離婚しようと思います。

レス113
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

カイガネコ

レス

• これからですよ

無事に離婚できてよかったと思います。
    精神的にきつい浮気が1番、辛いと思います。 

トピ主さんの人生これからだと思います。
    トピ主さんは全く悪くないので、前向いて人生歩んでください。

• 本当に良かった

離婚成就おめでとうございます。これからあなたの人生を歩んでください。カイガネコさんに幸あれ!!

• 幸せになれ!

お兄さんも辛かったと思いますよ。
    自分の身を削って一生懸命育てた妹が幸せじゃないなんて・・・。

自分の幸せはお兄さんの幸せでもあるんです。
    それを忘れないで。

• 意味ない

>夫は、私の顔は嫌いだが性格は好きだったのに
    >性格も嫌いになってしまった。
    >ただ家を購入してこれからローンがあるので
    >家庭内別居で、お互いに別の恋愛をしようと言ってきます。

夫は「住宅ローンを維持する為だけに、婚姻を継続する」ことを提案していますが、まったく理由になりません。

資産を処分し、財産分与すれば済む話です。
    もちろん負の財産(ローン残高)も分け合えば、「責任を果たす」ことになりますので、無責任の主張は、意味がありません。

• 別れて大正解

>結婚してちょうど1年半、夫から顔がタイプではないと言われて1年。
    >好かれたければ整形すれば?と言われました。

とんでもない男ですね。
    結婚してから「顔がタイプではない」と言われてもどうしようもないのに。
    挙げ句の果てに「整形すれば?」とは・・・。

>兄との電話のあと、夫から離婚します。
    >本当に傷つけてごめんなさい。
    >幸せにしたかったと泣かれました。

「幸せにしたかった」って、どの口が言う?ですよ。
    性格に難ありで、言っていることは支離滅裂。
    誰と結婚しても無理なのではないですか?この人。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わたしの夫と一緒

わたしは一人っ子で体が弱いのですが、
    夫はわたしのことが気に入らない時、必ず
    「お前なんか一人で寂しく死んで行け!」と言います。
    お前には兄弟姉妹がいないから、俺がいなきゃ、孤独死だぞ!
    ということのようです。
    そんな夫には、仲の良い友達がいません。
    母と妹がいますが、かなり距離があり、
    実は孤独なのは、よっぽど夫の方なのです。
    でも、暴言は暴言ですから、わたしも傷つきますし、夫がいなくなったらわたしは孤独なんだ。と、洗脳されていたと思います。
    5年頑張って夫婦を続けましたが、そういう暴言は治りませんよ。
    夫婦なので、これから過ごしていくなかで、良い時も生まれてくるとは思います。
    でも離婚するなら早い方がいいです。
    離婚を決めても、ほんの少しの良い時の思い出が、決断を躊躇させます。
    離婚するなら、なにしろ早い方がいいです。

• 支配する人

人は、見たいように見るそうです。
    馬鹿にしたい、支配したいと思えば、相手の欠点をムリヤリ探して、そこをつつきます。
    そして、「俺様(私は)は偉い」に繋げます。
    上下でなくフラットに見てくれる人は、あなたの長所など良い面を探してくれます。
    ここを間違えないように。

男でも女でも支配欲の強い人って一定数いるんです。普段は見せない。ただ、機嫌が悪くなると本性を出します。

あなたが今後、「この人を信用してもいいか?」と迷ったら、うんと優しくするといい。その優しさを搾取して支配的になったら、離れるべき人です。そして、その後うんと怒らせるといい。合気道ではらないですが、相手の怒りを利用して別れられます。

• 別れて正解です。

トピ主さんは離婚となりますが、単なるお別れです。お子様のできる前でよかったです。
     一人でも孤独ではない。二人で孤独だったのですから。

• 可哀想な男

きっとご主人は相当自分に自信が無いのでしょうね…
    だから貴方をサンドバッグにして自分のプライドを満たそうとして居た。
    お兄さんから怒りの電話を貰ってその場で呆気無く頭を下げる様な小さい男です、離婚して大正解!
    トピ主さんは離婚して、これから本当の幸せになって下さいね。
    まだ一年半ですもの、間に合いますよ。頑張って!

