別れるべきなのかご相談させて下さい

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しの

1年付き合っている彼氏がいます。
お互い26歳で結婚を考える歳ですが、2人の仕事が忙しく毎回、家で一緒に仕事をするくらいしか時間がとれません。

毎回私の方から彼の家に行ってもいいかと提案してからでないと、会う話にもなりませんし、会っても出かけるなどありません。
自分は家に居て良いという彼氏にむしろありがたみを感じているのですが、この間は家に泊まりにいくのさえも断られました。
彼の友達などとは交流もありますが、何も考えていない彼氏に若干の不信感が募るばかりです。

自分の思いをしっかり伝えた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴方の事を惚れてないと思うよ

惚れたらいつでもそばにいたいと思うよ。
    うちの旦那 付き合いしてた頃
    朝から犬を散歩させようとして シャッター上げたら5m先に自転車で来ていました。しかも90分はかかるんですよ。お前に会いたかったと言われたなあ嬉しかった。あの時の姿今も覚えています。白い短パンはいてたなあ

彼は貴方に惚れてないと思うよ。

• はい

>自分の思いをしっかり伝えた方がいいのでしょうか?

1年もつきあっていて自分の思いも伝えられない関係なんですか。
    不思議で仕方ありません。
    あなたにとっての「交際」ってどういうものなんでしょう。

そしてそれを躊躇したまま「別れるべきなのか」って?
    なんでなんで。。
    自分がもし彼氏さんの立場なら勘弁してくれって思いますね。

何も主張せず何も聞かず、ただ1人で思い悩んで別れを考えるなんて。
    恋愛も対人関係です。
    ちゃんと思ったことは相手に伝える、コミュニケーションは大事ですよ。人形じゃないんだからさ。

そこで彼の考えも聞く。対話して決めて下さい。今後のことは。

• そうなの?

>お互い26歳で結婚を考える歳ですが

私は男性はまだ早いと思うけど。
    なんで主さんが勝手に決めてるの?

• レスします

なんで自分の恋愛なのに他人にお伺いをたててるのか
    トピ主さんとその男性の関係って本当に恋人同士なの?

伝えたきゃ伝えりゃいいし
    伝え方が分からないなら
    ありとあらゆる方法を考えたらいいし
    1年も付き合ったんだよね?
    何にも分からないのは何故なの?

不信感?
    自分に自信が持てないのではなくて
    彼を信じられないだけなの?

というかそんな事を他人に聞かなきゃ判断出来ない関係って事に気付かないと。
    ムカつくなら怒ればいいのに
    悲しいなら悲しい気持ちを口にしたり態度に出せばいいのに
    なんでわざわざ他人にそんな事まで聞くの?
    自分で判断出来ない理由の方が知りたい。

思いを伝えた方がいいかどうかなんて
    その彼にしか分からないのよ?
    伝えた事で彼がどんな反応するかなんて
    誰も彼を知らないのに分からないよ?
    1年も付き合った人なのよね?
    彼の何を見てたの?
    トピ主さんこそ彼のことどう思ってる?
    その人とこれからも付き合っていきたい?
    その人とこれからどういう関係になりたい?
    もっと自分と向き合って二人の関係を考えたら
    自分で答えを出せるんじゃない?

自分の幸せって自分で見つけて掴むも手放すも
    自分次第なのよ。
    人の意見なんて所詮人のものよ。

自分を自分が大切にしないと
    自分が可哀想よ。

って思う。

• そうですね

自分の考えは伝えた方が良いと思います。
    トピ主さんが結婚を考える年齢が彼もそうとは限りません。
    女性なら出産のことも考えるので20代半ばから30代前半に強く思うでしょう。
    男性ならそれがありませんから女性より五年ほど先になることが多いと思います。

なので「お互い結婚を考える年齢だ」とトピ主さんが認識していることをまず考え直せば良いと思います。
    正直男性では26歳では結婚を考える人は少ないです。
    女性が21歳でそう思う人が少ないのと同じです。

