婚活・恋愛で衝撃を受けたこと

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ハナ

婚活していると不思議な人、衝撃的な人に出会うことって多いです。
皆さんが出会った印象に残る人について教えて下さい。
私の場合は以下2名が印象に残っています。

■休日バンドマン(20代)
カラオケで私が歌っているときにいきなりヘドバン&エアギターを始めた人。趣味でバンドを組んでいて、私が歌った曲を練習中だったらしいです。どんな系統のバンドか深く聞いていなかったので唐突にヘドバンが始まってビビり倒しましたが、顔には出さず歌い切りました(笑)

■見惚れまくりの公務員(30代)
お見合いで自発的な発言ゼロ、こちらが話しかけても一言で終わりであまりに様子がおかしかったので「ご気分が優れないんですか?」と聞いたら「あの……ハナさんがとても綺麗で見惚れていました」とのこと。それまでそんなことを言われたことなかったので内心まんざらでもなかったですが、その後もまただんまり。
「あまり固くならず、気楽にお喋りしませんか?」と促しても「すみません、見惚れてしまって……」と三回同じことを繰り返されました。本人としては角が立たない言い回しだと思ったのでしょうが、さすがにここまでくると馬鹿にされてるのかな?と感じてしまいました。

皆さんのおもしろエピソードを教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 街コンで、無言でイイネ男

うーむ、今でも謎ですが、
    五分くらいのお互い横に着席し合うスタイルの街コンでしたー。
    趣味や、プロフィールなどを先に紙に書いてあるので、お互い交換して見せ合いっこ。
    さぁ話し合いスタートです!で始まるも、相手はダンマリでめっちゃニヤニヤしてるだけ。
    (ちなみに先に言うと接客業なのである程度のコミュ力はあります笑)
    男性(24歳。同い年)をちと怖いと思いつつ、とりあえず先に話し掛けるかと、プロフィールの気になる所を話し掛けると、返ってくるのは「そうです」「好きですねー」「そんなもんです」の、単語で繋がらない返答ばかり。こりゃ合わないと思われたか、やる気ないんかなーと、苦笑いになってしまい、最後に質問する事に。
    「街コン初めてですか?実は私初めてで…」「俺もです。(ニヤニヤ)。いやー、どんなもんかと思って参加してみただけですけど、こんなもんなんですねー。高い金(4千円)出したのに次来る気ないですわー」(ヤレヤレと首振り付き)
    やっと喋った饒舌が上から目線だったのと、否定する俺カッコいいだろ感見え見えで、しかもアピールしてるつもりな感じだったので、全力でげんなりしました。
    しかも、街コン終了後のカップリングの為に、お互いにいいなと思った番号の人を〇していくんですけど、何故か向こうからは〇がついてて(〇してくれた相手は分かった状態で2回目の会話時間がある)、
    私のことイイナと思った上であんな単語会話とか態度やったん!?!マジで!?!
    と、普段がどんな状態なんじゃとめっちゃ謎でした。
    供養して頂ければ幸いです(笑)

• 衝撃というか

自らが参加したエピソードでなくてもいいですか?

地区商工会が後援してた関係で我が社からもノルマの如く独身男女社員が
    駆り出されてた街コンにて、男性社員と女性社員が参加前から解散後まで
    全く同じことを言ってました。

●参加前
    『会社が行けというから仕方なく。乗り気ではない』

●街コンはどうだった
    『男性は(女性は)まともなのが多かったけど、女性は(男性は)
     イマイチのばかりでカップル成立は少なかった。俺は(私は)
     誰にも希望しなかった』

●解散後
    『いっしょになった男と(女と)つるんで飲みに行った』

そこまで気が合うなら2人が付き合えばいいのに。
    と言うのはグッと飲み込みました。

• 私の会ったとんでもない男性の話

婚活パーティーで知り合い連絡先を貰う。
    連絡して会ってみることにする。

当日、公園デートして、ファミレスに入る。
    公園デートは私の希望。
    最後に出る際の支払い…
    「付き合ってくれるなら
    ここは出すよ」
    と言われて、
    99%の女性は怒って帰るでしょうね。
    ファミレスですからね。
    しかし、私はあの頃、
    大失恋した後で、
    病気発病、
    おまけにお金があまりなかった。
    三重苦…
    あろうことか、この人と付き合ってしまいました。
    結局…彼もおかしい人、
    彼家族もおかしい人が多く…
    別れました。7歳年齢サバ読みもされていて
    嘘もかなりつかれていました。
    母妹に話したら
    あなたは当時、
    かなりおかしかったよねと言われますね。

もう一人は、婚活サイトで申し込まれた
    4歳下男性。
    男性が多く支払うに設定してありました。
    約束のカフェが満員で入れませんでした。
    ランチでは少しお高めな
    2000くらいのお店に行きました。

