は、あの後大丈夫だった?とか聞かれるのに。

特別ストイックな体育会系サークルなわけでもなく、ゆるいサークルなのに、居場所がないです。私が何をしたっていうんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「居場所」は獲得するもの

書かれているような時にどのような反応をしていますか?

黙って言われるままに(サンドバッグ状態に)なっていませんか?

あなたが心の中で思っていることを、言い返すべきです。

居場所がない?あなたの居場所を誰かが「どうぞこちらへ」と用意するのを待っているの?

誰だって、自分の居場所は自分で獲得するんですよ。要するに闘い獲るんです。

生きるという事はそういうことです。

• トピ主さんの言う通りですね。

深く同情します。短いレスになりますがトピ主さんとそのサークルは肌が合わないのだと思います。退部するに越したことは無い気がしますよ。

• 憶測ですが

何をしたのか、というより何をしてないか、じゃないかなと思います。

多分周りの人たちは、サークル活動やサークル内の人間関係をよくするために
    他の人がやっている事をトピ主さんがやっていない(やれていない)と
    感じているんじゃないでしょうか。

周りのみんなと自分の言動の違うところをよく観察してみて下さい。

• そんなブラックな人ばかりのサークルに執着するのはやめたら?

もうそのサークルやそのメンバーに執着はやめにして、サークルから離れてはいかがでしょうか?
    サークルに充てていた時間を別の事するのもいい。

自分の好きなこと、興味があること、得意なことを10個書き出す。

他のチームに入る。
    別のサークルに入る。
    別の競技を始める。
    興味が持てそうなことを取り組む。
    バイトをする。
    勉強時間に充てる。
    資格取得に全力を注ぐ。
    一つでも多くの単位を取る。
    一つでも多く(オンラインでも)聴講する。
    ゼミやラボに没頭する。
    論文に取り組む。
    その他にも色々な道があると思う。

もし逃げるという言葉が嫌いなら、逃げるんじゃなくて、離れるんです。

• 見極めて

学生同士のいじり的な会話ですよね。
    「なんで来たの?」と言われたら、笑って「なんでいるの?」や「顔見たくて、なーんて」
    「暇なの?」と言われたら「彼女(彼氏)いないすから」や「そっちこそ(笑)」
    「来なきゃよかったのに」は悲しいですが、あなたが逆の立場だったら、どんな声がけされますか?

私もサークル的な物は苦手ですが、自分がされたいことを相手にまずしていくうちに、だんだん居場所が出来ていくものです。
    気持ち良い言葉をかけてほしかったら、まずは自分がかけてみませんか?

とは言っても、合わない人とは合わないし、あなたをスケープゴートにして結束しているかもしれないので、明らかに不当な扱いなら辞めることも一つの選択肢だと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 何もしていない、場に合わないだけ

ゆるいサークルなら他にも同じ活動しているところ
    無いかな?

あなたが悪い、誰が悪いとかではなく
    相性が悪いだけ

そこじゃなければダメ?

• トピ主さんすごい

私ならアウェイな状況に耐えられないのでそのサークルやめて他の自分に合いそうなサークルに入ります。それにしても意地悪な人がいるもんだ。
    何もしてなくても気に食わないからって攻撃する人いますよ。そこで我慢して参加し続けるトピ主さんてすごいです。

• そうですねぇ。

1.ゆるいサークルなのに時間にだけは厳しくて「遅刻するなら来なくていい」という暗黙のルールがあることにあなた一人が気づいてない。
    2.あなたがそのスポーツがとってもへたっぴで正直足手まといにしかならないから参加しないで欲しいと思われている。
    3.あなたが気づいていないだけで、何かまずいことをやらかして(あるいはやるべきことやっていなくて)顰蹙を買っている。
    4.これといった理由はないがあなたに参加しないで欲しいと思われている。

