• ホーム
  • 男女
  • 関係を断ち切ろうとしたら罵倒されました

関係を断ち切ろうとしたら罵倒されました

レス119
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハンドクリーム

30代半ば女です。
結婚観の違いから交際はせず、友達以上恋人未満の関係だった男性に彼女ができたのですが、彼は変わらず私に連絡してくるし会おうとも言います。
最初は「彼女に悪いから」と拒否していましたが、押しに弱い馬鹿な私は会ったり、LINEをしたりする関係に戻ってしまいました。

彼に「私と絡んでいて大丈夫なの?彼女のこと好きなんでしょ?」ときくと「好きだよ。でもハンドクリーム(私)も好き。こんな正直に言うのも変だけど」と言います。(彼はとても浮気性です)
私は「私じゃなく彼女を選んだ事が答えじゃん」と常に言っています。
こんな関係続けていたらいけないと思う日々が1か月弱続きました。

彼は私が彼のことを好きだと思い込んでいます。
実際に以前は好きだったし、今も嫌いではないけどいつまでも彼女もちの男性を想っていてるつもりはなく良い友人になれれば、程度に思っています。
今まで関係を続けてしまった私にも問題があるのはわかっていますがけじめをつけるべく彼からくるLINEへの返信を遅くしたりしなかったりして関係を断ち切っていこうとしました。

すると怒りっぽい彼は「なんで無視すんの。無視されると冷めるからやめて。前にも言ったじゃん俺」と憤慨。
(確かに以前に既読スルーしたときに「もう無視しないって約束してね」と言われ「わかった」と言ってしまっていました。)

「いつまでも彼女いる人と絡むのも惨めだし」と言ってもこちらの気持ちは汲んでくれません。
「約束守れないハンドクリームなんかと付き合わなくてよかったわ」「ハンドクリームのこともう嫌いになった」と思い切り罵倒されました。
私だけが悪いの?とか話たいことはあるけど彼は怒り心頭で話ができません。謝って冷静を取り戻してほしいと思ったり、このまま放置も後味が悪いなと思ったり。どうしたらいいでしょうか。
またこの男性どう思いますか?私はおかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変な男…

彼女出来たのに貴女も離したくない?
    その彼女にも同じ事を言ってるのか不思議な男ですね…
    そんな浮気性の男とは友達すらやめて一切関わらないほうが貴女の為ですよ。
    貴女が相手にするからです。

• プライドをもって欲しい

30代半ばですよね。
    相手が何を言おうと罵倒されようと
    強い意志で関わらないべきだと思います。
    返信も不要。
    友達も止める。

完璧に都合の良い女ですよね。
    バカにされ軽く思われてるよね。
    そんな男、友達でいる価値もないでしょ。
    みじめじゃないの?
    安っぽい女は卒業し
    プライドもって
    そんな男は、こちらから離れるべきです。
    彼の意見、気持ちなんて無視して
    カッコイイ女目指して下さい。

• おかしいと言われればおかしい

正直30も半ばになって何やってんの?と思います。
    そんなくだらない男にかまう時間がもったいないです。
    結婚願望がないならいいですが、あるなら一刻の猶予もないので婚活した方がいいですよ。お子さんを望むならなおさらちゃんとした出会いに目を向けましょう。

• 問題なし

関係を切るつもりだったのだから それでいいのではないですか?

• トピ主さんの願望どおりに行動すればよい。

トピ主さんの本心は何ですか?
    それによってアドバイスが全く違いますよ?

・良い友人になるならば「良い友人」としての行動を取りましょう。
    既読無視なんて、「友人」に失礼ですよね?

