• ホーム
  • 学ぶ
  • 合唱曲を探しています…雷が「落ちた〜〜〜〜〜」

合唱曲を探しています…雷が「落ちた〜〜〜〜〜」

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

眠れん

合唱曲の断片的なメロディが頭の中をぐるぐる回ってモヤモヤします。助けてください。

・「落ちた〜〜〜〜〜〜!」(ソファ#〜〜〜〜〜〜〜!)←基準のドより一オクターブ高い

・「電気小僧がホニャラララ ホニャララホニャララ ホニャラララ ホーニャララーラーラーラーーー(ホニャララの部分は歌詞不明)」(ファ#−ファ#ファ#ーファ#レレミーミソーソファ# ファ#ーミミーミミーレレーレ ミーミソーソファ# ラーシフラットーシフラットーソーラーファ#−−−」

・「しゅ しゅ しゅわ〜」(ラ ラ ラレ〜)

・「あ〜あ 助かった 明るいろうそくの火 ゆらゆら揺れる ろうそくの明かり〜〜〜〜い〜〜〜〜イ〜〜〜〜〜〜〜〜!」(ド(高い)ーミ(基準) ファ#ーファ#ファ#ミレ ラーーララーソーラーラソファ#ーファ# ドーシラソファ#ファ#ファ# ファ#ファ#ミレードーレーーードーーーシ〜〜〜〜と、上のほうに音が上がっていく)

あまりに断片的な記憶で恐縮です。
高校の合唱祭でほかのクラスが歌っていました。30年くらい前です。

雷が落ちて停電し、ろうそくを付けたら影がゆらゆらして怖かった。ぱっと電気がついて、ああよかったね、という内容だったと思います。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、曲名を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 停電小僧

合唱組曲「光の幻想」の「停電小僧」でしょうか。

ていでーんこぞうを やっつーけたのーはー
    あーのおーじさんだーあー 電気工事の あの おじさんだ〜〜〜〜!