元彼が何を考えているのか分からない

レス19
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

sakura

彼とは約1年付き合い同棲もしていましたが先月彼の仕事が原因で別れることになりました。

別れる4日前から私はとある事情で実家に戻っていてその時にLINEで仕事のことで言い合いになりそのままLINEで別れを告げられました。
なので大量の荷物が彼の家に置きっぱなしのまま別れてしまいました。

よりを戻そうと言うつもりは本当にないしケジメをつける為に最後顔を合わせてお別れしたいので荷物を取りに行かせて欲しい、その時に少しでいいので時間を作って下さい。
とお願いしたのですが辛くなるから会いたくない。荷物は弟に持っていかせる。
と言い出して、それは私も嫌なのでもし弟が持ってきても受け取らないと拒否しました。

そこから今日に至るまで別れて1ヶ月以上経ちますが荷物を返してもらえてません。

彼は私に別れを告げる時
「今は離れた方がいい。今の自分じゃ sakura を幸せにできないから、また何年後かに一緒になりたい」
「仕事に打ち込むつもりだから彼女を作る気は無い。sakura 以外とは付き合わない」
と言ってきました。
今まですごく甘やかしてくれて愛してくれた人だから、という補正が入っているからかもしれませんが、私を都合よく扱おうと思って言っているとは思えません。
実際彼から都合よく扱われたことは付き合ってからも別れてからもありません。

ですが私も冷静になってきて、彼の言う通り今は一緒にいるべきじゃないなと、お互いがお互いを幸せにできないと思い別れを受けいれました。

それと同時に彼に上記の事を言われた事により一生彼に期待し固執し続ける事は避けたかったし前に進みたくて、彼にそんな事しなくていいそんなこと言わなくていいと言いました。

よりを戻してと縋る様な事はしない、別れたら連絡を取らない、と言っても彼は会って荷物を返してくれようとはしてくれません。

彼は私をどう思っていると思いますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へ?

だって、弟にもっていかせると言ったら、トピ主は、来ても受け取らない、と拒否したんですよね?

だから荷物はそのままなんじゃないですか?

彼はトピ主には取りに来て欲しくないし、自分で持ってくる気もないんです。
    郵送で送りつけてきたら、ちゃんと受け取ってあげてください。
    もしも未来を考えるなら、
    これ以上、ゴネないほうがいい。

これ以上嫌われてもいいならいいけど。
    本当に好きなら仕事のことで言い合いになったくらいで別れないと思います。それ以前に、他にも不満があったんだと思います。

• トピ主です

荷物は下着もあるし通帳もあります。
    通帳は共通のものではなく私個人のものです。
    郵送で送られても困りますし、弟に渡されるのも困ります。
    それも彼には伝えてあります。
    彼から郵送で、というのは言われておらず
    弟に持っていかせるしか言われてません。
    彼の弟の連絡先も持っているのですが(彼の弟とは中学時代の同級生です)
    なんで俺が持っていかないと行けないんだ
    と言っています。
    ので彼に頼まれても持ってこないかと思われます。
    荷物の量が半端じゃなく、どこに何があるか私もはっきりと覚えてないものや文や口で説明できないものもあるので取りに行くしかないと思っています。

これ以上嫌われたくないのなら、もなにも、
    私もよりを戻す気はないです。
    彼の言う通りよりを戻すとしてもお互い成長してからだと思ってます。
    それまで私の荷物を預かるのもおかしな話では無いですか?
    大人として会うのが辛くなると分かっていても返すのが筋ではないんですかね?

• いやいや

男性によくある「未練がましい状態」ってだけだと思いますよ。彼の色々な言葉はね。
    あなたとはうまくいかない。だけど次の女性が見つかっているわけでもないし、とりあえず一人になるのが嫌な気分。
    とはいえ寄りを戻すほどの責任も負えない。都合のいい形であなたを手放したくない今のところ、みたいな心境じゃない。

なのでね、あなたも本気で別れたいと思うなら「最後顔を合わせてお別れしたい」だの「時間をつくれ」だのやめなよ。
    彼は会えば情が動いて引き戻されるのを嫌がってるんです。そこを理解することかな。よりを戻したくない、戻ったら困る(あなたにその気はなくても)。男性って欲の本能もあるしその辺会ったら自信がないのかも。

だからね、実際に会う時間は無駄だと理解し、四の五の言わず郵送してもらったらいいです。別れることが決まっていて「会いたい」「会いたくない」と意見が分かれた時は、会わないのが一番スッキリいきますよ。

• 復縁したい人の行動としか思えない

なぜ郵送じゃダメなんですか?
    荷物が返ってくればいいでしょ。

最後に会って何を話すんですか?
    よりを戻す気がないなら、会う方があなたのいうケジメがないと思いますけどね。

そこまで決意が固くて1ヶ月以上経ってるならその荷物は諦められませんか?
    通帳は紛失したと再発行してもらい、衣類は廃棄で良いでしょう。

荷物だけ送ってもらえばいいのに面会に固執するからこうなったんですよ。

別れた彼の気持ちは?って…トピ主さんが彼に未練あるだけでは?