• 素晴らしい決断です。

ご主人はただ自分の”下”の存在のトピ主さんを支配して、自分の感情の吐口にして満足していました。辛い決断でもあると思いますが、トピ主さんは素晴らしい決断をしたと思います。私は帰国子女ですが、私が育った国の表現で「良くないパートナーといるより独りの方が良い」というものがあります。不安はあると思いますが、今度は対等な関係を築ける優しい人と恋愛ができると思いますよ。

これからはご自分に自信を持って堂々と生きていってください。

• 離婚が出来て良かった。

これはもうおめでとうの離婚ですね。
    こんな結婚を続けていたら、もう気が変になりますよ。
    もっと人を見る目を養って下さい。
    そしてご自分を大事になさって下さいね。
    最初は寂しいけど一人の良さもありますから。
    頑張って!

• 何だかね・・

他人の事なのに、涙が出て止まりません。

貴女のその純な気持ちに胡坐を掻いて好き勝手な妄想で女房を愚弄するなんて・・以ての外!「幸せにしたかった・・」どんな顔して言ったか見て見たかったです。

お兄様の涙もそういう気持ちになったからでしょうね。良いお兄様で救われました。そんな兄夫婦に恵まれているのです。今でも貴女は決して一人ではありません。

まだまだ未来はあります。貴女を心から認め愛してくれる方も絶対に居る筈です。もうそんな男の事など時間の流れにうち捨て、前向いて笑顔で再出発です。パワーを送ります!

• 前へ!!

エールを押しました。

結論が早く出たことは本当に良かったです。
    これまでのことを思い出す時もあるかもしれませんが、
    そのことで悲観したり自分を責めたりしないでくださいね。
    意味なく他人を責めたり傷つける人を肯定する必要はありません。
    とはいえこれらはトピ主さんの経験として、そんなこともあったと
    笑って話せる時が来ると一番良いのかもしれませんね。

これからの時間がトピ主さんにとって温かな日々になりますように。

• よかったですね!

まだまだスッキリしまいと思いますが

まずは、ゆっくり休んでください。

きっときっと

良いことがありますよ!

あなたが元気になりますよう願っています。

• 自分だけじゃないから。

両親がいないから、離婚して1人になる不安や寂しさ、わかります。
    だけど、旦那がいたって病気で突然いなくなってしまう人もいるし、50代以上になれば両親がいなくなってしまった人なんて沢山います。

私なんて子無し専業主婦だから、旦那がいなくなったら職場すらないので家に1人になっちゃう。そう考えると不安だけど、例えばボランティアに参加するとか前向きに生きていけば、異性に限らずですが、また誰かと繋がれますよ。
    そんなのはみんな同じだからね!

主さんはまだ若いんですから、結婚だってもう少し気軽に考えて、結婚相談所に入るなり、新たな出会いにトライしてみてもいいじゃないですか!

私も結婚はもういいかなと思ってましたが、時間が経って、良い人がいたら考えればいいやと軽い気持ちで結婚相談所に登録した途端、優しい人に巡り合えて再婚しました。相手が変わるとやっぱり全然違いますよ。

苦しい時間を過ごした分、今の幸せを噛み締めることができます。

傷ついた経験がある人だからこそですよ。
    幸せになってね!

• 新しい門出ですよ

離婚、おめでとうございます。

素直で素敵なトピ主の時間がもったいない、尊顔を擦り減らされる結婚生活でしたね。

頼もしいお兄さんで良かったです。トピ主の周りは、暖かい人がたくさんいると思います。くだらない人に時間も心も搾取されるのはおしまいです。

引越しが決まる前に、早々に離婚手続きは済ましたがよいと思います。

トピ主の新しい出発です。みなさん、トピ主に会ったことはありませんが、トピ主の人間性に惹かれて応援してるのです。心豊かに頑張ってください。応援してます!