考えられる理由はこのぐらいでしょうか。
    えーと。ちょっと話は変わりますが、ネットのお悩み相談には「職場で嫌われてつらい」というのがとても多いんですね。んでこういうお悩みには「職場は仲良しサークルじゃないんだから仕事さえきちんとしていればいい」という回答がつくんですね。これをあなたのお悩みにあてはめると「仲良しサークルで仲良しになれなかったのだからやめるしかない」ということになりそうですね。
    サークルなんていっくらでもあるんだからやめて違うところに入ればいいと思います。
    でもひとつ気になるのは、あなたがヤなこと言われる理由が上記の4だとすると、今後も同じことが起こる可能性がある、ということです。
    なぜならやはりネットのお悩み相談には「どこでもいつでも嫌われます」というのもとても多いんですね。私はあなたの親御さんと同じぐらいの年齢ですが、経験上確かに特に理由はないのになぜか嫌われる、人に好かれない、という人がいるんですね。そういう人の場合、努力したり注意したりしてもあまり効果がないようなので、早い段階で「私は人に好かれない人間なんだ」とあきらめた方が、心穏やかに生きられるようです。
    それにね。「友だちなんてめんどくさいだけだからいなくていい」ってご意見もネット上では多く聞かれるのであまり気にしなくていいみたいですよ。
    楽しい学生生活になるといいですね。

• 大学のサークルって

スポーツとかを頑張るというより人間関係を楽しむ要因がつよくありませんか

主様は1年生ですか?
    ご自身は周りに声をかけたり練習以外の雑事をされたりしていらっしゃいますか。準備や片付けはないのでしょうか

ゆるいからこそ「練習以外のためにはこない」人は浮いてしまうんじゃないかと思います

主様が細々とした手伝い気配りをみせたり練習中の会話を楽しんだりほかの人を心配したり遅れてきた人や早退の人に声をかけているのに主様の時は誰も声をかけてくれないならもう相性が悪すぎというか受け入れられてないので違うところにかわられた方がいいと思います

ひとり仲良しを作ると多分違うんですけどね

• 理由までは分かりませんが

トピ主さんがそのサークルの方々に良く思われてないことは分かりました。
    どうしてもサークルに所属していないといけない理由があるのならともかく、そんな扱いを受けるのなら退会したほうが良いと思いますよ。

• 想像して書いてみます。

文だけ読むと意地悪言われている様子ですが、実際それを言う人の口調どんな感じなのでしょう。

芸人さんがそのままの事を「何でや?」なんて言って返答に困らせ笑いを取るなんて言うのをテレビで見たことがありますが、そんな感じとは違うのでしょうか?
    だとするならトピ主さんに所謂突っ込みを入れて欲しいのかなあと思いますが、どうやらトピ主さんは言い返してないようなので、そうとも違うのかな?

まあ、確かに開始から随分遅れて参加した、となるなら嫌味言われる可能性もあるかも、とは思います。
    あと少しで終了って時に参加したら何で来た?とは思われるでしょうね。

足が痛くて見学している時にトピ主さんが足の痛いのを強調していた、となると「だったら来ないで休んでれば?」と言われる事もあると思いますが、其処はどうですか?
    何も言わないで見学していただけで、そう言われたのでしょうか?

トピ主さんが何もしてないのに言われると言うなら意地悪な人達ですが、トピ主さんの反応や言動で嫌味言われていると言うなら、そういわれる事もあるかもね、と思います。
    遅れた時間など詳しく書かれてないのであくまで想像です。

どうしてそういわれるのか理由が分かりませんが、トピ主さんが其のサークルに参加することで辛いと言うなら、こう言っては何ですがたかがサークルですからね。辛い思いして迄参加しなくてもとは思います。
    それに力入れているサークルって感じでも無いですし、休まず参加して嫌味言われるなら参加しなくても良いんじゃない?

• 辞めましょうよそんなとこ

大学のサークルですよね?
    そんな居心地の悪いところ辞めましょうよ。
    教室で顔なじみの人にサークル紹介して貰ってそこにすれば良いと思いますよ。

推測するに、トピ主さん、そのサークルにお友達らしい人はいないのでは?
    人って一人でいるといじられることがありますよ。
    誰かと会話しているとそういうことも防げます。

• 訊いてみたらいいのに…

今度またサークルのメンバーから嫌なことを言われたら、
    「ねえ、私なにかしたかな? どうしてそんなひどい言い方するの?」って訊いてみましょうよ。
    それで理由がはっきりするんじゃないですか?

