• ホーム
  • 男女
  • 片思いの彼。どうしたらいいのでしょうか。

片思いの彼。どうしたらいいのでしょうか。

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

恋愛初心者

・片思い中の彼(教育系の仕事)
・中距離恋愛(片道3時間ほど)
・恋愛にトラウマあり(6年彼女なし)
・自分から誘わないタイプ(マイペースでシャイ)

今年に入り出会った彼。
毎日連絡はとっているのに1回しか会えていません。
先月私から誘ったのですがコロナ感染者が増えているから
という理由で断られました…。
落ち着いたら絶対行きたい!と言ってくれたのですが
もし仮に私のこと気になるのなら行きますよね?
(私のわがままなのでしょうか…)

こんなに連絡とっているのに会ってくれないし、
一度連絡をやめて様子見ようとしたのですが、
終わらせようとしないんです。
会う予定もないのにだらだら連絡をするのも
どうなのかなーっと思うのですが、
このまま連絡しておくべきなのでしょうか。
今後発展させたいなとは思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感覚の違い

コロナに関する捉え方の違いだと思います。温度差。
    あなたは「気をつければ会ったって平気。愛情があるなら会うはず」と思う。
    でもその彼はその言葉どおり「感染者が増えてるんだから会うのはよくない、リスクは極力避けたい」と思う感じなんじゃないの。

私の周囲でもその価値観は人それぞれです。
    あなたのような人もいれば彼のような人もいますよ。仕事と家族以外は極力他人と接点は持たない。

そこを今一度確認し、感覚をすり合わせられないなら相性が合いませんから終わりにしたほうがいいと思う。
    あなたが去ろうとしたら彼は残念がるでしょうが、だからといって「じゃあ会おう」とはならない気がしますし(理由がコロナですから)、あなたもそこで踏みとどまったら状況は変わらない。
    コロナが本当に落ち着くまで会えない。

だったらそこは価値観が一緒で「このくらいなら会おう」って言ってくる男性を探したほうがよくないですか。

• 毎日連絡するなんて仲がいいですね

私は頑張ってほしいなあと思いました。
    教育関係だと、コロナのことが余計気になる職でもあるのかもしれないし。

トピ主さんがどのくらい恋しているかにもよるけど、これからイベントの多い季節でもあるし、先々の約束をしてみてはいかがでしょう。

• 感覚の違いですよね…

≫アップルパイ様
    ご回答ありがとうございます。
    価値観の違い=相性が合わない。
    本当にそうですよね…
    彼の気持ちもすごくわかるんです。
    でも会いたいなっていう気持ちが勝ってしまって…
    他に視野も広げてみようと思います。

• ありがとうございます。

≫ミントジュレップ様
    仲はいいと思います!とても気が合うので。
    だから余計頑張りたいと思うんです。
    先々の約束がたてれない状態なんです…
    だから悩んでいまして。。。

• 告白したら?

主さんは結婚も考えるお歳ですか?
    発展させたいのだとしたら、そろそろここで彼の本心を聞くべきでは?
    わたしは付き合いたいと思っているけど、あなたは?って。

毎日連絡取りあう仲でありながら、もしもそこで断られるようなら、この先発展はしないと思う。残念ながら。
    いずれ結婚したいなら、片思いをずるずる引きずらないようにしたほうがいいですよ。

会って話すって大切だけど、今はライン通話でもZOOMでも、顔を見て話せるでしょう?
    コロナの今は、そういう付き合い方もあると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 教育関係者の妻です

うーん、この状況下ではどうしても会いたくても会えないです。例えば教員でしたら自分が感染してしまったら大変なことになるので。
     夫も不要不急の外出は2月以降もうずっとしてませんし、家族全員同様です。先の予定が立たないのは教職だとしたらもうずっとですよ。(予定は立てられるがドタキャンはあたりまえ)我が家の旅行は予約できないのでギリギリ直前で行き当たりばったりの旅行しかしたことありません。
     いまはオンラインなど便利な方法があるし、我慢してあげてと思います。毎日連絡あるってことはかなり気にしているのは間違いないです。忙しいと毎日なんて無理ですよ。
     電話しか連絡手段がなかった時代、私もトピ主さんと全く同じで中距離、マイペース、何年も彼女なしの、のちに夫となる人が毎日電話くれてました。当時私は6時に出て10時半にアパートに帰ってましたので、電話できるのは僅かな間でしたが、電話にでれないときは留守電にメッセが入ってましたねえ。今じゃメールやラインが当たり前なので時間気にしなくていいですよね。いまの時代だったら夫はきっと毎日連絡くれなかったと思います。
     逆にトピ主さんを大事に思ってくれてるから今はあえて会わないのではないかな、と思います。信じて待ってあげてほしいです。

