医療事務、試用期間延長…

レス40
(トピ主2

キャリア・職場

まつこ

医療事務として働き始めて10年目になります。
クリニックのオープニングスタッフに採用され、医療事務として勤務して3ヵ月目になりました。以前勤務していた病院とは診療科も規模も全く異なり、戸惑いながらも勉強して自分なりに努力してきたつもりです。
先日、初めてのレセプト提出があり、その際に点検業者に請求漏れや算定間違いがないか院長がチェックを依頼したようなのですが、私が会計をしたもののうち8割〜9割近く大小がなんらかのミスがあり、これでは4ヵ月目からの本採用は難しいので、試用期間を3ヵ月延長します、と通達がありました。以前勤めていたところは規模も大きく、私は医療事務でしたが基本受付や電話対応が多く、レセプトにはそこまで関わらなかったのですが、面接ではその点には触れずに、レセプトは勉強したので一通りできる、と答えていたのですが、院長から診療科が違うとはいえ、難しい会計はほぼこちら(医師)で済ませていて、比較的簡単なものなのになぜこんなに毎日ミスがあるのかとお叱りを受けました。
さすがにショックで翌日は出勤できませんでしたが、せっかく条件の良いところで、怒鳴ったりしない温厚な先生(以前は気分で怒鳴る医師ばかりでした)のところに就職できたのに辞めるのも惜しく…
試用期間の延長は普通あり得る物なのでしょうか…?
明日も勤務日ですが、試用期間延長になったのは私だけなので他のスタッフに会うのも辛いです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃそうだよね

実務経験10年で
    レセプトは勉強したので一通りできる
    と言っていたのが、実際やらせてみたらミスだらけ。
    今まで何やってきたのって思われるでしょう。

レセプト提出が本採用になるかどうかの試験だったんでしょ?
    ところが殆どミスでは本採用は難しいのでは。
    試用期間で辞めてって言われなかっただけマシなのでは?

>さすがにショックで翌日は出勤できませんでした

マズイ事やっちゃったね。
    仕事に対する責任感ナシって評価されても仕方ないでしょ。

試用期間が延びて二度目の試験を受けさせてもらえるのだから、
    今度はミスしないようにちゃんとやらないとね。

• 頑張ってほしいから延長

試用期間中なら解雇の手もありますが、トピ主さんに頑張って働いてもらいたいから雇用し続けることになったのだと思います。
    面接では多少、職歴を誇張するのも1つのテクニックですが、採用されたからにはきちんと職務を全うしなきゃね。
    十分な経験がなくても9割近くできてるなら、あと1割頑張ればいいだけ。
    他のスタッフさんは経験者だったから、スタート地点が違ったんでしょう。
    他のスタッフさんも、完璧にできるまで大変だったはず。

いい職場環境で働けるって恵まれてると思いますよ。
    試用期間延長になったなら、この機会に徹底的にみんなにフォローしてもらいましょう。
    頑張って! 応援してますよ。

• なにが恥ずかしいのかよく考えてみましょう

よく、他人から注意されて「恥をかかされた!!」って息巻く人がいますよね。
    でも、恥ずかしいのは注意されたことではなく、注意されても仕方ないような行為をしたこと、なのに、と思います。
    トピ主さんも試用期間を延長されたのを恥ずかしいと思って勤め先に迷惑を掛けているようですが、恥ずかしいのは、経験者だといって採用してもらっていながらミスが多い仕事ぶりではないでしょうか。
    どんなミスをしたのか、どうしたらミスをなくせるのかを考えるのがトピ主さんのやるべきことで、「なんで、私だけ!」と腐るのは違うと思います。
    試用期間終了で解雇にならないだけ、考えてくれていると思いますよ。
    ちなみに、私も試用期間を延長されたことがあります。
    雇用者も組織のいろいろな事情が絡んでって感じでした。
    トピ主さんの価値観だと、会社都合で解雇された人なんて、きっと恥ずかしくて生きて行けない人になっちゃうんでしょうね。

• ふつうはない

たとえ使用期間でも雇用契約を結んでしまえば
    簡単に解雇にはできません
    なので、確実に雇わなくてよい理由を探すために
    期間延長したのだと思います

