ペットボトルをキッチンに投げる夫

レス29
(トピ主1

生活・身近な話題

マヤ

タイトル通りなんです。飲んだペットボトルをキッチンに投げて、そのままでも平気な神経にイラつきます。それも、一本、2本だけなら目もつむることも出来ますが、私が潰して袋に入れてる後ろから、ぽんぽん投げてきます。何度も何度も注意しても、夫には通じません。息子と3人暮らしですが、息子にも「自分の飲んだ物は、せめてキッチンに持って行ったら良いじゃないか!」と言われても直す気がないようです。我が家ではペットボトルをたくさん飲んでいますので、潰して袋に入れて、次のゴミ捨てまで大量にたまるのは仕方ないですが、夫の投げる行為には腹が立ちます。皆さんのご家庭では、そんな事ありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜそれをあなたが拾って捨てるの

うちはペットボトルや缶は洗って伏せてあるところまではやってあります。
    本当はつぶして分別してほしいのですが、まぁそれほど数は無いのであきらめてます が、数が増えたら注意しようかとも思っているところです

>私が潰して袋に入れてる後ろから、ぽんぽん投げてきます。

もし私がそんなことをされたら無言で拾ってまたダンナの手元に戻してあげます
    何度でも何回でも

投げ返すようなことは絶対にしません

それと、そのペットボトル飲料は誰が買ってきてるのですか?
    ゴミ処理が出来ないなら少なくとも買ってきたりはしません

うちはもともとお茶と水以外の飲み物は各自で買う事になってます

• 足蹴

物を投げるなんて そんなことしたら即キック。

• 投げる?

ペットボトルをキッチンに投げる?
    リビングからポーンと放るのですか?
    そんなひと見たことないです。
    いくら言っても通じないのはヤバいですね。

結局処分してくれるから直らないのでは?
    キッチンに投げられたらキッチンから投げ返してみたらどうですか?

• 我が家はありませんよ。

そんなこと。子供もいますが共働きで収入も同じくらいですので、そんなこと夫にされたら即離婚します。夫が自分で袋に入れます。但し捨てるのは私です。
     トピ主さん専業主婦?或いはおパート主婦?トピ主さんが専業主婦ならそのような行動をする夫居るかも知れませんが、居たとしても少数だと思いますよ。ペットボトルを台所に投げる夫なんて。
     トピ主さんが正社員でバリバリ稼いでいるのなら、その夫の行動離婚案件だと思いますよ。トピ主さんを下に見過ぎているので。残念な男ですね。

• 我が家も投げているけど!

タイトルの通り我が家では夫婦ともペットボトルをよく投げています。ただし、投げる相手は我が家の愛犬です。
     愛犬はペットボトルで遊ぶのが大好きで、投げてやると大喜びで拾って咥えてきます。
     トピ主の旦那のような奴が電車の座席にペットボトルや食べ物の包装紙などを放置しているんでしょうね。
     はっきり言いますが、まともな大人のやることではありません!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そんな事する人居ませんよ。

キッチンのシンクに投げ入れるのですか?
    他に食器などある場合もありませんか?
    危険だし、大きな音はするし意味不明ですね。

ペットボトル用のゴミ箱をリビングに置くしかないのでは?

• 投げる???

状況が理解出来ません。
    (キッチンにあるゴミ箱に)投げ(入れ)る、なら分かりますが。

ゴミ箱でもない場所にペットボトルを投げるんですか?
    何故????
    何か倒してしまうことはないのでしょうか?
    私ならふざけるなと投げ返します。

• なぜ主さんがそれを処理するのか

ほっとけばいいのに

旦那はよほど躾が悪かったか

男は偉くてふんぞり返ってればいいという旦那実家の風潮でしょうかね

それにヘコヘコ従ってた主さんも悪いと思う

• それ、会社でもやってるの?

タイトルのように聞いてみたら?
    おそらくペットボトル専用ゴミ箱があって、自分で捨てに行っているでしょう。

ま、私なら拾い集めないし夫の座る横にでも専用ゴミ箱を設置しますかね。

• キッチンに投げるとは?

キッチンに向かって投げているんですかね?
    キッチンの床に何本も転がっている、ということですか?