• うーん…

恋愛にトラウマとか、シャイとか、自分から誘わないとか、貴女の希望的観測ではないでしょうか。
    婚活中の友人がよく言ってます「最近は草食男子ばかり」「気になってる人がいるけど奥手な人だから私から誘わなきゃいけない」と。
    でもこれって単純に、貴女への興味が薄いだけでは?といつも思ってます。

4月5月ならともかく、貴女に気があるなら食事くらいは行くと思います。
    何も人混みの中に何時間も居ろと言っているわけじゃないんだし。

• 「恋愛にトラウマあり」

トピ主さんが片思いしているという彼のことですよね。でもこれを他人であるトピ主さんが言うのはおかしいと思いますよ。他人の心の中は誰も覗けませんので。
     トピ主さんが彼に片思いしているのですよね?恋愛本で「究極の恋は片思いである」と読んだことがります。そして大概の片思いは実らないそうです。実ったら最後百年の恋も醒めますので。
     トピ主さん、片思いは片思いとしてトピ主さんの美しい思いでとして胸の奥にそろそろ仕舞った方がいいと思いますよ。この恋トピ文を読んだ感じではこれ以上の進展はない気がしますので。
     恋人とは何時でも会える時間的・空間的距離が男も女も一番落ち着くそうです。身近なところで現実的な恋をすればと思いますよ。今の時代遠距離恋愛はリスクが大きすぎるそうですよ。女性にとっては。冷められたり離婚されたりすると見知らぬ土地に一人取り残されますので。現実的な相思相愛の恋をされた方が建設的な気がしますよ。

• 気になる彼は教育系 片道2時間

ちょっと似てますね
    同じく今年に入って知り合いましたが2回しか会ってません
    次の予定も未定です。
    予定たたないの、もどかしいですよね
    今は会えない、急に会えるよってなることがないってわかってるので逆に気楽です。
    自分磨きをはじめて美顔器なんて買ってしまいました笑

私自身結婚適齢期でもあり焦っている気持ちもありますが
    今はLINEのメッセと通話で我慢しています。
    もし他の人と会ってそうな感じがするならやめた方がいいと思いますが
    (トピ主さんの優先順位が低い為)
    そうじゃないならほんとに気を付けているから会えないんだと思いますよ。
    落ち着いたら絶対行きたい!が本心です。
    軽い感じで会いたいな〜いつなら会えると思う?って甘えてみてもいいのでは?

ちなみに私の気になる彼は会食、県外移動は禁止されていましたよ
    もしかしたら言ってないだけでそういう理由もあるかもです。
    禁止されてはいないけど絶対にありえないムードとか

会えたらしたいことリストを一緒に作ってみたり、会えない期間を楽しんでみて
    落ち着いたら絶対行きたい!ってところをたくさん作って
    会えた時のうれしさを倍にしましょ!

いそいでないならゆったり余裕をもってみてみて
    トピ主さんがうまくいきますように!

• 皆さんありがとうございます。

≫匿名様
    まだ一度しか会っていないので告白はちょっと…
    今度リモート飲み誘ってみようと思います。
    ≫コミコミ様
    やはりそうなんですね…忙しい中でもちゃんと返事してくれるので感謝しようと思います。信じて待ってみようかなと思います!
    ≫岡崎様
    ご回答ありがとうございます。観測ではなく本人が言っていたのでそうなんだと思いますが…貴重な意見ありがとうございます。
    ≫日本海様
    彼がトラウマあるんだと言っていたので…貴重な意見ありがとうございます。
    ≫ぴよ子様
    似ている状況とても嬉しいです!はい…とてももどかしくて…
    私も結婚適齢期でして少し焦っていたりもします。
    他の人とは会っていないようです。(自粛してるとのこと)
    甘えると彼に負担がかかって嫌われそうで怖くて。。。
    会えた時に嬉しさを倍にしようと思います!
    勇気を頂きありがとうございます!!
    自分磨き頑張りたいと思います!!!