とぴ主にとって、一番不利なのは
    ショックで翌日は出勤できませんでした
    これです。

医療事務は資格職ですよね?
    それなのにほぼ仕事ができない
    そして、メンタルが弱く休みがち
    であれば、正式雇用は難しいと思います

資格職なのにほとんど仕事ができないというのは
    致命的です

• 解雇じゃなくて良かったですね

10年やってると聞いててミスだらけじゃ、そりゃ考えるでしょうね。それより、ショックで翌日出勤できないというところに驚きです。自分のミスのせいなのに、叱られたと休むなんて…。行動一つ一つが評価につながります。評価を上げたいのであれば、もっとよく考えて行動されたら良いと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 有期と無期

恐らく見習い期間については有期雇用契約でしょう。
    正社員の無期雇用契約とは違うので、延期になる可能性ももちろんあるし、かなり譲歩してくれていると思います。

ただ他の方もおっしゃっているように、そんな状況の中での欠勤は良くなかった。

それから「自分なりに頑張った」は社会では通用しません。頑張りは周囲が認めてくれて、初めて頑張りになります。

主さんがどうしても残りたいなら、周囲を良く見て合わせる、教えをこう、この二つ、やって見ましょう。

• 試用期間の延長は、かなりマズイ場合

医療事務ではないですが、試用期間の延長はないこともない、です。

思ったより仕事ができないとわかったが、かと言って、
    クビにすると人手不足で明日からの業務が回らないときは
    とりあえず延長になります。

本人が頑張れば見込みがある、と期待されているとは限りません。
    オープニングスタッフでせっかく軌道に乗ってきた中で、
    別の人を採用するか検討するための時間稼ぎの可能性はあります。
    採用したほうも苦慮しているはずです。

ただ試用期間内とは言え、簡単な部類の業務で9割ミスがあったら、
    どんな職種でも本採用はないかな、という印象です。
    今、ほぼミスなくできているべき時期なのでは?3カ月後までに
    できるようになればよい、というものではないはず。
    でも、先生やほかのスタッフが手取り足取り教えてくれる話には
    なってないですよね。

休んでしまったり、他のスタッフと会いづらいというメンタルだと、
    経験値も増えずに、何か教えてもらうこともできません。
    条件云々より、せめて1か月以内でミス0にできるか頑張って。

• できるって言っちゃったから

クリニックのオープニングスタッフ募集でレセプトは一通りできると言うなら総括まで出来るくらいじゃないとまずいですね。
    総括は無理でも点数算定はミスなく出来ないと。

面接の時に勉強しただけなのに出来ると言ってしまったのが原因なので、院長も自分の人選ミスと思うところもあって延長という措置にしたのかもしれません。
    試用期間中は契約を解除されても文句は言えないので、勉強して頑張るしかありませんね。

どなたかが資格職と書いていましたが医療事務は資格不要です。
    勉強しただけで何々〇級などの民間資格は取れますが、経験者にはかないません。

• 温情だと思いますが。

正式採用で8割〜9割近く大小がなんらかのミスがあったら、
    1か月でクビになると思います。

お給料をもらうって、そういう事ですよ?

• 出来ない事はキチンと教わる

一番厄介なのは出来ない/知らないのに出来ますと言ってさらには確認してもらわずに仕事を終えてしまう事。
    あなたがミスしたまま終わりにした仕事は、院長先生や同僚の方がフォローしてる。

ミスがないかの確認よりも、ミスのまま処理が終わったものの修正作業の方が何倍も時間と労力がかかります。
    この3カ月間、あなたのやった仕事の8割〜9割は仕事として成立しておらず誰かが2度手間3度手間がかけて終わらせている。

同業種10年のキャリアがあっても職場が変われば今までの経験が役に立たない事は誰にでもあります。

仕事を続けたいなら、まずはキチンと仕事を教わりましょう。
    ミスを指摘された部分は、ご自分でチョット自信がなかったとか不安だったという自覚ありますか?
    新しい職場だからこそ、わからない事を聞きやすい環境ですよ。
    このまま試用期間が終わってしまってそれこそ半年1年経ってから、確認なんですが…教えて欲しい事が…って初歩的な事は聞けなくなります。

• わたしだったら解雇します

雇用する側の人間ですが、トピ主様のまずい点は以下3点

1、専門職の経験者として雇用されながら、肝心の実務ができないこと
    2、できないことをできると言ったこと
    3、怒られたショックで翌日欠勤したこと

これではとても信頼して仕事を任せられないと判断します。
    私がトピ主様の雇用主でしたら、トピ主様が欠勤したその日のうちに求人票をだしますね。

トピ主様の雇用主がまだトピ主様を切らないのは、がんばってできるようになってほしいと期待しているからか、それとも新しい人材が見つかるまでのつなぎなのかは、雇用主にしかわかりません。