別れるかどうかはご自身の認識や考えを伝えてから、そして相手の出方を見て判断されることをお勧めします。
    おそらく彼はまだ結婚を意識しておらず、むしろ今はしたくないと言う考えだと思います。
    男性ではあと五年過ぎくらいになったら意識するでしょう。
    そしてその時は若い女性‥その時に25歳過ぎくらいの女性を望むと思います。
    しかしあなたの強い希望で早めの結婚や30過ぎになってもあなたを選んでくれる可能性もあると思います。
    只、その時は言わば彼に対して「借りを作る」形です。
    望み乞われてどうしても君ではないとイヤだという強い希望での結婚の可能性は、よほどあなたに価値がないと難しいとご認識ください。

トピからはすでに彼から「どうしても君じゃないとイヤだ」オーラをあまり感じられません。
    ここからの挽回は少し負荷がかかると思われます。

しかしあなたは26歳という非常に価値のある年齢。
    正直もったいないです。
    相手を変えればもっと良い条件でもっとありがたがられる結婚が出来ると思います。

出来るならパートナーの変更も念頭に置かれてみては如何でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜ?

トピ主さんが「お互い26歳で結婚を考える歳」とお考えになる根拠は何ですか?
    トピ主さんにとっては、それは結婚を考える歳なのかもしれませんが、彼氏さんにとってはそうじゃないかもしれないですよね。

「何も考えていない彼氏」とおっしゃってますが、そもそも単なる若い間の男女交際の一つという位置づけなら、そんなに深く考えてなくても無理はないと思いませんか?
    彼氏さんの中では、自分の生活の選択肢の中に、彼女と過ごすというオプションがほしくて、トピ主さんとつきあってるだけなのかもしれません。そうであれば、今日は泊まりに来てほしくはないという考えも、理解できるように思います。

お二人の間で、何か結婚に向けて具体的な相談をしているとか、すでに婚約指輪はもらってるとかなら、トピ主さんの不満も理解できますし、はっきり言ったほうがいいよというアドバイスになると思います。
    でも、交際に対する認識が、トピ主さんと彼氏さんとで揃ってるのかどうかわからないので、何とも言えないですね。

• それって

二人が結婚を考えているわけではないのですね?
    「お互いが結婚を考える年齢だ」とトピ主だけが思っているってことでいいですか?

書かれてあることがすべてなのであれば、とても結婚前提のお付き合いには見えないです。

その男性は「家に来ることは構わない」けど、それだけ、なんじゃないでしょうか。

「別れる」前には、それなりの親密さや交際の歴史があって、そこで初めて「別れるかどうか」ということになるのですが、そもそもその関係を付き合っている、結婚に結び付くほど親密に付き合っていると、周りからは思えないのですが、大丈夫ですか?

そのままフェイドアウトする、ということでいいような気がしますけど。

• 26歳

26歳って、男性はまだまだ結婚を考えていない人も多いですよ。女性でさえもまだ考えていない人も多いかも。

それを「お互い26歳で結婚を考える歳」と決めつけて大丈夫ですか?

トピさんは、自分考えていることは、相手も同じように考えていると思っていませんか?思い込みが強いというか。

不信感も何も、付き合ったら結婚を考えなければならないという決まりもないですよ。マイルールの押し付けが重いです。

多分、彼はもうトピ主さんに冷めていると思います。今までは惰性で付き合いが続いていたけど、そろそろそれも面倒になったのかな。

自分の思いってなんのことか分かりませんが(結婚したいってこと?)、良いと思います、そこで別れることになったら、次は結婚願望の強い男性を狙いましょう。そうすれば、早い段階で結婚を考えてくれます。

• 2人の恋愛は、2人で解決を。

1年ってちょうど、目新しさもなくなってお互い落ち着きますよね。

話を見てると、
    彼氏さんの気持ちが離れてるのでは?
    って思ってしまいました。
    本当に好きなら、きっと時間作りますよ。

26が適齢期なのかわかりませんが、
    あなたが意識している事をプレッシャーに感じてたり、不安に思ってたりもあるかも知れませんよ。なんにせよ、自分の気持ちを伝えてから!
    この恋愛が終わるのか考えましょう。

結婚する相手としてみるのなら、
    相手と生きていく、相談して決断を出す事に
    なるんですから自分一人で考えこんじゃうのはやめましょ?