あり得ないですね。

そんな家庭なんてまあ滅多にあるもんじゃないです。

私だったら、、、投げて来た夫に向かって投げ返しますよ(笑)。

• びっくりしたぁ!

ご主人はどんな育ちかたをしたのでしょうね?
    1度義両親に聞いてみたら?

ご主人にも「義母に聞いてみるね ペットボトル投げるような躾をしたのか?」と言ってみたら?
    また主さんもご主人の前でキッチンにペットボトル投げて見せたら?
    ご主人に同じようにして見せれば?

私は主人に??と思うような事は「そんなように義母からしつけられてそだったの?」「そんな事してて義母からなにも言われずそだったの?」と言ってきましたよ。
    「言われなかったなぁ?」とか言うときもありましたが「もし私がしたら母親に私は怒られたやろうなぁ?」と言ってました。

主人は直してましたよ!

• 問題はペットボトルだけですか?

他は何も問題はなく、空のペットボトルを投げることだけが嫌なの?

一事が万事と言うので、たぶん他にも嫌な事があるのでしょうね。

トータルで我慢の限界を超えたら、1度は本気で切れてもいい気がしますよ。

自分のパートナーに対する振る舞いではありません。

片付けるそばから投げるなんて、ワタシなら1度で切れます。

• 投げるって

北海道では「捨てる」の意味でもあって
    「ゴミを投げる」「これ投げておいて」と
    いつも使っているので、
    キッチンに捨てているのだと解釈しましたが
    離れたところからペットボトルをキッチンに
    投げ込んでいるという意味みたいですね。

うちでは飲み終わった人がキャップとラベルを
    捨てて、ボトルはゆすいで伏せてあります。
    つぶしてまとめるのは私です。

うちの狭くて安価なキッチンに投げ込まれたら
    カラのペットボトルといえど爆音がするはず。
    もしわが家にご主人のような人があらわれたら
    ペットボトル飲料を買わないようにします。

• ありません

うちの旦那はちゃんと分別して捨てますよ。
    投げるなんて乱暴なことは想像もできません。
    男子厨房に入らずが普通だったとか仰るような、ご年配の亭主関白の方なのでしょうか?

• 無いけど

うちはそんなことは無いですが、話してわかるご主人ではなさそうですね。
    妻に対するマウンティングのような気持ち(服従させて気分が良い)でしょうか。

邪魔ですが、ペットボトル専用のポリ袋やランドリーバスケットをリビングに置いて、そこに投げ入れるようにしてもらってはいかがでしょうか。

小さな子ども程度の精神レベルで、ペットボトルを投げたら妻が怒りのリアクションするのが楽しくてやめられないのかもしれないので、敢えてノーリアクションにしてみるのもいかいかもしれません。

• 投げ返す。

今度から、ご主人が投げてきたら、何も言わずにすぐご主人に投げ返してはどうですか?
    言っても利かないなら、同じ事をして、嫌な気持ちにさせないと分からないのかも。

それかご主人が帰って来たら、腰にゴミ袋つけてあげて、そこに入れるようにしてもらっては?

うちはペットボトル用のゴミ箱があるにも関わらず、捨てずにキッチンに置いてある事はあります。
    一応ラベル剥がして、中を洗う位は皆しますが。

なので、投げるって行為がアリエナイ…

ので、こちらもアリエナイ行動を一回してみましょう。
    やられないと自分の何が悪いか分かってないのでは??

後はキッチンに投げて来た分を全部取っておいて、ご主人のお部屋?とかいつもいる場所に置いておくとか…
    お部屋があるなら、そこに投げ入れるのもいいかも。

同じ土俵に立ちたくないと思いますが。

• 投げるとは、北海道?

北海道弁なら、シンクにポンと置くイメージですが、

違うのなら、ソファからキッチンめがけて振りかぶって投げました〜みたいな感じでしょうか。

その辺のもの
    壊れますよね

• 台所をゴールにでも見立てている?

