借金 転勤 について

レス12
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

しずる

同棲している彼氏が1ヶ月の出張で関東に行きました。
1ヶ月の予定が今の生活が楽しい(関東で友達ができ、毎晩飲み歩き、ガールズバーにも通っているようです)から帰りたくないと一方的に伝えられ未だに同棲している部屋の荷物を放置したまま帰ってきません。
関東で仲良くなった友達も同じ九州から出張で来ていた方のようですがその方も彼女を置いて転勤の手続きをし、そのまま関東で過ごすようでその友達とまだ遊びたいから帰らないと言っています。(そのお友達が九州へ帰るときに俺も帰ると言っていましたがもうお別れする方向で話を進めています。)

ただ、私も生活があるため今借りている賃貸の解約を考えています。
解約をしたくても彼の荷物は処分はしますが、車は置いていって転勤に行っているので解約ができていません。
また、クレジットカードの支払いができなかったようで督促が今の賃貸に届くのですが、本人は転勤先の住所が定まっていないから住所変更は無理など何かしら理由をつけます。車の鍵を送ってもらいたいのですが音信不通になりついに先日職場へ連絡しました。

住所は確かに届出次第でマンスリーの寮を好きに移動できるようですが、督促のため住所を定めるのは本人次第だし、車も含め本人と話しますと言ってくれました。

前にも個人的に彼氏にお金を貸したことがあり今回も同じ金額ぐらいをクレジットカードで払えていないようですが私に返済するときは1年ほどかかりました(返済できたのは再就職手当のおかげです‥)
今回その職場から話して一応帰省させる予定とは言っていましたが、もちろんこれからかかる荷物の処理代や家賃、退去費用などはあらかじめもらっておきたいなと考えています。その友達といる限りお金もないままだろうし異動等をしてほしいですがとりあってはもらえませんよね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたいの?

トピ主様が何を言いたいのか、どうしたいのか全く解りません。

出張予定の1ヶ月間過ぎても彼が戻らない状態で、雇用は継続しているのが不思議です。
    どこでどんな仕事をして収入を得ているのか疑問だらけ。
    年齢が書かれていませんが、20代ですか?

それで、トピ主様は彼に帰ってきてほしい、交際を続けたいと望んでいるのですか?
    それとも身勝手で無責任な彼に愛想を尽かして別れたいけど、住まいの解約と彼の荷物の処分の仕方を相談したいのですか?

• nekonekoさん

あたしも正直どうしたいかまだ迷っているところもあります。

説明不足で申し訳ありません。
    出張の契約でしたが自分で会社先に転勤の手続きを進めて3年間の雇用に伸びたようです。
    引越し業の20代です。

身勝手な彼に愛想がついているのもありますが、まだ優しい言葉をかけられると揺らぐ自分がいます。
    しかし心を鬼にして解約手続きをしようとしたところ荷物の処分などに困っているところであります。
    洋服などは着払いが無理なら(お金ないから)捨てると伝えてます。しかし車だけは他人のわたしがどうもできなくてあるかぎり解約もできないし、音信不通になり困っています。

• 最初から出張ではなく

転勤を願い出て行ったのではないですか?
    出張先からいきなり転勤させる
    会社なんておかしいです。
    今迄勤めていたら
    引継ぎだってあるし、会社にも顔出しするので
    一度は帰って来ると思います。
    相手はこのまま連絡せずに、貴方の方から身を引いて
    もらうのを待っているのだと思います。

そんな相手に何を期待しますか。
    ずるい男ですよ。

車は大家さんに言って
    再度会社に連絡してもらいましょう。

• ももしゃんさん

去年より働いており、引越し業のため簡単に言えば荷物を運ぶ仕事。引継ぎなどはないようです。

ずるい男だと思います。
    ただ督促などが今の賃貸に届いたりそんなことも大家にお願いしていいのでしょうか。

• ルーズな男ですね

ルーズな男ですねぇ。
    会社に言ってもいいんですが、お金や住まいに関わる事ですし彼が連絡とれないようなら彼の親も巻き込んでみましょう。
    大事にすればするほど、ルーズな彼氏も無視できなくなりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大家さんと言いましたが

アパートを仲介した不動産屋さんは大家さんに一任されているので、
    先に、そちらに話された方が良いですね。

督促状は本人に来て、支払いもせず住所も変えずにいるので、貴方は関わらない様にしましょう。
    いずれ、彼は車を取りに来るので、郵便物はポストに入れておきますからと伝えてもらえば良いと思います。

