産後気分がモヤモヤ

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

みゆ

はじめまして。今年の4月に出産したのですが、気分がずっと落ちています。考えてみれば妊娠中からでした。少し良いと思っても、またすぐに落ち込む事が続き、最近は何をしても楽いと思わなくなりました。笑顔さえ辛い。。旦那の事も思えなくなってしまい、感情が変です。辛い、悲しい、大変ばかり。いなくなりたいなぁ。とか考えてしまう事もあります。。
そんな自分が嫌になって毎日毎日悪循環の繰り返し。親には頼れないし、友達もいなくて。。娘のグズグズと寝不足、それに家から全然出ていないのが原因な気もしますが、娘と外に出ても大変になるだけだし行く場所も無いと思ってしまい平日は娘と引きこもっています。こんな毎日疲れました、、、子供を置いて遊びたいとか、そんな気持ちは全くなく、ただただ大切な家族と笑っていたいだけなのに気分がついてこなくて嫌になります。
すみません。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、何か気持ちを落ち着かせる方法などあれば教えていただきたいです。。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貧血の可能性も

産後うつっぽいですけども、鉄分不足もあるかもです。
    私もとにかくだるくて気持ちが沈んでいたときに、たまたま血液検査で貧血だとわかって、サプリメントとかで鉄分とるようにしたら、すごく気持ちがらくになりました。それに元気になりました。
    あくまでも私の場合はですけれど。

私は産後から3年以上なんとなく体調不良だったのです。貧血なんて一度もなったことがなかったので、疑いもしなかったんですけど、
    出産を機に貧血や甲状腺の機能異常はよくあるみたいですから、一度内科受診されてみては?何にも異常なければ、心療内科とかレディースクリニックにかかかられてみてはどうでしょうか?

産後の鬱々とした気分が早く晴れますように。

• 時期が悪いですもんね

出産おめでとうございます。

出て歩くにもこんなご時世だと気も引けますよね。抱っこひもで近所を散歩はどうですか?

うちは1歳なので走って歩いてますが、3ヶ月の頃から散歩を始めました。気分転換にいいですよ。

• 皆様ありがとうございました!

鉄分の事教えていただき、早速サプリメント飲み始めました!実は子宮内膜症で産後に薬を再開し、不正出血が毎日あるので貧血気味でした。。頭がぼーっとする事も無く体調が大分良いです。

お散歩も思い切って出てみました!
    前より気分が良くなり、久々に笑顔になれました!!
    皆様ありがとうございました!