おかしな旦那さんですね。
    主さんが台所にいる時にも、自分の飲み終わったゴミを投げ込んでくるということ?
    わざと狙ったり当てにきてるのかな?
    なんか、サッカーのゴールとでも勘違いしているのでしょうかね。

お子さんもいるのにみっともないですね。
    賃貸ではなく一軒家ですか?
    ガラスのコップやお皿に当たりませんか?

言っても通じないような人みたいなので、本当にオモチャのバスケットゴールみたいなものをゴミ箱に取り付けて、ずっと投げさせていればいいんじゃないでしょうか。
    なんか、そんな人が夫や父では、家で気が抜けないですね。
    お気の毒です。

私だったら1本だろうが2本だろうが許しませんけど。
    何度もバカバカしいことを繰り返す人格に辟易しそうです。

• 沢山のレスを参考にして

皆さんから様々なご意見をいただき参考になりました。ありがとうございます。私は週に4日ほどパートをしています。シフトが色々なのもあり、夫は今、コロナの影響で在宅ワークですが、パートに行く前にきちんとキッチン回りを片付けています。昨日は私が休みでしたので、昼ご飯を一緒に食べてから、無言で夫が投げてきたペットボトルを夫の机の周りにデコレーションを、たくさんしてあげました「笑」案の定
    夫は切れて、またキッチンの壁にぽんぽん投げたようですが、夕方まで知らん顔をしていると
    ああだの、こうだの文句を言ってしまいには「聞いているのか?!馬鹿女!」と罵倒されました。私は無言で自分の足で邪魔なペットボトルを蹴りながら夫に「今、言った言葉を忘れないようにね」と冷静に伝え夕食は作らず口もきいておりません。ペットボトルを投げる行為は夫の日頃からの私に対しての、自分が上の立場であるとの自己主張の表れです。小さな器の中で、満足感を感じる夫は、情けないです。とても悲しくて、また、人として疑問を感じます。

• レスします

人間として、失礼すぎます。

さて、私は空いたペットボトルがリビングにダイニングにごろごろ転がってるのは耐えられません。
    洗って、すすいで、ラベルを剥がして、潰して、キャップは別に、ってめんどくさい!
    しかも家族がケースで飲みきりサイズを注文してじゃんじゃん飲むので潰してもかさばる!
    ペットボトルそのものが憎くなりました。

そこで、ペットボトルをやめました。

大量消費するペットボトルは何ですか?
    水と炭酸水と冷茶類なら、ペットボトル排除は簡単ですよ。

水は水道水を浄水器。
    冷蔵庫に常備と、キッチンに魔法瓶。
    麦茶常備。
    卓上炭酸水生成器ソーダストリーム、
    カップにお湯を注ぐだけのドリップパック/ティーバッグ各種と溶かすだけの粉末茶やインスタントコーヒー。

急須とミル付きコーヒーメーカーは淹れた人が責任もって全部洗って片付けて食器棚に仕舞え、としました。
    息子も自分でコーヒー淹れてマイボトル詰めて余れば私がそばにいれば声がかかります。

同じく洗って開いて干してと面倒な紙パックはかさばらないし区のエコセンターで回収してトイレットペーパーに再生されているので牛乳や果汁飲料は私には許容範囲です。

• あのさあ

そう言う人だってつきあうときにわからなかったの?

それともお子さんが生まれてから豹変したの?

皆さんのご家庭では、そんなことはありませんか?って聞くあなたもまともじゃ無いし、ご主人に限ってはもう「生まれ育った環境が・・・」「人としての最低限のわきまえが・・・」って所ですよ。

モラハラのとんでもない夫に、それでも別れずにこのまま生きていくの?

ちょっとあなたも、正常な感覚が麻痺してるのね。

• 投げる??

〔投げる〕って〔放り投げる〕って事ですか?
    状況が想像しにくいシチュエーションですね(苦笑)

乱暴だし危険です!
    すぐに止めさせましょう!

