元彼とマッチングアプリでマッチ

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カナ

私(カナ)、元彼、共に、30代後半です。

去年の8月に、とあるマッチングアプリで、彼と出会いました。
そして、約1年付き合い、今年の8月にふられました。
7月の私の誕生日を一緒に過ごす事と夏休みに旅行することを約束していました。
しかし、彼からは何もなく、誕生日の前日に明日会える?とメールしたら、明日は忙しいから別の日は?との返信。完全に忘れられてました。明日は誕生日だから一緒にいたかったとメールしたら、誕生日当日にお祝いのメール。私が、旅行は行けるのか聞いたら、未読無視後、僕と一緒にいるのは時間の無駄遣い、僕はあなたには相応しくない、と返信あり。私は話したいけどまた会える?とメールすると、LINEブロックされました。とてもショックで荒れましたが、私にできることはもう何もありませんでした。
彼に振られてから3ヶ月程経ち、新しい出会いを見つけようと、彼と出会ったのと同じマッチングアプリに再登録しました。
彼と、再びマッチングしました。私は、鮮明な写真を載せておらず、プロフィールにも一切個人情報は載せていません。名前も勿論本名ではなく、Aです。
彼は、全くAを私(カナ)とは気づいていません。
私が、それとなく彼の元カノの事を聞くと、元カノは年上の日本人で、去年の8月頃から付き合い始め、今年の1月に彼が振ったそうです。理由は、元カノが元彼と切れてなかったからだそうです。彼が言う元カノは、どう考えても私と一致しません。
そして、今週彼と会う事になりました。私は、なぜ彼が消えたのか、その理由が知りたいし、自分の気持ちを伝えたいので、彼には会いたいです。彼が、私を大嫌いなのは分かるのですか、復縁の淡い期待も抱いています。
彼とどの様に会うか迷っています。会って、Aは私だよと彼に打ち明けるか、Aの正体は明かさず、偶然を装って話しかけるか。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会おうとするのはやめたほうがいい

なぜに復縁の淡い期待が持てるの?
    彼から聞いた元カノが自分と違うから?
    トピ文を読むと、復縁できる可能性は限りなくゼロだと思いましたけどね。
    どのように会っても、あなたと分かったら嫌な態度に出ると思いますよ。
    せっかく心の傷が少し癒えたのに、傷口が広がるだけです。
    悪いことは言わない、もう会わない方がいい。

• 会わない方がいい

30後半の大人なのに、マッチングアプリの自己紹介や会話を、なぜ本当の事だと思うのでしょうか?

適当な作り話の可能性は、全く考えませんか?

トピ主さんの誕生日も忘れていたのか、忘れた振りをしてスルーしたのか分かりませんよね?
    (どちらも彼女にする事では無いですが)

そして、適当な理由を付けて一方的に別れてブロックするような男性ですよ?

>今週彼と会う事になりました。私は、なぜ彼が消えたのか、その理由が知りたいし、自分の気持ちを伝えたいので、彼には会いたいです。彼が、私を大嫌いなのは分かるのですか、復縁の淡い期待も抱いています。

理由は、また適当な事を言われるだけです。
    それだけで済めばいいですが、もっと傷つく事を言われるかもしれません。

トピ主さんの話を今更聞いてくれるような人なら、最初からブロックなどしません。

復縁?
    可能性は、限りなく0に近いです。

>彼とどの様に会うか迷っています。会って、Aは私だよと彼に打ち明けるか、Aの正体は明かさず、偶然を装って話しかけるか。
    宜しくお願いします。

どちらも無しです。

会うなんてやめておいた方がいいです。

• 仕組みを考えれば

同じ人とマッチングすることってあるのでは?
    同じ条件なんだから。

で、少し違うのは元彼にはトピ主さんの他にもう一人(もっといるかもしれないけど)年上の女性とお付き合いしていて彼が振ったという事。本当ならね。

トピ主さんと一致しないのは、そちらが並行していた別の女性だからなんじゃないかな?

