• ホーム
  • 話題
  • お隣さんから聞こえる大音量のテレビの音にどう耐えるか

お隣さんから聞こえる大音量のテレビの音にどう耐えるか

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

まな

アパートの1階角部屋に住んでいます。狭い通路を挟んだ隣の一軒家に老夫婦が住んでいるのですが、そちらから聞こえてくるテレビの音量がものすごく大きくて、たまにイライラしてしまいます…。
同じような環境の方、いらっしゃいますか?イライラしたときにどうやって耐えていますか?よかったら教えて下さい。

ちなみにですが、
・私は共働き30代夫婦で日中は家にいません
・来年中に引っ越し予定
・こちらがテレビをつけていても隣家のテレビの音が聞き取れるレベルで大きい(お隣さんは20時頃まで、こちらの部屋に面する窓を開けている様子)

仕事を終えて帰宅したあと、窓が閉まる20時頃まで数時間だけ我慢すればいい話なのですが、仕事が立て込んでたりして疲れているときはどうしてもイライラしてしまいます。
カナル型イヤホンをして横になるも、バラエティ番組の騒がしい笑い声が聞こえてきてもー!となってしまってます。
お年寄りだから仕方ないけど、うるさいものはうるさい…
1階の角部屋は嫌だなあと思っていたのですが、他にいいところが見つからず夫の仕事の都合もあり入居しました。今更後悔しています。

愚痴半分の相談ですみませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お願いしに行ってみては?

たぶん、耳が遠く、大音量に慣れてる
    実家の両親も音が大きい
    一軒家だけど、ネックスピーカーを勧めております
    近くに、Bluetoothのスピーカーを置くと、テレビの音は大きくなくても聞こえるけど、親じゃないから、そこまでは、言いづらいですね

• 自分なら

まずは警察署に連絡を入れます。
    110番じゃなくて管轄している署の番号でいいかなと思います。

邪魔なところで駐車している車をどかしたいときに連絡するのと同じ感覚です。
    「近所の家から物凄い騒音がするけれど、こんな世の中なので直接言いに行けません。迷惑なので様子を見て欲しいです。」
    って感じで一度伝えてみると良いと思います。

• ホワイト-ノイズ発生器

シャー〜ーって感じの音が出るホワイトノイズ発生器というのがあって
    ご近所やお隣などの音に悩んでる方向けに売っています。

上手く説明できないけど
    音波を打ち消し合うみたいな感じになって
    完璧にゼロにはなりませんが、
    かなり軽減されるらしいです
    (100が0とか1になるわけでなく、
    100が20とか50とか、主さんの気分にもよりますが、少なくなる感じ)

同じ理屈で、自分の方もテレビやラジオをつけると、かなり軽減されるはずです

主さんが優しい方で、
    お年寄りだから苦情を言いにくいと思ってらっしゃるなら
    一回試してみたらいかがでしょう?
    ご参考までに