宮崎観光

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みせり

ずーっと自粛生活でしたが、11月から旦那がテレワークもできるようになるので、そろそろ旅行に行きたいと思っており、TVで見た海とモアイのロケーションが印象的だった宮崎に行ってみたいと思っています。2泊3日でレンタカーを借りるつもりです。今からいい時間の飛行機が取れるかわかりませんが、おすすめのホテルや旅館、観光名所、食べ物のおすすめを教えて下さい。主人が忙しく、全部任せると言われたのですが、行ったことのない土地だし、距離感がわからずどう計画を立てればよいのやら。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日向の馬が背

日向市にある馬が背など如何ですか。日向灘が一望でき、すがすがしい気持ちになります。

• 海もいいけど山もオススメしたい

宮崎空港からドライブということで…宮崎→鹿児島ルートを提案します

1日目 青島→堀切峠→サンメッセ日南→鵜戸神宮→都井岬まで回って 日南泊

2日目 生駒高原・えびの高原を回って 霧島泊(鹿児島ですが温泉)

3日目 桜島を見る(フェリーで車ごと渡れます)→鹿児島空港

宮崎で有名な食べ物はチキン南蛮です。

• いい所はいっぱいあるけど。

タイトルの通り観光地として良い所はたくさんありますが、問題は移動時間です。
     宮崎県は南北に長いのですが、東西の移動も道路事情があまりよくないので時間が結構かかります。
     以前数年間住んでいた経験からおすすめの観光地をとしては、神話の里の高千穂峡、数百の古墳群の西都原(さいとばる)、野生馬がいる都井岬、日本型リゾートのシーガイアなどなどほかにもお勧めしたいところはたくさんあります。
     宮崎県のアンテナショップにでも行って観光地図などを入手して検討した方がいいと思います。上にあげた観光地だけでも県内各地に点在していて、移動にかなりの時間を要することがわかると思います。
     行き先をあまり欲張らずに移動時間も余裕を持って考えた方がいいと思います。
     是非とも宮崎を楽しんでください!

• 忘れたので追加です!

観光地ばかりではなく宮崎は食べ物もおいしいです。
     文字通り「海の幸と山の幸」があふれています。
     先ずイセエビ、カツオ、トビウオ(刺身がうまい)、タイなどの海産物が豊富です。
     また、和牛(子牛の生産日本一、量ではなく質です。)、豚、鶏(ブロイラーもありますが地鶏がうまい。)など何でもあり美味しいです。
     是非、宮崎の食も楽しんでください。

• 宮崎県は広かった

レンタカーでの移動ですね。
    サンメッセでモアイ像を見てみたい、ということであれば宮崎空港を起点にすると良いと思います。
    高千穂峡から市内に向かうのであれば熊本空港を利用して宮崎空港で車を返却するのがお勧めです。

2泊3日で観光をしようと思うと時間が県内が広いので移動時間が結構掛かります。

私が初めて行ったときは御朱印巡りもしたかったこともあり宮崎空港からモアイ像を観に行ったり鵜戸神宮や霧島神宮を含めた六社巡りをしました。
    途中でチョウザメ料理を食べましたよ。
    この時は宮崎空港発着で二泊三日でした。

2回目の時は高千穂峡に行きたかったので熊本空港からドライブしながら高千穂で2泊(天岩戸も行きました)、そこから馬ケ背や西都原古墳の中でレンタサイクルを楽しみ、照葉大吊橋に行ってから宮崎市内で1泊して最終日に鵜戸神宮から飫肥を観光して帰ってきました。

どの辺りに行きたいかを絞って発着場所を決めると良いですよ。
    私も初めて行ったときは見当もつかなかったのでが、距離感(時間)は行きたい場所を大体見つけたらナビサイトで検索すると分かると思います。

私の住んでいる県は割と面積の狭いところだったので宮崎の広さに驚きました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 宮崎は食べ物がうまいです。

宮崎在住です。
    私からは、食べ物に関して。

県外在住の方、県内から県外に移住した方皆さん共通しておっしゃるのが、
    「宮崎は食べ物がうまい」
    です。
    ぜひぜひ、宮崎にいらっしゃったら楽しんでいただきたい。

そこで、県外の方を連れていくと特に喜ばれるお店をピックアップしました。
    (宮崎市内を拠点として行動するのを仮定して)

地鶏料理なら「わりばし」(鶏料理しかないお店、そこに店主のこだわりを感じる)
    宮崎牛なら「みょうがや」(少々お高めですが、どの部位食べてもがおいしい)
    魚料理なら「肴屋 クラゲ」(刺盛りは圧巻)
    居酒屋なら「あんばい」(宮崎の郷土料理はもちろん、とにかくメニュー・お酒の種類が豊富)

です。
    地元の人にも人気店ぞろいなので、ぜひ予約を。

良い旅をお祈りします。
    太って帰ってください(笑)

• 炭火焼もオススメ

ラルさんの熊本空港→高千穂峡もいいですね!
    阿蘇山を見ながら白川水源も回れそう。

食べ物は、地鶏の炭火焼きもいいですよ。