話しているうちに、自分の友人は正社員の女性と結婚して、二人で家を建てた話をされました。当時彼は31。
    仕事のことをかなり質問され、
    私は発病したのもあり、
    今は臨時の仕事をしていると言うと…
    「また臨時の女性か」
    と言い放ち、
    最後の支払いはなんと
    割り勘。
    割り勘でも良いが、それなら
    男性が多く支払うと設定しておくなよと。

お店に入る前は彼は乗り気だったが、
    帰りは、
    「混んでいて入れなかったカフェも
    いつか誰かと来てくださいね〜」
    と捨て台詞を吐かれ、
    私もこいつとはないなと思ったので、
    お互い円満?に終わりました。
    正社員の女性と結婚して、家を建てたい男、
    なんでしょうね。しかし正社員の女性は
    選ばない男、でした。
    実家暮らしの自分には甘〜い男、でしたから。
    実家暮らしすごい楽〜やめられないと言ってた。私をないなと思ってからそう話して本性を
    表しましたね。

• 面白いなぁ

バンドマンは強烈ですね…笑ってしまいました 笑

・頭髪盛りすぎさん
    20代で2歳年上なだけなのに、頭皮が写真とぜんぜん違いバッチリハゲてた。あまりにも範囲が広く(どうやって撮ったのか…)ショックすぎて、本当に申し訳ないけど嘘をつかれたと感じてしまい、初めてお茶の後即ブロック。

・どのへんが気に入ったの?さん
    アプリで会った年下さん、話が全て否定的で疲れてしまいこの後会社の買い物するから今日はお暇しますね、と帰ろうとするとなぜか、付き合います…と…
    何店舗も回るからと断るもついていくの一点張りで疲れてしまい、無言なので私が気を使って話を振りつつ一緒に回る羽目に。
    お別れして帰ってる途中に、すごく楽しかったし美人で緊張しました、◯日空いてますか?という長めのメッセージがきて驚愕。どの辺が?!ものすごく疲れました。

・定時前帰り
    よく行くバーの常連さんで8歳ほど年上の好きな方とデートに。正直好きでした。相手もすごく乗り気だったのに、動物園にいくと、人生初!なぜか1人で先々回られてしまい、意味不明すぎて悲しくなってしまい、海辺に来ていたのですが、夕方どうする?と聞かれたのでそろそろ帰りますか?と聞くと、夜景を見ることもなく17:30には家に到着。。
    こんなに小学生並みに家に早く帰れた事は初めてで、とても印象に残ってます。後日店長に気がなかったのか聞くと、めちゃめちゃ奥手な人だからね〜また行きたいと言ってたよと。謎でした。

番外編
    ・動物怖い
    猫、うさぎ触れ合いカフェに行くも、店入店直前に動物が実は怖いと言い出した。なぜ率先して行こうと乗り気だったのか謎。
    後に触ったことがなかったからで好きだと分かりましたが、本当に店の真ん前だったのでえ?!と戦慄しました。これは旦那です。

• いろんな方がいらっしゃいますね。

自治体の婚活ボランティアをしています。

仲人仲間の話ですが
    写真とご本人(男性)があまりにも違っていて
    待ち合わせ場所で、すぐ側に居合わせていたが気がつかなかった。

お見合いの席で
    飲み物を注文しない男性。
    お水が出るのでお水を飲むわけですが…
    女性と仲人はコーヒーなりを頼む。
    男性は自分はオーダーしていないので当然払わない。

など、エピソードには事欠かないですが
    仲人としては
    こうした方がいいのでは?とアドバイスすることもあります。
    席に着いてるのに何も頼まないってマナー違反ですしね…。
    写真も修正もしてよいのですが過度には、、ね。
    まぁ、いろいろありますね。

素直で真面目な方は婚活していく中でアドバイス(伝え方に気をつけています)を聞き入れて改善されていきますので成婚になるケースが多いです。

因みにですが、、
    商工会議所の婚活パーティーは
    私の住む市の商工会のは
    応募になっていて(男女〜10x10とか)
    男性は商工会議所所属の会社の社員限定になっています。
    女性は商工会議所のある市内在住か職場がある方。
    毎回カップルは三割ほど生まれます。

大人数のパーティーに会社から言われて動員されるのは、しんどいですね。
    一種のパワハラかも?と思いました。

会社から個人の結婚などについて触れられたくないという社員の方も
    (私が未婚だったら、そう思いますよ)
    大勢いますので我々ボランティアが所属している自治体の担当者さんも
    婚活支援を連携している会社への働きかけには注意を払ってますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