• 8割〜9割近くのミスなら、試用期間延長は当たり前

トピ主は可哀想な被害者などではなく、仕事に対する認識が甘すぎるだけです。

仕事で努力するの当たり前だし、努力しているからミスを大目に見てもらえるべきと考えているようであれば間違っている(行間から、そう言う思考を感じます)。

「努力せずにミスをしない要領がいい人」と、「努力はするけどミスが多い人」であれば、職場では前者が評価されます。

しかも「私が会計をしたもののうち8割〜9割近く大小がなんらかのミス」は、相当由々しきレベルです。この時点で”本採用拒否”(←”解雇”との違いは自分で調べてください)となってもおかしくないかも知れません。普通に考えて試用期間延長は温情のようにも思えます。

今の職場は、まだ3ヶ月だし、もう少し様子を見てあげようと思っているはず。そのため「当たり前の指摘」を伝えただけなのに、「さすがにショックで翌日は出勤できませんでした」となるのは驚きです。

トピ主の試用期間の延長は、おそらく他のスタッフには知らされることはないでしょう。(もし全体通知をしているのであれば、そんな非常識な職場はトピ主から見限ることをお勧めします)。なので「他のスタッフに会うのも辛い」と言うのもポイントがずれている。

給与は「頑張っています」と言うことに対して支払われるのではなく、「職務を適切に遂行」することへの対価です。

• う〜む。

昔ね、使ったことのないワープロをやったことありますっていって
    採用になったことあるのよ。

他の機種なら使っていたから、と
    軽い気持ちと職を得たい一心の嘘だったわけ。

最初の頃は、心臓バクバクよ。

さて、どうしたもんか、と。

幸いにも、より使いやすくなっていた最新の機種で、
    もともとタイピングには問題なかったので、
    わりとすぐに使えるようになり、
    仕事も楽しくやれるようになったんですが。

そのレセプトっていうのを
    職場で今更聞けないのなら、
    独学でもなんでも学ぶ方法ないですか?

試用期間延長って、よくいえばラストチャンスだと思う。

全く知らない業務ではないんでしょ?

辞めたくないなら、
    一通りできる、を撤回しないのなら、
    試用期間がつらいといっている場合ではないのでは。

実は、レセプトできません、っていえば、
    退職を促されるでしょうね。。
    (うすうす感づいているのかも。前職場に
    問い合わせている可能性もあるでしょうし)

自分なりの努力、ではなく、
    クリニック側が納得できる能力がないとね。。

• 「クビ」になってもおかしくないけど頑張って

以前クリニックの看護師でした。
    事務員さん、二人だけでしたから手が空いた時に「手伝う」事もありました。

レセプトで医療機関は「食べていけるもの」なので大切なのがわかります。
    8〜9割近く大小ミスがあってはクリニックは「やっていかれない」のでは?

総合病院の医療事務さんと外来のみ等のクリニックは「やることが違う」ってそりゃ採用された時に「確認」されたでしょう。

受付と電話対応しかやってない、と院長先生にきちんと面接で言いましたか?
    「レセプトは勉強したから一通りできる」は「医療事務資格持ってます」で
    院長先生、採用しちゃったのね。

ショックなのはわかるけど翌日休んじゃダメですよ。

プロ野球選手がエラーしたら翌日勝手に休まないでしょう。
    (スタメンから外れる、二軍に落とされるはありますけど)

「以前の勤務先は全くといって良いほどレセプトは殆ど手を付けておりませんでした。しかし今後はこのようなミスをしないように、自宅でもまた勉強します」

院長先生と他の事務員さんに謝罪しましょう。
    「科」や「病院」が違うと看護師も慣れるまで苦労します。
    日々勉強しないと出来ないですよね。
    今までのキャリアでの受付や電話対応は「新」クリニックのオープニングには活かされているはずです。

