彼氏との将来が不安

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくま

閲覧ありがとうございます。

私は20代、事務員です。
同級生の彼氏がいます。(就職してます)

彼氏とは家庭環境等似ていて、一緒に過ごしていて居心地がいいです。
私との結婚を考えていると言われており、私もそのつもりで彼と付き合っています。

でも、最近とても不安にあることがあります。

例えば一緒に買い物に行っても荷物を持ってくれない、とか
自分の食べたお菓子のゴミを私に渡してくる、とか

彼氏を荷物持ちと思ってる訳でも、ゴミを捨てたくない訳でもないんです…
一緒に使う物を私が購入していて、両手に荷物持ちながら会計していても、手ぶらの彼氏は私が会計後の商品を持つのを待っているので、私が困ってても助けてくれないのかな、って思ってしまうんです。
お菓子のゴミくらい、自分で捨てれないのかな、何で私に渡すのかな、って疑問を持ってしまうんです。

彼氏にそれを伝えても、
「お金出した人が商品を持つべきだ」、
「ゴミ渡したら捨ててくれると思って」、
と、私にはよく分からない事を言ってました。(分かる人いましたら、私に分かるように説明レスほしいです…)

食費等費用は折半ですし、そこそこ平等な関係だと思っているのですが、
やっぱり私が買い物した荷物を持つべきなんですか?
彼氏のゴミを捨てるべきですか?

他にもこのような小さな事が、一つひとつは取るに足らないことなんですけど毎度あって、モヤモヤが溜まってきて、結婚後も、ずっと引きずって行くのかな、と思うと、すっごく疲れてしまうんです。

皆さんが私の立場なら、それくらいは当たり前だと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 居心地いい??

荷物を持たないのは、気が利かない、思いやりがないのを指摘されたから屁理屈こねてるだけだと思いました。

あんまり気がつきすぎるのも女性に慣れてるか性格が細かいのだろうけど。
    本当に優しけりゃ次からは言わなくても助けてくれるでしょう。

ゴミを渡してくることからしても、人に何かしてあげようというよりは、邪魔なモノは人に押し付ける、めんどくさいものには手を出さない人だとの印象です。

喜んで結婚するほどの人間じゃないと思うけどなあ。

ゴミ渡されたら『私もいらない』で受け取り拒否、で良いと思います。

• う〜ん

主さんが嫌なら別れれば良いのでは?

トピの文章では状況がよくわかりませんが、「荷物重いから、半分持ってくれる?」とか「ゴミは自分で捨ててね」と、その場で一々伝えていますか?

伝えたら
    「自分で持つべきだ」「捨ててくれるかと思って」と、毎回毎回言われるの?

「捨ててくれるかと思って」と言われたら、主さんは捨ててあげちゃうの?
    それでも「え?自分で捨てて」と言っても、謎の返答をしてくるの?

もし、「重いから半分持ってくれない?」という依頼に対して、持たないと言われたら、私だったらそこまでですね。

協力できない相手とは共同生活は無理なので。

• 大丈夫?

大丈夫?その彼。
    そんな人と結婚して子育てとか出来ます?助け合いの連続ですよ。しっかりイメージして下さい。自分はどうなるかと。
    平等という前に人間性を疑う。そもそも平等?だって2人で使う物をあなたが購入してあなたが荷物を持つのですよね?もう一度言います。その彼氏で大丈夫?
    優しさがない人間の何処がいいのかさっぱりわかりません。恐らく彼は改善しないですよ。意味不明の屁理屈を言ってる時点でそう思われます。モヤモヤして結婚生活を送るぐらいならしないほうが幸せ。
    不幸な人間は早く老けますよ。
    二十代で結婚に焦ってないなら考え直すべき。

• 少しモヤモヤしますよね。。。

ちょっとした言動で引っかかることありますよね。

何か引っかかることがあった時、彼に伝えてどう対応するかが大切だと思います。

お金払うから(重いから)、荷物持ってくれる?
    自分のゴミは自分で捨ててくれる?

あなたがお願いしたこと(これぐらいは気付いてほしいですが)を、素直に聞いて実行してくれるか。(直してくれるか)
    理由をつけて直さないかで、今後色々判断できると思います。

こういう小さな事がつもりにつもっていくものです。

これを彼が直せるのか、それともあなたが全て受け入れることができるかで今後の関係が決まってくるのかなと思います。