我が家の配偶者もプラゴミは洗ったり、分別しないままゴミ箱に入れていました。
    それを私がゴミ箱から出して洗い、分別する……
    でもゴミ箱に手を入れるのが嫌で、数年前から
    ダンナ専用の〔プラゴミ箱〕を作り、そこに入れるように言いました。
    そしてこのダンナ専用のプラゴミ箱に物が入ってると都度私が洗い、選別して
    専用回収袋に入れてます。

いくら教えてもキチンとしないと、それを見る私もストレス溜まるので
    今のこの状態で仕方ないと思っています。

でも〔投げる〕のはダメですよ。
    人間の資質が問われますね。

• 息子さんと協力

今回はペットボトルのことを書かれてますが、一事が万事こんなかんじではないでしょうか。会社では先輩・上司には従順、後輩には見下すような態度かも。家では妻を見下した言動ですね。

>「今、言った言葉を忘れないようにね」と冷静に伝え
    この対応がいいと思います。同じ土俵で戦っても、残念ながら夫には伝わらないでしょう。息子さんはきちんと見ています。トピ主さんがきちんと教育された結果ではないでしょうか。これからは息子さんと協力して夫の対応をすればいいと思います。それで少しでも改善方向にいけばいいですけどねぇ・・・。

>小さな器の中で、満足感を感じる夫は、情けないです。とても悲しくて、また、人として疑問を感じます。
    自分の選んだ人がこんな調子では、そう思うのは当然だと思います。

• 一事が万事では

モノを放り投げるなんて、あり得ません。
    こういう常識外の行動はペットボトルだけではないのではありませんか。
    言っても聞かないのは夫婦家庭生活も円満ではないのではありませんか。
    もしもそうだとすれば、私なら子供の教育上もこの状況を続けられません。

• 手を出せないからだと思う

今はDVとか、厳しいから…
    八つ当たりは人体じゃなく、
    割れもしないペットボトルなんでしょうね

それにしても、
    家でそんなにペットボトル飲むの?

急須でお茶いれたりしないの?

• その対応大好きです

レス読みました、いやーいいですね。
    どう考えても旦那さんがおかしいです。
    どうなろうと、無視し続けてください。そういう人に限って会社とかでは小心者なんですよ、いつもビクビクしてるから威張れるのは家だけ、
    絶対折れずに頑張ってください

• 私なら絶対に片付けない

どれだけ溜まろうが、私なら絶対に片付けないですね〜
    投げるなんて、どんだけ失礼なんでしょうね。
    バカ女って、暴言もひどすぎる。
    自分のほうこそ、バカ夫ですよね。
    私なら全部投げ返してやります。

昔、夫にいくら部屋を片付けろ、ゴミを捨てろと言っても掃除をしなかったことがあります。
    あまりにも腹が立ったので、ぜーーーんぶベッドの上にぶちまけたことがありますよ。
    もちろん、寝室は別々です。
    かなり怒って喧嘩になって、片付けておけよ!と怒るので、次の日夫の部屋のものを全部捨ててやりました。ゴミ袋に入るサイズのものはすべて捨てました。
    最初から物がなければ散らかさないでしょ!と。
    私を怒らせたら怖いとわかったようです。
    それ以来、注意すれば掃除するようになりましたけど、自分からはやらないです。

夕飯を作らず、無視してみてどうですか?
    少しは反省したんでしょうかね?
    このトピを旦那さんに見せたらどうですか?
    相変わらずペットボトルを投げてますか?
    子供ですら、そんなことしませんよ。
    物心もつかない幼児並みの幼稚さですね・・・・

• 怒らないでしつける

多分放って置くと、なおりません何度も何度も繰り返し教えないとズーとやってます。子供だと思って、こういうことをすると危ないし、不愉快だと言うことを怒らないで言うしかないです、大変ですが

• 物に当たる人は、本当は人に当たりたいんですよ

ご主人はモラハラ、DVです。
    タイトルの通りです。
    勇気がない、遠慮がある、悪いことだと思っている等の理由で、物で代用しているだけです。

トピ主さんに暴力を振るうと自分が警察に捕まる。
    窓や壁、食器棚などを壊すと修理にお金がかかるし、取り返しがつかないことだとご主人もわかっています。
    でもペットボトルなら安いし割れない。

「聞いているのか?!馬鹿女!」などの罵倒は、イライラからの口から出任せなどではなく本心です。
    大袈裟じゃありません。
    私なら別れると思います。

十二分にお気をつけください。