延長できたのですから。頑張りましょう。

• 元医療事務です。

10年経験があると聞いていたから、先生はさぞかし期待していたんでしょうね。
    しかし、それでも解雇にならなかったのは、トピ主さんにレセプト以外に医療事務経験者として優れた部分があったからだと思いますよ。
    ここはチャンスと思って頑張ってみてはいかがでしょうか。レセプトを勉強してマイナスになることはありません。
    とはいえ、日常でレセプト業務を教える余裕のある方はいらっしゃるのでしょうか。
    ミスの内容が本文だけではわかりませんが、教えてくれる人がいないと、自己流の勉強では実務で活かすのは厳しいような気がします。

• ご意見ありがとうございます

昨日までお休みを頂き、今日から出勤しました。
    院長は今までと変わらず温厚な対応でした。

ただ、私が計算(レセプト作成)したものは会計(お支払い)に回す前に他の事務さんか院長に確認するように、と言われてしまいました。信用されてないことにショックを受けてしまいました…でもまた3ヵ月頑張れば正規雇用されることを信じて頑張ろうと思います…

• 頑張って!

レセプトの8割以上がミスということは、もうそれはミスとは呼ばず、「理解していない」の領域です。

トピ主さんが入力した患者様の8割以上の人の会計が間違っていた事ですよね。レセプトの訂正をした際に患者様の負担金の過不足が発生したと思うのですが、患者様への連絡含め諸々のフォローも大変な作業ですよね。

その作業はトピ主さんが1人で出来たのでしょうか?
    まさか、出来る人に任せて自分は落ち込んだからと翌日欠勤した訳ではないですよね!?

病名落ちなどのミスで、患者様に直接関係のない類であっても、クリニックからしたら大損失です。
    たまたま今回は外部のチェックが入ったから良かったものの、そのまま提出されていたら即解雇でもおかしくない話ですよ。

院長がそうしなかったのは、どうしてでしょう?
    トピ主さんが努力している事をちゃんと認めてるのか。
    日々の受付対応が素晴らしいのか。
    それによって患者様からの評判がよいのか。
    他の職員にはない、大きな魅力があるのか。

トピ主さんは相当落ち込んだみたいですけど、自信持っていい部分もあるんだと思います。

だからといって、そこに胡座をかいていたら後はないです。

勉強も大事ですが、何より実務しないと身につきません。
    ミスしても、途中で気付けば、患者様の会計前に気付けば全く問題ないんです。
    入力確定前に誰かに確認してもらう事は可能ですか?
    わからない時に、快く教えてくれる方はいますか?

その為には職場内の人間関係を良くしておかなければ話になりません。
    凹んだからと休むようでは絶対に無理です。

頑張ってください。

• 当然では?

>信用されてないことにショックを受けてしまいました
    そう感じてしまったことはトピ主さんの感性なのでどうしようもないですが、
    働く、ということへの覚悟が足りないのでは?
    勤務時間、そこにいればお給料がもらえるものではないです。
    いくら一所懸命やったからといって、結果が伴わなければ評価はされません。
    医師が手術をして、休みなしで10時間かけて手術しましたが、最後のちょっとしたミスで患者さん、亡くなってしまいました、って通用しないのはおわかりですよね。
    ミスが多い、って言い渡されているのだから、信用されるはずないでしょう。
    小学生の算数のテストでこれまで100回のテストで40点以上取れなかった子供がいきなり次回100点取るなんて、だれも期待していませんよね?
    いくらその子が、僕は次のテストでは100点とるんだから、って言っても、
    努力するにも時間がなければ無理ってだれもが思いますよね。
    ましてや何が間違っているのか、どうして間違っているのか、トピ主さんわかっていないですよね。

>でもまた3ヵ月頑張れば正規雇用されることを信じて頑張ろう
    ただただ辛い気持ちを押して勤務を続けることが「頑張り」ではないですよ。
    それは先のレスにも書きました。が、自分をかわいそうがるばかりで理解できていないように感じられます。
    なぜ間違うのか、どうしたらミスを減らせるのか、ちゃんと考えないと、信用は回復しません。
    同僚の時間もいつまでもあなたのために使えないのです。

• 信用されなくても仕方ない

細かいのも含めて8割〜9割ミスがある。
    これで本採用されると考えられる方がビックリです。
    試用期間延長されたのは、相当の温情かと。

それでも延長してくれたということは、それ以外には大きな問題がないということ。
    折角機会を頂けたんですから、しっかりミスなく仕事することに集中するしかありません。
    分からないなら聞く、指示を仰ぐ等して覚えていくしかないですよ。

