毛穴

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

こころ

私は今高校一年生です。そして小学校5年生の頃から鼻の角栓を絞ることをずっとしてきてしまっている状態にいます。おかげで凄く毛穴が広がり、陥没毛穴や、毛穴の黒ずみに悩んでいます。自分で良くないことだと理解しているのですが止められません。。。今日も又5日ぶりに耐え切れずすみずみまでしぼってしまい凄まじい自己嫌悪のなかにいます。鼻が汚いうえアトピーで顔がいつもボロボロです。何度も小学校の頃に戻りたいと後悔し、つらいです。どうしたら毛穴を触ることを止められるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近くで鏡を見るのをやめませんか?

近くで鏡を見るのをやめませんか?

毛穴って鏡を近距離で見るから見えるんです
    ファミレスで向かいに座っている友達、両親の毛穴見えますか?

それだけ親しい人の毛穴が見えてないということは自分の毛穴も見えていませんよ

また、バイトやお年玉が自由に使えるなら下地、ファンデーション、お粉を買ってみてください
    ドラッグストアではなくデパコスの5000円から1万円するやつです
    毛穴がすーって消えます

触ってざらつくようなら真面目な洗顔を、アトピーぽいのならきちんと皮膚科を受診しましょう

• 皮膚科に行くのが1番です

私は、毛穴ではないのですが、学生時代からニキビに悩まされていました。
    ドラッグストア等で薬を試したり、敏感肌用の化粧品に変えたり、エステに通ってみたり、あれやこれやと試してみました。
    でも、全く効果は得られませんでした。
    そして、結局皮膚科に通うことにした結果、2週間たらずでニキビ1つないピカピカつるつるお肌になりました!お医者さんから、継続することで、肌に問題が起きずらくなると聞き、今でも皮膚科に通ってお薬を塗り続けています。
    お肌を生まれ変わらすには、ピーリング作用があるお薬がいいと思います。
    皮膚科は保険も使えて比較的安価ですし、通ってみるのはどうでしょう。
    1.2回行くだけでは、効果が分からないかもしれません。

• 荒治療ですが

ネットには鼻の角栓をいじり過ぎたであろう小鼻の画像がたくさん見つかります。あれを見ると絞ってはいけないと思えませんか?取り返しが付かなくなる前に触るのやめよう。

• うーん

鏡を近くで見るのをやめるというのは私もいいと思う。
    それとね、忙しくなろう。
    高校1年生とのことだけど割と暇なのかな。
    まあ今ってコロナで、できないこともいっぱいあるしどうしても一人でボーっとしちゃう時間ができるのかもしれないけど、忙しくしてたらそんなことしてられないですよね。
    何かないかな、すること。できれば身体も疲れること。
    部活は?

運動して疲れてたらふと気づいたら今日はしなかった、、ってなっていく気がしますよ。
    どうしても変われないならお医者さんに助けてもらうことも必要かな。
    皮膚科の医師に聞いてもらって改善できなければ次は心療内科。

やめたいのにどうしてもやめられないというのは強迫観念もあると思うので心療内科が頼りになると思います。