サークルを辞めるのは、いつでもできます。
    このまま逃げずに、何か一つでも得られるものがあるなら粘ってみたほうがいい。
    ささやかな体験だけど、今後のトピ主さんの人生に何かしら役に立つんじゃないかなと思いますよ。

• きっと

真面目な方なんでしょうね。
    ユルい感じでやっているんですよね?でもそんなサークルに遅れてでも参加。怪我をしてできなくても参加。で、皆勤賞。
    おそらく、他の子達は「もう始まってるから今日はいいや」「体の調子が悪いし休むか」という感じじゃないですか?
    やりたいときだけやる。気が向いたときだけ参加する。そんなサークルに真面目に何が何でも参加しているように見えていて、ノリが違うと思われているんじゃないでしょうか。
    方針が合わないだけなので他のサークルに移ったらどうですか?

• 片方の意見だけじゃ分からない

しば様、こんにちは。

運動サークルにて居場所がないとのこと。

>何をしたっていうんでしょうか
    についてはご自身が記載なさってない事からわかりません。

人は常に自分の価値観を基準にしか物事を見ません。

貴方様が皆と同じ扱いをしてほしいと主張をする裏で非常識な行いをしていても
    ご自身では気づいてらっしゃらない可能性も十分に考えられる

なので片方の意見を聞いただけでは判断しかねるのが現状です。

もちろん純粋に反りが合わない、集団の中心人物に一方的に嫌われている
    自身に非がなくとも居場所を失うことは多々ありますが
    それぞれの立場で意見を聞けばそれぞれが自分に優位な語り方をするでしょう。

客観的に見て原因と思われる事が思い当たるならそれを書いてみるのも良い。

人と人の事である以上どこまで行っても話半分にしか受け取れませんが
    解決の糸口は見えるやもしれません。

まぁ、集団全体から疎外されているとなれば
    円満な解決などないのでしょうが、
    今後別の集団で同じことを起こさぬヒントくらいは見えてくる可能性があります

本当にご自身の振る舞いに非がなかったか思い返してみては?

• ああ、わかります

どこへいってもそういう風に言われちゃう人、います。なんたって私もその一人だから。他人とあまり交わることなく単独で生きていったらいいと思います。私もそうしています。

• あなたを歓迎してくれる場所に移動しましょう

無意味ですよ、心も気持ちも、時間も努力も。人は、どんな人も愛されるべき存在です。場所変えましょう。それだけのことです。

• 続き

すごく好かれる方ではないですが、高校までは、仲良い子もいればそうでない子もいる、ごく普通の女子だと思っていました。都心に進学してバイトも始めたら、話したこともないのに悪く言われることが続き、お昼を食べる場所にも困るほどの事態は初めてで、悲しくてパニックです。

部のスポーツは、小2からやっていたので下手ではありません。試合でがんばって勝っても、ムキになっちゃってと悪く言われます。私より上手い人はもちろんいますが、普通にリスペクトされています。きっと私が何か失敗したんだとは思いますが、覚えがありません、すみません。

ただ、望んでもないのに変に目立ってヒソヒソされるのは昔からです。英検二級に合格したくらいで校長先生に表彰されるレベルの田舎の高校で、選抜クラスと普通クラスに分かれていたので、ちょっとしたことで雑音は多かったです。でも仲良いグループがいて自分の居場所があったから、あまり気にしていませんでした。

バイト先のしゃぶしゃぶ屋さんでも、ある季節のメニューを積極的におすすめするように店長に言われたのでお客様に声をかけるようにしていたら、オーダー数で一位になってしまい、厨房にグラフを貼り出され、夕礼でもやたら祭り上げられて、ホールの男子学生達に聞こえるように悪口言われるようになりました。前の女の子の方が良かった、とヒソヒソ言われても私は会ったこともないですし、それは店長に言って下さいと言ったら、憎々しげに舌打ちされました。

英検も受けず、言われた仕事もせず、試合に出てもがんばらず、なんて無理です。それ以外で居場所を作るための気働きとかも、そもそもある程度必要とされてないと難しいです。今は、気が利かないと言われるより、余計なことしないで、と睨まれる方がこわくて何もできません。