また3ヶ月、ゼロからの出発ですが、腐らず必死に仕事しましょう。
    仕事をする上でミスは許されません。
    ミスの数が信頼のマイナス数値なんです。
    今のあなたは9割がた信頼に値しないということです。

このチャンスを活かすも殺すもトピ主さん次第です。
    大変だろうけど、3ヶ月後の本採用目指してミスをなくす仕事を心掛けて下さい。
    勉強も忘れずにね。

• 「やるべきことが正確にできない」のだから当然

>ただ、私が計算(レセプト作成)したものは会計(お支払い)に回す前に他の事務さんか院長に確認するように、と言われてしまいました。
    トピ主が担当したレセプトの9割がミスってたんですよ。
    クリニックの信用に傷を付けるところだったのだから、トピ主一人に仕事を任せられるわけないでしょうが。

>信用されてないことにショックを受けてしまいました…
    「レセプトは一通りできる」と嘘をついて採用されたトピ主の何を信用しろと?
    トピ主にとっての「できる」の定義は「処理ができる」だけですか?
    9割ミスってても「私はレセプト処理ができる」と思っているの??
    一般的には、処理内容が間違っていたら「できる」とは言いませんよ?
    金銭に絡む業務で処理の9割にミスがあるなら、信用されるわけないでしょう。

>昨日までお休みを頂き、今日から出勤しました。
    トピ主は居なくても問題ない、むしろいると処理が二度手間になるから邪魔です。
    3ヶ月でレセプトを完璧に処理できるようになる自信がなければ、退職を申し出た方が良いのでは?

• そうじゃない

あと三か月経ったら正規雇用になるんじゃないですよ、
    あなたがその三か月、仕事ができるようになることで
    正規雇用になるんです。
    このままの調子なら、三か月後正規雇用どころか
    解雇もあり得ますよ。
    一刻も早く仕事ができるようになる、ということがポイントであって
    三か月後に正規雇用になるって話じゃないと思いますよ。
    できないことをできると言って採用され、仕事の休みも多い、
    もう仕事で取り返すしかないところまで来ているんですよ。

• 何となくですが

正規雇用は難しいと思います。
    トピ主さん、他の人があなたの担当分をチェックしなくても良いくらいに、事務レベルを上げることは出来ますか。
    そんなに頻回に何らかのミスがあるというのは、クリニックにとって損害です。

これは私の経験なのですが、ことに就職活動では過度に背伸びしてアピールするのは止めたほうが良いですよ。
    ミスマッチは、お互いに不幸だからです。
    トピ主さんも次の転職では注意したほうが良いし、こういった事態を見越して、常にスキルアップする努力を怠ってはいけませんでした。

• 仕事はミスがないのが基本ですよ。

試用期間の延長や雇用の見送りは珍しいですが絶対にないことではありません。
     しかし「仕事の殆どにミスがある」という仕事ぶりは「新卒の新人でもあり得ません」。「遅い」ということはあっても「間違えてそのまま次に回す」という仕事は許容されていません。

まして会計の8〜9割にミスがあるというのであれば、役に立たないのではなくて、いない方がマシな状態です。

仕事はミスがないのが基本ですよ。
     あなたのレスを読んで、一段と心配になりました。

「信用されてないことにショックを受けてしまいました…」

社会人としての常識に大きな不安を感じます。
     与えられたことの1/10しかまともな仕事が出来ないのであれば実質的に「全滅」ですよ。そんな人がいると会社もお店もクリニックも業務がなりたちません。

その仕事ぶりで「信用される」と思う感覚が問題なのです。人の評価にショックを受けるのではなくて、自分自身の仕事ぶりのレベルの低さにショックを感じなくてはいけません。

「以前は気分で怒鳴る医師ばかりでした・・」

前回の仕事についても疑問です。
     会計程度の仕事でも8〜9割もミスをする仕事ぶりなら、上司や仲間から毎日強く叱責されて当たり前です。まして10年間も仕事ぶりが全滅なら、どんな優しい人でもキツい対応になると思いますよ。

今回は新規オープンの為の採用だったとのこと。
     組織が人を切り捨ててまともな人を採用するのにも負担があります。オープン直後で余裕がないので、試用期間の延長で済ませているだけと思います。

本来なら貰えるはずのないチャンスです。本気で頑張って下さい。今のままならクリニックが採用活動をする余裕が出来るまで命ですよ。仮に正式に雇ってもらえても、前の職場と同じになります。

