お気に入りの従業員

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さやか

旦那は、自分が経営するお店のスタッフを気に入ってる様子です。
最近「〜はほんまおもろい。仕事できるしすごい。」とよく言うようになり、
その子の希望シフトは全て入れ、(他の子は削られています)
その子が働いてる日のみ髭のお手入れセットを使い出します。笑
今日は新しい服で出勤していきました。

ええところを見せては「見直したか?」ときいてみたり、浮かれています。

その女の子に彼氏がいるのですが、最近その彼氏のことが気に入らないのか「あの子はようわからんわ、別れたらいいのに」なんて言ってます。

歳の差17歳ぐらいですが頑張っておしゃれしてる旦那を陰ながら応援してあげるべきか、、最近急激にその子中心で動いてる旦那にちょっと腹立ってます。

だからって旦那は何もしてないわけで、このまま気にしてないふりしてればいいんですかね、、。

なんかモヤモヤしてその子とラストの日とかは最近気になって寝れなくなったりしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スタッフさんの目線で

トピ主さんのご主人に気に入られているスタッフさん目線で考えてみてください。
    やたらとオーナーが気に入ってきて、自分のシフトだけ希望通りという他スタッフとの差別対応、周囲から嫌われてるかもしれませんよ。

しかもオーナーがなぜかオシャレしてきて色気を見せようとしてるわけですよね。
    若い女の子からしたら迷惑そのものじゃないでしょうか。

お店の経営が悪くなったらトピ主さんの生活にも影響があるわけだし、
    「他のスタッフと待遇を変えるのはよくないよ」
    と苦言を呈した方がいいと思います。

• はぁ?

応援する必要なんて全く無いですよ。
    気持ち悪い。

お気に入りの子がいる事自体は結構ですけど、それが原因で他の人のシフトを削るって有り得ませんよ。
    経営者失格です。
    注意しないんですか〜?

• 可哀想。

頑張って仕事がしたいのに上に気に入られたからってたくさんシフト入れられる…。
    希望といっても勤務可能日ですよね。
    他を減らしてまで入れられたら、他のスタッフとぎくしゃくしてやりにくいでしょうに。

女性側からしたらそんな店、恐怖で辞めたくなりますよね。

しかもかんちがいしてオシャレしたおやじに彼氏の悪口まで言われてるなんてね。

余計なお世話もいいとこだし、居づらいことこの上ないでしょ。
    そのうち辞めていくのでは?

贔屓がまかり通ってセクハラありとの評判が広まらなければ良いですね。

• その子はやりづらいでしょうね。

正直、あなた方夫婦の気持ちがどうこうより、そのスタッフの子が気の毒だな、という感想しかありません。
    オジサンにやたら気に入られ、でも経営者だから無下にもできないし、特別扱いされてたら周りのスタッフにどう思われるか。デキてるんじゃない?なんて、あらぬ噂を立てられたら可哀想。その様子じゃ、彼氏の事も根掘り葉掘り聞いてそうですよね。気持ち悪いし、プライベートの干渉に嫌気がさして、そのうち辞めちゃうんじゃないかな。

トピ主様しか言える人いないんだから「このまま気にしてないふり」じゃなくて、「他のスタッフさんと区別(特別扱い)したら、彼女の迷惑になるからね?」と、少し釘を刺してあげたらいかがでしょう。彼女のために。

• 夫に忠告して

コンプライアンスを再度勉強して下さい。申し訳ないですが、似たもの夫婦ですね。夫君、従業員をロックオンしている場合ではありません。コロナウイルスで経営自体、大丈夫なのですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他のスタッフが、全員一緒に辞めちゃったら、どうするんですか?

シフト以外とかの
    仕事のミスへの対応とかも差別有るかも。
    シフト減らされた他のスタッフが
    怒って一斉に辞めたらどうするんですか?
    表向きは平等に扱わないと
    お店に危機が訪れた時に乗り越えられませんよ。

• 気持ち悪くて迷惑

その女性スタッフの気持ちになって考えてみてはいかがですか?

家族として贔屓目でご主人のことを見ているのか、ただ分別がつかなくて甘いのか…

17つも上の上司にトピ内容の態度をとられて
    いい迷惑ですよ。
    ハッキリとその女性から文句を言われず上辺では角が立たないように(逆恨みされないように)優しくして、おだててくれたりするかもしれませんが、言葉どおりに受け取るのは危険です。

他の方も仰っていますが
    コンプライアンスの勉強をしてください。

やきもちをやく、怒る、応援する、とかではなく
    夫が良識のないことをしているという問題意識をもって、妻としてキチンと対応すべきではないですか?
    家の外で夫が恥ずかしいこと、迷惑なことをしているという自覚が足りません。

• 公私混同も良いところ…

従業員の立場になって物事を考えて下さい
    と言ってもこの方々には通用しなさそうですが…。想像力をもっと働かせて下さい!

普通に気持ち悪いですし、多分職場で旦那さんは従業員全員から嫌われていると思います。
    私も色んな職場を見てきましたが、旦那さんみたいな勘違い上司沢山居ました。
    今自分が幸せならそれでいいという甘い考えをするくらいなら経営者には向いてないと言っても過言ではありません。
    奥様ならビシッと言ってみてはいかがでしょう?
    言ってもごにょごにょ言い訳しかしなさそうなので奥様が良いなら一回ドン底に落ちても良いかもですね…

• そんなハラスメント、妻が厳重注意すべきです

過度の接触はハラスメントです。
    従業員という弱い立場では、経営者からの接触を断ることができません。
    喜んでいるように見えて、実は嫌悪しているというのはよくあることです。
    不快感を示したくて、無茶なシフトの変更などわがままを申し出ているのかもしれません(断られるのを望んで。嫌われたくて)。
    それをご主人は気づかず、甘えてくれた、頼ってくれたと勘違いしていい気になっている。
    その方は、他の従業員からは嫌われているだろうし、居心地が悪くても生活のために辞職することができないだけです。
    ご主人の言動を諫められるのは、妻であるあなただけです。

• それは・・

従業員が一番嫌な経営者の姿ですよ。

好かれている女性も働き難いし、他の従業員もしんどいし・・。

要は、ご主人だけが公私混同して浮かれて楽しいだけ!

若い女の子の恋愛にまであれこれ言うなんてどうかしてますね。

• 公私混同ですよね?

自分のお気に入りのスタッフだけ、希望のシフトを優先する。その子が働いている日のみ、髭のお手入れをする? 20歳近く上の既婚者がこんなことをしていたら、気持ちが悪いです。

おまけにその人の彼氏の悪口まで言っているのって、これ以上いくとセクハラではないでしょうか?ただでさえ公私混同している気持ちの悪い経営者なのに、大丈夫なんですか?

のぼせあがっている気持ちの悪いおじさんなのに、妻が「陰ながら応援してあげる」なんて、どうするつもりですか? 相手の女性の身にもなって下さい。「見直したか?」なんて言われたら、気持ち悪い〜ってなりますよ。トピ様個人の嫉妬がどうというより、まず人としてかなり年下にのぼせあがって従業員を差別するような行動は良くないし、やめさせるべきでしょう。

私ならこんな夫は不要です。