• おめでとう、お疲れ様でした

よかったですね、ネットなのでおかしいかもですが、あんまりな内容で心配でしたし、ホッとしました。本当に良かったです。
    お兄さんもご家族も、ショックだっただろうし相談してよかったですね。
    私も弟や妹がそんな事言われていたら…考えるだけでもキレてしまいそうです。

大きな嫌なことの後には、同じだけ、大きないい事があります。
    私はこの言葉を人に言われたあと、本当にいい事が沢山ありました。
    トピ主さんにも、少し落ち着いたらきっとたくさん、いい事があります。
    たくさん好きに怒って、好きなおしゃれでもして、楽しんでくださいね。

• すてきなお兄さん

全然一人じゃなかったですね。
    よかった。
    ゆっくりでいいともう、幸せになってください。

• ひとりじゃないよ

トピ主さん初めまして。
    トピを読んでて元旦那さんにめちゃくちゃ腹が立ちましたが、離婚が決まったとのことで本当におめでとうございます。

ひとりぼっちは元旦那様の方になってしまいましたね。

あなたはひとりぼっちじゃないです。
    トピを読んでてもそう思いました。
    だってお兄さんもお友達も、勤める会社もあってどこがひとりなの?
    周りには沢山あなたを愛してくれてる人がいます。
    わたしもそのひとり(笑)

これからは自分の幸せを存分に謳歌してください。
    応援してます。

• 酷すぎますね。涙

ネットサーフィンで辿りつきました。
    何気なく拝見したら、酷すぎる話。
    こんな自分勝手な酷い旦那様とは、まだお子様もいないし、離婚した方が良いです。
    この先も、傷つくだけだと思います。
    ローンなんて、旦那様が一人で払え!!
    ローンなど財産分与に入るので、離婚する時は、一切払いません。旦那様が負担。支払う。など、誓約書とかきちんと書いてもらった方が良いです。
    とにかく、色々あると思いますが、情けは必要ない。
    頑張って下さい。

• 幸せになっていいんですよ

離婚お疲れ様でした。トピ主さんは沢山苦労された分、これからはそれ以上に沢山幸せになっていいんですよ。

とても素敵なお兄さんですね、ぜひそのような、というかお兄さんを超える素敵な男性とお付き合いして結婚してくださいね。

トピ主さんは幸せになっていいんです、素敵なお友達やお兄さんに囲まれてちゃんと愛されて生きているじゃないですか。

ぜひ伴侶になる方もそう言ったトピ主さんの周りにいるような素敵な方を選んでください、幸せになっていいんですよ、私なんてなんて思わずに多少そう言う事は図々しく貪欲なくらいがちょうどいいんです。

これからきっと良いことがありますし離婚した事で新しい縁も沢山入ってくるでしょう、人生楽しんだもの勝ちですよ。

幸せになってくださいね。

• お兄様素晴らしい

洗脳されてしまう前に別れられそうで良かったです
    この手の人間は割と立ち直りが早いので、妨害されないうちにとっとと別居した方がいいですよ

昔片思いしていた女性と連絡取れるようになって、恋愛モードに入ったんでしょうけど、女性の方は既婚者ということで警戒する必要ないのかなと思って教えた可能性ありますよ

それに言動がコロコロ変わるモラハラ男の主張なんかまともに受け止めなくていいんです
    ガイガネコさんはお兄様にすごく愛されているし、お友達との友情もちゃんと築いています
    学生じゃあるまいし、同情でご飯行く大人なんかいませんよ
    自信持ってくださいね