温厚な先生でも、あなたの仕事ぶりにいつまでも笑っていては仕事になりません。

• トピ主の認識が間違っている

>以前勤めていたところは規模も大きく、私は医療事務でしたが基本受付や電話対応が多く、レセプトにはそこまで関わらなかったのですが
    「医療事務=レセプト作成」です。

前職でレセプトから外されて受付や電話対応しか任されなかったなら、トピ主の職務経歴は受付か一般事務です。
    勤務先が医療機関なだけの、ただの受付と一般事務。
    それなのに「レセプトできます」と嘘をついて採用されたんだから、試用期間延長は当然でしょう。

勤務先が医療機関だというだけで、医療事務の本分であるレセプトは「できない認定」。
    レセプトを間違いなくできる人が雑用で無駄な時間を使わないように、仕方なく一般事務としてトピ主を雇っていただけ。
    勤務先が医療機関だからといって、全ての事務職が「医療事務」とは言えない。
    それを体現しているのがトピ主。
    3ヶ月後にレセプトのミスをなくせますか?

前職で医師に怒鳴られていたのも、トピ主が「自分の仕事のどこが他人に迷惑をかけているのか理解できない」。
    が原因でしょうね。
    一般事務の仕事すら満足にこなせず医師に叱られるのに、トピ主は自分の仕事の何がダメだったのか考えられない。

職場の同僚達は「先生、早くまつこさんをクビにして下さい」って思ってますよ。
    だってレセプトの正答率が10%なんだもの。

• 8割〜9割近く大小がなんらかのミスなら、信頼される訳が無い

「信用されてないことにショックを受けてしまいました…」とありますが、ショックを受けていることに改めて驚きます。でもまあ、これは現実を改めて目の当たりにしたが故の反応なのでしょう。でも、はっきり言って当たり前のことですからね。

トピ主はおそらくアラサー世代だと思いますが、職場はお遊戯ではありません。

• 延長されただけマシ

クリニックはレセプトの提出で収入を得ることができるから、みんなの給料もそこから出るんですよね。それを間違えてしまったら入るお金も入らないか、逆に損することもあるんです。
    返戻は面倒な手続きがいりますし。
    そのミスが貴方に多いとならば、普通は試用期間でバイバイですよ。なのに、院長は延長してくれた。まだ貴方に望みがあると見込んでるのでしょう。
    卑屈にならず、頑張ってください。

• いったい…

このことで何日休んだんですか?
    そんなに心が弱くて、今後ミスしないようにしっかり業務がやれるのでしょうか。
    自分が間違っていないならともかく、間違ってしまって怒られてショックを受けるって、何年社会人やっているのか知りませんが、あり得ませんよ。

とにかく正確にやること。
    しかし正確にやるからといって強烈に時間をかけてよいということではありません。
    次にミスしたら退職して他を探すくらいの気持ちできちんとやって下さい。

労働の対価というのはそういうものです。
    ミスして修正している時間には本来は払われるべきではないということを忘れずに。

• ホントに頑張らないとね

この先の3ヶ月はかなりキツい面も出てくると思いますが。

周りに負担を掛けていることを重く受け止めて頑張って下さい。

学校の追試じゃないんだから。 

本採用となるかは当たり前が出来るようになる事です。

• 前向き?なの?

試用期3ヶ月延長ですか。
    医療関係ではありませんが、職場で試用期間の延長をしたことがありますが、延長は「1ヶ月」でした。
    3ヶ月延長だと、自主退職を狙ってるのかな…
    トピ主の場合、単なる能力不足ではなく「自己申告のスキル」に問題あり(雇主からすると騙された感)があるので、職場としては辞めてほしいのだろうな。

• えー

ショックでお休みしちゃったのか。

それでは仕事ができない上にふて腐れて休む人認定されても仕方ない状況を自ら作ってしまいましたね。

試用期間終了を待たずに能力不足を理由に就職できない恐れがあります。
    自分で「私は能力は低くてヤル気も無いです」と言っているのも同然ですよ。

状況を悪化させてしまう、まずい対応でした。

ショックで休みました、と言っても精神的に弱い人間と思われるだけですし。

そこで働きたいなら、頑張って勉強して人一倍働かないと。

医療事務は人気の職業で募集すれば多くの人が応募します。
    雇う側にしたらトピ主さんを雇う必要はないと思われますよ。