・トピ主さんが望むなら、会うこともLINEも応じてかまわないと思います。

・「彼女持ちとはしない」というのがトピ主さんのポリシーならば、
    それを貫けばいいです。

>彼女のこと好きなんでしょ?
    >私じゃなく彼女を選んだ事が答えじゃん
    このような発言をすると「俺のこと好きじゃん」と思われます。
    だから「ハンドクリーム(私)も好き」と彼から言われます。
    「その言葉を欲しがってる」と見透かされるからです。

彼ははっきりと「トピ主さんは2番目のキープ」と宣言しています。
    それに応じるかどうか、の選択です。

もしも彼の本命彼女になりたいなら、話は変わってきます。
    復縁できない覚悟で、一度きちんと縁を切ることです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はい

おかしいと思います、そんな男性とだらだら連絡取り続けていることが。
    友達になんてなれないにきまってるじゃないですか、なぜスパッと断ち切らないんですか?
    どうしたらいいでしょうかということですから、ちょうどいいので今後一切連絡せずに、全部消去し着拒すればいいのではありませんか。

• 関わってはだめ

面倒な男とさらにトラブルになるより、このままお別れが一番。
    謝らなくていいし、友人にならなくていい。
    ご自身を大切に。

• トピ主さんの方が、よく分かりません

友達以上恋人未満って、一体どういった関係なのでしょう?

たまにご飯に行くくらいなら、それは友達と言っていいですよね?
    友達なら、LINEくらいするでしょ。

それとも、それ以上の事があるのですか?

先ず、そこが疑問に思うところです。

>彼は私が彼のことを好きだと思い込んでいます。

違いますか?

私も、そう感じましたよ?

ある意味、彼の方がちゃんと意見を言っていて、トピ主さんはただズルズルと付き合ってしまっていて、よりだらしがないのはトピ主さんの方のような気がします。

それは、やはり彼のことが好きだと言う気持ちがあるからでは?

後味が悪い?

そんな事ありませんよ。
    女性を馬鹿にし、舐めている男性です。

彼は「良い友人」などにはならない男性ですよ。

本当に気持ちがないのなら、連絡は拒否して削除すればいいだけの話です。

• あのう…

ブロックすればいいんじゃないでしょうか?

彼と繋がっていて何かメリットあります?

不毛なだけですよね。

簡単な話です。

トピ主さんの貴重な時間を無駄にしないで下さい。

• トピ主がおかしい

もちろん彼もおかしいのですが彼は少なくとも正直です。

でもトピ主は関係を断ち切りたいと言いながら彼に未練があるような発言をするし、今回望み通りに関係が断ち切れるようなことになっても、その状況に困惑して仲直りしたいようにさえ見えます。

トピ主は自分にも彼にも正直ではありません。

• おかしいでしょうね。

主さんは単に遊べる男性が欲しかったのですか?
    30代半ばで?

もしそれなら不毛なやり取りや関係を続けたら良いとは思いますが・・。

そもそも、彼に本命彼女が出来たのに、友人で居たい!などと思う所が舐められる所以ですよ。

しかも浮気性だと分かってるみたいですからね。

一体主さんは何を目的に男性と交際してるのですか?

一般的な結婚生活を望んでる訳ではないのですか?

• 幼稚で自己中でしょうもない男

なかなか幼稚で最低な男ですね。
    まぁ人を惹きつける何かがあるのかもしれませんが、他人の私からすれば度し難い男という印象です。

そんな男の関わるだけ人生の無駄遣いだと思いますが。
    好きなんですか?でも縁切ったら新しい縁がありますから。
    もっといい人と出会えると思いますけど

その彼は、自分に主導権あると思ってるから強気な事言えるんです。
    そんな支配欲こじらせた厄介な男、そのまま無視したら?
    あまりにも無視が続いたら案外向こうから根をあげるかもしれないし、そのまま疎遠できるならそれでいいし。

まさに今が男に振り回されないカッコイイ女性への出発点ですよー
    彼女さんのこと思いやれるあなたならカッコイイ女性になれると思います。がんばれー!

