女優の夢を諦める方法を教えて下さい。

レス76
(トピ主0

キャリア・職場

助けてください

31歳女です。私は昔女優でした。大きく売れたわけではありませんでしたが、女優一本で生活はできていてCMやドラマに出演するなど充実していました。

ただあるドラマに出た時、海外ロケ続きの過酷スケジュールで睡眠不足が祟り鬱病を患ってしまいました。顔はクマだらけで食欲も失せ下痢が続き、お芝居どころでは無い状態になっていました。でも代役は居ないので薬を飲みながら現場には行き続けました。

端役の私ですらこの負担ですから、主役の方は言うまでもありません。私は、もし今より売れてしまったら過労死すると本気で思いました。また芸能界の黒い部分を嫌というほど見たり、プライベートを詮索されたりする事も嫌で、これ以上この夢を追っても幸せにはなれないと結婚を期に引退しました。

ただ、長年人生の目標だったので共演した女優さんが活躍している姿を見たりすると胸が苦しくなります。
先日夫に、復帰しようかな?と冗談交じりに言ってみたら僕と人生を歩むと決めて結婚したはずなのに話が違う、復帰するなら離婚する。そもそも31歳で復帰して売れない芸能人を本当にやりたいか?と言われハッとしました。

他に頑張れそうな仕事を探していますが何も長続きしません。女優をやっていたときは毎日充実していたのに、今は自分が死んでしまったようです。子供は欲しいのですが、産んだが最後、自分を取り戻せないまま、一気に歳をとりそうで怖いです。

お仕事が嫌だったというよりは過酷な環境が無理だったので、ついお仕事の楽しさばかり思い出してしまいます。女優業よりおもしろいと思える事にこの先出会えるかどうか不安です。

歌手やスポーツ選手など何でもいいですが夢を諦めたことのある方はいますか?皆さんはどうやって次に進みましたか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• んー。

そもそも仕事を面白いと思っている人なんて少ないのでは?
    生活の為でしょうよ。

離婚して挑戦したらどうですか?

• 理由がない

主さんの文を拝読しましたが、諦める理由がありません。

私は48歳で夢を追うために正社員からパートになり、活動しています。
    理由は「やりたかったから」です。

40歳を過ぎて始めたことなので、有名になる事も、大儲けすることもないでしょう。
    でもやりたかった。もし明日体が動かなくなったとき、絶対後悔すると思ったからです。

主さんが独りになってでも女優をやりたいと思ったらやればいい。
    それぐらいの覚悟ができれば、女優になれるでしょう。

• 諦める方法を無理矢理探すなら、またチャレンジしたら良いと思う

女優に限らず、失ったモノや諦めたモノが、今となってはキラキラして見えるって、割とあると思います。

もしやっぱり女優が諦められないなら、ご主人と離婚して復帰しても良いと思います。

でも、女優復帰が思うように行かなかった時、今度はなんで離婚しちゃったんだろ?あのまま結婚生活続けて、子供を生んでたら良かった!って思う可能性は有りますが。

人生において、そういう夢を諦めたり、夢なんて大それた事でなくても、転職とか恋人と別れたり、結婚や離婚など、人生における取捨選択の場面は沢山あると思います。

女優の夢を諦める方法って言うけど、諦めきれないならまたチャレンジしたら良いのでは?

そのかわりご主人は賛成してないようですから、離婚してから復帰したら良い話。

女優経験ないので、女優の素晴らしさは分かりませんが、そこまで未練あるなら、人生一度きりだし、チャレンジしたら良いと思う。

私は人生の中で、新しい仕事にチャレンジしたり、結婚して離婚して、再婚では遠恋の彼の元へ嫁いだり、うまく行くけは分からないけど、チャレンジすること方、変化する方を選んで来ました。

勿論、うまく行く事ばかりではなかったけど、チャレンジし続けたので、人生割と満足してるんですよ。

トピ主はこのまま女優を諦めたら、ずっと後悔し続けるのでは?

諦める理由を探してますが、私はまたチャレンジしたいんだなと見えます。

自分の気持ちに正直になられては?