• 私もその類いのことをよく言われます

若い頃、よくそんな感じのことをよく言われました。
    まあ、最初から絡んでくるんですよね。

でも、遅刻はダメですよ。

最初に「遅刻したのは悪かったけれど、何、その態度?喧嘩売ってるの」って、ファイティングポーズを取りましょう。

やらなきゃ、言われ続けます。
    そして、上記のように言い返しても、猛反撃をくらう可能性が半々です(笑)
    また、観察だけしてる周囲は言い返した段階で「同じ土俵に乗った人」として味方にはなってくれません。

なので、辞める覚悟で言うんです、今後の自分の自尊心を保つために。

社会的に人間として、喜怒哀楽、特に「怒り」「悲しみ」は表面に出さないと図に乗る人たちがいます。

まだお若いのですから、その程度のことなら、売られた喧嘩は買いましょう。
    言い返すのも、コツ(表情や言葉選び)があります。
    怒りの表情で、相手の無礼さを的確に冷静に表現しましょう。泣かずにね。

いいんですよ、そこで言い合いになっても、絶交しても。
    それでも、自分を持つことが大切なんです。

頑張って。
    ただ、私のようなものは、社会に出たら大人しくしてても、反撃しても辛い目にあいます。
    メンタルは鍛えておいた方が良いでしょう。

• 平然と遅刻してきたから、かな

>私が何をしたっていうんでしょうか。

遅れたときに
    「遅くなりました。すみませんでした」
    と、ちゃんと言いましたか?

それとも「どうしたの?」と、聞かれないからと
    何もなかったように平然としていたのでは。

そうしたら誰だって
    「新入生のくせに重役出勤かよ」と、なるでしょう。

嫌なこと言われたくないから遅刻しないって
    おかしくないですか?

遅刻しないのが礼儀です。

• 偉いねぇ

皆勤賞は何事も偉いです。

大学のゆるい運動系のサークルなら、怪我のときは見学の必要はないと思いますよ。

そこまで部活扱いじゃないですから。

ゆるい感覚のリーダーや部員の発言でしょう?

トピ主だからではなく、サークルがゆるいからです。

トピ主も皆勤賞のグッズなんて興味ないでしょう?

下手するとグッズ目当てできてると思われかねません。

皆勤賞は偉かったですが、他のサークルやバイトを兼任して、結果、自分的には皆勤賞の方が今回はいいかもです。

ゆるいサークルなんですから、ゆるく参加するのが、空気をよむことかもね。

• サークルではなく部という手は

どういう競技なのかはわかりませんが、その競技に対する主さんの愛情は感じます。それがやりたいだけ、やらないという選択肢はないのですね。たまたまゆるいサークルでしかも「何が楽しくて来るんだよ」的なことをわざわざ言いに来る人がいる団体なだけですよね。
    その競技は、より本格的ないわゆる「部」はないのですか?主さんがゾーンに入っているのなら、部の方がいいと思います。だけど、あえてサークルを望むのなら、人間関係を鍛えることを目標に仕切り直したらどうでしょうか。「なんで来たの」と言われたら、「やらずにいられないんで」「ヒマなんで」と言って話を広げてみる。準備や片付けは、真心こめてやる。サークルのあとの付き合いには積極的に参加してみる。あ、バイトの話は、舌打ちした奴らがカッコ悪いからね。
    せっかくの青春時代ですよ。一方的にああ言われたこう言われたと記憶しておくのは、つらいでしょう。

• 合ってない

そのサークルにもバイト先にも。

ゆるいサークルは競技自体を目標にしてないから真面目にやってる人は浮くんですよ。都会の大学なら他大学のサークルにも入れるので探してみては?うちの子供もとあるサークルに入っていますが取り組みのガチ具合をみて入るかどうかを決めたみたいです
    ゆるいからこそ皆勤賞があるのであってかなり遅れるなら欠席当たり前だし具合悪ければ休む、さっさと帰る。見学ならお友達とだべるのが目的

バイトも仕事自体が目的の人は少ない。お金を稼ぐ、若い人でワイワイやるのが楽しい感じ。仕事で頑張りたければそういう仕事を選びましょう。なるべく同年代のいないところで。経営者からすると主様のような人は貴重ですがまわりは自分もお尻たたかれるので嫌なんですよ

