結婚か別れるか

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

結婚をせまらています。お付き合いはまだ4ヶ月程です。

ネットを通して知り合い、数回会って同棲することになっていました。親にも挨拶が終わっています。
あと、数日で引っ越しとのときに彼からすぐに結婚しないなら別れると迫られています。

以前から結婚したいとずっと言っている彼と、結婚も視野にしてしばらく一緒に過ごしてからと言ってきた私。過ごした時間だけでは結婚がうまくいく、いかないは分からないことも充分に分かっています。でもあまりにも一緒にいた時間が私にはまだ短いのです。

彼を好きなのは変わりません。
でも知らないことの方がまだ多いのです。彼も、私も。

結婚しないなら別れると言われても自分の気持ちや考えも正直変わりません。別れたいわけでもありません。
どうしたら良いのか本当にわかりません。
それでも尚、結婚は先にと考える私は彼と一緒にいないほうがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危険なかほり…

数回会っただけで同棲?これだけでも、ちょっと…と思いますが、結婚しないと別れるってどう言う事ですか?そんなに結婚を急ぐ理由が知りたいです。
    貴方のために時間の余裕を作れない人で良いのかしら?ホントにその彼で良いの?って思います。

• 何か変。

付き合って4ヶ月、数回会っただけで同棲を迫られ親に挨拶?
    で、引っ越し近くなって結婚しないなら別れる??
    そんなに慌てて結婚したがるのって何か恐ろしい落とし穴がありそうだけど……。
    何か変。
    彼もアナタも。
    人に読んで貰おうと思うならもっと分かりやすい文章を書く事。
    漢字もちゃんと交えてね。
    取り敢えずその彼は何だかヤバい。
    止めた方がよさそうね。

• トピ主さん

自分のことだから自分で判断しないとダメですよ。
     「迫られています」、この言葉をもう一度考えてみましょう。今は結婚したくないのですよね?今すぐは。
     でも迫られているのなら断ることです。今すぐ結婚しないのなら別れると言うのなら一旦別れることだと思います。
     「急いては事を仕損じる」この諺昔の人の知恵だと思いますよ。彼まさに急いでいます。いや急ぎ過ぎです。
     トピ主さん、急かされ取るる行動大体があとで後悔を伴う気がします。でもトピ主さんがどうしても彼と別れられないのなら受け入れる以外ないと思います。
     判断するのはトピ主さんですよ。

• うん

お別れしかないと思う。

彼の恋愛観は結婚で、トピ主さんの恋愛観には現時点で結婚は無い。

要するに彼は結婚をしたいだけ。

トピ主さんの事情は関係なく。

• 別れる

4ヶ月では人となりが分からないので結婚は慎重に!私なら急いで結婚結婚言うなら別れる。結婚してから子供を作らないで様子見?も視野に入れる。彼氏さん何でそんなに急いで結婚?怖いねぇ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚は迫られてするもんじゃない

迫られていると言う表現をすると言うことは、主さんは多少嫌がっているように感じます。
    まだ交際4カ月ですもんね。

私もそんな結婚は決断出来ませんが、主さんはネットで知り合って数回で同棲できるのですね。
    それをご両親も了承されている。
    私の認識とはかけ離れているご家庭のようなので、結婚への覚悟も違うのかなと言う気がします。

会って直ぐに結婚するご夫婦もいますので、主さんの彼もそうなのかも知れませんが、彼が結婚を急ぐ理由は何かあるのですか?
    究極の選択肢しかない彼は、結婚さえ出来れば誰でもいいのか?と勘ぐってしまいます。
    本当に迫られているんだな・・と、ちょっと怖いくらいです。

• 彼がそんなに急ぐ理由は?

何歳ですか?
    たった4カ月、たった数回で、同棲・結婚ですか。。。
    なんというか、もっと自分の経歴を大切にした方がいいと思います。

この彼は訳ありなんですか?
    短絡的すぎませんか?
    止めておいた方がいいと思いますけど。。。

ご両親はなんと?

• なんか怪しい

ネットで知り合った?婚活アプリとかですか?
    それとも結婚関係なく趣味繋がり?

私は今の夫とは付き合って1ヶ月でプロポーズされ受けましたが、それは高額の入会金、証明書提出などがある、ちゃんとした結婚相談所で知り合ったからです。
    それ以外で数回会っただけで同棲、4ヶ月で結婚を決めるのは早いと思います。

彼がすぐに結婚しなきゃならない理由は何なんですかね。

• 結婚のタイミングが合わなければお別れ

現時点で結婚に踏み切れないんですよね。
    彼は結婚しないなら、別れると。
    それなら別れるしかありませんよ。

結婚は無理矢理迫るものでもないし、決断出来ないのを無理に決めさせる訳にもいかない。
    彼が急ぐのには何か理由があるのかな。
    お互いが納得して結婚に踏み切らないと破綻します。
    彼は主さんが相手じゃなくても、とりあえず今すぐに結婚したいのでしょうね。

数回会っただけで同棲する意味が分かりませんが、主さんが大人しそう何でも言いなりになるとでも勘違いしているのでは?
    結婚したら離婚するのは大変だし、同棲したら別れるのにも時間かかりますよ。
    少しでも別れの可能性があるなら別れる決断は早い方が身の為です。

>彼を好きなのは変わりありません
    今、結婚する程には好きじゃないのでしょ?
    彼に対しての不信感なのか、自分に対しての自信のなさか分かりませんが。
    お互いの結婚へのタイミングが合わず、話し合いも譲り合いも折り合いもつけられないなら別れるのが当然です。

• え?