で、相手がトピ主さんだと気が付いていないから成立しただけのマッチング。

当然だけど相手がトピ主さんだと判るなら全力で逃げるだけ。
    恐怖体験のネタにはされるかもしれないけど。

正直、この状況でトピ主さんが考えていることに個人的には興味はあるけど時間の無駄。

さっさと別の相手を探したほうがいい。

• 本当やめときましょう。ストーカーです。

厳しいタイトルにしてしまいましたが、
    本当にやめた方がいいです。何もメリットがありません。悲しいでしょうが、彼にとって貴方との交際はただの遊びだった。それ以上でもそれ以下でもありません。

会うのはやめましょう。
    冷静になって考えてみてください。
    カナさんは自分の大嫌いな相手が正体を隠して会いにきたとして嬉しいですか?
    超絶怖くないですか?
    しかも適当な理由をつけて逃げるように別れ、その上ブロックまでした相手。
    彼はカナさんともう会いたくないから、別れてブロックしたんです。もう会う気がなくなって飽きた、面倒になったんでしょう。

彼から直接理由を聞きたいんだと思いますが、理由を聞いたところで無駄です。
    マッチングアプリで女を漁り浮気を繰り返す男ですよ。

そもそもマッチングアプリで真剣交際を求めるのは不可能だと考えてください。0.1%はマッチングアプリからの結婚等あるかもしれませんがそんな特例は無視で。
    アプリで出会ったらその後も彼がアプリで出会いを繰り返してるんじゃないかと疑心暗鬼になる可能性大です。いい恋愛なんてできない。
    そして実際にマッチングアプリで付き合ったカップルの女性側の「彼がまたアプリをインストールしてて…浮気してました…」と言った相談は腐る程あります。
    マッチングアプリを利用するような相手に誠実性を求めるのは無駄です。ギャンブラーに「ギャンブルをやめて!」と言うようなもの。彼はそういう人間なんです。
    ワンナイトラブがしたいならマッチングアプリでいいと思いますが、真剣交際や結婚がしたいなら
    婚活サイトや婚活パーティーのほうがまだマシです。
    それか趣味を見つけてサークルに参加するとか。
    急に捨てられてもいい・浮気もok でしたら、今後もマッチングアプリ継続で良いかと。

彼はクズです。ヨリを戻すのは本当にやめたほうがいいとご忠告させていただきます。

• もうやめた方がいいと思います

>私を大嫌いなのは分かるのですか、復縁の淡い期待も抱いています。

いえいえ、分かっていないと思います。

彼はトピ様をブロックしたということは、もう関わりたくないという意思表示と思います。そして新しい出会いを目指してマッチングアプリをやっているはずです。ブロックされた元カノであることを隠して会おうとするのは、酷すぎませんか?

彼が元々年上の日本人の恋人がいて、そちらが本命で、1月に別れて、トピ様は最初から遊び相手だった可能性もあります。でも何が理由だとしても、誕生日も忘れているくらいなので、気持ちはもうないってことです。たぶん飽きたんだと思います。飽きて終わった女性と知らずにやり取りをして、会ってみたらブロックした人って、かなりのショックですよ。

騙すみたいなことをして呼び出しても、本音が聞けるわけではないと思います。怖がられるか腹を立てられるかで、また嘘の言い訳されて、Aもブロックされるだけだと思います。

終わった恋にしつこくしていると良縁を逃がすと思います。30代後半なので、振られてブロックされた人にしつこくする時間も、もったいないと思います。騙してやりとりするようなことも、もうやめた方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 至って普通の話です

マッチングアプリって自分の好みを打ち込んでサーチしますからね・・・。
    名前を変えても自分の好みは変えられませんからね。

私は逆の立場でしたが、やられたことありますよ。

一回会っただけで終わった女の人が同じマッチングアプリで名前が変わっていたけど、マッチしました。

しかし、もう一度会っても結果は同じですから、ブロックして終わりです。

• 絶対やめな

やめた方がいい。貴方はフラれたんだから、固執しないで他に目を向けましょう
    訴えられないように。気を付けて

• 関わらず

そういう使い方ができるアプリで
    彼は遊び相手を探しているだけです。
    関わらない方がいいよ。
    一年ほどで切れた縁、そこまでの仲ってこと。

待ち合わせをしてスッポカシたら?

30代後半でしょう?
    結婚相談所とか、身元はしっかりしてる所を利用しては?

