明日夫が不倫旅行に行くようです。

レス24
(トピ主1

家族・友人・人間関係

きー

夫は5年ほど前から前職のアシスタントと不倫をしています。
金土で実家の義母と旅行に行くと言っていました。
義母から電話があったので、一緒に旅行に行くんですよね?と聞いたら行かないと言っており、居合わせてた夫は大慌てで言い訳をしていました。
先程、夫のラインの画面がテレビに一瞬映りました。
その時に不倫相手の名前が上の方に出ていました。内容までは見えなかったのですが、ほぼその不倫相手と行くのは間違いないと思います。
今から私ができる事は何かありますか?
子供が2人おり小学生と中学生…離婚はしたいですが、私が癌を患っておりなかなか踏み切れません。
因みに夫は私の父に借金をしてますが、踏み倒そうとしているようで、もらったと言い張っています。
借用書しかありませんが、離婚を機に返してもらいたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ!

なんて夫なんでしょうね。読んでて他人事ながら腹が立ちました。
    病気の奥様を裏切り、義理の親からの借金は踏み倒すなんて、ろくな男じゃありません。
    離婚かどうかは悩むところですよね。わかります。その調子じゃ慰謝料も払ってくれるかどうか。
    もし離婚となれば、ぜひ相手の女性に慰謝料請求してください。
    やっぱり弁護士に相談したほうがいいかと思います。
    お体大事にしてくださいね。

• 義母に相談できますか?

義母との会話が発端なら、義母に相談できますか?
    不倫旅行の偽装に使われたら義母もショックだろうし、とりあえず旅行は止められるかもしれません。

あとは弁護士に相談ですね。

• 旦那さんはどんな言い訳をされたのでしょう?

普通、実家に帰らない事がバレたら、断念しますよね。
    それでも金土どこかへ行くと言ってるんですか?

誰と何処へ行くと貴女に言ったのでしょう?
    また交通手段は?

私なら、信頼できる人に相談して
    尾行してもらいます。

借金の事は、貴女のお父様が直接旦那さんから
    返済計画についてハッキリ聞いた方が良いと思います。

• きっちりと

不倫が事実だとしたら許せないです。
    自分の母親と旅行するとか確認すればすぐバレそうなウソをつくとは、あまり賢くもなさそうな人ですね。
    夫として一緒に生活していく価値もないような…

借金も踏み倒す気満々で、お金にも汚い人なのでしょう。

離婚を考えるのならば弁護士に入ってもらう方がいいと思います。
    夫と不倫相手からの慰謝料は、取れるだけ取って下さい。
    病気を抱えてたいへんだと思いますが、我慢していたら回復にもさわるんじゃないでしょうか?

• がんばってください

離婚を視野に入れているのなら
    これは(失礼ながら)チャンスかもしれません

普通、浮気の証拠は中々見つけにくく
    民間調査所に頼もうとすると1日10万を超える、なんて話も聞きます
    そのせいで浮気を疑っていても確証がないうちは
    二の足を踏む浮気被害者も多いんです
    (一週間の調査で100万なんて言われたら…泣)

しかし旅行の日にちがはっきりしているのなら
    調査は最低限で足ります。
    しかも旅行中なら普段より羽目を外すかもしれません

病気のあなたを差し置いて浮気に走るばかりでなく
    旅行に出かけてまで羽を伸ばそうとしている
    あなたにもしもの事態が起きたとき
    そんな男に大切なお子さんを任せられますか?
    そんな女にも任せられますか?
    今回の旅行事件は闘病に頑張っているあなたに
    神様がくれたチャンスだと思いますよ
    旦那と相手の女から慰謝料をもらい
    旦那からは養育費をキッチリと払わせ
    お父さんへの借金もきちんと清算させ
    治療に専念できる状態を作ってくださいね

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • お父様から請求しては?

お父様が弁護士をたてて請求しては?
    離婚の準備も資産を確保、証拠を確保してから動いた方が有利だと思います
    ご両親と弁護士に相談しないと
    お子さんたちも、その父親では任せられないでしょう

• 今更一回の不倫旅行を阻止して何になる?

ここで1番の悪手は、義家側の人に相談することです。
    義父母は今後、夫に老後の面倒を見て貰う人で、トピ主が離婚したら他人になる人です。
    いくらトピ主が正しく、息子が悪いと思っても、トピ主の味方になって息子と縁切りはしたくないでしょう。だから相談しても貴女に取って1番良い方法を選んだりしません。
    寧ろ我慢させる方に動くのがあるあるです。
    だって義母にとっては、病気の嫁は離縁し、孫は手元に残し(孫の気持ちなど知ったことでは無い)、元気な新嫁に介護を頼めるのが1番幸せなのですから。浮気するような息子を育てた親ですよ?