カイガネコさんに幸せが訪れますよう願っています

• 離婚おめでとうございます。

自己肯定感が低くて劣等感にまみれている男は、自分を保つために「何をしても追いすがってくる女」を切実に必要とします。
    トピ主さんをけなしながら、同時に離婚を拒否してきたのはそういう理由でした。

トピ主さんに親がいない、お兄様も近くにはいないというのは、多分彼にとって結婚の大きな決め手でした。
    実家がない女性は、実家に逃げ込めないからです。

この手の男はさらに「お前のための忠告」と称して相手の女性をけなし、どんどん自信をそいでいきます。

彼が結婚早々に住宅購入を決めたのも、早々に子供を作る気も満々だった(そうでしょう?)のも、同じ理由。
    ローンを組み、子供を産み、さらに子供のためと称して仕事も辞めさせてしまえば、女性はもう夫にすがるしかなくなりますから。

そんな巨大なモラハラ包囲網を敷かれていたところを
    よくぞ気付いて離婚をお決めになりました。

>電話を変わって、ほんの数分で離婚が決まりました。
    この手の男は元々劣等感が強いので、自分より強そうなオスが出てくると尻尾を丸めて逃げていくんですよ。

>離婚したらひとりぼっち
    これは大いなる勘違いです。
    これまではトピ主さんを孤立させたがる男が隣にいたから、誰も近寄ってこなかっただけ。
    ・・・彼、トピ主さんに友達がいないとけなしつつ、トピ主さんが飲み会などに出るのは遠回しに妨害していませんでしたか?
    このまま結婚生活を続けていたら、トピ主さんは本当にひとりぼっちになっていたはずです。

多分、離婚が完了するまでには、大きな揺り戻しの感情が湧きます。
    あるいは、思いとどまるように「よかれと思ってのアドバイス」をしてくる人もいるでしょう。
    でも、決して振り返らないでください。

人生を取り戻してください。

• いろんなことがわかりました。

皆様の温かいお言葉本当にありがとうございます。何度も読んでは励まされています。

昨日職場で離婚のことを話しました。
    上司から転勤してみる気はないかと聞かれ、離婚は体裁がわるいから仕方ないのかと、少し落ち込んだのですが、早とちりでした。
    転勤の話をするのは、夫のことで少し気になる事があるからだとおっしゃられました。

付き合う前、取り引き先だった夫は、私と付き合うために周りを巻き込んでいたようです。
    会社の飲み会や行事に、よく顔を出していたので
    仕事がらみで大変だなとしか思っていませんでしたが、私と付き合うために夫から頼んで参加していたと教えてもらいました。

キレイな同僚は、私の悪口ではなく、私への執着を和らげようと話してくれていたのではと思い当たりました。悪口を言われたと思って、苦手だと思ってしまっていたのが申し訳ないです。

上司は私の気持ちもあるので、気になっていたが結婚までいったので、よかったと思ってらしたようです。

ただ、離婚したら付き纏いなど、ストーカーまがいのことをされるのではと心配されました。
    離婚の理由を話して、私に執着はないと思うと言ったのですが、私は人の悪いところに気づかないところがあるから、注意したほうがいいと助言されました。

希望を出しても、すぐに転勤となるかはわからないのですが、それも視野に入れてこれからのことを考えます。

転勤の候補先は、知らない土地で知人もいないのですが、もしかしたら、こちらに書いてくださっている皆様がいらっしゃるかもと、ワクワクする気持ちもあります。

実際にお会いできませんが、それにそこにいらっしゃるかもわかりませんが、なんかひとりではないというか、人生の先輩やお友達や、私の味方をしてくださる方がどこかにおられる!ということに勇気がわいてきます。