• 色々なことが明るみに…

音楽の道に進む夢を15歳の頃諦めました。
    おおざっぱに言えば経済的事情ですが、まあ今となれば才能も乏しかったと思います。
    今は堅い仕事につき、まあまあ幸せです。

それはともかくトピ主さんのご主人ですが、
    〇〇するなら離婚だ、〇〇しないと離婚だという人は、申し訳ないですが私は良いパートナーとは思えません。

もちろん夫なら全て妻の希望どおりにすべきというのではありません。

紛れもないあなたの一部である女優をやりたいという意思を、離婚をちらつかせることで抑えつけようとしているからそう思うのです。

トピ主さんは、その方と生涯いて幸せですかね?

一人になって女優の仕事に就いても、思ったように成功するかはわかりませんが、少なくともご主人にはあなたの希望は肯定されてませんよね。

すでに葛藤されていると思います。

仕事だけでなく家庭も生き方も、見直す契機なんじゃないですか?
    大きな転機のように感じます。

• 経験談ではありません。

夢は叶わないことが多く、
    その都度、形を変えていけばいいと思います。

大女優→ドラマの脇役→プロ→素人

ご主人との約束があるのでしたら、
    家事に支障をきたさない「趣味」はいかがですか?

劇団に所属して、年に数回だけ本番があるとか。
    図書館などの、絵本や紙芝居の読み聞かせボランティアとか。

お仕事の目的は「生活費」ではないのですね?
    必ずしも「長続き」しなくて良いと思いますよ?
    いろいろな業種を片っ端から経験したら、楽しいと思いませんか?

実際にやってみる中で、
    興味を持てる仕事、自分が得意な分野を発見するかもしれません。

生活費を稼がなければならなくなった時は、
    仕事を「おもしろいかどうか」では選べません。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 引き際が大切

トピ主さん、全く売れなくなって惨めな思いをして芸能界を引退したわけではないでしょう? 

人生を共にする素敵な旦那様がいるのだし、
    女優をやりたいなら、「幸せな奥さん」
    の役を一生、演じてみたらどうですか?  

ある芸人さんが、テレビは出たいといって出られるものではない、需要がないと出られないと言ってましたが、女優は簡単に復帰できてすぐ仕事が来るものなの?

芸能界の事はよくわからないけど、復帰後も引退前と同じようにCMや端役の仕事が来ると思ってるのかな。31歳ですよ。
    20代の若い女の子が他方面で活躍する中で、何を武器に復帰しようとするのか。

プライベートの詮索にしても、今は結婚されてるし、ご主人にも迷惑かかる事を考えませんか。

少し失礼な言い方をしてると思いますが、女優業は楽しい思い出として終わらせた方がいいと思います。

• 人生で一回おもしろい事に出会ったのならラッキー

ちょっと売れてしまった。
    プロとして生活できてしまったので、そのプライドがある分
    素人の劇団、市民劇団みたいなのに参加する。
    子供に演技を教える。
    という道は嫌なのでしょうか。

好きなことを仕事にできる人は一握り。
    それと好きな仕事に就いて継続できる人もわずかではないでしょうか。
    あなたは一度は女優になれた稀にみる成功した人ですね。

ご主人は離婚というけど、、どうしても、ということなら
    事務所に登録だけしてみては?

しかし
    コロナで芸能のお仕事は激減しているのでは?

充実していなくても仕事は必要だし
    短期であちこち勤めたとしても
    仕事自体はしないとね。
    専業主婦でいいなら、それもあり。
    それだと刺激が無いから女優でっていうのは、、甘いというかー
    輝ける場所が芸能界としても、所属して活躍するのは大変よね。

やるだけやって
    売れなくても、やり切った!と思えるまで頑張るのも、ありかな。
    離婚は覚悟かなぁ。

あなたが決めること。
    諦める方法はありません。

• 失礼ながら、

結局”挫折”したのでしょ?
    海外ロケとかうつ病に罹患したりとかいろいろ理由つけてますけど、結局ついていけなかったのでしょ?
    成功している女優さん達は皆主様が”あぁこれはキツイ”って事を乗り越えてきたのだと思います。