実父が頼りになるなら全てお話しして、トピ主の病状と経済的な事を含めた今後の、子供達の行く末に1番良い手を打っておくべきと思います。

こんな事を言っては可哀想ですが、夫さんはただの浮気ですか?
    それとも死期が迫る妻を持ち、子供の義母を早急に確保したいための不倫でしょうか?

たぶんただの浮気で、トピ主亡き後子供の事など何も考えず夫は後妻を貰い、その後トピ主の子供がどんな扱いをされることか。
    それならばトピ主が元気な内に、子供を連れて離婚し実家に帰り、トピ主亡き後は実両親に孫の親権を譲るように手を打っておくことをお勧めしたい。
    それを法的に認めさせるには、病気の妻を裏切って子供放って浮気してる今が1番。
    但しこれは実父がまだ若く、トピ主に保険がある場合です。
    無保険で、65過ぎですと無理があります。FPに相談を。

ただ浮気されて悲しいとか悔しいとか言ってる場合じゃ無いと思いますよ。(実際は悲しい悔しいで頭がいっぱいでもおかしくない状況だと言うことは、私にも解ってますけど。)

現場を押さえたいなら、子供を実父母に預けて、そのホテルに乗り込む。
    事前に夫携帯にGPSを入れて置くなどして。
    不倫相手から慰謝料を取り、別居の費用にするなど、着々と手を考えましょう。

• 帰ってきました。

夜中の12時頃に帰ってきました。
    朝起きたらお土産が置いてありました。
    夫とは一言も喋っていません。
    夫が旅行での洗濯物を出していますが、
    不倫相手に洗ってもらえばいいのに、なんでわたしが?という気持ちです。
    洗わないなら生活費を減らすと言われそうです。
    夫のSNSに所詮は世の中男と女本能のままにみたいなことが書いてあります。
    夫だけでなく、相手の女からもお金が欲しいです。
    相手の名前はわかっています。
    父は今体調が悪く心配をかけたくないと思っていました。
    弁護士や父に相談することも視野に入れて水面下で行動を起こそうと思います。

• 結局行ったのですね

母親と行くという見え透いたウソがバレても、結局行ったのですね。
    開き直ってて醜いわ。
    5年間不倫関係を続けているということは、完全にトピ主さんをなめていますよ。
    今まで何もしなかったのですか?

洗濯をしなければ生活費を減らすとか、元々経済的DVのある男なのでしょう。
    トピ主さんのお父さんから借りたお金を踏み倒そうとしたり、逆に今までやられっぱなしのトピ主さんにちょっと疑問です。
    これを機会に早く動いてくださいね。

とりあえず私ならばその洗濯物はゴミとして捨ててしまいます。
    生活費を減らされるのならば、食事もちゃんと作りません。(お金がなければまともなものは作れないんだよー)

もし実家を頼れるならば協力してもらって下さい。

• 弁護士の前に証拠を握って有利に交渉してください

子供たちの縁で知り合った人が4人離婚しました。中学上がるときや高校上がるとき。自分の思い通りに離婚が成立したのが1名以外ほぼ慰謝料減額されたりしました。成功した人は慰謝料請求は弁護士に頼む前に探偵を雇い,女性の会社や年収お金が無いと言われる前に実家がどういう所にあるかも調べた方がよろしいです。お金がない。不倫女の常套句です。慰謝料減額されることもしくわ、会社辞めると言って終わりにしたりします。そのかわり慰謝料なしでと。影で復活されたりします。私の友達2人はその方法でやられました。慰謝料なしに近く,挙句に旦那と水面下であっていました。信じられなくなり、離婚しました。
    1人慰謝料を取れたのは,探偵を雇い女性を調べに調べ,お金がなさそうだな、匂わせ女子だと思いますと探偵の方に教えていただき,離婚に強い弁護士を紹介していただいて,慰謝料は女性がお金なかったが女性の実家がだしました。田舎なら体裁を気にされます。会社を辞めさせ、娘を監視してくれました。
    腹立ちませんか?離婚したい。でも旦那を再婚させたくない。私を不幸にしてってなり,友達は頑張りました。夫と女性から慰謝料もらい、探偵費や弁護士費用をそれで渡しましたが,普通の離婚より貰えて子供と再出発費に備えることができました。元夫の実家からも子供の大学費用貰えたと喜んでいます。シングルマザーは大変です。特に自分はなんとかなるが子供に惨めな思いさせたくないですよね。大学行きたいけど奨学金全額ならかわいそうです。
    必ずトピ様幸せを勝ちとってください。

