2点ユニットバスについて

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

rururun

一人暮らしで2点ユニットバスを使用しています。
私のシャワーフックはバスタブ側に着いています。シャワーのみのときでも洗い場で洗うのですが、皆さんはどのようにされてますか?

実家にいる時からお風呂では立っていて座ることを知らなかったのですが、今バスチェアを買おうかなと検討中です。
ですがシャワーフックの場所的にもバスチェアを使って洗い場で洗うとすると毎回シャワーフックにかけて洗い流す時に立って外してっていう動作が必要だなと感じました。
それ以外にも掃除であったり普段の使われ方としてみなさんはどのようにされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

賃貸あるあるのなんでこうなってる?の一つですね。

1人暮らしの賃貸用ユニットは3点ユニットが主流ですから、3点ユニット用に作られたものをトイレは付けずに使用しているのでその位置なんです。

椅子を買うもいいですが、市販の吸盤や貼り付け型のフックが売っていますので、それを付けるのもいいですよ。

注文住宅のように?自分にぴったりの場所にシャワーがおけますよ

• マグネットタイプのシャワーホルダー(シャワーフック)

マグネットが付くかと思いますので、マグネットタイプのシャワーホルダー(シャワーフック)がお勧めです。
    直ぐに好きな場所に移動できるので便利ですよ。
    安い吸盤タイプを購入すると落ち易いかと思いますので、1000円前後のマグネットタイプが良いかと思います。
    すごく重たいシャワーヘッドだと厳しいかもしれません。

バスチェアを使って低い位置で洗うと汚れが広範囲には広がらないかと思いますので、お風呂を洗うのが楽かと思います。
    立ったままシャワーを使うと広範囲に泡などが飛び散ると思いますので。
    なので、バスチェアは低いもの、バスタブのふちに置けるもの(引っ掛けられるもの)だとカビにくいのでお勧めです。