こんな去り方をされたら、ショックで辛いですね。
    今は冷静な気持ちになれないけれど、少しずつ元気になってくださいね。

• あみばさん

彼の親にも連絡しましたが彼の親も音信不通みたいです

昨日、再度本社へ音信不通のままだが話し合いの進捗は?と聞いたところ、連絡来てないんですか?!とびっくりされその後にすぐ一応LINEはつながりました。

けどいつ帰るとかははっきり言いません。あたしもまたそのことで本社に…と言うのは筋違いだと思うし、連絡が取れた限り話進めたいけど相手がなかなか進めません。そしてまた音信不通になりそうな予感です

• 自分に責任があるか確認

しずる様、こんにちは。

蒸発寸前の彼氏様にお困りとのこと。

もし、いえ
    そこまでの扱いをされて本心では復縁を望んでいるなどと
    浮ついた事を考えているなら論外なのですが

お別れを検討しているならば早急に行動を始めましょう。

まずはお住まいの契約書。
    車や家具は深夜に取りに来れば良いとして、仕事も辞め本当に蒸発した場合
    そのツケを払わされるのは保証人。

契約の際、ご自身の名前が入っていた場合、貴女様の責任になりますから
    まずはそこを確認しましょう。

もし名前がなかった場合。
    これは非常に簡単で、何の責任もないただの同居人ですから
    家賃も車も家財も放っておいて、自分の荷物をまとめて家を出ましょう。

その後の廃棄や諸手付きは全て契約者の責任のもと行われます。

もし名前があった場合…
    これは非常に厄介なのですが、自宅になる荷物を全て現金化した上で
    正規の手順を踏んで退去しましょう。

その際車の名義は彼氏様でしょうから
    レッカーに引っ張らせておけば大丈夫。

保証人として責任を負うべきは契約者の蒸発した借物を
    元の状態で返還する事だけ、それ以上のことは貴女様の触る範疇ではありません

おそらくクレジットの支払いも滞っている彼氏様
    今更帰ってきて退去にかかる費用が出せるかと言われれば非常に怪しいところ

下手に関わらず、決断をしてしまった方が安上がりとも考えられます。

どのみちそこまでの事をする彼氏様
    貴女様との復縁など望んではいないでしょうから
    下手な情は自分を傷つける事にしかなりません。

お辛いでしょうが、会社もそこまでの面倒をみる義理はありませんし
    さっさと荷物をまとめましょう。

• もちさん

賃貸の契約は私です
    退去費用などは全部私にかかることは承知です。

車は鍵がなくてもレッカーで運べるものなのでしょうか?調べた限り難しそうで…
    送り先もまだ決まっていなく、会社にこのままでは送ることになるかもしれません。

携帯も来月あたり止まると思うので早めの解決をしたいところです。

• ももしゃんさん

ありがとうございます…

督促は来てることだけ伝えて取っています。
    送ろうか?と言いましたがどうせ払えないしいらないと言われました

• 悪質ですね

本当に悪質な彼ですね

おそらく、転勤も督促等から逃れるためにわざとやってると思います。
    貴方にこようが知ったこっちゃないということでしょう。

督促状に対して、
    払えないから、要らない…?
    ちょっと常識を疑いますね。

督促状に関しては、書いてある連絡先に電話して他人である自分に届いていることを伝えれば問題ないと思います。
    電話したからといって、まともな会社ならトピ主さんが保証人でない限り支払いを要求するということはないかと思います。

会社側がそこまで行ってくれているのなら動いてくれるかもしれませんね。
    彼が督促状のことについて会社に連絡したことを逆上してくるかもしれませんので、話ができた時は録音は忘れずにね。

彼氏さん、逃げたって意味ないのにね。

• SUNさん

たしかに常識がないですよね…
    そうですね!今住んでいないことを会社に電話してみます。クレジットカードでの滞納?なので保証人にはなってないと思います!

会社も動いてくれたと思ってましたが、最初だけでその後本人とどう言う話になったとか少しでも進捗?を伝えて欲しかったですが音沙汰無しで、彼からの連絡もないままだったので再度確認の連絡したあとすぐに彼から連絡が来たので本当に動いていたのかな?って感じです。意外となんで本社に連絡したの?だけで、なにも言われずに済みました。

会社の寮が勝手に寮内で引っ越しができるようですがそこも不安です。住所不定?