• もし、トピ主の書いてあることがすべて本当なら

もし、トピ主の書いてあることがすべて本当なら、
    悪い事は言わないから、今はそのままにしておいた方がいいです。

小町は若い人が多いのか、不倫したら離婚と書く人が多いですが
    何事も状況を見極めて、動いた方があなたにとって楽ですよ。

ご主人、おみやげ買ってきたんでしょう?
    少しは悪いと思っているわけ。

あなたにはあなたの言い分があって、それはよく分かります。

でも、ご主人からすれば、妻の親に借金して、妻は癌なので
    気楽な状況じゃないわけです。

そりゃ、闘病を支えるべき時だけれど、
    あなたの夫は器が小さいから逃避しちゃっているわけ。

それを離婚だと騒いだら、ていよく逃げますよ。
    だって「離婚を言い出したのはお前だ」と言い訳できるんだから。
    離婚になるでしょう。

そうしたら病身でおこさん二人、どうするの?
    お父さんにも頼れない訳でしょ。

子供がまだ小さいので、まだまだ労力もお金もかかります。

そして大抵の夫は、妻が癌で小さい子がいるのに
    自分から離婚を切り出しません。不倫はしたとしても。

まあ、あまり追い詰めると逃げるかもしれないけどね。

だから、夫のことは放置して、子育てと自分の病気に取り組みなさい。

余計なことに無駄なエネルギー使ってどうするの?
    夫が何しようと、どうでもいいでしょ。

借金を返してもらうだ、離婚だと騒いでいるうちに
    免疫が下がります。

将来自分の身体を治して、仕事を得て、
    お金の算段をしてから別れればいい。
    人生も、子育ても、先は長いんです。

心がしんどい、夫からの愛情がないから離婚と考えているんでしょうけど、騒いでも愛が得られるわけはないし、自分が辛くなるだけです。

賢く無視しなさい。

• 現実的なレスになります。

トピ主さんは癌を患っているとのことですが、現在正社員として働いていらっしゃるのでしょうか?働いて自活できるのなら即離婚した方がいいと思います。借金は借用書があれば十分だと思います。後は弁護士に頼めばいいと思います。
     今現在専業主婦或いはパート主婦なら、癌を患っている今の状態なら急いで離婚する必要はないと思いますよ。癌を治し正社員になってから離婚すればいいと思います。
     ご主人の不倫についてですが、酷なレスになりますが五年も続いているのなら不倫相手が心変わりしない限り多分二人は切れません。切れないことを前提にトピ主さんのこれからの人生を考えた方が利口な気がします。
     いずれ離婚は避けられないと思いますが、今は治療とご主人に頼らなくても生活できる環境を整えるのが先だと思いますよ。離婚はその後だと思います。だから「今」ご主人を追い込むのは得策とは言えない気がしますよ。

• くやしい!負けないで!

お子さんの養育費は、がっつりとりましょう!
    証拠固めてたたきのめしてほしい。
    勝手に離婚届だされないように、不受理届を出しておくことをオススメします。
    有責側からは離婚を申し出できないとはいえ、勝手にだされてしまうと面倒なことになります。

• やったね

5年分の慰謝料と借金と返してもらって、相手にも5年分の慰謝料!

そこそこやっていける額になりますね。

癌を患っているのにぬけぬけと浮気ってふざけてる!
    バカにしてる!許せない!

証拠固めて決断して欲しいと思います!

やりたいようにやっていただきたいです。

• この場合は

癌ならば安易に離婚はやめた方が良いかも。

不倫は目を瞑るが、養ってもらう
    治療費も出してもらう、
    トピ主が働いているとしても
    癌の治療費は高いのですから。

お金が心許ないなら、そうするしか
    ないのかなあ…

• いまは治療ファーストで

私も病気持ちだから思うんですけれど、
    何よりも癌の治療に重点を置いたらいいと思います。

不倫されて腹ただしいお気持ちは十分に分かるのですが、
    今は何よりも体を癒し、
    生き残ることが大事なのではないですか。
    お子様達もおられることですし。

それに病気をすると、ただ生きているだけで感謝、
    みたいな気持ちになりませんか?
    しょうもないことも、全てが愛おしく思えるというか。
    道端を歩いてる知らない人を、
    ただ抱きしめたくなります笑。

その様な境地でなければごめんなさい。

• 頑張ろう!!!

