今週末、彼氏の誕生日なんですが

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

新米

私は20代後半で彼氏は30代前半です。付き合って3ヶ月目になるのですが、今週末に彼氏が誕生日を迎えます。私にとっては初めての彼氏なので、お祝いしたくてプレゼントを用意しました。
しかし、付き合い始めた頃から彼の仕事が忙しくて2ヶ月会っていません。LINEも落ち着いたら返すと言われて1ヶ月してません。
最後のLINEでちょうど誕生日の辺りに休めると言っていたので、私は休みを取っています。あと数日で予定の日なのに彼からは連絡が一切ありません。
落ち着いたら連絡すると言われているので、こちらから連絡するのは気が引けます。でもせめて誕生日プレゼントは渡したいので、会いたい旨を伝えてもいいものでしょうか?
それとも誕生日にはプレゼントは渡さずに、連絡を待つ方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合っている?

付き合って3か月目。
    2か月間、会っていない。
    LINEは、1カ月間、音沙汰無し。

客観的に見ると、既にお付き合いは終わっていると思います。

というか、もっと言ってしまうと、
    そもそも付き合ってない。
    という可能性すら感じますけど?

遊ばれただけでは?

• もしかして・・

既に終わってる可能性もありますよ?

結局最初の1カ月間しか会ってないのでしょう?

おまけに連絡すら1か月も無いなんて・・。

彼は本当に独身ですか?
    本命の彼女は居ませんか?

なんとなく主さんだけが「交際してる」と思ってそうな・・。

• うーん。

>付き合い始めた頃から彼の仕事が忙しくて2ヶ月会っていません。LINEも落ち着いたら返すと言われて1ヶ月してません。

出会って3ヶ月でそれって最早付き合ってるとは言わないのでは?

>あと数日で予定の日なのに彼からは連絡が一切ありません。
    それってもう彼氏の中ではアナタとの仲はもう終わっているのでは?
    残念ですけどプレゼントはもう渡す必要ないかも。
    連絡待ってもいいけど徒労に終わる可能性大。
    次に行った方が前向きかな。

• それは...

嫌な事を書きますが、それはもうフェードアウトしたつもりかも。付き合って1ヶ月は普通に連絡取れて会っていたけど、その後は会えずに次第に音信不通に。長く付き合ったカップルなら連絡に間があくケースもあると思いますが。

質問への回答ですが、プレゼントには触れずに、まずは軽めに連絡してみたらいかがですか。もし会えて、連絡がなかった期間についての納得いく説明と、交際継続の明確な意志が確認できたら、プレゼントを渡します。

そうでない場合は、ご家族や友人にプレゼントをあげて、次に行ったらいいと思います。

• え?それは付き合っている状態といえますか?

付き合って3ヶ月目だけれど、直近2ヶ月会っておらず、そのうちLINEも1ヶ月していない。これ、もしお友だちの話だとして聞いたら、付き合っている状態だと思いますか?

会いたかったら忙しくても連絡するのではないかな・・・。
    落ち着いたら連絡する、が来ていないので、解釈としては今は落ち着いていない、ということなのでしょうけど、そのフォロー位あってもいいように思います。それも無いのですよね。

誕生日の辺りに休めるという話をしていた前提ならば、予定はどうかと聞いてみても不自然ではないと思います。聞いてみて、もし残念ながら会えないという返信だったらば、お相手はあまり関係を発展させることに興味がないのかもしれませんね・・・。というのが、トピックを読んだ正直な印象です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう終わっているような気がします

>付き合って3ヶ月目になるのですが
    >付き合い始めた頃から彼の仕事が忙しくて2ヶ月会っていません。LINEも落ち着いたら返すと言われて1ヶ月してません。

付き合って3ヶ月といっても、まともに会っていたのは1ヶ月ほど、
    そして直近の1ヶ月は音信不通、
    すみませんが、これはもう、付き合ってはいない、そう思います。
    彼ははっきりと別れ話をすることから逃げて、あなたから離れたのでしょう。はっきりと別れを告げていないのは、保険として残して置きたいからだと思います。

• 先に連絡

付き合ってるという自覚があるなら連絡し、誕生日のお祝いをしたいから会いたいと言う。

そう連絡して反応が良くないなら、それはもう実質付き合いは消滅しています。

なので、プレゼントは会う約束ができてから買いましょう。

• ひとりよがりな恋になっていませんか?

「待てる」というのは、良いことです。
    人の言葉を素直に受け取ることも、大事だと思います。
    忙しい彼を待てる新米さんは素敵です。

でも。ちょっと極端すぎる気がしました。
    多忙な社会人が2ヶ月会えないのはあり得ると思いますが
    その間、連絡を取り合わないようでは
    交際している実態が無いと感じます。

恋愛も、相手ありきの「人間関係」です。
    コミュニケーションがあってこそです。

「あなたへの誕生日祝いをすでに用意したのだから会いましょう」というのは、
    相手の気持ちを無視した押しつけではありませんか?
    プレゼントを用意する前に、
    会う約束を取れるかどうかが先だったのではないでしょうか?