• スッパリ切り捨てちゃおう

私も遠い昔に似た経験をしました。
    友達以上恋人未満。
    あいまいな関係。
    微妙な距離感。
    期待と依存。

そんな関係続けない方が良いですよ。
    だってその彼は「自分自身を好き」なだけの自己中の甘えんぼ君です。
    あなたの事なんてたいして好きじゃないんですよ。ホントは。
    本当に好きな人にはそんな扱いしないもん。
    あなたに対して好きって言ってるのは翻訳すると「俺様は俺自身の事を好きだから俺様を特別扱いしてくれるお前が気にいってるんだ」って事ですよ。
    時間の無駄です。
    あなたを大事にしない人に中途半端に気を使ってると、幸せが逃げちゃいますよ。
    罵倒されてもキッパリバッサリ無視してください。
    今すぐ連絡先は拒否設定して共通の知り合いには根回しを。

ちなみに私は過去の曖昧な関係の人と連絡を絶って、新しい趣味を始めたら出会いがありました。その後とんとん拍子に交際が進んで今は結婚して子供もいます。

バッサリ切ったら次にいい出会いがきっとありますよ。
    応援してます。

• おかしいでしょ

良い友人になれれば?
    人間性でどうかと思うそんな男と友人でいたいんですか?
    トピ主さんの気持ちも汲む事なく自分が良ければそれで良い
    そんな男と。

無視されると冷めるからやめて→冷めてもらえば良いじゃん。
    嫌いになってもらえば良いじゃん。
    そこでどうして下出に出るんでしょう。
    だからいつまでも絡んでくるんですよ。
    わかりませんか?

後味なんてどうでも良いです。
    関係を絶ち切るんですよね?
    別にいつまでも怒り心頭だろうがトピ主さんには関係ありませんって。

その男はどうでも良いですけど
    トピ主さんはおかしいです。

• その男は貴方のことをコントロールしようとしてるんです

この手の不誠実な男性って、
    相手のことを責めることで、相手に自分が悪いと思い込ませ、自分の意のままにコントロールしようとしてるだけです。

現に、彼はトピ主さんのことを
    「約束を守れない」だの、「嫌いになった」だの言ってトピ主さんに謝らせ、自分の思い通りにさせてますよ。

そうやってマインドコントロールしようとしてるんです。

こういう男は決まって
    「俺のこと信用してないのか」
    「何でそんなことするんだ」
    と言って、実は女性の発言の方が正当なのに自分に不都合な話題に触れようとすると、女性を責めるような発言をしてきます。

そうすれば女性がおとなしく言うことを聞きやすくなることを経験してるからです。
    どうです?最低じゃないですか?

トピ主さんはどうしたいの?
    どう思いますか、って、わたしには女を責めて自分を正当化する卑怯な男としか思いません。
    どんなに魅力的な男性であってもね。

普通に連絡先をブロックして、何を言われても
    「私は何も悪くない」と言うだけでいいのでは?
    あまり正論つついて逆上されても怖いので、適当にあしらっておけばいいのでは?

• 破れ鍋に綴じ蓋

その彼と関わっている時間は、とても無駄だと思います。

そうこうしているうちに、年を取ってしまうだけです。結婚願望がないならいいけど、もう少しまともな男性を探したら?

• 友人としても成立していない

その人はあなたを大事にしていない。

男女の仲だろうが、友達以上恋人未満だろうが(久しぶりにこの言葉使ったけど、都合のいい便利な言葉だなあ)、友人としてだろうが、

そもそも一対一の人間関係として、対等でなく、その人はあなたのことを大切にしていない。

自分を大切にしてくれない人と関わり続けると、だんだん自己肯定感や自己価値観が下がり、本当に自分がそんな自分に思えて来ます。

あなたは何とか自分で自分を大切にしようとしている。
    あなたの感じていることが正しい。

その人と関わり続けていると、振り切ろうとしているあなたの努力、思い、頑張りが無駄になる。

もしまた引き戻されたら、またこんなことになってしまった自分、と、さらに自信をなくす。

なんてもったいないことでしょう。

理由なんか言わなくて良い。

キッパリすっぱり縁を切った方が良いと思います。
    その人があなたの人生にいなくてもあなたは何も困らない。
    むしろ、気が晴れ、自身や自由が増して、増えて、自分のことに集中して、自分自身のこれからの未来を生きられるようになる。

