旦那と職場の後輩女性の関係について

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たまぴよ

旦那が職場の後輩女性と毎日一緒に帰宅しています。
その後輩女性とは自宅の最寄駅が同じで、会社の最寄駅から自宅の最寄駅まで共に帰り、時には立ち話してから帰ってくるようです。
職場結婚の為、私も顔見知りなのですが
以前から親しい様子を会社内で見かけたり、自宅近くのコンビニの外で2人が立ち話をしているところに遭遇した事があったので、怪しんで携帯を見たところ、毎日帰り時間の相談をしているチャットのやり取りを見つけて発覚しました。
他にも、仕事を抜け出して2人でアイスを買いに行ったり、夕飯を一緒に食べて帰宅しようと誘っているやり取りもありました。
ちなみに私は現在妊娠しており産休中です。
なんとなく2人に身体の関係や恋愛感情はないとは思うのですが、とても気分が悪いです。
携帯をこっそり見ている為、問い詰める事もできず、妊娠中の不調などもあり辛い毎日です。
みなさんならどうされますか?
子供が生まれたら自然に付き合いもなくなると信じて見過ごすか、きちんと話し合うべきか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の同僚から報告があったという

トピ主さん、旦那さん、その女性はみなさん同じ職場なんですよね?それなら「旦那さんが不倫しているのではと会社の人から複数目撃の報告があったんだけど、本当?携帯見せてくれない?」って言うのはどうでしょうか?

黙認するのは不倫に発展しそうなのでやめた方がいいと思います。また、その女性にも、トピ主さんが不快であることや「不倫を周囲から疑われて報告を受けているんだけど」って伝えたらどうでしょう?普通の感覚の人なら、面倒な事になりそうだと思って旦那さんと距離を置くと思います。

それでも旦那さんとその女性の接し方がかわらないようなら、会社の人達に相談してみたらどうでしょうか?「夫とその女性が不倫しているようだと報告をうけたので、双方にやめてくれと言ったけど変わらない、どうしたらいいだろうか」といったら、社内でも話題になるでしょうね、でもその場合は2人とも転勤や部署移動になる可能性があるでしょう。

頑張ってください。

• 危ないでしょう

子どもが生まれたら自然になくなると思うのはなんで?

今すでに独身気分でウキウキ女性と過ごしているご主人なのに、出産してトピ主さんが育児に時間や労力を注ぎだしたら、もっと関係が進むと思いませんか?

会社で噂になってるみたいよ、不倫と思われて人事に差し障りが出るんじゃない?と言ってみたらどうですか。
    本当になってるかも知れないですよ。

• 何処にでも付いていく様にしたら?

普通は…と言うか、
    多分世間一般的には、
    いくら奥さんも顔見知りとは言え、
    職場の後輩とか関係なく、
    偶々帰り道に出くわした、とか
    偶々コンビニで遭遇した。とか
    以外、態々連絡とりあってって
    しないですよね〜。

今度可笑しいと思った時は
    近くのコンビニに買い物に行く
    と言っても効かずに
    「私も偶には胎教に散歩一緒に
    行く!」とかいって、
    何に着けても胎教に…とか
    言って付いて行ったらどうです?

因みに最寄り駅での立ち話も携帯で
    知ったのですか?

• 他人の例として話題にすれば?

友達の旦那さん、
    毎日会社の女性同僚と一緒に帰ってんだって〜、
    しかもメールで時間とか合わせて。
    アイス食べたり夕食食べて帰ったり。

何がすごいって、
    奥さんにこれがバレてないと思ってることなんだよね。

ぜーんぶ、筒抜けなのにね。
    日々、愛情が目減りしてんだって。

>子供が生まれたら自然に付き合いもなくなると信じて見過ごすか、きちんと話し合うべきか悩んでいます。
    なくなるわけないじゃん。
    生まれる頃にはもっと深い関係だよ。

• トピ主です

レスをいただいた皆様、ありがとうございます。
    やはり旦那の行動は普通ではないという事がわかってよかったです。
    (マタニティブルーで私が深く考えすぎなのもあるのかなと思ったので…)
    皆様のアドバイスの通り、携帯を見た事は言わずに、まずは職場で噂になっているという風に話をしてみます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 駅まで迎えに行く

私だったら、駅まで迎えに行きます。

涼しくなったし、出産に向けて体力をつけておきたいので、ちょうどいいと思います。

夫くんからは今から帰るの連絡を入れて貰いましょう。

• いやアウト…

>>夕飯を一緒に食べて帰宅しようと誘っているやり取り

アウト!なんで妊娠中の奥さんが家にいるのにそんな事するの?相手の女性も常識なさすぎる。

妊娠中にしんどいでしょう。大丈夫ですか?マタニティブルーではありませんよ。
    腹立たしいし、悲しくなりますね。
    旦那も女性も正直すごくおかしい。自分の旦那がそんな事してたら、携帯見たとは言えないので、とりあえず会社に、旦那が御社社員と不倫してるときいたのですが、どういうことか教えてほしいと言う。(普通はこれで2人に注意なり聞き取りなりいってやばいと認識するはず)

これで懲りなければ、待ち合わせしてるとこに行って、女性と話します、旦那にも帰ってから聞きます。
    こりてもクギはさしときますね、
    「友人の旦那さんが奥さん妊婦なのに、職場の若い子と頻繁に待ち合わせしてあってて、周りから不倫って噂されてるんだって〜大変だよね〜私ならすごく悲しいけど、どう思う?」
    「あなたなら、奥さんが男の人と夕食やランチ秘密で行ってたらどうする〜?私なら赤ちゃん産まれたら抱っこさせないよね〜」とか。