最後に会って話そう、は復縁したいと思ってる人がよく言いますよね。

• 鍵は持ってないのですか?

同棲してたなら、あなたの分の鍵を持って出たのでしょ? 自分の鍵で開けて、顔を合わせない時間に運び出せばよいのでは?
    もし、何かの事情で鍵をお持ちでないなら、弟さん経由で合鍵を借りて、ダンボール持参で荷物を自分宛に送る。鍵を閉めて玄関ドアポケットに入れるか、弟さんに返す、でいいとおもいますが。
    顔を合わせず、自分で確認してやる方法はいくらでもあります。冷静に考えましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会いたくないってことでは?

トピ主さんが元彼と会わずに荷物を受け取ることを拒否しているだけ。

元彼はトピ主さんと顔を合わせるつもりはない。

別に元彼が困ることは無いから放っといているだけでは?

別れた女性にそこまでする義理は無い。

もしかしたら元彼はもう新しい生活に入っているんじゃないかな?

だから元カノであるトピ主さんに新生活を邪魔されたくないとか。

• 要は・・

>その時に少しでいいので時間を作って下さい。

この部分を撤回したら良いのでは?

合いカギは持って無いのですか?
    持ってるのなら、彼が留守の間に持ち出すから!会わなくてもいいから!と言うしかないかと。

彼が何故そこまで主さんと会いたくないのかは謎ですね。
    別れ話も主さんが実家に戻ってた間でしょう?
    面と向かっては何も言えない人、ひたすら逃げ回る人という事は今回分かったのでは?

いつか復縁を考えてるようですが、彼のそういう部分をしっかり見極めた方が良いと思いますよ。

仕事でいっぱいいっぱいで、いつか復縁も考えていて、他に彼女も作らない!などと言うくせに実際やってる事はひたすら逃げ回り、荷物すら渡せないような人でしょう?
    言ってる事とやってる事がチグハグです。

主さんも耳障りの良い言葉だけを信じるのではなく、彼の別れ話のタイミングやその後の対処をしっかり記憶に焼き付けておく事ですね。

• 荷物

本当に未練がなくて、荷物を返してほしいだけなら、彼の部屋の最寄り駅あたりで鍵を預かって、あなた一人で荷物を整理して、宅配手続きなどして、彼に送ることだけ頼んだらいい、もちろん着払いで。

少し工夫すれば解決できること。
    長々と会わなくても荷物の回収は出来るでしょ?

彼の気持ちなんて今更考えても無駄。
    恋人のいない日常に慣れないだけ。
    早く通帳、回収しましょう。

• てんかす様 回答ありがとうございます。

郵送が困る理由は通帳もあるからです。
    それに郵送で送りきれるほどの量ではないのと彼も私の私物がどこにあるか全て把握している訳では無いです。

最後に会って話したい事は思い出話とかそんなんじゃありません。
    彼が私以外と付き合う気がない、とか、何年後かにまた一緒になりたい。
    と言っているのは本当の気持ちなのか確かめたいんです。
    嫌いで別れたわけじゃないんだから未練あるのは当たり前です。
    それで彼もこう言ってくれてるのであれば彼の気持ちを確かめたいと思うのはおかしい事ですか?
    私は少なくとも今すぐによりを戻したいとは本当に思っていません。
    彼は次の職に就くために今の仕事で経験を積んでいます。なので彼はこの仕事を1年後には辞めるつもりでした。
    のでよりを戻すにしてもそこからだと私も彼も思っています。そこは共通認識です。

私にとってはこの気持ちを確かめた結果がいい方向だとしても悪い方向だとしても自分の中のケジメになります。
    会ったらケジメにならない、が逆に意味がわかりません。

私からすればそれらを返さずにいて、少なからず期待をさせることを言ってきている元彼の方がケジメがついてないです。

数え切れないほどの衣類、下着、靴、通帳までをも私が諦めなければいけない意味も分かりません。
    会いたくないと思われるようなことを私はしてませんしもしそうならsns全ブロックでもすると思います。

私は返してもらったら連絡も本当にとるつもりは無いです、私も前に進むために全てをスッキリ終わらせたいんです。

私からすれば家に1度は愛した人の荷物が大量にあるのは嫌です。良くも悪くも思い出すから。

そしてもう二度と私と関わりたくないのならブロックもすると思いますし、荷物も処分したりさっさと返して終わらせると思います。

そうしない彼の気持ちがわからないので、その質問です。

• アップルパイさん回答ありがとうございます。

やはりそうなんですかね。
    私も同じような予想でした。
    彼とは本当に喧嘩する事は少なかったんですが、たまにする喧嘩の内容はほぼ彼の仕事の事でした。
    私が信用しきってあげれず、彼にとっても私にとっても不安や不満が溜まっていく一方だったんだと思います。
    これから転職する、と言っていたのに結局ダラダラと時期が過ぎていってたので私も不安になり爆発したのがきっかけでの別れ話でした。