まぁ、第一線で売れている女優さんの中には”蝶よ花よ”で主様が通ってきた道とは違う道を歩んできた方も居るでしょう。
    そういう方々は”才能”持っているからなんですね。

因みに”環境も才能”、”運も才能”ですから。

そういうことを含めて主様には”才能が無かった。”と言うことなんですね。

野球選手などのスポーツ選手などは”怪我”等で引退なさる方も少なくないですよね。
    ”不慮の事故”、”運が悪かった”と言ったって結果は引退となってしまいます。

結局は”受け入れた諦める”しかないんです。

主様の場合”女優を辞める”と言う約束の下にご主人と結婚なさった分けで。
    復帰の為には”離婚”しかないと思いますけど。

他にもお子さんの事もタイムリミットは刻々と迫ってますよ。

もう少し現実を見たほうが良いです。

それに31歳で復帰って言っても既に居場所はないわけで。
    新たにデビューするためには余程”持っている物”が無いと端役にもありつけませんよ。

• レスします

思ったのは、うつ病って大変ですけど完治されてますか?再発の不安はゼロですか?

女優業に戻れたとして過酷な環境の仕事を断って楽な仕事だけ受けられますか?そんなおいしい仕事だけって選択可能な業界なのでしょうか。

私はアスリート崩れです、大昔ですけど
    その競技にとって致命的な怪我をして目指してた大会に出られなかったショックで諦めはついたというかランクの高い人しか残れない世界なので怪我の治療にも時間がかかってしまったし戻れる選択肢はそもそも外されました

トピ主さん、戻れたとして前の様なポジションに戻れて仕事も来るのですか?

>産んだが最後、自分を取り戻せないまま、一気に歳をとりそうで怖い

取り戻したいご自分ってどんな自分なのでしょうか?

自分が輝けない責任を子供のせいにするならお子さんは産まないほうが良いですよ
    自分の思うままに生きれると思うなら離婚して頑張るのも良いですけど、元の位置へは行けないでしょう?
    過去を単純に美化されてるだけでは?

• あるある

小さい頃、スチュワーデス物語を見て育った私は大きくなったら絶対JALのスチュワーデスになるんだって思っててね

勉強も頑張って、色々やったんだけどね

身長が足りなかったのぉ(泣)

それを知った時は本当絶望だったよ

けどさ、物理的に無理じゃ仕方無いよね

あなたの場合、女優に戻れるのか知らないけどさ、やってみればいいじゃん

先ずは動画サイトからがいいかもね

今しか出来ない事は、しておいた方がいい

子供だって、産めなくなった時に後悔するよ

同じ後悔するなら、やって後悔した方がいい

もしかしたら旦那と引き換えになるかもだけどね

素敵な旦那なら、旦那を大切にした方がいい

あなたを必要としてるのは、世の中の人じゃなくて、目の前に居る旦那だからさ

あなたにとって大事なものは大切にしなくちゃダメだよ

無い物ねだりしたせいで不幸になる場合もあるからね

判断を見誤らないようにね

• 美味しいとこ取りは無理

過酷な水面下のあれこれを含めての芸能業でしょう。
    過酷な部分を飲み込んで自分の肥やしにして踏みつけてなおすっくと立てる人のみが、スポットライトを浴び続けることができる。

スポーツ選手も挙げておられますが、野球で逆転打を打つ、サッカーでゴールを決める、フィギュアスケートで高度な技を決める。その時に観衆は熱狂しますけど、選手が日頃血反吐を吐く思いで鍛錬し自律している部分は見えません。

トピ主さんは良い瞬間のみ、上澄みのみを思い出して未練がましいのです。

諦めるためなら、タレント事務所の裏方仕事に就かれてはいかがでしょうか。
    過去に女優としての経験があるなら、それを活かして夢を追う人を応援する。

今、小学生達が一生懸命やっている鉄棒逆上がりだの幅跳びだのマラソン大会だの、もうしたくありませんよね? でも小学生が頑張っているのはお手伝いしたくなりませんか。そんな風に客観的立場に自分を置いてはいかが。