• 厳しい事を言いますが

誕生日スルーは、あなたにお金を使いたくないのです。

誕生日前に別れる男って
    結構聞きます。

クリスマス済んだら別れる女もいるとか。

要するに、お金かける価値ないと思われているのですから、
    会わない方がいいです。
    次の出会いを求めて期待しましょうね。

• 怖い考えですね…
    そんな事してる暇あったら新しい彼氏を探しましょう。
    元彼に時間の無駄と言われて別れたんでしょ?
    付きまとい、つまりストーカーの人格持ってませんか?
    もう終わったのに元彼を追うのは間違いです。

• 時間のムダ

トピ主さんもいい年をした大人なのだからそんな不毛なことやめておきなさいよ。
    まったくいいとこなしの元カレに執着するのは時間のムダですよ。

後ろを振り返らず、前にすすみましょうよ。

• ごめんなさ、

私も”会わない”に一票ですね。
    はっきり言って、”時間の無駄”です。
    そんなものに労力を使うのなら別の出会いに掛けたほうが良いです。

大体、”なんで振ったの?”なんて聞いてどうするのですか?
    相手は誕生日の直前にドタキャンどころか連絡もせずに消えたのですよ。
    これだけの失礼な不義理な行為をされたのに何故追いかけるのですか?

後気になるのですが、
    >元カノは年上の日本人で、

コレ。
    何故わざわざ”日本人”と書くのですか?
    元カレ、または主様は他国の方なのですか?

とは言え、マッチングアプリから読み取れるのは、
    ”とっかえひっかえ女性と遊んでいる”
    と言うことだと思うのですが…。
    恐らく同時期に並行して複数の女性とお付き合いしていたのでしょう。

ですが、わざわざ時間を割いてそんなことを確認したいのでしょうか?

余計に惨めになるだけだと思うのですが…。

そこまでして会いたい理由はなんでしょうか?

と、言うことで、わざわざ時間を割いて会う程の男性だとは思えません。

• レスします

その瞬間、彼は全てを悟りますよね?
    メールのやり取りをしていたのが元カノ(主さん)で主さんはそれを知った上で、平然と知らない人の振りをして接していた事、当日目の前に現れるという怖さ・・。

それで、復縁なんて無いですよ。

彼は怒りや恥ずかしさ、恐怖が入り交じりとんでもない事になりますよ?

逆の立場で想像する事です。
    未練も何も無い相手が暫く知らない人を装った挙句目の前に現れるのです。
    嬉しい!なんてなる訳ないと思いませんか?

• 会うよりするべき事

は、「その年上女性以外に印象的な人はいない?」とラインで早く聞くことです。それですぐ貴方の事が書かれてないのだったらそれは主さんの本当に身を引く時だと思われます。

• 止めときなさい。

偶然を装った場合、女性と待ち合わせしてるんだからそっけない態度を取られるのでは?
    ゆっくり話す時間など無いかと。

正体をばらした場合、これはもうホラーでしかないです。
    元カレの性格次第ではブチ切れたりしませんかね。。。

>復縁の淡い期待も抱いています。

相手を騙して会う時点で、警戒されると思います。
    トピ主が傷つくだけだと思う。

• 客観的な感想

主さん、それストーカーです。気持ち悪いです。
    元彼からすると、偶然マッチしたんじゃなくて主さんが血眼で元彼を探し当てて会いに来たと感じると思います。
    どんなずば抜けた美女でも、こういうことされたら再び恋心を抱くのは難しいですよ。

30後半ですよね、安易にマッチングアプリに手を出すよりも、きちんとした相談所に登録を考えた方がよくないですか?
    ギリギリ30台なら相談所での需要はまだまだあると思いますよ。

• 忘れよう

マッチングアプリもLINEも彼をブロックして、会うのもやめなさい。
    何故消えたのか知りたい?男女が別れる理由に に”好きじゃなくなったから”以外ありますか?
    時間の無駄遣いと思ったのは彼の方だったんでしょうね。
    あまり追いすぎると、ストーカー警告されますよ。

そもそも、アプリでの出会いにそこまで真剣にならない方がいいですよ。

• 新しい恋にしておけ

出会いのチャンスを広げようとして再登録したんでしょ?
    元彼に執着しても時間の無駄無駄!

会っている時に直接別れ話をせず、Lineブロックしてハイ終わり。
    このような男とまた交際したいの?
    其奴に会って一言だけ文句を言いたいのならまだ分かるけど…
    復縁迫るのは絶対にやめて。
    貴方と知った途端、其奴は全力で逃げるに決まっているから。

今の時代、マッチングアプリで出会って結婚した人は少なくないけど
    元彼のような卑怯者を選ばないよう、慎重にね。