結婚ってタイミングだと思います。

決して迫られてするものでは
    ないはず。
    違和感がありますね。
    モヤモヤする違和感は後で的中する事となるでしょう。

その人となりをお互いわかっていない いまはまだ そのタイミングでは
    ないのではないですか?

• 別れる

トピ主さま、はじめまして。
    悩むなら、別れを選びましょう。
    結婚するときは
    > 結婚か別れるか
    なんて悩むことは無いです。
    悩む前に結婚を選択するくらいでないと結婚はやめた方が良いです。
    大きな決断ですから。

• 焦る理由

会って数回で同棲ですか!

先ず、ここからおかしいです。

厳しい事を言いますが、トピ主さんには自分の意思は無いのでしょうか?

同棲も、トピ主さんが納得の上なのなら何も言いませんが、

>ネットを通して知り合い、数回会って同棲することになっていました。

なっていました?

このセリフ、ご自分でもおかしいですと思いませんか?

有無をも言わさず、強制的に同棲されられているのですか?

何も言えずに、ズルズルと引き摺られてしまっているのでしょうか?

それに、相手の男性のこの焦り方はちょっと異常です。

裏に何かあると勘ぐってもいいと思うくらいですよ。

いくらトピ主さんが相手の男性を好きでも、よく分からないうちに結婚してしまうのは危険すぎます。

それで別れると相手が言うのなら、相手のトピ主さんに対する気持ちも、その程度のものなのではないでしょうか?

彼は、結婚相手が必要なだけで、それはトピ主さんではなくてもいいのではないかとも思ってしまいました。

よく、お考えになった方がいいですよ。

• いそぐ理由は何でしょうか?

数回会って同棲だけでも、十分に早いなと思います。

それがどうして直前になって、すぐに結婚しないのなら別れると脅迫されているのでしょうか?理由を聞きましたか?

直前になって話を変えてくる、しかも脅迫するような人は、私は信頼できません。じっくり話し合って、納得行く理由を出さないのなら、破談上等です。いそぐ理由はトピ様を好きだから結婚したいというのではなく、結婚が目的だからですよね?既婚じゃないと応募できないポジションに手を上げたいとかあるわけでしょうか?まず理由を正直に言ってくれって思います。

• それはアウトです

短期間で結婚に持ち込もうとする男は危険です。
    結婚後に豹変する可能性が大きいです。
    心から愛し合って、お互いにこの人しかいないって盛り上がって入籍するパターンもありますが、彼の場合は結婚しないなら別れるって脅してるんですよね。
    危険な香りしかしません。
    別れる方を選択してご覧なさい。
    たぶん相手は色んな理由をつけて期限を伸ばしては結婚を迫ってきますよ。
    モラハラの餌食にならないように逃げるの一択です。

• 結婚したいタイミングが合わない人とは縁が無い。

結婚
    をしてしまいたい。
    人生の大きな宿題を終わらせたい。

友人の場合
    彼がお父さんが余命宣告を受けたんで
    結婚を急ぎましたが友人はその気になれず別れました。
    元彼は以前、大学生の頃に家庭教師をしていた女性(社会人になって再会)とスピード結婚。事情を話したら即、決まったみたい。

お見合い結婚の友人の場合 随分前の話ですが
    5ー6月に三回ほど会って秋に結納決めて次の春に結婚って感じでしたよ。もっと早いペースのカップルもいるとか。

とにかく「結婚を」済ませたい。
    これが大きな理由で後押しになる場合もありますが、、
    あなたは別れたくないけど結婚はまだしたくない。のですよね?

ということは彼は生涯のパートナーではないです。

女性が出産があるから30代後半で結婚を決めてくれない男性に
    ごうを煮やすって聞きますけど
    男性にしたら結婚が今じゃない、以上は結婚できないんです。
    このカップルはご縁ないですよ。
    女性の方から見切る。

あなたも時間がもったいないので別れた方がいい。
    男性の時間を奪わないで。
    彼も結婚してくれる次の女性を探すつもりでしょうから。

• 絶対ダメ

別れましょう。彼が何歳なのか知りませんが、何歳でも、今すぐ結婚しないと…なんて脅し文句使う人はダメ。信用出来なさすぎる。

トピ主さんの言う通り、お互いを知る期間は絶対必要です。サボると、ツケを払う羽目になる可能性大です。

• 貴女の気持ちはどうでもいいの?

付き合って4ヶ月・数回会って同棲
    もうこの時点で驚きです。
    そんなまだよく知らない人と同棲しようとする貴女も浅はかですよ。
    ご両親も反対しなかったのでしょうか。
    そしてまるで脅しの様なプロポーズですね。彼が結婚を急ぐ理由は知っているのですか?
    どんな理由があるにしろ、別れると言って迫るなんて優しさも誠意も感じられません。
    流石にこれは踏み止まるべきです。
    自分の気持ちをちゃんと主張しましょう。
    それで彼が「じゃあ別れる」と言うならそれまでです。
    だって彼は自分の要求だけ通して、貴女の気持ちなんか受け入れるつもりは無いという事ですから。つまり貴女を幸せにしようという心が無いという事です。
    世の中スピード結婚する人はもちろんいますよ。
    でもそれは二人の気持ちが共に高まっていった結果です。
    貴女と彼は違います。だから「過ごした時間だけでは結婚がうまくいくいかないかは分からない」という話とは全然違う問題だと思います。

• 危険ですよ。

ネットで知り合ったのなら共通の知り合いも居ないでしょう?
    数回会っただけで同棲や結婚やと急ぐなんて非常に危険ですよ。

何かあるんじゃないか?と思った方が良いです。

お別れの方が身の為だと思いますよ。

そのまま流されて同棲、結婚なんかしたら手遅れですから。