• 着地点を探す

女優さんだった人は知り合い少ししかいませんが、夢を諦めた人々はたくさんいます。私自身もそうです。

トピ主さんは何を求めていますか?
    「皆に女優の私を認めてもらいたい」
    「お芝居をしたい」
    「女優経験を生かした仕事がしたい」
    「女優として収入を得たい」

「女優の私」「女優として収入を得たい」場合は、ご主人と離婚する事を考える必要があります。

「お芝居をしたい」ならば社会人サークルや小劇団に趣味として活動する方法があります。

「女優経験を生かす」なら、ラジオ、ナレーター
    、結婚式場の司会、エキストラ、声優、養成所の指導者、部活の委託顧問等で仕事をしている方々もいます。

>31歳
    若ければ良いってもんでもないですよね。30代で老婆役をするのに自分の歯を抜いた女優さんも、昔いました。

エキストラで参加する分には、ご主人もそこまで目くじら立てないのでは?ガッツリ収入が欲しいなら話は別ですけど。

何もかも得ているように見えて、みんな何かを諦めています。

でも、やりたい事はやれば良いのでは?
    真っ白なわけでもなく経験者ですから、それこそど素人が始めるよりツテもあるでしょう。

今の何もかも捨てたい程の熱意があるかが、判断材料になると思います。

• 女優にはなれなかったけれど

娘は高校演劇をずっと頑張っており女優を目指し東京にオーディションにも行きました。

もちろん、オーディションに通るはずもなく。。それでも、女優の夢を追い続けエキストラなど色々な場に出て行き、娘なりに少しづつですが活動しておりました。

あれから数年経ちましたが、今は女優の夢はスッパリ諦めて別の仕事に就いております。

娘の仕事はいろいろな方々と接する仕事ですが、昨年は司会に挑んだり、舞台にちょこっと出させて頂いたりして嬉しそうでした。

女優にはなれなかったけれど、娘なりの居場所を見つけて頑張っているようです。

トピ主さんも少し目先を変えれば、また活躍の場があるかもと思います。

どうか焦らずに、情報を収集しつつ、トピ主さんに合った居場所を掴み取って下さい。

応援しています。

• 自分らしい生き方

一度はご自分の夢を叶え、充実した仕事をされていたのですから、またやってみたいというお気持ち、分かります。
    芸能のお仕事なら、普段気にしていなくても、同じ業界で頑張っている同年代などを自然と見る機会はありますから、尚更かと思います。
    未練を感じるのは仕方がない事です。

私は音楽での夢を叶えられずに、結局諦めました。
    才能と努力、あとはあの業界の独特な雰囲気にも負けない精神力。
    私にはどれも足りないものでした。
    でも、音楽は今でも大好きです。
    夫も音楽の道を目指していました。
    実際、演奏技術は高く、インディーズの仕事には関われたけど、このレベルでさえもプロは難しいようでした。
    でも、夫の周囲で、今プロで世間的に認知されて活躍されている方は、やっぱり全然違う。
    皆さん、先ず精神力が強いのですよね。
    努力も。
    あとは天性のキャラクター。
    私もオーディションでは、それが欠けているから、メジャーはあなたがキツい思いをするのでは?と大手の方からは言われました。

小劇場系をメインに俳優を続けている友達もいます。
    彼は割り切って独身を貫いていて、自分らしい生き方をしていると感じます。

諦める方法。
    それを模索する期間は辛いですよね。
    でも、今自分が与えられている環境にまずは一生懸命に向き合う事。
    これに尽きるかと思います。
    割り切って普段の仕事を一生懸命やるうちに、気が付いたら今に至る感じです。
    今はただの専業主婦で、お母ちゃんです。
    今でも曲は作るし、未だに憧れも感じます。
    やっぱり自分は音楽が好きなんだなという再確認の時間にもなっていて、それだけで楽しいです。
    夫も、夫の周囲も、未だに年に数度だけLIVEをしたりしています。
    夫婦で音楽活動をずっと続けているインディーズの方も居ます。

