同棲までしていたのに音信不通

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆかり

結婚相談所で出会い3年間同棲をしていました。同棲していた間は喧嘩もしましたが仲良く暮らしていたと思います。
ただ彼は仕事の時間がかなり長く日付が変わって帰ることもよくありました。でも仕事が楽しいと言っていたので応援していました。
そんな中、突然彼が冷たい態度や落ち込んだ態度を取るようになり話を聞いたところ、
仕事が辛い。辞めたい。と言うようになり、給料も下がり心に余裕もないから同棲もやめたいと言われ、私はかなり悩みましたが辛そうな彼の姿を見て同棲解消を受け入れました。
同棲解消してからもたまに食事に行ったり連絡を取っていましたが、ある時から連絡が取れなくなりました。
一緒にいる時はとても優しく責任感も強い人だったのでこんな音信不通になると思わず動揺しています。
結婚したいと思っていましたし親にも紹介していたので今かなり精神的にも不安定です。
私自身、優しい彼に精神的にも経済的にも甘え過ぎていたのかなと反省する部分は多くあるので、複雑な悔しい気持ちもありますが、責め立てるのは可哀想だと思ってしまいます。
でも誠実で楽しい日々を過ごしていた彼が音信不通になるなんて、、3ヶ月も連絡が取れないので心配もあります。
他に好きな人が出来たのかなと考えたりもしましたが、主には仕事の悩みからが大きいと思います。一緒に株購入をしたりしていたので数十万のお金も貸したままです。
信頼しあっていたと思っていたのに終わりは音信不通だなんてとても辛いです。
恋愛の終わりなんてこんなものなのでしょうか。
心に余裕がなくまとまりのない文章になり申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何故結婚しなかったの?

結婚相談所で知り合った人と、結婚しないで同棲3年もしたのが不思議です。

夫婦だと共に乗り切るのでしょうけれど、責任の伴わない同棲だから仕方がありませんね。

彼女が出来たのかもしれませんが、それは彼氏さんの自由です。

あなたと婚姻関係にないのだから・・・

お金も貸しているそうですが、相手の親から取れないのかな?

連絡先とか知っていますよね?

恋愛の終わり・・・って言うか、だらしのない同棲は止めた方が良いですよ。

同棲も恋愛になるのかしら?

• こんな終わり方は珍しい

タイトル通りです。
    彼が鬱病を発症していれば、彼女とはいえ人と連絡が取れない程に体調が悪い事も十分あり得ます。数ヶ月もの長期間でもね。

でも突然辛いと言い出した、同棲を解消した、それもお金を返さずに、ってとっても不自然。
    辛いのは嘘じゃないけど、もっと正確に言うとお財布事情とあなたとの将来を考えるのが辛かったんじゃないかな。

結婚相談所なら共通の知人もあんまりいなさそうだし、半ば逃げたのでは。

貸したお金は彼の家族に連絡してでも返してもらって、美味しいものでも食べて忘れた方がいいと思います。

• 結婚しなくてよかった

結婚相談所で出会ったのに何故結婚せず同棲していたのか不思議ですが、まあ事情があったんでしょうかね。

で。悲しいお気持ちはお察ししますが結婚しなくてよかったと思いましょう。
    彼は他がどう良かったにせよ、そういうことのできた男です。
    悩んでいようが病んでいようが信頼出来る人間ではなさそう。
    結婚相手って信頼できるかどうかは重要ですからね。

まあ、、あなたへの愛情が冷めたというのが一番大きいと思う。
    その原因が仕事での悩みだったにしても。
    愛情があれば辛いからこそ一緒にいて欲しい、迷惑かけて申し訳ないけどってなった気もするしね。

あまり未練は持たず、次をみたほうがいいと思う。
    恋愛の終わり方は恋愛の数だけあります。
    全てが綺麗に納得して終われるものばかりじゃないですしね。

• ご意見ありがとうございました

ご意見ありがとうございました。
    母とも話をしたところ、逃げるような男と籍入れてなくて本当に良かった!子どもがいたりしたらもっと大変だったわよ!と言われて私も確かに〜!!となりました。
    皆様からのご意見も第三者の目線として客観的に自分を見れました。彼とはご縁がなかったという事で、むしろ早めに別れられて良かったと思えました!
    前向きに頑張ります!ありがとうございました!