派遣を切りたい

レス62
(トピ主0

キャリア・職場

パンダ

新卒で営業所に勤務して2年目、パート2人と派遣1人の管理を任されています。
その派遣さんは今年の1月からの契約で勤怠が良くありません。
月に2日平均で休み、1週間連続休みが2回ありました。
出勤も営業開始ギリギリで、そこからコロナ感染防止で念入り机を拭いたりで仕事を始めるのに5分かかります。
電話をとるのが仕事なのですが、派遣さんが仕事を開始するまではパートさん2人だけで電話をとっています。
派遣さんが休みや仕事開始が遅い分パートさんにしわ寄せがありパートさん2人はかなり不満なようです。
仕事は真面目にしますがどうしたものかと、、。
派遣を変える権限は私にあります。
これは次回の派遣契約をしなくて良いレベルですか?
それともこの位の勤怠不良は目をつむるべきなのでしょうか?
恨まれたら恐いなと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 書かれておりませんが

トピ文に書かれておりませんが、あなたは注意、指導などはきちんとしているのでしょうか?

そう言った事がなく、ただ、この点がダメだった、あの点がダメだった、だから切るよ、ではそりゃ恨みのひとつでも買うでしょう。

きちんと注意をして、改善されれば済む事だと思います。

トピさん自身がその派遣さんにどのような対応をしているのか、それが書かれておりません。
    トピさんも私から見たら、それほど仕事が出来る人ではない印象です。

コロナ対策の念入りな机拭きも交代制にするとかあなたがきちんとしていれば何の問題もない事だと思います。

休みに関してはどうしてこんな風に休みが取れるのか、それもこのトピには書かれておりません。
    承認されている休みならば、パートさんに仕事のしわ寄せがいって、そのパートさんに不平不満が出るというのは、あなたの仕事の割り振りが下手なのです。
    あなたの落ち度です。

>これは次回の派遣契約をしなくて良いレベルですか?

その前に、ご自分の仕事を省みた方が良いと思います。

>派遣を変える権限は私にあります。

権限がある人間にはそれ以上の“責任”が伴います。
    あなたは自分の仕事を100%全うしていると自負しているのでしたら、胸を張って切れば良いと思いますが、そうでないのでしたら、ただのパワハラです。

パワハラ、本当に気を付けた方が良いですよ。
    まずは、ご自分がきちんと指導しているかどうか、そこをきちんと書くべきですよ。

• どう対処されたのですか?

黙って休暇許可なの?
    月に平均二日休みは、
    年休取得義務を果たすとそれくらいは休むかも。

清掃は仕事じゃないの?
    早めに来て無給で掃除しろという意味ですか?

パートさんが不満なようですとは、
    パートさんから直接不満を聞いていないのですか?
    パートさんと派遣は同じ仕事をしているのですか?

その前にどう対処したのか、
    何も対処してないのに切るのはどうかと思うけど。

• 派遣社員は派遣先の指揮監督下に入りますので

「有休を取りたい」と言った場合に「却下」はできませんが「時期の変更」を申し入れることは出来ます。

その派遣の方が繁忙期とかである月末月初と蚊を狙い撃ちで長期休暇申し出てきたら、「その時期は業務が多忙なので比較的手すきがあるXX日あたりに変更してください」とは言えるのです。

逆に言うと、その派遣の方の休みの間業務が滞らず、他のメンバーも極端に残業せず回っているなら拒否する理由がないです。

派遣社員を採用する時に「有休取らない方」と指定するのは労基法違反です。

ただ派遣契約は「有期契約」ですので、契約期間満了を持って契約更新しない事は出来ます。

• そもそもが勘違い

派遣社員は派遣元との契約で来ているだけです。
    なので、解除するかどうかは一方的に派遣先の権限です。
    相談する必要もないレベル。
    あなたに権限があるなら、あなたが必要と思ったかどうかだけが基準です。
    会社同士の契約だからドライでいきましょう

• 窓口によります

派遣会社の営業とやり取りする窓口が総務なり人事なら、先ずはそちらに現状を説明。トピ主さんが窓口なら、直接派遣会社の営業に現状を説明しましょう。
    良い人材はいくらでもいます。
    契約満了で終了でいいと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 分からない

始業の5分だけでそんなに電話応対が大変なほど迷惑を被っているのですか。また切る前に本人にその遅れた5分がどう業務に悪影響なのかを説明して始業ぴったりに始めてもらえばいいのではないですか?

