歳の差がありすぎて周りに相談できない

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るるた

現在お付き合いをしているのですが、当方40代前半、彼氏は20代後半です。お互い年齢を知らずに知り合って付き合うことになりました。
恥ずかしながら男性とお付き合いするのが20年ぶりくらいなせいか、いろいろありましたし、今もいろいろありますが、お付き合い4ヶ月目になります。
しかし年齢が離れすぎているため、親には反対されていますし、職場の人には引かれるし、親友にも引かれるかと思い、誰にも相談できないのが辛いです。彼氏ができたことは嬉しいし相手のことも好きなのですが、最近相手も飽きてきたのか扱いが雑だしあまり愛情を感じません。いつまで付き合えるか分からないですが、それまでは堂々と彼氏の話がしたいです。女性が歳上カップルの方周りの反応やどのようにお付き合いされているか
お話を参考にお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり応援はできない

友だちが似たような年齢でつき合っていました。
    正直あまり応援はできませんでした。
    年も年ですし「頑張りなよ!」みたいなことはできないというか。
    相手の方の親御さんの気持ちのほうがわかるというか。

報告された時は「すごい年下の彼氏でいいね!」みたいなことは言いました。
    友人の場合「さすがだな」と思わせるものもありましたし。
    でもうまくいくのかどうか、捨てられたりしないのかどうか、
    周りの反対はどうするのか…とか、色々と不安な部分が多かったです。

トピ主さんの場合は相手の人がちょっと冷めてきているかもしれないということ。
    そういう相談を周りにすると、結局はうまくいかないんだなという話にしか
    ならないと思います。
    するなら今のうちに思い切り惚気るくらいだと思うのですが
    それだと別れた時に「やっぱり」と思われてしまいます。

年齢のことを言っても、引いたりはしないと思うのですが
    色々考えてしまうとは思います。

ちなみに私の友人は結婚しましたよ。

• 彼を解放してあげましょう

>最近相手も飽きてきたのか扱いが雑だしあまり愛情を感じません。

年齢差があればあるほど、結婚しても離婚する確率が高いのです。
    このまま付き合っても今まで以上にないがしろにされて酷い扱いをされるようになるのが目に見えるので、もう彼とはお別れしたほうが良いです。

もし彼が年下じゃなくても、扱いが雑になってきて愛情を感じなくなったら別れたほうが良いのです。

そこで気が付いていても彼が変わるはずと期待して付き合い続けて、本格的に破局するまで付き合うと酷い目にあいますよ。

年下と結婚して上手くいっている人は、年下からの熱心な思いが強すぎる場合だけです。
    4か月で冷めてきているようでは無理です。

• なぜ相談ありきなのか…。愚痴は迷惑ですよ

あなたと彼のことは、あなたと彼にしか解決できません。
    彼が最近冷たいのと相談したところで、彼は優しくなりません。
    他人に相談するんじゃなくて、彼と話し合うべきことです。

もし愚痴なら、相手に迷惑なだけなので止めましょう。

• 話す相手は選ぼう

>堂々と彼氏の話がしたいです。

誰と付き合っても相手を選んで話しをする事が大切です。理解してくれる友人一人居れば十分。

私の夫は18歳年下です。付き合って4年で結婚。2児の子供も授かりました。
    現在も結婚15周年ですが仲良しです。

付き合ってる時には特に歳の差は人に言いませんでした。話せる友人少しだけです。
    親にも反対されましたが、それでも4年付き合い結婚しました。子供が産まれてからは反対は無くなりました。
    今も夫との年齢差はごく親しい人達にしか伝えてません。

>最近相手も飽きてきたのか扱いが雑だしあまり愛情を感じません。

それより問題なのはすでに恋愛が終息しそうですね。それはトピ主さんがマイノリティーな付き合いをしてるのに、彼にも周りにもマジョリティーな対応を求めてるからも有るとは思います。

トピ主さん40歳になったら、周りに堂々と何もかもさらけ出して話したいという感覚は卒業しましょう。幼すぎます。年齢など話さなくても付き合ってる彼の話しは出来ます。一事が万事そのような自己肯定感を満たす価値観なのであれば障害にしかならないので、その価値観は手放しましょう。
    年齢差に一番拘っているのはトピ主さんなのでは無いですか?

このままではどの道その悩みも別れという終止符で近く終わりそうです。早めに心を落ち着かせて、まずは自分達の付き合い方を見直して幸せになって下さい。

• 彼と上手く行ってないのに、大っぴらに話したいの?