彼の気持ちや意思は、「自分の妄想」ではなく「相手に確認」しましょう。

同様に、自分の気持ちや願望も、きちんと言葉にして相手に伝えましょう。

• わからないけど

3か月目で2か月間会っていないという事はつまり数回(1回ってことはないですよね)会っただけで、LINE連絡をされるのも嫌がる(送るなと言われているのと一緒)のはかなり変だと思います。げんにあなたは誕生日に会えるかどうか聞くのさえ怖いのですから。

最善のシナリオはその人は忙しいと全く心に余裕のなくなる人です。最善でもかなり悪いです。

結論としてはもう少しやりたいようにやったほうが良いと思います。相手に合わせすぎです。会いたいならそう伝える。嫌がられたらそれでもいい。その結果別れることになっても構いません。こんな交際を続けていくほうが無理です。

個人的にはその彼はダメです。

• うーん

付き合って3か月目って、付き合って丸2か月ってことですけどそれでいいですか?
    彼は付き合うまでが恋愛のピークでその後は急降下ってことじゃないんですかね。
    付き合い始めた途端、都合よく仕事が忙しくなることってあるんですかね?
    で、誕生日辺りに休める??
    お祝いだけしてもらってまたトンズラですか!?
    とても付き合っている状態じゃないのでプレゼントは今回は渡さなくていいのでは。クリスマスもありますし。

• 切ない…

哀しいかな、交際経験のない人、少ない人はこの
    「忙しいから」という建前の元でいいように扱われてしまいがちです。

初彼氏、トピ主様はわからないことだらけで
    彼に言われるがまま素直に信じて
    プレゼントを用意して健気に会える日を待っていたのか、と思うととても切ない気持ちになります。

彼はこのままフェードアウトするつもりか
    状況によればお得意の「忙しい」でのらりくらりかわしておこうというスタンスでしょうね。

数ヶ月会わないとか連絡もしないなんて
    付き合ってないのと同じ。
    いや、付き合い方は人それぞれ!
    私と彼なら大丈夫!って思えるならそう思いましょう。
    しかしまぁ、よくそれだけ適当な扱い方しておいて誕生日前後なら予定空けれるかもって言われたらプレゼント回収だな、と気づきそうなもんだけどな…。
    疎いか、純粋過ぎるんでしょうね。
    御自身を大切にされた方がいいですよ。

• とりあえず送ってみたら?

忙しいとは思うけど都合はどうかな?って

正直付き合って最初の1か月しか会ってないし
    連絡も1か月ない。

ちょっとその彼大丈夫?とは思います。
    ただ待ってるだけでは何も進行しないので
    連絡を取ってみるのは良いと思います。

ただこれでスルーされたら諦めた方が良いと思います

• どんな感じで付き合い始めたの?

彼の猛アプローチとかで付き合い始めたのでしょうか。それとも、トピ主さんから思いを打ち明けて?
    どちらにしても、女性をおっかけるときは真剣で熱意もあるのに、手に入ってしまうと一気に冷めてしまう…みたいなパターンの人ってけっこういるので、もしかしたらお相手もそのタイプかも。つまり、彼と彼女になりました!という瞬間がピークで、後はおまけ。

お相手がこの手の人だったら、もう今後の展開は望めないです(念のため付け加えますが、トピ主さんは全然悪くないですよ)。
    一応連絡してみて、その返事が冷めた感じだったりしたら、次に行くほうがいいと思います。プレゼントを渡す渡さないはご自由に。

ちなみに私も、そういう人と付き合っちゃったことあります…。最初は良かったけどどんどん連絡が間遠になり、今のトピ主さんと同じく、3ヶ月経った頃には完全に冷えていましたよ、相手の態度。
    それでもなんとなく続けてましたけど、結局別れましたし、今振り返ると時間の無駄だったと思います。

• とりあえず連絡してみようか

文面だと彼の中で付き合いが続いているのか怪しいですが、とりあえず連絡してみたらどうでしょうか?

初彼の誕生日で浮かれているとは思いますが、相手の誕生日なんですから相手の好きなようにさせてあげるのがいいと思います。
    彼が1人の時間が欲しいならあなたは会うのを控える、彼が忙しいけどそれでもあなたと会いたいならば会う。

とにかく自分が会いたい!自分が祝ってあげたい!を押し付けないように。
    あなたの誕生日ではありませんので彼が好きなように過ごせるようにしてあげてくださいね。

• プレゼントしないで

彼氏さんのことは分かりませんが、トピ主さんの行動はダメンズまっしぐらの女子そのものです。

女子たるもの、放っておかれて、なお、追いかけるような真似はしてはいけないのです。
    プレゼントしないで下さい。

貴女を宝物のように大切にしてくれる人が必ず現れます。
    それまで、初プレゼントは大切に取っておいてください。

焦らなくても大丈夫。
    貴女の純情を安売りせず、しっかり守って下さい。

応援しています。

• 付き合っていませんよ!