好きな事は好きなままでいいと思います。
    その気持ちがある限り、自分を見失う事は無いと思います。

• 敢えてきついことを言います

31歳で体調不良により引退されたのですね?
    もしも主様に本当に需要があれば何年たってもオファーが来ると思います。
    そうで無いのなら変わりはいくらでもいるんです。

今はご主人との結婚生活を大切にされてはいかがですか?
    若い世代の代用品はいくらでもある。

そして子供が生まれて、やがて手を離れてから復帰するというのを目標に錆びない事を目標にされてはいかがでしょう?
    発声を生かせる司会業とか、人目を引くPTA役員などをしておくのもいいと思います。

それまで人生経験だと思って他の仕事も全力で取り組んだらよいと思います。

• 女優業のどこが魅力だったのか

他の方もおっしゃるように、主さんが女優業に魅力を感じたのはどんな部分なのでしょうか。

他人になりきって上手く演技して誰かに感動を与えることなのか、
    スポットライトを浴び、美しい衣装を着て注目されることなのか…。

私は女優業というものを一切知らないので、他に主さんにとっての魅力があるかもしれませんが、演技、お芝居が好きなら市民演劇サークルで十分楽しめると思います。

スポットライトを浴びる、有名になると、スケジュールが苛酷、ストレスが増える、私生活でもじろじろ見られるなどは切り離せないことだと思いますので、いいとこだけ取るのは無理です。

「昔付き合った彼氏のいいところだけが忘れられないけど復縁したらまた別れる女性」のような心理なのではないですか?

• お芝居は、趣味でもできる

とある国で、働くことを目標に準備している最中に、
    今の夫に出逢い、日本に住むことに決めました。
    夫とは日本で出会ったのですが、
    一切海外に住む気はないというからです。

他人同士が夫婦になって暮らすというのは、想像以上に大変で、
    今でも何時間も話合ったり、
    問題を解決するために考えている時間が割合長く、
    勉強や仕事と同様に大変だと思いました。

今は、地方都市の中小企業で働いています。
    何も後悔はしていません。

お芝居が好きなら、テレビじゃなくてもいいと思います。
    演じる場所はたくさんあるのではありませんか?
    勿論、コロナ感染防止のため、活動もままならない劇団もあると
    思いますが、トピ主さんの体力や気力を考えると、
    第一線ではない、趣味の範囲がよい気がします。

• まずはセルフプロデュースしてみたら

女優のお仕事、早速やってみたらいいと思います。

設定:31歳元女優、今は主婦で今の生活に不満はないがもう一度ライトを浴びてみたいがかなわない

脚本:こんな女が今の夫と再び幸せを見つけていく物語
    子供を産み育て、当たり前の人生が華やかに見える芸能界以上に実は充実した日々だった

ちょっとこの場ではストーリー全部書ききれないけど、言いたい事判るでしょ?こんな筋書きで早速演技しきって見せてください。

動画お待ちしております。
    出来たらまた話を聞きましょう。

• がんばれー

ねえ主さん、もと女優ってことは、ファンがいたんじゃないのかなあ

その人たち、主さんに会いたいんじゃないかなあ

動画サイトなどで発信してみるのはどう?

「元女優○○子のお部屋」なんて、

メイクアップ術でもいいし、ネイルアートしてみるんでもいい。

女優っぽいことをしたいんだったら、読み聞かせでもいい。

そういうのどうですか?

ネームバリューあるんだから勿体ないですよ!

ライブ配信なんかもいいですよ!!

がんばってみてー!!

• また悪夢をみたいのかしら?

芸能界の闇の部分をイヤというほどご覧になったのでしょう?
    心を壊すほど嫌になった仕事をもう一度したいのですか?

過去の栄光に酔わない事です。

トピ主さん。
    ご主人がおっしゃるように、芸能界活動していたころの若さが今のトピ主さんにはありません。
    歳をとっても人気の衰えない女優さんはいますが、やっぱり老化はどうしようもなくかくせません。
    一旦引退した、あまり知られていない女優さんの復帰よりも若さを売りにフレッシュな新人女優さんの方が売れる可能性があるのわかりますよね?