大丈夫、トピ主さんの感覚は普通ですよ。自信持って。

• それはいやです

妊娠中だというのにそんな思いをさせられて大変ですね。

私は携帯見たことも言っていいと思います。

私も職場結婚ですが、同じ職場なだけに、職場の人と二人きりになったり、個人的に連絡をとるのはお互いにしないでおこう。というルールを決めていました。

そんなの心配になって当然ですよ。妊娠していなくてもイライラします。結婚してもう30年経つ私ですが、今でも職場の女性から何か個人的にお土産もらってくるだけで正直いい気はしません。嫉妬深くて結構!男女の友情なんて信じてるのはものすごい幻想です。体の構造が違って異性愛者である限り、どんな相手とでもなにがきっかけで変な気になってもおかしくないのですよ。

まして毎日一緒に帰るって無神経にも程があります。

私は携帯見ることは、夫婦である限り悪いことだと思わない。私も夫に携帯見られても全然構いません。

ご主人に言ったらどうですか?すでに見ているのに見ていることは言わずにって、それではあなたも嘘つきですよね?携帯見るより、妊娠中の奥さんに心配かけるような行動する方がよっぽど悪いわ。

でもその行動って、どう考えても恋愛感情がないようには思えないです。
    二人でいると楽しくてしょうがないんじゃないの?
    今のうちにきっちり釘をさして!

• 同じ職場だったら

社内結婚なら親しい同僚にでも相談します。
    後輩女性に「ちょっと付き合い考えたら?親しいとはいえ
    相手は既婚者。奥さん妊娠中なんだよ。」と言ってもらえる人がいるのなら
    そうした方がいいと思います。
    それに既に職場で噂になっている可能性もあり得るかもしれません。
    義母と貴女の関係が良好なら相談するのも一つの手です。

後何か月でお子さんが生まれてくるのですからお父さんとしての自覚を
    持ってほしいですね。

• コピーしておいたら?

彼女が結婚するときに、既婚者に対してこういうことをしますよ。
    わたしは嫌だったので、お伝えしておきます。

と相手に渡してあげるかな。

不倫じゃないというなら、伝えても気にしないだろうしね。

• モテてると勘違いしてるのかな

このケース、よく聞きますね。
    「妊娠中」、「会社の後輩」。嫌になりますね。

そんなにモテてたわけでもない真面目な男性が、結婚して男としてゆとりが出来て身綺麗になった途端に、社会経験の浅い女性には先輩として男性として魅力的に映るのか慕われて、ああ勘違い。

仮にトピ主さまと結婚する前に出会っていたとしたなら、相手女性も絶対に見向きもしなかっただろうに、既婚者+先輩というマジックで擬似恋愛っぽくなっているんでしょうかね。それはわかるんだけど、素敵な会社の男の先輩って憧れはあっても「奥さんもさぞ素敵な人なんだろうな」で終了なのに、恋愛経験の少ない女性ってこういうウラを理解してないから、こういう行動に抵抗ないから困ったものです。

夫さんも嬉しくてニヤニヤしてお互いさま何でしょうね。
    今モテてる理由が妻あってのものとわかってない!

夫さん、さりげなく脅してみられたら?
    「友達のA子のダンナさん、いっときの浮気心だったのが相手が独身で本気になっちゃって修羅場だったんだってー」とか。
    それとも映画の危険な情事でも流しておきますか。

• 似たようなケース知っています

もう30年以上前なんですが、私の同期(女性)と先輩(男)が
    今回とまったく同じような感じでした。

同期は明るくて人懐っこい性格なんですが
    ちょっと影があるというか、人との間に壁を作る子でした。
    女性の私にはわからないのですが
    男性を惹きつけるオーラがあるとよく言われていました。

同期は学生時代から付き合っている彼からDVを受けていて
    私たちもよく相談を受けていたのですが
    どうやら先輩にも相談して一気に距離をつめたようなんです。

ある日、私が同期に書類を渡しに行くと
    同期と先輩は二人で話がかなり盛り上がっていて
    机の上にはカメラのパンフレットがたくさんありました。
    聞けば、同期は最近写真を撮ることに興味があり
    カメラがほしいと先輩に話したら、
    先輩がパンフレットを山盛り持ってきてくれたと。
    この頃から「二人は怪しい」という評判がたち
    決定的となったのが社員旅行でした。

夜、若手社員だけで飲んでいたら、いつの間にか二人がいなくなったのです。
    数時間後、二人は笑顔で戻ってきて「散歩してた」。

後ろめたさはないからと、あっけらかんと言うのですが、
    周囲はさすがにドン引きです。

で、どうなったかと言うと、噂もあったのか
    先輩は別の支社へ異動になりました。事実上の左遷です。

同期はその1年後、別の男性と結婚しました。
    これにも周囲はびっくりでした。

おそらく彼女は魔性の女系なんだと思います。

先輩は新婚だったのですが、義一家や嫁とギクシャクしていたらしく
    そんなときに同期からいろいろ頼られて、嬉しかったようで
    兄貴風を吹かせたかっただけ、というのが真相らしいです。

が、結果は左遷です。
    「あいつもアホだな」と、噂になりました。