きっと、明るくて、爽やかで良い未来ですよ。
    決断した自分にも自信が持てますよ。
    誰のものでもなく、誰のためでもないあなたの人生なんです。

あなたがこうやって頑張っている努力を無駄にしないために、自分のために頑張って下さいね。

• はっきりさせるのよ

トピ主さんは彼のことが好きなんでしょ?そうじゃなかったらそんな浮気性な人といつまでも絡んでないよね?
    彼女になりたいのだったら彼にそう言いなよ。それで彼に選ばせるのよ。今カノか貴方かのどちらかを。貴方が選ばれなかったら今度こそはその男とは完全に縁を切って連絡先は消去だね。
    たぶん彼ははっきりさせようとはしないでしょうね。だから貴方がはっきりさせるのよ。頑張ってね。

• 変なの

なんでまだそんな男と繋がりを持っているの?
    連絡先、手段を全てシャットアウトすれば済むだけの話だと思うけど。

• つけこまれてる

>このまま放置も後味が悪いなと思ったり。

主さんが未練たらしいから、つけこまれてるんです。

そもそも友達以上恋人未満なんて中途半端な関係を持っていたから、甘くみられているんですよ。

早く断ち切ることをオススメします。

• あなた次第

あなたは自分でも揺れているのでしょう。
    こんな関係は、人には大っぴらには言えない、
    ダメとわかっている、
    キープなのもわかっている、
    だけど、、、。なのでしょう。

これは、人にどうこう言われて決められない。それが出来ていたら、今まで引きずらないと思います。

彼の現状は、傍から見ればあなたが二番手かも知れませんが、実際は、誰も本命ではない。
    今の彼女も、彼にとっては本気でも大切でもないんです。
    あなたはそれがわかっている。本当に彼女が大切なら、あなたには会わない。
    そう、私は思います。

だからあなたは別れられない。

恋愛に無理に名前などつけなくていいと思います。恋愛なんですから。
    無理に関係を決めなくてもいいと思います。
    決められないのなら。

お互いが依存していても、人には理解されなくても、あなたが決められないのなら、それでいい。

それでも、時間には限りがあって、決めたくなくても決めなくてはならない時が必ず来ます。
    転ばぬ先の杖を人は教えてくれますが、最終的に決めるのはあなた。

後悔しないように、という言葉も捉え方です。
    後悔しないように、今別れるのか、
    後悔しないように、とことんこの関係を繋ぐのか、
    答えはあなたしか出せないと思います。

• お好きにどうぞ

どうしたらいいでしょうか?って、
    そもそもトピ主はどうしたいんですか?
    友達以上恋人未満って都合のいい言葉でごまかしてますが、要するに彼女になれない存在ってことですよね?
    その「惨めな」存在のまま、彼と繋がっていたいというなら、罵倒されても謝り倒して、お情けで都合のいい存在として付き合ってもらえばいいんじゃないでしょうか。
    30代半ばで、結婚観の違いだかなんだかしりませんが、そんな男に時間を費やしてる余裕があるなら、好きにすればいいかと。

なんだかんだ言い訳してますが、結局のところ、彼と離れたくないのはトピ主ですよね?
    彼もわかってるから「ハンドクリームも好き」などと言ってるんでしょ。
    つけ上がってあなたを振り回すような言動をしているんでしょ。
    自分が彼をそうさせておいて、この男をどう思いますか?って、どうとも思いませんよ。
    ただ、まんまと惑わされてぐだぐだやってるトピ主に呆れるくらいで、それもご自分の人生ですから、お好きにどうぞとしか思いません。

• おかしいのかと聞かれれば

ちょっと我を失っているのでは?とは思います。

まだ彼に未練があるのだと思いますが
    、彼としては都合のいい自分に気のある女性がいなくなると思えば、罵倒も当然って感じなのでは。

ほんとに、いい塩梅にコントロールされてますよね。そんなやつとズルズル繋がっているのは時間の無駄。

罵倒されても、はいはいサヨウナラでいいじゃん。若さがもったいない。

• 気持ち悪いですね

なんかその関係は気持ち悪いですね

トピ主さんはその彼とどうなりたいの?
    そのぬるぬるした関係のままでいたいの?