初めての彼氏と言う事で
    恋愛経験もなく良くわかっていないと思われますが
    その現状で付き合っているとは言えませんよ

お相手は自然消滅を狙っているかもしれません

冷静に分析して下さいね

• 付き合っていないのでは?

トピ主さんとその男性は付き合っていないのではないですか?
    もしくは男性が別れ話をするのが面倒だから、自然消滅していくつもりなのかと。

どんなに忙しくても、1分も隙間がないなんてことはありません。
    私の夫も相当忙しい人でしたが、連絡がないなんて日は海外出張の移動時と通信状況が不確かな国にいる時のみでした。

会うのだって深夜に車で「一目会いたいから」と実家の下まで来て、本当に顔を見るだけで帰ることも1度や2度ではなかったです。
    中々充分に取れない少ない睡眠時間を削って。

忙しい男性って妙にアクティブですよ?
    特に恋愛には連絡したり会ったりしようと必死になります。
    こんなに時間がないのに良くやるな、と思うほどです。
    ちなみにこの状況は私の夫に限ったことではなく、多くの多忙な方が漏れなくやっています。

どうしてもプレゼントを渡したいなら、そう連絡すれば貰ってはくれるかもしれません。
    でもそのためだけに会い、それだけで帰るハメになりますが。
    要は本当にプレゼントの受け渡しのみということです。

それが彼からの愛情の度合いですよ。
    試しに連絡してみたらいいです。
    もう終わらせたつもりなら、プレゼントすら不要と拒否するかもしれません。

一度本当に付き合っているのかの確認を彼にしてみた方がいいのでは?
    稀な連絡のみの付き合いでいいなら、今のまま放置でもいいですが、愛されていないのは確実ですから、トピ主さんが飽きるまで付き合ってるつもりでいるのも気の毒です。

自分を大切にしましょう。
    ズルズル無駄に時間を使うのも勿体ないです。
    自然消滅を確認するなら、年内はトピ主さんからも連絡しないでいてみて下さい。
    多分向こうからはもう連絡ないですから。
    それが自然消滅です。

• プレゼントあげないほうがいい

どういう感じで付き合ったかは分からないけど、プレゼントなんかわざわざあげるような関係でしょうか。
    遠距離でもないのに、付き合って2ヵ月会わなかったり連絡もしてこないって、本当に付き合ってるの?
    忙しくたって1日1回くらいラインできるだろうし、もし本当にそれすらできないほど多忙な人なら、相手の性格がどうであれ別れなよ。結婚できても孤独だし、まったく先が見えない恋愛だと思います。

• 忙しかったらLINEが返せませんか?

忙しいから会う時間が取れないならわかりますが、LINEをする時間もないってあり得ませんよ。
    家に帰ってお風呂に入って寝ているんでしょ?

「すき」の気もちがあればできないはずはないです。

今までに何回会いましたか?多分お付き合いを始める前に終わっています。

• LINEで聞く

都内勤務の独身息子いるけど「忙し過ぎてSNSも見られない」と言ってます。

今、コロナで失業させられたりボーナスも無くなったりする時代に
    「仕事が忙しい」のはありがたい事なんだとか。

LINEで「もうじき誕生日だね」と一言送ってみたら?  

彼が「忙しいんで誕生日なんてどうでもいい」「祝ってもらう年齢でもない」と返事が来たり「既読スルー」なら残念ながら 
    一緒にお祝いしたくない関係なのかも。

「忘れてた。誕生日か」と返事が来たらまだ可能性あります。

本当に自宅から独立していて(実家住まいなら親が誕生日を言う)激務なら誕生日を完全に忘れる事あるそうです。免許証の更新(今年じゃないかな?など)くらいにしか気にしない男性もいますよ。

• おかしいです。

本気の方と付き合って思ったのが、激務でも帰宅したら、ただいま!今帰った!と必ずLINEしてくるんだなという事です。そして少しでも一緒にいたいと行動してました、どこにでも参上します、できる限りスケジュールも頑張ります。

激務だから忙しいからなんて理由一言も言ってきませんでした。

激務な人ほど連絡は逆にマメなのかと現実を知りました。ネットや恋愛指南書に書かれているようなよく分からない心理は本気の男性にはなさそうです(そんな余裕は恐らくない)

私も付き合うまで知りませんでした、もっと難しいものだと思っていました、でも本気の男性は分かりやすいですよ。

トピ主さん次の方を探した方がいいかもしれません。できれば不器用でも大切にしてくれる幸せになれる人とぜひ恋愛してください、ちゃんといますよ。