昔好きだった人のSNS見て傷に塩…

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クレム

タイトルの通りです。
長い離婚協議(元夫の借金とDV)を経て、シングルマザー生活が始まりもうすぐ1年になるアラフォーです。実家近くにアパート借り、フルタイムで働いています。

そんな中、SNSで昔の趣味仲間と繋がり、少しやりとりをしていた時、彼女の友達一覧に見覚えのある名前がありました。恐る恐る怖いもの見たさでリンク先に飛ぶと、昔好きだった男性でした。(Aとします)Aは私より10歳年上で、20年前に趣味繋がりで知り合い、その後Aの転勤で疎遠になってしまいました。しかしその数年後、Aはまた私の住む市に転勤で戻ってきて、連絡を取るようになり親しくなりました。交際や肉体関係は全くなく、2ヶ月友達付き合いでした。私はAに好意を持っていましたが、ある時口論となり、一方的に絶交されてしまいました。謝罪のメールも電話も全てスルーされて、私は数ヶ月落ち込んでいました。その後私は他の男性と交際したりして、Aのことも思い出さなくなっていたのですが、SNSではっきり思い出してしまいました。

裕福とかそういう感じではないけど、幸せな暮らしぶりが垣間見えるような投稿ばかり。美人な奥様、可愛い子供さんと笑顔で写ってて、モヤモヤ。いや、別に未練あるわけじゃないんです。本当にずっと思い出すことなんかなかったんですけどね。けどモヤモヤ。特に見つけてしまった日は仕事を失敗して落ち込んでいたので、余計モヤモヤ。

まぁ、やっぱ元カレとか昔の好きな人のSNSって、見てもいいことないですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、仰る通り。

私も酷いフラれかたをして精神疾患になった程の重症な傷があります。

今は結婚してますがビンボーです。

独身の頃はイケメン、金持ち、出世頭と、いくらでも選べる立場で天狗でした。
    そう、その彼に振られるまでは…。
    人生、生涯一度きり、振られました。

今年に入り、私が新しく入った会社(元カレと同じ業界)で余計な詮索をしたことで、元カレは財を成し、出世し、幸せな家庭を築いていることを知り、
    とてもじゃないけど、もうその業界で一からやり直す気力は失せて、元からあった精神疾患は更に酷くなり、立ち直れなくなりました。
    更に言えば、その業界には昔ライバルだった人、更に付き合った人等が何人もいて、皆成功しており、
    知ってからは毎日吐きました。

私の専門分野だったのですが、40過ぎて今さらです。
    彼らは20半ばから第一線で活躍してきているからです。

精神疾患を長期間患い、ビンボーで、まだ子供が小学生。

とてもとても…心をこれ以上壊したくありません。
    本当に、消えて居なくなりたいと、危険な状況もありました。

そうですね。パンドラの箱じゃないですけど、好きだった人の事を考えるのは、なるべくやめて、今ある幸せに目を向けたほうが賢明です。

私は一生引きずると思います。

何とか時間が解決してくれますように。お互いに。

• あなたが幸せになればいい

シングルマザーでフルタイム。頑張ってますね。
    元旦那さんとのことは残念でしたけど、借金とDVじゃあ別れて正解と言える。
    よく決断されたと思います。

応援してますからあなたも幸せ掴んで下さい。
    そうしたらそういった事を知っても感じ方がガラッと変わってくると思います。

元彼や昔の好きな人が今どれだけ幸せであろうと、あなた自身も幸せなら「見てもいいことないですね」なんて心境にはならないから。
    ガンバレ。

• そういう事ではないと思います。

別に昔好きだった人のSNSを懐かしく思い見たって良いのです。

見なければ良かった・・と思う場合、自分が100%不幸だと思ってる時、(or実際に不幸な時)だからです。

仮に仕事もプライベートも順調なら見たって、彼も元気そうで良かった!と思う程度で流せるのです。

そして人は自分が上手く行ってない時に過去を振り返ってしまうのでは?と思いますね。

イケイケドンドンの時には過去なんて振り返らないので。

• そもそもなんで…

過去に好きだった人のSNSを見るのでしょうね。
    心のどこかで彼が独身ならチャンスあるかも…とか?

ケンカして絶交した相手が気になりますか?
    男性からしたら、そこまでした相手って関わりたくない女認定だと思いますよ。

SNSに載せるとしたら良いこと、自慢したいことでしょうから、そんなの見てあげる義理はありません(笑)。

どうせなら自分に直接関係ない楽しくなる投稿を見ましょう。

• レスします

SNSなんて、本当のところは分からないですよ!色んな人に見られる場所だから、誰しも私生活を良く見せようとする部分はあると思います。
    でも実際はどうか分かりません。
    どういう喧嘩だったのかは分からないけど、その人はもうトピ主さんとはとっくに縁が切れた人で、その奥さんがいなかったとしても全く関係のない相手。
    気にしないで、再スタートがんばってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だから見ません

アラフォー独身女性です。貧乏ではないですが、余裕はなく、老後を考えるとひたすら貯蓄に励んでいます。
    シングルマザーでフルタイムで働きながらお子さんを育てているなんて、私から見ればそれだけで偉大なことです。

SNSは、自分の人生がうまくいっている時には楽しいけど、落ちている時だとふいに急所を突かれるようなダメージを受けますよね。ご自分の心の平穏のためにも、やはり見ないほうがいいと思います。

私は最近、登録したほうがいいかもと思ったとあるSNSに登録したら、「お知り合いですか?」みたいな知り合い候補者を表示する段階で、ちょっと前にフラれた元同僚を見つけてしまい、登録を断念しました。予想していなかったこともあり、表示された瞬間、胃がぐっとつかまれるような鈍い痛みを感じました。1週間ほど経ちますが、まだダメージから完全には立ち直れていません。やはり同じ業界なので、たどっていくとつながってしまうんでしょうね。

SNSがない頃は昔のことは美しい思い出になっていた気がしますが、SNSの普及で、もう自分の中では過ぎ去ったことが見た瞬間に鮮明に思い出されてしまうのは時代なんですかね。
    私はすぐに心乱されるタイプなのを自覚しているので、SNSは最低限にしています。こうやって防御をしているつもりなのに、上記のようにSNSって入りこんできますね。油断できません。

トピ主様はお子さんにとっては素敵な唯一のママです。ご自分を卑下せずに、お子さんとの生活を大事にしてくださいね。