30代なのに二人ともとても幼い印象です。
    友達以上恋人未満の関係が成り立つのなんて、頑張っても20代前半まででしょ。

なんていうか、彼女ができたのに自分とも連絡を取る、しかも自分のことも好きと言ってくれている。
    この状態で、優越感があるのかなと思いました。
    彼女よりも付き合いが長い私。きっと結局は私のところに戻ってくる。
    そんな感じ。
    いつまでも彼女いる人と絡むのも惨めってわざわざ言うところが。

そんなことほんとに思ってるなら、さっさとブロックすればいいだけです。

• 原因はトピ主さん

彼の「トピ主が好き」って気持ちを弄んでいるのはあなたです。

お付き合いはしないけど、気のある言葉を言っちゃう。
    「私じゃなく彼女を選んだ事が答えじゃん」との気のあるそぶり。

手が届きそうだけどギリギリで届かない存在、男性が一番求める形ですよね。しっかり小悪魔してるじゃ無いですか。

• どちらもわるいが

トピ主のほうが悪いと思います。彼女がいるとわかっているのに男女間の友達以上の関係を継続しているのですから。さらにそれを正当化するために自分は関係を断ちたいのになどと言い訳をして。

今でも彼が好き。でもなんらかの理由で結婚は出来ない。でも好きだから別れられない。そして友達以上の関係を継続してしまう。

変な言い訳をして自分を正当化しようとしている分トピ主のほうが悪いと思います。

「私じゃなく彼女を選んだ事が答えじゃん」は「私を選んでよ」と言っているのと同じです。

• そもそも

そもそも彼女がいながら他の女に手を出す
    常識のない人に
    あなたも常識なくちょっかい出そうとして
    やっぱり考え直して身を引いたら
    酷いこと言われたって
    何を期待していたのですか?
    外野から見れだらしない男がグダグダ彼女以外の女性に絡んでいるだけ
    どちらの女性にもそんな男やめとけって言いたいですけど

• 予備で良いんですか?

モスハラ気質で彼女もち・・・付き合っていい事なさそうだし
    あなたに彼氏できたら嫉妬でなにするか?と思ったら
    彼女がいるうちに関係切った方が良いと思います。
    「彼女の居る人が私に連絡とかありえないからもう連絡しないで」と送って
    ブロックしますけどね私ならば。

• ただの都合のいい女

トピ主さん、おかしいです。
    それはただの都合のいい女です。

元彼が舐めた真似をしてきたら、「ふざけんな、そういう態度は絶対に許さない。そういう態度なら今カノにはあなたが浮気していることを話すし、近所でも職場でも徹底的に騒いでやる!」と攻撃的な態度であれば、元彼がそのような態度をとってくることはありません。
    仮にあなたが押しに弱くても、彼の言動を録画・記録し、どんな手段を使ってでも周囲に彼の有り様を訴え、泣き寝入りは絶対にしない! それどころか刺し違えることだっていとわないという気迫と気概があれば、元彼が卑怯な男性であってもあなたを粗末に扱うことはできません。

「彼女がいても私と連絡を取り合って欲しい。私は二番目でも三番目でもそれ以下でもいいから、あなたからの連絡が欲しい」などという態度だから、なめされ、見下され、馬鹿にされます。

罵倒されましたか。
    で、それが何なのですか?
    元彼のような人物に付きまとわれない人は、徹底的に罵倒しかえすか、そのような人物には一切近づきません。
    なぜなら、平均的な人には元彼のような人物は大変に醜く不潔なものにしか見えないからです。

• おかしいです

何故キッパリ断って切らない?
    そんなこともできないトピ主が変です
    ラインブロック 着信拒否すればいいでしょ?