>赤猫さん
    斜に構えた俺カッコイイ!的なアピールの根底には自信の無さからくる自己防衛の気持ちがあるんでしょうけど、聞いてる方はうんざりですね。
    婚活してると「この人、このコミュ力でちゃんと日常生活送れてるのかな?」って逆に心配になるレベルの人に出会うことが多くて、世界には色んな人がいるなぁと勉強になります。

>ぽんしゅうさん
    それは聞いてる側は「お前ら付き合っちゃえよ!」って思っちゃいますね(笑)
    イヤイヤ参加だったから余計に異性への目が厳しくなっちゃったのかもしれませんね。

>匿名さん
    二人ともバカにし腐った物言いでムカつきますね。相談所やサイトにクレーム入れるレベルですよ!
    でも残念なことに、こちらを見限ったときにあからさまに態度に出す恥ずかしい人ってわりといるんですよね。
    私の場合は「子供だなぁ、社会人としてスマートじゃないなぁ」と上から目線になることで心の平穏を保ってました(笑)

• 大した経験ないけど。

特にモテるタイプではなく、仕事場でも出会いが無かったので20代後半から婚活してました。
    すごく変な人とかではないですが、明らかに興味ないのに連れてこられた人、女性慣れしてなさすぎて会話が成立しない人、お付き合いになってしばらくしてこちらが振られるも、その後もなぜか仕事悩み電話をかけて来た人。
    乗り物に酔いやすいと伝えて実際長距離ドライブで体調崩してるのに、遊覧船デート、でも高いから食事なしで乗るだけとか車で曲がりくねった山道を走って夜景デートとかで相手の事を考えられない人

結婚相談所にて夫に出会って違和感を感じなくナチュラルに接しられる人で、感覚でこの人と思いスピード婚でしたが、この人で良かったと感じています。

• 1度だけでしたが

パーティーでマッチングした人とデートしました。
    爽やかで仕事もしっかりしています。年収もいい。
    年齢的にも私より3つ上とちょうど良い感じ。

どこへ行きたいというので彼の町で有名な花鳥園に行きました。
    私は動物大好き。鳥も大好き。
    花鳥園というだけで嬉しい。

しかし、中に入ると、彼は動物が嫌いと判明。
    特に鳥は大の苦手。花鳥園にも初めてきたと。
    ずっとオドオドしている。

帰りにカフェに行きましたが、相談があると。
    「実は今付き合っている人がいる。
    5歳上で結婚してもいいんだけど彼女の気持ちが分からない。
    僕は3年前に離婚した。
    前妻は化粧が濃い綺麗な人だった。
    でも、金遣いが荒く、結婚当初毎月の食費が30万円超えていた。
    僕に美味しいものを食べさせたいと特上の物ばかり買っていたらしい。
    僕の貯金が一気に無くなったよ。
    それはやめてもらったけど、夜遊びもひどくなって、家に帰らなくなって離婚した。
    でも、僕は彼女にいつでも帰っておいでと言っているんだ」
    「そのことは彼女に言ってるの?」
    「うん、彼女に元奥さんにいつでも帰ってきてと伝えたと言っている」

「あの、彼女はあなたと結婚しないよ。それになんで私と会ってるの?」
    「だって元嫁は戻ってこないかもしれない。それに彼女も結婚してくれないかも」
    「嫁は戻らないでしょうね。彼女もあなたと結婚する訳がない」

彼は不思議そうな顔をしていました。

• レスありがとうございます2

>もっちりさん
    全然盛り上げてくれないくせになぜか買い物についてきて後から楽しかったですメール、私も全く同じことがありました!
    いやもう別れたいんだよ察せよ……と思いつつ気を遣って話を振るのも同じシチュエーションすぎ(笑)
    旦那さん、いざお店を前にして怖気づいちゃったんですね。
    かわいいじゃないですか(笑)

>個性いろいろさん
    「写真と実物が違いすぎて当日気付けない」は婚活あるあるですね(笑)
    ある程度はお互い様ですけど、あまりにギャップが激しいと結局本人が苦労することになるのに詐欺写使ってる人って一定数いますね。
    テーブルについて何も注文しないのは一緒にいるこちらが恥ずかしい……ツワモノ過ぎます。

>のっこさん
    ドライブで酔ってるのにさらに遊覧船を強行されるのは辛すぎる(泣)
    大変な思いをされましたね。
    苦労した末に自然体でいられる旦那さまと出会えて良かったです!