芸能界は女優さん、俳優さんだけで成り立っていませんよ?
    女優さんや俳優さんを雇っているプロダクションがお仕事を取ってきてくれます。
    トピ主さんと若いフレッシュ新人。
    どちらを雇いたいと思うでしょうか?

まずは、ユーチューバーでも始めて世間の荒波に揉まれてきてください。

• 人生そのものが

舞台でありあなたは大事な主人公を演じているのではないですか。
    観客はあなた自身と愛する家族がいればいい、立派に喜怒哀楽を演じてみてはいかがですか。

• 女優がいいの?芸能人がいいの?

旦那さんはトピ主が芸能人としてチヤホヤされたいと思ってるのではないですか?
    トピ主は女優という演技の仕事が好きなのかと思ったけど違うの?

演技が好きならアマチュア劇団とかいろいろ手段はあると思いますが、コロナのこの時期にトピ主がテレビ業界に復帰したところで主演でもないので仕事なんてないのではないですか?

とりあえず、コロナが治るまで待つとか友人知人に業界の現状を聞いてみてはどうですか?

• 離婚する覚悟があるならやってみればいい

31歳のトピ主さんが若かった頃の海外ロケに端役まで行けた太っ腹なテレビドラマがあった事に驚きです、トピ主が51歳ならわかるんだけど…
    私も芸能界の端の端で使って頂いてますが、
    一旦辞めた女優さんがアラサーになって戻ってもせいぜいエキストラ程度ですよ。

子供を産んだら最後と言いますけど、逆に子供を育て終えてからおばちゃん枠で復帰という手はあるかもしれません、
    ただそれも事務所に席を置いている人が使われますから一応登録はしておいたらいいかもしれません。

• オーディションを受けてみては?

思い出は美しいという言葉があります。
    トピ主さん自身がそれを感じている様子。
    それなら、女優を辞めた理由を実感として思い出せば良いということですよね。

オーディションを受けてみてはいかがですか?
    トピ主さんも自覚されているようですが、たぶん合格しないと思います。

頭ではわかっていても納得できないことは人生でたくさんあると思います。
    諦められないのなら現実を実感するのが一番だと思います。

• 現実を見ない人

>女優をやっていたときは毎日充実していたのに、今は自分が死んでしまったようです。

女優でない貴女を生涯のパートナーとして選んでくれたご主人に、とても失礼ですね。
    そこに気づかないと、ご主人すら離れて行くよ?

>子供は欲しいのですが、産んだが最後、自分を取り戻せないまま、一気に歳をとりそうで怖いです。

「自分を取り戻す」って何ですか?
    女優をしていない今の自分は、本当の自分じゃないってことですか?

もしそうなら、とんでもない思い違いです。

一度は女優になったけど、挫折して、いま悶々としながらそこにいる貴女が、本当の貴女なんですよ。
    厳しいようですが、貴女には女優という職業は務まらなかったんです。
    まずそれをちゃんと認めなきゃ。

理想ばかり追い求める人は、生まれ変わるとか、本当の自分を取り戻す、なんてことをよく言いますが、そんなことあり得ません。

人の一生は、地続きです。
    過去の自分の延長上に、今の自分がいるんです。

まして貴女は結婚し、女優をしていた頃とは環境も変わった。
    もうあの頃を取り戻すなんてできないんです。

女優を辞めたのも貴女。
    結婚したのも貴女。
    もし子供を産んだら、妻と母、どちらの顔も持つもが本当の貴女なんです。

過去にばかりこだわっていると、今ある大切なものが壊れるよ。

あ、あとこの件について気持ちの整理がつくまでは、子供は作らないことをお勧めします。
    母親から
    「この子がいるせいで私はもう女優に戻れない」などと思われる子供はとても不幸ですから。

• 喉元過ぎれば熱さを忘れる

>私は昔女優でした。

数年前のことを「昔」って大げさというかなんというか

そしてトピックはまさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」そのまんまですね

夫さんには

>私は、もし今より売れてしまったら過労死すると本気で思いました。また芸能界の黒い部分を嫌というほど見たり、プライベートを詮索されたりする事も嫌で、これ以上この夢を追っても幸せにはなれない

と散々訴えて結婚したんでしょう?