英検はすんだことですので。都心のそれなりの高校なら高校入学時に二級をもっている子もそこそこいます。大学では言わなきゃわかりませんから安心して好きな資格取って下さい。個人の勉強はいくら頑張っても大丈夫。

同じようなレベル、タイプの人がいるところの方が生きやすいので場所変えをお勧めします。大学は変えられないから仕方ないけど。

こじれたところでやり直すのは大変なのでできたら新しいところを目指してみては

• リスペクトできる相手はいますか

サークルで上手な人がいるんですよね。では主様はその人をリスペクトしていますか?

上手い下手にかかわらずそこにいる人をリスペクトできないような集団にはいない方がいいです。
    自分より程度の高い人と付き合え、といいますよね?たとえ能力的に主様より劣っていてもどんな人でもなにかしらリスペクトできる部分はあるはずです。それを見つけられないならその人とはうまくいきません。人はお互いリスペクトしあって仲良くなれるものだと思っています

自分がリスペクトされたら相手にもできるじゃなくて自分からリスペクトするんですよ
    誰かが先にやらなきゃはじまらない
    理想的なのは双方同じようにですけどなかなかそうはいかないのでね
    リスペクトというか尊重

とりあえずそのサークルはやめたらどうですか?がっつりやりたい主様に合ってないですし

• 自分と向き合う

万人に好かれる人は、いないですよね?主さんに短所はないのですか?
    みんな、大なり小なり言われてますよ。部活の方から言われた言葉は、そこだけを切り取ると刺がありますが、人と比べるから気になるのでは?だって、幽霊部員が突然来たら誰だってどうした?ってなりませんか?それに、幽霊部員でも、プライベートでやり取りしている。若しくは、その人のキャラが、周りを和ませるのでは?
    部活に取り組む姿勢も人それぞれ。怪我しても見学している姿勢を評価する人もいるし、逆に無駄に動かず、怪我の回復を優先する人もいますよ。でも一番の原因は、主さんとみんなとの関係では?
    娘のお友達が、中2で英検2級合格しましたし、小学生で合格している人も少なくないですよね。
    主さんは、一見謙遜している様で、そうではないのが透けて見えるのだと思います。バイトの件も、ぶっちゃけ大した事ないのに(成績優秀だけが全てではなく、周りと仲良く出来る人も必要不可欠。
    前の女の子が良かったと言われるのは、普通その人の人柄が良くて好かれていたのだなと思うのに、何故1位と結び付ける??そういう所ですよ、言われてしまうのは)、どちらもそれが原因だと思っている。勿論言って来る人もそうですが、主さんだって聖人君子ではないですよね?自分の中の、短所的な所を見抜かれ、そこが相手は不快に感じてるだけ。不特定多数との付き合いの場合は、ある程度鈍感力やゆるさや柔軟性が大切だと思います。自分の事より、相手を不快にさせない選択が出来るのです。自分1人の世界ではないのですから、自分の評価ばかり気にしてもキリがないですよ。

• あなたの居場所は別のところ

トピ主さん、何をやらせても真面目に努力できるから サボり癖がある人から妬まれるんですよ。サークル、バイト先、合ってません。

トピ主さんを正しく評価し歓迎してくれるのは、もっとレベルの高い人たちです。
    そのサークルとバイトは辞め、もう少し能力が高い人が集まる場所に行きましょう。学生だけでなく、大人が混じってるところの方が良いと思います。

• 優しい言葉をありがとうございます

高飛車だと叱られるのではと思っていました。ありがとうございます。そういえば車の教習所でも、出会い目的の子が多かったです。混むのがイヤだから時期をずらして通っていた私は変わり者だったんですね。交流メインで何かしたことは、ない気がします。

バイト先で営業的な声かけとかも本当はイヤなんですが、義務感からやっていました。表彰されても複雑なんですが、無表情でいると「うれしそうにしろよ」と怒られ、まさか大学生男子があんなに幼稚だとは思わなくて傷つきました。バイトは変えようと思います。高校時代の郵便局のバイトでは重宝してもらえた記憶がありますが、飲食店ではろくなことがありませんでした。