お子さん二人とトピ主様で三本の矢。
    ストレスはあらゆる疾患に良くないです。お身体のお具合は解りませんし深刻さにもよりますが、現代医療で癌も乗り越えて行ける病気になりました。トピ主様ご自身のためにも元気をだしてくださいね☆

• 大変ですね

あなたは旦那の不倫証拠をつかんでるんですか?なら離婚をして相手方からも慰謝料をがっぽりもらいましょう。お子さんが2人いるとのこと。父親の不倫は子どもたちにも悪影響を及ぼします。あなたも精神的に大変なダメージを受けます。癌を患っていようが、そういう旦那とは縁を切ったほうが良いと思います。身内に離婚手続きを手伝ってもらい、前に進んで歩いていきましょう。現在も旦那の不倫があっても妻は自立できる金額がないため、亡き亡き許しています。そして、あなたと旦那との修復は不可能な状態と見ます。癌にかかってるならなおさらのこと、気力をもって平穏な生活を取り戻してください。

• お辛いですね

癌はお金がかかりますよね。
    1泊2日のがんセンターでの検査でも4〜5万円かかりますよね。
    うちでは昔から終身の癌保険や、また最新の自由診療をカバーする保険とかに入っています。
    それでもそこそこ潤沢な普通預金を病院の通院入院用にそれ専用の口座を当てています。
    夫婦でこの先何に罹るかわからない60代だからってこともありますが。

小学生、中学生のお子さんがおられるということは、まだまだこの先長生きして守ってあげなくてはいけませんよね。
    ここは、他の方も言っておられますが、ご主人の不倫を責めることはひとまず棚に上げて、治療に専念しつつ、ご実家のお父様の看病や励ましもしてあげつつ、お子様たちの学業や生活のお世話もしてあげて欲しいですね。

今、何を優先するか、冷静に優先順位を付けてなるべく明るく生きてください。
    不倫の証拠は、全て取っておくことですね。
    今後の何かの時のために。

• 長年の安逸な生活のツケが一気に回ってきた

>洗わないなら生活費を減らすと言われそうです。

専業主婦なんですね?
    一円も稼いでいないから、旦那がくれる金を減らされると明日にも生活が立ちいかなくなるんですね?

分かってますか?
    そんな風に旦那に頼り切りだからこそ、何をされても強く言えないんですよ。

旦那に不満があるなら尚のこと、なぜ自分で稼いで自立しようと努力してこなかったんでしょうか?
    仮に数百万でも自分の収入があれば、こんなにオドオド暮らさなくて済んだんですよ。
    働く意志さえあれば、誰にでもできることです。

トピ主が今、泣き面に蜂になっているのは、これまで、ラクさえできればなんでもいいと人生を甘く見てきた結果なんじゃないですか?

>父に相談することも視野に入れて
    >因みに夫は私の父に借金をしてます

一円も稼がない代わりに、何かあると、うちのパパがパパが、と旦那を遣り込めた積りになっていたんでしょうね。目に浮かぶようです。

>借用書しかありませんが、離婚を機に返してもらいたいと思っています。
    >夫だけでなく、相手の女からもお金が欲しいです。

一円も稼がずにひたすら夫や父親の金にしがみ付いてきたから、何でも取れるものは取るって発想になるんでしょうね。
    現実的に考えれば、こんなはした金に執着しても意味はありません。
    それより、どうやってこの先喰っていくのか考えないと。トピ主はまだ何十年も生きなきゃならないんですよ。

他にどうしようもないなら、父上ご存命の間はの父上のところに転がり込んで、介護要員として喰わせてもらったらいいと思います。
    父上も、甘やかしてこういう女にしてしまった責任は免れませんから。

• その状態を続けるのは..

不倫についての証拠はしっかりとっておくように..このまま養ってもらうという意見もありますがいつ向こうから離婚を切り出されるかわからない状況、精神的負担に対する慰謝料や親権、養育費、借金返済を請求するのに裁判で有利になる確実な証拠は定期的に補充しましょう。いつ別れを切り出されても対応できるように。

お子さんに関しては影響が出ていなければいいですが父親が無関心になるとか両親の不仲や不倫の気配、両親に嘘をつかれている気配、敏感な子供が察すれば後々子供達の心に大きな傷を残します。それは性格だったり精神疾患だったり将来様々な形で現れることがあります。