今はやっぱりもう少しこの仕事を頑張りたいんだけど貴方には沢山迷惑をかけるし心配もさせるし幸せに出来る自信が無いと言われました。沢山悲しい顔をさせることになりそうで嫌だと。
    彼の言う、何年後かに一緒になろう、というのは私と付き合っていた頃から言っていた転職してからの話だと思われます。

私もよりを戻すならそこからじゃないとお互いの為にならないと思うので。

私も彼もお互いを嫌いになって別れたとかじゃないので好きな気持ちはあります。
    そばに誰もいない寂しさからくるものもあるとは思いますが…。

ただ1ヶ月以上たって、いつかまた一緒になりたいという気持ちや、私以外と付き合う気は無い、という彼の気持ちを直接確認したいんですよね。
    彼の気持ちが変わらないとしても、変わっていてもう私に気はないとしても、それを本人の口から聞くことが私にとってのケジメになります。

アップルパイさんの言う、彼は会えば情が湧いてしまい戻ってしまうんじゃないかと思っているの部分、彼の性格上わたしもこうじゃないかなと思ってました。
    私が貴方とすぐ戻る気は無いと本人に伝えていても彼はきっとそれでもその場合を考えて私と会いたくないんだろうなと、私も思います。

それが聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

• 白オバさん様回答ありがとうございます。

合鍵は別れる1か月前くらいに彼の母に貸したきり返ってこず、不便だったのですが返してもらうのを待ってました。
    その後別れたので持っていないんですよね…。
    私も彼のお母さんや弟に言うしかないと思ったのですが、お母さんがまるで頼りになりません。
    すごくおしゃべりな方だったんですが、私がこの件でLINEをすると電話できるかと言われ電話に出ると全く関係のない世間話をされます。
    彼に伝えてくれと言ってもその場ではわかったというのですが全く状況が変わらないので言ってるかどうかも怪しいです。
    弟も仕事で毎日朝から夜まで忙しそうなので頼るのはちょっと気が引けます…絶対合鍵は持ってないので彼に頼むところから始まると思うので…。

• GGさん回答ありがとうございます。

私の友人もGGさんと同じことを言ってます。
    好きだった気持ちはそう簡単には消えないのもわかる、彼と付き合ってた頃すごく幸せそうだったもんね。彼もいい人だったもんね。
    と私の彼と面識ある友人も言ってくれましたが、やはり別れるとなってずっと逃げ続けている彼に対して今は怒りの感情しかないみたいです。
    私自身かなり身体にまで影響が出ててストレスで生理が止まってます。(妊娠では無いです)
    だから私としてもはやくスッキリさせたいんですが、会うのは諦めるべきなのかと私も最近思ってます。
    ですが会わなくていいから荷物を返して欲しいと言っても彼から返信が来ません。
    何度も確認しますがブロックはされてません。
    通帳とかもあるので破棄はしないと思うんですが…。
    合鍵は別れるまえに彼の母親に貸してから返ってくるまでに別れてしまったので手元にありません。
    荷物返すのすら面倒臭い、とかありえますかね?
    私ならそんな事しないので本当に信じられません…。
    ここまで無視して全snsブロックしてこない理由もよく分からず、本当に彼が何を考えているのか分からないんですよね。
    でもGGさんの言う通り、今のところ言ってる事とやってる事チグハグで逃げ回ってるだけの男ですね…。

• 未練がましい

タイトル通りです。
    彼はあなたが遠くにいる間に別れ話をしてきた。
    あなたは直接会う事を強く希望している。
    事実を客観的に書けば上記だと思いますが、第三者から見て明らかにあなたは未練があります。復縁を希望しないとは思えません。

荷物云々の事情は私も経験があり分かりますが、別れた相手ならば振っても振られても会いたくありません。

彼に大事にされていたと言いますが、おそらくそれは事実というよりもあなたの『こうであって欲しい』という願望なんじゃないかな。

大事な相手と別れるのにわざわざ物理的に離れてる時を選ぶなんて普通はしません。私はそんな事をした事もされた事もないです。

そんな相手のことを考えるのはもうやめた方が楽だと思います。

• 面倒臭いわー

>郵送で送られても困りますし、弟に渡されるのも困ります。
    なんで?
    なにが?
    どのように困るの?

ケジメをつけるもなにも振られてるので会う必要ないし。顔を見てケジメって具体的になにするの?