最近彼が飽きて来たのか、雑な扱いになり愛情を感じません!て事なら、別れるの時間の問題では?

だったら彼の事大っぴらに話したら、後で後悔するのでは?

成就しそうならともかく、今現在彼との雲行きが怪しいのに、彼の事を大っぴらに話したい理由がイマイチ分からない。

それとも、年下の彼氏と付き合ってるけど、そろそろ捨てられそうって言いたいんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いや

もう彼氏のお話はされない方がいいでしょう。
    文面からも近い内に彼氏は去って行くと思われるので。
    仮にアナタが43歳、彼氏が27歳としましょうか。いくらアナタが美しくお若く見えても16歳の年の差は埋まりません。
    アナタは若い彼氏を自慢したいかも知れませんが彼氏の方は?
    多分友人からは「なんでそんなオバチャンと?」と言われるだろうし、彼氏のご両親からは絶大なる猛反対を受けるだろうし。
    そうまで年が違うとジェネレーションギャップもかなりのものですよ。
    アナタも年相応な方とお付き合いしましょう。
    久しぶりの彼氏で舞い上がるのも結構ですが、いい思い出にしておいた方がいいでしょう。

• 歳の差はネタにされやすい

〉最近相手も飽きてきたのか扱いが雑だしあまり愛情を感じません。

男と女、長続きする恋愛もあれば、短く終わる恋愛もあります。それは当たり前のこと。

トピ主さんのこの恋愛は、短いバージョンの恋愛の予感がします。

ならば、周りにわざわざ話すと、別れた時に「若い男に捨てられた。やっぱり歳の差がねー」と周りにヒソヒソ言われそう。

別れた理由は違うかもしれないのに、
    女が年上だと歳をネタに言われやすい。

今の状況なら、言わない方が後々楽だと思いますよ。

• 相談ならば普通にすれば良いのでは?

っていうか、わざわざ”超歳の差!”なんて言わずに普通に相談すれば良いのでは?
    それで年を聞かれたら答えたら良いだけだと思うのですが。

”引かれたらいやだ”って彼との交際は”恥ずかしい”物なのですか?
    恥じているって彼に失礼だと思いませんか?

あ、これはちゃんと”交際が成立”している場合ですが…。

それとも”最近彼の扱いが雑なのよぉ〜”って周りに相談したいのですか?

そもそも論で申し訳ありませんが、

”周りに相談できないような関係”
    ならば辞めた方が良いですよ。

• たぶん

終わってます。

同様のパターンで結婚している方たちは
    そこそこいらっしゃると思いますが、そ
    こには年を超えるとか気にならないよう
    な雰囲気が有ります。

人間性に引かれ一緒にいて自然と相手の
    事を大事に出来る、尊重出来る、尊敬が
    出来なければ続きません。

彼は失礼ながら既に貴女への愛情が無く
    なってきていると思います。

本末は主さんが御自身の年齢を気にせず
    交際出来なければ駄目だと思います。
    引け目を感じて引いた感じだと余計彼の
    気持ちは離れてしまうかな。

• トピ主です。

皆様いろんなご意見ありがとうございます。
    >なるほど様
    友人の立場からのご意見参考になりました。
    そうですよね。賛成はできないですよね。
    私もそう思うからこそ色々あっても相談できないでもやもやしてました。ご友人は結婚されたという事で良かった。
    >たつ様
    厳しくも優しいご意見ありがとうございます。
    元々彼の猛プッシュでお付き合いにいたりましたが、年齢関係なく愛情を感じなくなったら別れたほうがよいですよね。一緒にいても寂しいばかりです。
    >ねこ様
    歳の差結婚された方のご意見ありがとうございます。一番心に響きました。隠し事をしていること自体がストレスでしたが何でもさらけ出す必要はありませんよね。歳ばかりとって中身は子供のままで恥ずかしいです。確かに歳の差に一番拘っているのは私かも知れません。なんで私なんかと、と思いますし。自己肯定感は低いです。だからこそ彼氏ができたことに縋りたいのかもしれません。
    >ニュクス様
    そうですね。お一人様で生涯過ごすものと思っていたので、少し舞い上がっていたのかもしれません。このまま良い思い出にしたほうが良さそうですね。
    >マグカップ様
    「女が年上だとネタにされやすい」本当にそうだと思います。このまま人には言わないほうがよいですね。
    >迷いすぎオヤジ様
    終わってますか。やっぱりそうですよね。
    尊敬…しあっている関係ではないと思います。
    恋愛経験が乏しく更に歳の差もありすぎて戸惑いばかりです。

• うーん

これって男性側が追いかけてこない関係は無理だよ。

どんな相談をしたいのか分からないけど、今の状況で相談をされたなら多くの人が無理だって答えるんじゃないかな?

