• ホーム
  • ロングスカート 大きく太って見えます

ロングスカート 大きく太って見えます

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りりこ

170センチ、55キロです。
体の横幅があり、前後は薄い骨格で、骨格診断はストレートです。

去年からはやっているロングスカートを履くと、ものすごく大きく太って見えるのが悩みです。
前から見て骨盤の幅を拾ってしまっているせいだと思います。
パンツの時とは別人のように、写真に写ります。

ロングスカートは好きなのですが、あきらめてパンツにしたほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色々と試着しましたか?

身長158センチで肩幅や骨盤が大きい者です。
    服装によって別人のように細く見えたり太って見えたりします。

ロングスカート以外にガウチョパンツ、特にハイウエストでベルトを結ぶタイプの物はひどい体型に見えがちでした。
    でもいくつか試着していると、綺麗に見えるものもあります。

私の場合は下腹のラインが出るもの、ややタイトなロングスカートは適合率の高い傾向があります。
    なぜかゆったりとしたラインなのに、太って見えないロングスカートもありました。

パンツを履きつつも、時々は試着して体に合うスカートを探してみてください!

• 重心が下がるからでは?

ロングスカート流行ってますよね。

最近はルーズフィト(ゆったりサイズ)の服が流行ってますよね。
    仕事上、プロのモデルさんが着用しているのを見ますが、モデルさんが着ても大きく太って見える時がありますよ。

多分ですが、重心が下がっているので下半身に目が行ってしまう。ロングスカートだから生地の面積が大きいから太って見えるのではと思います。
    パンツだと重心が上に上がっている。下半身の生地の面積が少ない。足で空間ができるから細く見えると思います。

フレアータイプのロングスカートより、少し細身のスカートをはかれてはいかがでしょうか?

• スタイル良いじゃないですか

羨ましいはどのスタイルですね。きっとスカートとトップスとバランスが悪いのかもしれませんね。
    ブラウスとスカートのセットアップにして一見ワンピースに見える物から始めたらどうでしょうか。
    ロングスカートでも、タイトスカートの方がお尻が綺麗に見えると思います。失敗しながらもチャレンジして自分が綺麗に見えるスタイルを作るのが若さです。
    楽しんで下さい。

• スカートの形を選ぶ

こんにちは。
    トピ主様、モデル体型ですね!
    痩せ型でも、身長の分幅がしっかりしているのは当然なので
    華奢な人の多い日本女性のイメージで選ぶと合わないのでは?

アラフィフの私は身長160で45kg、上半身がりがりですが、薄い体型なので正面から見るとそこまで細く見えません。
    そしてロングのギャザースカートはウエストゴムだと太めにさえ見えます。
    だから、なるべく腰回りがすっきりしたデザインのものを探します。
    最近ギャザーウエストの服ばかり売ってるのでなかなか難しいですが。

長身のトピ主様なら、マーメイドラインとか?
    レザーのタイトスカートも合いそうです。
    動きやすいものがよければ、一部だけプリーツが入っているデザインとか。

いずれにせよ、長身の方はモデルさんでも華奢にはなりにくいので、目指すイメージをすこし修正して、かっこよく見えるスカートを探して見たらいかがでしょう?

• たぶん

ロングスカートの形を選んではいかがでしょうか。まっすぐに落ちるラインのスカートを選ぶといいと思います。

わたしは60歳女性、165センチ、52キロです。ギャザースカートやフレアースカートは最近は合わなくなりました。もう少し若いころに着ていた膝丈のときには違和感はなかったのですが、最近はロングになったのでスカート部分の面積が大きくなりすぎるのだと思います。鏡で全身を映したときの面積のことです。でも、以前は苦手だったプリーツスカートが似合うようになりました。やわらかい生地のプリーツスカートの場合、すとんと落ちるラインになるからだと思います。Aラインスカートも持っていますが、狭めのAラインであまり広がっていないため、大丈夫なようです。

また、トップスとの合わせ方もあると思います。ウエストラインを強調するより、全身すとんとしたシルエットのほうがいいようです。これはワンピースのときにも言えることです。ワンピースのしたにロングスカートを重ねるのもいいと思います。

要は、いかに骨盤を目立たせないようにするかということだと思います。骨盤を目立たせなくするために、骨盤より広い肩幅を利用するといいと思います。肩からお尻にかけて、あまり凸凹をつくらないようにすれば大丈夫だと思いますよ。鏡の前でトライしてみてくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 流行っているのよね

なんかねー・・・ロングプリーツスカート流行っているのかな?

私も試着したけど、158cm47キロですけど太って見える・・・確かに。

ウエスト少々太目だけど、そんなに太ってないけど太って見える

だからやめました

相変わらず、パンツかジーンズです

• 私も似合わない

159CM 体脂肪20%もないので太ってはいないですが今はやりのスカートをはくと
    太ってみえて似合いません。
    試着した結果買わないです。
    若い子はあれでも似合うのかな?と思いつつ、やはりぴったりとした
    パンツを買ってしまいます。

• 目の錯覚を利用

ロングスカートを履くなら、上半身はタイトなビビッドカラーにして
    目線を上に集める。
    ベルトは原色の幅広ベルトで、目の錯覚で細く見せるのはいかがでしょうか。

スカートの色をダークにしても太って見えるのかしら。

あと、大きなショルダーバッグを下げると、
    錯覚で体が細く見えるかもしれません!
    髪型をスカートと同じ裾広がりにして、頭が小さく見えすぎないようにする。
    など。

• ビックシルエット

トップスも今はやりのビックシルエットにしてみたら?
    長方形を作るイメージで
    骨盤が張ってるならトップスをインしない方が細く見えるよね

• 2回目です

ちょっと書き忘れたことがあったので追加のレスです。

ロングスカートをはくときにはトップスはインしないほうがバランスがいいです。トップスをインすると、スカート部分が長すぎて難しいと思います。これは、ハイウエストのパンツでも言えます。ハイウエストは脚が長く見えるアイテムとして認識されていますが、背が高い人にとっては避けたほうがいいように思います。

トップスはスカートの上に出して着たほうがバランスよく見えます。骨盤上部くらいの丈でもいいと思いますし、骨盤全体を隠す丈でもいいと思います。寸胴のシルエットのほうがバランスがいいです。

あとは、長めの羽織ものを使うのも手です。身体の中心部分に目が行くので、すっきり見えるはずです。

要は、骨盤の幅をどうやってごまかすかということなんですよね(笑)。でも、これからの季節はアウターを着る機会が多いので、トライしやすいと思いますよ。