まさか私が

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ビッグアップル

こんにちは。
40代3児の母です。
先日、電車に乗りました。
隣に座っている男性(45-50歳)がじろじろ見てきます。
なんだろ?と。はっとしました。マスクを忘れていました。すぐにつけました。
でも何故か着用後もチラチラ。無視しました。
そのうち目的地に着き、電車をおりました。
そしたら、なんと走ってきて話しかけてきました。
コーヒーでも飲まないかと。えー!私が?
70キロ越え、40歳オーバー、
米国在住20年日本では顔キツそう、
二日酔いで顔パンパン。まじ? 
十数年ぶりのナンパ。心臓バクバク。
何と言っていいか分からないから、
手を前に「失敬」と言い失礼させて頂きました。
でもまだついてくるー!恐怖。
こんどは電話番号を渡してきた。早く退散したかったので、番号もらって立ち去りました。

家族に事のいきさつを話すと。
皆、目を合わせて「新手の詐欺」と。
くやしい!

読んで頂きありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

おばちゃんなのにナンパされました笑

駅の構内で

ナンパされた方々、パッとしない感じでした。

後日知った知識として、ナンパする側は落とせる相手にしか声を掛けないそうです。(自分より下みたいな感じ)
    だから、私の場合、パッとしない中年男性達から声を掛けられたのは、自分が更にパッとしないおばさんだったからだと学び、そして暫く凹みました笑

主さんが声を掛けられたら男性はどうでしたか?

• 私もアメリカ在住です

アジア人は若く見られますからね。
    私は、40代半ばでアメリカ生活がスタート。
    私も、何度もナンパされました。
    日本じゃ、この歳であり得ない!
    でも、アメリカならあり得るんですよね〜。
    夫がいますので、誘いに乗った事はないですが、内心「うふふ」と嬉しく思います。

トピ主さんも、あまりアレコレ考えずに「私が魅力的だからね」と思っていればいいんじゃないですか?

• 私も

私は60代の女性会社員ですが、先日、なんだか今日は気分が良いな〜〜と
    足取り軽くルンルンと(この表現がすでに年齢を感じさせますよね)
    オフィス街を歩いていたら、向こうから、外国映画に出てくるような、
    黒マント姿のイケメンの同世代くらいの紳士が歩いて来て、
    すれ違う時に私をみつめて、「素敵ですね」とささやかれました。

会社に行って皆に話したけれど、誰も信じなかったです。
    ちなみにその時私はとてもおしゃれをしていて我ながら決まっているな
    と、それもあってルンルンしていました。

あの方にもう一度会いたい。やっぱり詐欺師でしょうか。

• 日本でですか?

米国だと、40代でも50代でもナンパありですね。70キロなんて、かわいいものだし。むしろ痩せている部類かもしれません。イタリアなんて60代でもナンパされるでしょうね。

日本でだと、なかなかないです。私も30代まではありましたが、40代に入ってないです。でも母は、けっこうナンパされてます。母は美人ではありますが、声をかけてくるのは、変な人ばかりなので、羨ましくはないです。トピ様に声をかけてきた人は、イケメンでしたか?

• トピ主です。

皆さま、私の話にお付き合いくださり、
    ありがとうございます。

この出来事は、日本でおきました。
    アメリカでは、ナンパされた事ほぼ無しです。
    顔は、若い頃はそこそこでしたが、
    今はただの40代です。

日本で70キロオーバーヤバいですよね。
    なので余計にびっくりしました。

ご質問にありました「イケメン」かどうか。
    どちらかと言うと、不思議なオーラでした。
    あまり日本で見かけないですが、カラーの
    赤のようなピンクの間のズボンをはいており、
    オシャレな感じの方でした。

その後、家族から指輪をつければナンパ防止策になると提案があったので、
    しばらくつけていましたが、
    あれから、声を掛けられる事なく。
    これ、必要ないやん!
    と、はずしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じく…

つい最近…
    大阪在住40代おばちゃんです。
    観光客などは乗換えで迷う、3路線ある地下鉄の駅で30代前半(に見えた)男性に声を掛けられました。

男性)あの、スミマセン…ごにょごにょ…
    私)え?
    男性)ごにょごにょ…
    私)ん??どうしました?
    男性)顔がタイプなんですけど、ダメですか?
    私)!!(絶句…苦笑い)
    その場を去りました…

聞き返してしまった…顔って…マスクでほとんど見えてへんやん…
    今日は服装も棚卸しで汚れても破れてもいいズボンとシャツ…
    思い付く理由が無さすぎて、怖くて電車に乗る時につけられてないか確認しました(笑)
    モヤモヤして旦那に報告したら
    「お疲れ様!」って…妄想ちゃうで!信じてないやん!(笑)

私の場合と違って顔も見ている訳ですし
    追いかけられるのは怖いですが
    ビッグアップルさんは その方のタイプだったのでは?と思います。

• 私もいいですか

40代のころ、眼科に行き順番を待っていたときのこと。ちょっとステキな中東系の男性から病院のシステムについて尋ねられたので、英語と日本語で説明していたら、「貴方はきれい。もっと話したい」とメールアドレスを渡されました。

あ、ナンパだったのね〜と理解し、私もまだまだ満更でもないのねっと気分を良くして家で主人に自慢してみました。嫉妬のひとつもしてくれるかな!?と。

ところが主人はゲラゲラ大笑いし、「ナンパされたのは眼科だろ?その人、目が悪いから病院に行ってたんだよなー?目が悪いから…!」と、ヒーヒー苦しそう。

ひどい!!