年齢差が無理なんじゃななくて関係性が終わりに近づいている。

女性側が追いかけなければならない時点で非常に難しいし長期のお付き合いや結婚に進むのは非常に稀だとした思えない。

年上の女性とお付き合いをしている男性って年下に見られたくないから相手の女性を年下扱いするんだよね。(自分だけかな?)
    で、相手が年上を理由に離れる素振りでもしようものなら必死で追いかけるんだよね。

年下男からすると年上の女性が自分が年上なのを理由に離れていくことは想定しているから相手が愛情を疑うようなマネは絶対にしない。
    もちろん、年下男側に相手への愛情があるうちは。

年上の女性とのお付き合い経験のある男性意見として。

もっとも、相手が冷めているという状況は年齢関係ないと思うけど。

• というか・・

交際たった4カ月でそろそろ終わりそうな感じなので人に言いたいのは何故ですか?

面白おかしく聞かれるだけでは?

これがもっと真剣な交際で結婚するぐらいの状況なら親にも話せますけど、彼は既に飽きて来てるのでしょう?

人に話す事に意味が無いような・・。

• それもう実は終わっているのでは

そもそも年の差恋愛、特に女性が上の場合は
    男性が盛り上がっている時期はいいですが
    現実に気が付いた時には終わりになることが多いです。
    それに加えて、彼ももう素っ気なくなってきている。

そんな話されてこっちはどうすればいいんでしょう。
    いや、もう彼別れるつもりだと思うよ、とでも言わせたいのでしょうか。
    心配しなくても、近いうちに別れを切り出されるか
    連絡がなくなると思うので
    むしろ他の人に話したいかどうか、より
    彼と別れるときや別れたあとのことを気にした方がいいと思いますが。

• 男女の話なんか友人にしない

11歳上の妻です。

年齢は関係ありません。
    歳の差があろうと無かろうと男女の話を他人にしたりしません。

友達に相談したところで何になるの?

話の流れで「彼とどこに行った」程度のことは言うこともありますが、相談なんかしないですよ。

愚痴みたいなこととか、へたに言ったら彼の印象を悪くしてしまいかねないし。

• どうすればいいか

トピ主さんは、彼が自分への扱いが雑になってきたことを相談したいのではありませんか。

だとしたら、他の人に言うのはやめましょう。
    ここの皆が話を聞いてくれますから。

扱いが雑になるのは良いことではありません。
    扱いが雑になっても彼に縋れば、どんどん雑な扱いに拍車がかかります。

雑な扱いになった場合の正しい行動は、彼にお別れを言うことです。
    今までお付き合いできたことのお礼を言って、さよならすればいいのです。

もし彼がトピ主さんを失いたくなければ、彼が縋ってきてトピ主さんを大事にしてくれますよ。

もし彼がもうトピ主さんと別れても仕方がないと諦めたならば、それはそれでいいのです。
    これ以上彼にないがしろにされることはありません。

彼と年齢差がなくても恋愛は結婚まで行くのは難しいでしょう。だいたい、いつか別れるのです。
    お互い傷付合う前にあっさりと別れたほうがお互いにとって楽ですよ。
    その方が、彼も惜しいことをしたなと思ってもらえますよ。
    たぶんその年の差があれば、いずれ早めに別れることになるのです。
    だったら、うっとうしい女だと思われる前に別れたほうがいいでしょう。

歳の差がある恋愛を惚気たいなら、やめましょう。
    別れることになれば笑いものにされるだけです。
    やっぱりねーと。

相談したいのなら、皆から別れたほうが良いと言われると思いますよ。

もし、頑張って彼と仲良くする努力をするようになどと言われてその気になって彼に何かしても、例えば彼と話し合ったりとかしても、彼の気持ちは離れてきているので、もっと大事にしてねと言っても、大事にしたくない気持ちは変わらないと思いますよ。
    かえってメンドクサイ女だと思われて別れることになります。

メンドクサイ女だと思われるよりも、トピ主さんから振られて惜しいことをしたと思われたほうが良いでしょう。

• わざわざ話さない方が良いのでは?

4ヶ月目で扱いが雑で愛情を感じない彼の
    何を誰に話したいのでしょう?