運動をしに行くのに、遅刻はダメですよね、申し訳ありません。リスペクトできる人は数人いますが、クラブチームとのかけ持ちをしていて、あまり来ません。ワイワイやれる人達のことも違う意味でリスペクトしていますが、先に嫌われるので、打つ手がありません。正直、参加していても、自分もつまらないです。中高の部活の経験から、競技と雑務をコツコツやっていれば時間と共に認めてもらえるみたいな期待がありましたが、一人でゴミをまとめていると、落ち着かなくなる人にはこれ見よがしで不快みたいです。

みんな、自分のレベル、タイプが合うところをちゃんと選んでいるんですね。つい習慣で、合わないことでも続けて努力するのが正しいと思ってしまいますが、もう、自分で選んでいいんですね。少しホッとしました。ありがとうございました。

• 同じような経験ありますよ

私は地方の中高一貫校からちょっと都会の大学へ進学。
    高校までは友達関係に悩んだこともなく、クラスでも部活でも塾でもそれぞれの場所で仲間に囲まれ普通に楽しく過ごしてました。

でも女子大で初めての女性だけの集団で理由はわからないけど浮いてしまいました。
    授業で真面目にノートとってると馬鹿にされ、でも試験前には当然のように見せてと言われる。真面目すぎるのが良くないのかと思いわざとサボったりしても私には誰も見せてくれない。馬鹿らしくなって助けてくれなかった子にこちらも見せなかったらすごいバッシング受けるみたいな感じでした。高校時代の同級生よりスレた子が多くみんな悪ぶってる感じでした。もう諦めて真面目に勉強だけしました。

実は高校時代、私は自分を不真面目でいい加減だと思ってました。実際落ちこぼれでしたし。ある意味自分のレベルにあった大学へ行ったらそれまでいた高校のレベルにいたような人たちではなかっただけ。今までが恵まれていたんだと悟りました。自分のレベルを上げない限り私はこのレベルの人たちの中で生きてくことになるんだなって思ったのでがんばりました。真面目にやらない彼女たちを見てると不真面目だったはずの自分の真面目な部分が顔を出しちゃった。社会に出てからもいろんな人がいますけど、もう洗礼を受けた後なのでああ、この手の人ねって最初から予防線張ります。大学時代、辛かったけど、あれがなかったらなかったで社会に出てから苦労したと思います。意地悪な人間はどこにでもいるし異質だと思われるとはじかれる。その場所にとどまるか離れるかはトピ主さん次第で正解はないけれど、人間観察の場だと捉えてもいいし、意地悪の次元が低すぎて時間の無駄だと切って新たな場を求めるのもあなた次第。早い話、彼らにとってトピ主さんが目障りなんです。水が合わないのです。

• 言う人達は、一緒のグループなんじゃない?

あなたを気に入っている男性がそのグループの誰かの好きな人だったとか、なんかくだらない理由があるんだよ。そんなのどうでもいい。
    カラッと返してやりなよ。

なんで来たの?
    少しでも練習したくって、気にしてくださってありがとうございます!ニコ。

ジョギングでもいいのに。
    こっちの方が、練習になるので!考えてくださってありがとうございます、ニコ。

暇なの?
    え〜?サークルの練習が楽しすぎて自然にそうなっちゃいました。
    先輩たちのおかげです、ありがとうございます、ニコ。

見学なら、来なきゃよかったのに。
    見学でも楽しいですし、勉強になります。気を使っていただいてありがとうございます、先輩優しいですね、ニコ。

と、全部有難い話にすり替えましょう。

飲み会では、〇〇先輩は本当にやさしいです。
    いつも私に、なんで来たの?来なきゃよかったのに、って気を使ってくれるんですよ、と大声でしゃべりましょう。

どういうこと?と、話を大きくしてくれる人たちがいますよ。

頑張って。

• 元気出してくださいね

とぴ主さん、真面目なんでしょうね。
    上の立場の方たちからは好まれるけど、近い立場の人からは煙たがられちゃうんです。

群れたがる人たちからは「孤高の人」が疎まれるんですよね。

他に認めてくれる人が居るところがあるはずです。
    元気出してくださいね。