• ほほえましい、

と思いながら読ませていただきました。

真相はわかりませんが、わたしもきっと主様同様に動揺するでしょう。
    (アラ50です)

>ナンパする側は落とせる相手にしか声を掛けないそうです。
    聞いたことあります。
    その説を聞いてから、自意識過剰気味になってしまいました。

新鮮な心持を味わい、心の作用として、
    興味深い、と感じました。

人柄のよさがにじみ出ていたのではないか、と思いますが、
    楽観的に過ぎるでしょうか。
    新手の詐欺とは思いません。(そんな確率のわるい・・・)

• 詐欺の可能性はなくもない

ナンパという可能性もなくはないですが、今の社会状態で街中でナンパというのは、まぁ普通の人はしないと思います。(コロナ怖いし)
    なので、ご家族の言う通り、詐欺という可能性はありますよ。「お茶でも如何ですか?」と言われてナンパと思い、喜んでついていったらわけのわからない商品説明を延々されたとかって話、昔聞いた事ありますし。まぁ知らない人にはついていかないというのは、子供でもわかる事ですからねぇ。無視して正解です。下手に電話して待ち合わせなんかしたら、それこそ逃げ場がなくなって大後悔って事も充分ありえますから。
    って言うか、知らない男性に声かけられる事って、喜ばしい事ですかねぇ。私は迷惑としか思った事なかったですけど。

• 40過ぎてから増えました〜

あはは。
    お疲れ様でした。
    咄嗟に「失敬」なんて素敵な返しですよ。

私、若い頃はそんなにナンパなどありませんでしたが(道案内はものすごく多い)
    結婚して、さらに40過ぎてからどんどん増えました。
    普通のスーパーでトイレットペーパーを選んでる時に「あまりにも美しくて思わず声を掛けてしまいました…」って、何か探し物で困ってるかと思ったのにナンパだと分かり腹が立ちました。
    オシャレなカフェのテラス席で待ち合わせをしていたら「相席いいですか?」と聞かれて「どうぞ」と答えたら、そこからナンパ…座っていいとは言ったけど話し掛けていいとは言っていないのに。

いちいち付き合いきれませんが、年の近い姉(美人)に言ったら「暇そうな主婦狙いの商売だよ」と注意喚起されました。
    私も結婚指輪をしないタイプなので、出歩く時は付けた方がいいですね。

こういうナンパの話って笑い話にするしかないですよね。
    嫌な思いをして、笑いくらいとれないとやってられません。笑

• 夜の大人の話!

深夜間違い電話をして(ごめんなさい)と平謝りする私に
    〔いいんだよ夜はこれからだよ!〕なぁんてまるでドラマの
    台詞のようなソフトな声に一瞬大人の男性に暫く胸を焦しました。
    幾つになっても男性の誘いは自信をくれますよね。
    妬みやっかみは御法度!女性として頑張りましょう!

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さま

暖かいコメントをありがとうございます。
    とても心が温まりました。
    皆さん、お優しい。

思えば、私の人生にナンパというものは、
    (ほぼ無いのですが)
    コントのようなものが多いです。

20歳頃、バス停から帰宅途中に夜道を歩いていました。
    すると、スーっと車が後ろからゆっくりと横を通り過ぎようとしています。なかなか追い越していかない。
    あれ、なんだろう?もしかしてナンパ?
    品定め中?少し期待、ドキドキ。
    そして、その車が私の横まできた瞬間、
    いきなりアクセル全開であっという間に遠く彼方へ消えていってしまいました。。。
    えーまじ!失格?私の何がいけなかったの!?

鼻息荒く帰宅し、家族に事の成り行きを話すと、
    思ったとおり爆笑。
    いいんです、私の立ち位置はいつもこんな感じ。
    十分、承知しています。ニコっ。

• お仲間に入れて頂きます。

日本でのナンパらしきものは、あらフォーの時に実家から、米、味噌、醤油を貰って担いで、夕方帰宅途中の池袋駅で「か〜のじょ、学生さん?」と。周りを見回しても明らかに私に声掛け。「いえ、社会人17年生です」と人混みの中を、足早に離れました。10年前には、ロンドンのセントジョン・ウッズの通りで、目の前の熟年以上のニコニコとした男性に、つい笑顔を返してしまい立ち話。聞くところによると「4日前に、東北大学から帰って来たばかり。パブに如何ですか?」と。(本当に)「友達と待ち合わせの時間に遅れるから」と、立ち去りました。「どちらも良く使う手だろうなぁ?」と。
    私なら、電話番号を貰ったら、何かの勧誘か?と。渋谷駅で「貴方、ちょっと手相を見てあげますよ」と、かなりしつこく、10歩位ついてこられた事も有りますから。