自分も父親に心ない嘘を何度もつかれ、母は疲れ顔で私を傷付けまいと父の行動を隠していましたがそれがより疑心暗鬼に陥る原因となりました。

今は両親が別れ、父親と離れた事と母の愛情、パートナーのおかげでだいぶ良くなりましたが..常に周囲を疑って、他愛無い嘘でも分かれば生理的に無理になり一切の関係を断つ、一定以上に人を近づけない、コミュニケーションの取りづらい性格になってしまいました。親族や友人も常に疑っているので外面と内面がちぐはぐで精神的にもストレスが溜まり、精神科にも通いました。

なので影響が出ているようなら早めに別れた方がいいと思います。渦中にいる期間が信じようと葛藤する期間が長ければ長いほど受けるショックは大きいし引きずります..何が本当で何が嘘なのか敏感な子供は隠されている事自体が大きなストレスです。

トピ主さんのご病気のこともありますが、不仲な状態で結婚生活を続ける事のお子さんへの影響を考えると、早めに腹を割って話すなり、何かしらの決着をつけたほうがいいような気がします..

• トピ主さんの味方です。応援しています

本当にひどい夫ですね。最低です。そんな人、トピ主さんにふさわしくないです。トピ主さんを支えてくれるような人じゃないと…。

トピ主さんは何にも悪くないです。

今は無理をしないで、治療に専念してください。お子さん達のためにも。

今まで辛い目にあった分、これからは、いっぱい幸せになってください。

何か美味しい物でも食べて、少しでも気持ちが楽になりますように。

お父様も良くなりますように。

北海道から応援しています!

• 現実は甘くない

仮にトピ主が不貞の証拠を押さえ、夫有責で離婚できたとしても、慰謝料の金額は150〜200万程度(夫と浮気相手の女性の合算)です。ご主人が200万全額支払った場合、相手女性に対する請求は出来ません。
    それ以上を請求しても、相手も弁護士をつけるので相場に収まると思って間違いないでしょう。実際は不貞による離婚で慰謝料が300万を超えることなどまずありません。ここを知らない女性が多いので、注意が必要です。

離婚した場合、借金も財産分与対象なので、返済額の半分はトピ主が負担することになる可能性が大です(借金の時期、借入目的にもよりますが、恐らく財産分与対象となり、相殺)。

>5年分の慰謝料と借金と返してもらって、相手にも5年分の慰謝料!
    >そこそこやっていける額になりますね。

絶対になりません。慰謝料総額150〜200万と、財産分与のみです。

当然離婚すれば、治療費等は一切もらえなくなります。親権に関しては、子が10歳以上であれば本人の意思が尊重されます。「浮気して家庭を壊した=親権を持つに相応しくない」とはなりません。親権をトピ主が持つにしても、原則癌治療で生活が苦しい等の理由は考慮されず、算定表通りの養育費になります。弁護士を入れたり調停となった場合、生活費や養育環境の観点から、親権はご主人に渡すことを勧められる可能性も高いでしょう。私もその方がいいと思います。

なお、「精神的負担に対する慰謝料や親権、養育費、借金返済を請求するのに裁判で有利になる確実な証拠は定期的に補充」というレスもありますが、親権、養育費、借金に関しては上記の通り。夫有責での離婚の慰謝料を請求することになるので、精神的負担に対する慰謝料の請求もできません。二重取りになります。

正しい法知識の下で、冷静に判断してください。

• 財産分与は発生しないのでは

財産分与は債務超過(資産−負債でマイナス)の場合、発生しません。
    誤解されている方もいますが、借金があるのに貯金だけを二分するようなものではありません。
    資産状況が不明ですが、身内に借金しているくらいですから、財産分与は発生しないのではないでしょうか。
    借金の返済をトピ主さんも負うかどうかは返済能力次第でしょう。
    トピに書かれた内容から察するに、財産分与については恐らく返済はしなくても良いが何ももらえない様に思えます。
    慰謝料については星崎さんのレスの通りです。
    弁護士に依頼をすれば着手金、成功報酬、手数料、相談料、日当、交通費等諸々で、少なくとも結果得られたお金の三分の一ほどがかかると思います。
    調査を依頼した場合は費用が更にかかりますから、トントンかマイナスになってしまうでしょう。
    一回分では証拠としては不十分で、複数回分の依頼が必要なります。
    相手の行動を完全に把握しているか、余程運が良くない限り、時間がかかったり空振りに終わる日がどうしても発生するでしょう。
    費用はこれも既出の通り、1週間〜10日の調査で100万円前後のお金がかかってしまいます。
    慰謝料は期待値を下回るのが現実です。
    許せない気持ちは分かりますが、トピ主さんの場合、まずは健康状態を取り戻すのが優先事項に思えます。
    どうぞお大事に。