• それは多分片思いです

男性の26歳と女性の26歳は大きく違います。
    結婚を考えているのはあなたの方だけで、彼は多分「もっと若に良い女がいたらそっちと付き合おうかな」くらいしか思ってないと思います。

結婚したいのなら、思い切って彼にそう伝えてみる方が良いと思います。彼もそれがきっかけで、あなたとのことを真剣に考えてくれる可能性はゼロではありません。

ですが「まだ結婚する気はない」と言われたのなら、きっぱり諦めるべきだと思います。1年付き合っても結婚対象として見られないのでしたら、この先もおそらく振り向いてもらえる可能性はありません。
    別れてさっさと次の人を探しましょう。

• はい、思うことは伝えましょう。

彼氏とは思うことを伝えあってなんぼかと。

そして付き合えば付き合うほどに気が合うなあ、仲良くなるなあと、うまくいく付き合いでは思えるものです。なので、たぶん、いまいちなんだと思いますよ、相性が。

でも一人であれこれ思い悩んで早合点して答を出すのは良くないので。
    ちゃんと、話そうね。

• レスします

愛し合っている恋人どうしとは思えないですね。
    結婚適齢期という固定観念が強すぎるのではないですか?

別れるべきかどうかを他人に問うのではなく、2人にとって何が一番幸せなのかを考えてみてはいかがですか?

• 26歳で結婚を考える男はあまりいない

だから実際何も考えてないでしょうね
    あなたは結婚に向けて色々考えるんだろうけど…

考えを伝えるのはもちろん必要だと思います。

• 結婚については考えてなさそう

女性の26歳と男性の26歳は 結婚に関しては 全く意識が違うようです。女性はそろそろ、男性はまだまだ。
    その辺りは彼に確認してみましたか?
    トピの感じでは ただただトピ主さんが勝手に思い悩んで「別れるべきなのか・・・」となっているように見えます。
    彼の気持ちは彼に聞かないと分かりませんよ。

結婚に前のめりになっているトピ主さんには彼の行動に不信感を抱くのかも知れませんが それ以前の問題のように思います。

• 彼にトピ様への愛情がありますか?

トピ様は少し思い込みが強いと思います。26歳男性は結婚はまだと思う人が多いのに、勝手に「結婚を考える歳」と決め付けているし、向こうから提案ないなら、愛情がなくなってきている可能性が高いのですが、毎回自分から提案してグイグイ泊まりに行っていたのですね。

泊まりも断られてしまったということは、ずっと一緒にいたい人ではなく、結婚は全く考えていないのではないでしょうか? 私なら私を愛してなさそうな人にグイグイせまったり、縋ったりすることはしません。彼にとって「どうしても会いたい人」でなくなったら、別れるしかないと思います。

このまま都合の良い女でいるより、別れる方がいいと思います。トピ様から連絡して、都合の悪いときは断られ、都合の良いときだけOKもらって泊まる関係なんて、やめておいた方がいいと思います。

• 別れたら?

あくまで他人からの意見ですが、それって楽しいですか?
    目処がつく忙しさですか?そんなに忙しくてあなたも彼も大丈夫なんてしようか。そんなの、食事ですら外で楽しく一緒に出来る余裕のない彼氏なんて自分ならサヨナラですけどね。

あと多分、26歳で付き合って1年なら、結婚はまだそこまでだと思いますよ。
    女性は、私もそうだったけどそれくらいだと考えるけどね、男性は本当に人それぞれなので…