トピ主さんを親身になって心配しその身を引き受けることを覚悟して結婚した夫さんの身にもなってください

安楽な身分になったとたん、今度は女優業が天職だったみたいなことを言い出し、どの仕事も長続きせず、子どもづくりにも消極的

こんな妻をもった夫さんが気の毒です

そんなに未練があるのならまだ31歳、もう一度女優を目指してみてはいかがですか?

もちろん夫さんの協力など望むべくもなく、別れて身一つ、裸一貫からの挑戦です

>お仕事が嫌だったというよりは過酷な環境が無理だった

何の仕事でもその環境とは切り離すことはできません

環境に馴染む、あるいは変えることができない限り、その世界には住めないのです

さあ、それができますか?

• 子供を産んでも艶やかな人

子供を産んだらおしまいになるんじゃないかと言っておられるけれど、そんなことはないんじゃないかと思います。
    職場に、むかし映像に出る仕事をしていたという女性がいますが、現在社会人の子供が二人いるけれど、五十代になってもあか抜けて美しいですよ。
    もともと特別な人が、女優業をやっていますから、出産や育児を経ても、普通のひととは違います。
    その方もそうですが、家庭に入られているわけだから、もう映像の世界に進出することはないですね。
    やはり、内助の功を期待されているなら、その道で生きられたほうがいいと思いますよ。
    特に病気を抱えてらっしゃるなら、主婦というのは隠れ蓑になります。現実胃が弱かったり、足弱な部分があるから、現在の姿なわけで、ご家庭で繁栄されればよいと思います。
    今の妊産婦さんは、ぶくぶく太っていないから、産後すぐでもすらつとしていますよ。その後、フィットネスもありますから、体型なんてすぐに戻ります。

• たくさん話す

こういうところやカウンセリングなど、匿名、秘密が守られる場などでどんどん話すことですよ。
    会話をすると相手との会話で出た言葉の中から自分にとって納得できる言葉が見つかって、自分にとっての正解が徐々に見えてきますから。

ただ、個人的にはトピ主さんは、かなり最前線の現場にまで行ったことがある方なので、またそのうちやれるようになる気がしますよ。
    シニアタレントとか。

他の方が挙げてる、結婚式の司会も良いですし。

• 本当に女優をやりたかったら今もやってると思う

個人的にはやりたいことはやったらいいとおもうんです。
    でも旦那さんに「売れない芸能人を本当にやりたいか?」と言われてハッとするようでは向いてるとは思えないです。
    これって生活は面倒見てもらっての延長線上に女優があるからじゃないですか?

本当にやりたいことって一時的に休むことはあってもやめないとおもう。

面白いと思えることに出会えるかどうかじゃなくて、面白いと思えるまでやってみたらどうでしょうか?
    31歳ならお子さんのこともしっかりと考えたほうがいいと思います。

• 同世代です

トピ主さんこんにちは。
    私は同世代女です。私にも、オペラやミュージカルで活躍したいという夢がありました。
    大学卒業後も会社などに就職せず夢を追いかけていたので、人と違うことを選択するということが、とても困難な道であること、批判する人もいること、微弱ですがわかります。
    目指しているうちに、自分のできることできないことが分かってきて、少しずつフェードアウトしてしまいました。
    トピ主さん、夢を掴みかけてからうつ病になったとのこと。
    活躍した知人を見れば悔しくなる気持ちがわかります。

私も自分の夢と別の人生を歩むこと、努力不足だった自分をたくさん責めました。もがいてもがいてもがきまくりました。

でも最近、夢や目標はアップデートして変えたっていいのかなと思えるようになりました。
    また、白か黒じゃなくて、他の仕事をしやがら、大きな舞台じゃなくても、市民オペラだって楽しいよねとも思えるようになりました。
    ふだんの仕事も自分の特技を少しだけ活かせる仕事を選びました。
    トピ主さんも自分が本当はどうしたいのか、折り合いをつけたり、相談したり、本を読んだり、色々なことを天秤にかけたり、可能な道を探ったり、とにかくたくさん内観をしたりして、もがいてしあわせになってください!