この数日で、私がずいぶん変わったことにびっくりしています。

• おめでとうございます

離婚におめでとうも変ですけれども。

最終的に離婚はするけれども、読む限りは名義人は彼なのかも知れませんがローンの支払いとか共有財産の分割の合意までは決定していませんよね。

そこら辺がネックでもあるので、気持ちが落ち着いたら書類出す前にもうひと頑張り。

• 頑張れる

大丈夫ですよ。
    たくさん嫌な経験をしましたが、お子様
    居なくて良かったですね。
    私も離婚し再婚し幸せです。
    離婚せずに我慢してたらどうなっていたか。
    本当におそろしい。
    お互い。
    離婚はしない方がいいに決まってます。
    ただし、相性のいい相手で、お互いに思いやれる人で
    あれば。
    でも、離婚しても終わりでないんです。
    これから始まりです。
    経験をいかして人を見る目を養って、自分が幸せ
    になれる人を見つけて下さい。まだまだ先は長い。
    仕事さえあれば好きに生きていいんですよ。

• なるほど・・

要するに、

旦那さんは、おそらくピ主さん以外の人達から見るとあまり好ましい人物ではなかったんでしょうね。

その事を、トピ主さんだけがわかってなかった。
    でも結局、結婚まで行き着いたので周囲も静観していたが、やはり離婚ということになってしまった、ということなのでしょう。

アブナい男だから、人のいいトピ主さんを守ろうと周囲の人たちは心配していたんでしょうね。

ストーカー対策の転勤の打診、ありがたいですよね。
    みんな応援してますよ、身辺に気をつけてください。
    何かあったら躊躇せず警察に相談してね。

• 主さんの未来に幸あれ!

最初はハラハラしながら読んでいましたが
    早すぎる展開に驚きながらも、ほっと安心しました。

主さんの周りはお兄さんを含めて良い人ばかりじゃないですか!

主さんの人柄がよくわかります。

残念なのは夫のみでしたね。

夫は主さんを支配下におきたかったのかな。

お兄さんも言っていましたが、もっと早い段階で
    いろんな人に相談しましょう。

主さんは全てを背負う癖があるようです。

もっと周囲を信じてあげてください。

• 心機一転

心機一転頑張ってくださいね。
    ここに書き込みした人、ポチった人があなたを応援しています。

しかしお兄さん、かっこいいですね!
    素敵な兄妹ですね。一人っ子の私は羨ましくなりました。

ちなみに転勤先は遠いのでしょうか。
    モラハラ気質の夫は執着してストーカーしてきそうなのでくれぐれも気を付けてくださいね。

• その通りすぎて驚きました。

るるんさんの書いてくださったこと全部当たっています。
    子供は付き合っているとき、結婚前から欲しがっていました。
    私も子供好きなのと、家族が多いことに憧れがあったので、3人くらいは欲しいねと言い合って、すごく気が合う男性だと思っていました。

いつもお前の為に言うんだが口癖の夫です。
    私の顔のことも、そこから始まりました。
    私は丸顔で垂れ目のタヌキに似ていると言われます。それはブスと言うことだから、美人はキツネ顔だよと言って、ほんとブス。タイプじゃないのに何で結婚しちゃったかな。子供は僕に似ないと可哀想だよね。自分を可愛いと思ってはダメだよ。お前が恥ずかしい思いするよ、と。

飲み会もそうです。
    新婚なのに飲み会に行くなんて、旦那に相手してもらってないって思われるよ。格好悪いから、それにご飯はどうするの?家事もできないと思われちゃうよと言われてました。

あー私はなんで何も見れなかったのだろう。
    これを愛情と思っていました。
    飲み会に行くとさみしいのかなとか、
    言われることがないので心配ありませんが、他の人から可愛いと言われたら心配なのかなとか、
    私のことを必要とし、口は悪いけれど愛してくれていると思ってしまっていました。

何か進展があったわけではないのですが、
    お言葉を読んで書かずにはいれませんでした。

夫の悪いところばかり書いてしまいましたが、
    ひとついいところありました。
    夫が独身時代から猫を飼っているのですが、
    とても可愛がっています。猫に優しいです。
    離婚して、猫と離れるのが何よりつらい。
    夫と離れるのことは、つらくなくなっている。
    また前進です。