>佐々さん
    デートしてる相手に元嫁と今カノのことを相談てどういうこと……!?
    自分のことしか考えてないにも程がありますし、指摘されて響いてないところをみると筋金入りですね(汗)

• あるあるだと思います

収入が少ないどころかゼロであった人、結婚してから学校に通いたい、そのお金は配偶者に支払って欲しいという人がいました。
    何のための結婚か露骨にしてくる人がいたことです。

• 趣味が想像外のポイ活

婚活アプリを始めた頃連絡をくれた顔写真なしの人と1ヶ月連絡をとり食事に行きました。
    (当時は外見やスペックではなく中身が大切!と考えていました。)
    当日は相手が30分以上遅刻。来たのはシルバーチェーンとドクロの指輪を付けた32歳なのに子供のような小柄な男性。
    すぐに帰りたかったけれど安いチェーン居酒屋に行き、趣味の話になりました。
    男性の趣味はクレジットカードを作った時にプレゼントされる数千円分のポイントで買い物すること。そのためにいろんなクレジットカードを何十枚も作って使用せず放置しているそうです。全てが無理で私は食事が全然できなかったのですが会計はきっちり割り勘。
    帰りに好意を伝えられ、逃げきる形で帰ったのですが、後日性的な内容を含んだ連絡が続きとても怖い思いをしました。
    その経験から収入、学歴、身長全て自分より上の人とだけ会うようになったら素敵な主人に出会えました。

• 40歳貯金なし

タイトル通りの男性でした。
    「君の産休中は俺だけの稼ぎじゃやっていけないから親に援助してもらうしかないな」
    こんなことを言ってお嫁さんがくると思ってるんでしょうか。
    しかし、「自分より学歴と年収の高い人は嫌だ」。私は対象外でした。
    どんだけ耐乏生活がお望みなんでしょう。

• 衝撃的告白&リリース

お見合いにて。
    当時、私は30歳。
    相手は高校で教師をしている同世代の男性でした。

双方の仲人を挟んで挨拶後、ここからは二人で…と場所移動してからのことです。

「実は元教え子と付き合っている。彼女が他の男に捨てられて自分にすがりついて付き合い始め、今に至る。『先生と別れたくない』と言っている。自分としても無下にできないので彼女と結婚するつもり。親にはまだ言えず、仲人の押しも強くてこの見合いは断れなかったが、どうかそちらから断ってほしい」

無の境地で受け入れ、こちらから仲人にご縁が無かった旨の連絡を入れましたが…。
    冷静になってみると。

いいのか、教師が教え子に手を出して?
    「元」教え子だから、卒業後か!
    卒業後ならセーフなのか!
    てか男に振られて元担任と男女の関係になる女の子ってどうなの?
    三十路女より魅力的なのかもしれないけど!
    そういう爛れた関係を見合いの席でぶっちゃけるなよ!
    どこのドラマだよ!
    縁談が嫌で、断りたい一心で作り上げた虚構ならまだわかるが!

低姿勢で頼み込まれ、事情説明の細部も妙にリアルで、とても作り話とは思えませんでした。
    堅い職業に就いてて、本人の好感度も高かっただけに、なんていうかマグロが釣れたと思ったらサメだった、みたいな?
    『逃がしてやるしかない』といった気分でした。

• 初めて会ったその日に「親に会ってください。」?

その1、26歳の時20代の男性。ランチにステーキハウスに行くと言い、着く前から「今日は奢りますから、好きなの頼んでください。」を何回も言う。
    いざテーブルに着くと、先に私が選ぶのを待っている。一番安い輸入牛のステーキセット(1500円)を見つけて頼むと、相手は「じゃあ僕は国産にしようかな。」と言って、2500円の和牛セットを注文していた。

その2、同じく26歳の時、自分より10cm位低い30代の男性。
    映画に行きましたが、彼がチョイスした映画は下ネタバンバンの洋画。そのあとお茶をしていると、「これから親に会ってください。」と。『へ?』状態でした。多分紹介者に言われたんだろうなと。

その3、27歳の時、相手は30代。この時の紹介者(40代女性)が曲者でした。すでに会う事が決まっているのに、自己紹介書と写真が欲しいと言うので渡しました。
    休みが合わず、相手の仕事終わり(金曜日夜)に会う事に。高級焼き肉店に連れて行ってくれた。が、席に着くなり瓶ビール3本をいきなり頼む男性。
    食事中、映画の話で盛り上がったせいか、食事のあと映画館へ行くことに。しかし、映画は22時からしかなく私は次の日仕事なのですぐ帰りたい旨を伝える。すると、「じゃあカラオケに行きましょう。」と半ば強引にカラオケに。30分だけという約束で入店したはずなのに、30分過ぎてもやめる気配がなく確認すると勝手に延長していた。一人で盛り上がる男性。
    すぐ私は断ったが、紹介者が受け入れてくれずそのまんま。そして3か月が過ぎたころ、会社の駐車場にいきなり登場!その日はクリスマス。丁重にお断りしました。

その4、29歳の時、相手はアラフォー。車必須な土地柄だけど、地元なのに土地勘がない。道に迷ったり右折禁止で右折しようと頑張ってたりと、あまり運転が上手いとは言えない。可もなく不可もなくで断りました。