>彼は私をどう思っていると思いますか
    めんどくさー、と思ってるんじゃない?

>それまで私の荷物を預かるのもおかしな話では無いですか?
    預かると言うか、まとめて放置するだけでしょ。

>大人として会うのが辛くなると分かっていても返すのが筋ではないんですかね?
    彼は返さないとは言ってません。
    あなたが受け取らないと言ったんだけど?

ぐずぐす言ってるけど、
    最後に会いたいの!しか伝わってきません。
    仕事が原因と言うけど、仕事がきっかけであなたが振られたに過ぎません。

• え?自分でやればすむのでは

トピ主さんは同棲していたんだから
    鍵はあるんでしょう?
    彼に外出してもらって、自分で荷物を
    まとめればすむ話しじゃないんですか?
    箱詰めまでしたら宅配便発送くらいは
    彼に頼めるかと。
    2時間もあればすむ話しを、何を数年先
    まで預かってもらう話しにしてるのか
    理解不能です。

• めんどくさい

同棲しているならそこは自分の家でもあるので
    私だったら彼が会いたくなかろうが何だろうが
    勝手に行って荷物をまとめて持ってきますけどね。
    何故それをトピ主さんがしないのかがわかりません。

会うことは断られてますよね?
    でもきっとトピ主さんは会いたいから荷物を勝手にはとりにいかないん
    ですよね?
    弟に持ってこられても困るとか弟もその気はないとか
    うだうだ言ってますけど、
    要するにトピ主さんは自分の荷物を彼が手放さないことに関しては

「彼は今お互いの幸せのために別れるといっても
    この先トピ主さん以外の人とつき合う気はないし、
    お互い成長してお互いを幸せにできるようになったら
    また一緒に暮らす、結婚しようと思っている。
    その証拠にトピ主さんの荷物をずっと家に置いている」と
    思いたいんですよね。

別れる時って、何とでも言いますよ。
    「あなたを幸せにできない」イコール「もうつき合いたくない」ですよ。
    「仕事に打ち込む、彼女は作らない、あなた以外とはつき合わない」
    イコール「しつこくされたくないし、こう言えば別れてくれるだろう」ですよ。

その言葉に意味なんかないんです。
    彼はただただ「別れたい」。その一心なんです。

そして荷物のことはただただ「面倒くさい」。それだけです。
    別れた彼女の大量の荷物。
    まとめて送るのも面倒。会うのも面倒。警戒しないとだし。
    そんな感じですよ。

数年後にどうなってるかなんて、誰にもわかりません。
    トピ主さんの望むようによりが戻っているかもしれません。
    でも今は彼はただ別れたいのです。
    そこをくみ取って、さっさと荷物を取りにいってください。

部屋がスッキリすれば、彼もちょっとは寂しいと思ってくれるかも。

• レスします

>彼とは約1年付き合い同棲もしていましたが先月彼の仕事が原因で別れることになりました。

じゃあ、別れたんですよね?

>それは私も嫌なのでもし弟が持ってきても受け取らないと拒否しました。
    >そこから今日に至るまで別れて1ヶ月以上経ちますが荷物を返してもらえてません。

荷物を持ってこられても、受け取らないと言ったんだから、荷物が返ってこないのは、当然でしょう。

>よりを戻してと縋る様な事はしない、別れたら連絡を取らない、と言っても彼は会って荷物を返してくれようとはしてくれません。

トピ主の行動は、第三者から見れば、既に縋るような行動をしているし、既に別れたのに、連絡を取っているので、言動が一致してませんね。

>彼は私をどう思っていると思いますか

彼の行動から想像するに、彼は、トピ主に会いたくないと思っているとしか思えません。

• 計画的なんじゃないですか

どういう理由であなたが彼母に鍵を貸したのかわかりませんが、
    そこから計画の一部だったのではないですか。
    そう言ってあなたから鍵を取り返す。
    あなたが実家に行ったタイミングで別れ話。同棲解除。
    荷物は返さない。

見事な計画です。
    いま家には彼一人なのか誰かいるのかはわかりませんが、
    あなたは意図的に荷物をパクられて切り捨てられたと考えたほうが辻褄が合います。

対応策ですが、
    内容証明でも送れば相手はビビるんじゃないですか。
    とにかく間に人を入れることです。
    彼氏の身内に頼ることしか考えていないようですが、やつらはグルです。
    彼氏が反論できないような第三者、いちばんいいのは弁護士ですが、
    そういうのを入れましょう。

• うーん…

元カレが会いたくないと言っている以上、諦めてください。

相手が嫌がることはしない。

相手にしたら、別れたのにわざわざ会うのが嫌なのでしょう。情で別れづらくなるかも知れないし。

どうしても荷物を取りに行きたければ、弟さんに立ち会ってもらったらいかがです?