>仕事は真面目にしますがどうしたものかと、、。

仕事きちんとやるのに切るのですか?私にはただトピ主さんがその方を苦手なのかなとしか思えません。そんな理由で切る人と仕事したくありません。

• 派遣に勤務態度への指導コストは不要

直接雇用ならば、勤怠についての指導も仕事のうち。
    しかしながら、派遣は業務以外の勤怠の指導までは、トピ主さん(派遣先)がわざわざ工数を割いてやる必要はありません。
    派遣さんへの注意・指導は、契約した業務内容に対してのみです。

私も、人事権のある立場で派遣を雇った事があります。
    勤務態度に問題があったので、上司に相談したところ、業務本質への教育は必要だが、勤務態度などの基本的なビジネスに関する教育コストをかける必要はない、との判断でした。

もちろん、その派遣さんがとても仕事ができて、問題はそこだけで切りたくない!というくらいの方ならば、教育コストをかけても良いです。
    まぁ、派遣会社の営業さんに相談する、という手もあります。

直接雇用ではないので、切る事でパワハラにもなりません。
    派遣終了の理由も、伝える必要がなかった記憶が。

注意・指導…と書かれている方もおりますが、直接雇用と派遣では異なります。

• 上司に相談

会社は派遣会社にお願いして契約を取っているわけですよね?
    トピ主さんに権限があるといっても、上司に相談してみればいいかと。

何段階か段階を得てから、派遣さんを契約解除するようにしたらいいかと。

まずは出勤はなるべく5分前に でもこれは5分前ということはこれは仕事になりますからお金出ますよね?と言われかねません。
    仕事はじめるのに5分掛かるなら、営業開始には勤務が出来るように出勤をしてくださいと言えばいいかと。

仕事のペースをなるべく今の2倍にしていただけないでしょうか?
    他の方の負担が増えて残業が増えている状態です。会社から残業はあまりするなと言われている為、なので就業時間中に今の2倍の仕事をしていただくようお願いします

電話を取るのが仕事なので、極力とるようにお願い致します。

このように言い、段階を得てから、上司に報告して切る判断をすればいいのでは?

その前にトピ主さんはパートさんや派遣さんの管理だけではなく、指導もあるのでは?ちゃんと指導もしていますかね?

ただパートさんに不満言われて、私もそう思う程度では話になりませんよ。
    指導もせず 切るのは良くないのではないかと思いますよ

それと人が1人休んだだけで負担が来る仕事って、それって配分が悪いということでは?誰が休んでもいいように、するのが仕事かと思いますよ。
    これもトピ主さんの責任になるのでは?

• 更新はしなくて良いでしょ

> 次回の派遣契約をしなくて良いレベルですか?
    これはトピ主の(会社の)都合で良くない?

契約の途中で解雇ならともかく
    契約更新しないのはいつでも良いんじゃないの?なんか縛りがあるの?

• 恨まれないように手順を踏むものですよ

「派遣を切りたい」って、
    別にいいんじゃないんですか?派遣でしょ。
    「恨まれたら恐いな」って、いちいち恨みませんよ。
    派遣ですもの。
    そんな風に感じるなら、なにか私情があるのですか?

しかし、

トピ主さんは契約上、どういう立場なのですか?
    指揮命令者ではなさそうだし、派遣先責任者ですか?

トピ主さんがその派遣さんが嫌いなら、契約終了でかまわないと思いますが、指揮命令がきちんと機能してるか派遣元の営業と確認したほうがよくないですか?

恨まれたくないならきちんと手順を踏むものですよ。

• 会社のお金でなく、自分のお金で依頼しているのならどうします?

契約社員の派遣とは、社会人としての即戦力が商品です。
     社内ルール等の「説明」はあり得ますが、モラル等の「社員教育」は不要の筈です。

有給の取得についてはルールに従っていれば問題はありません。しかしルールに反しているのなら問題行動ですよね。書類上で有給としていても、申請締め切り後に強引に休んだり欠勤をしたりしたことを運用で有給に差し替えているのなら、評価の対象です。
     まして勤務時間中の仕事ぶりについては言うまでもありません。

従業員に仕事に関連する問題があった場合・・

正社員やパートの様に直接雇用の従業員であれば、会社がその者を指導するべきですよね。

しかし派遣社員の場合は指導や教育をする責任や義務はありません。問題のある派遣社員に伝えることは教育目的ではなく派遣業務の不履行に対するクレームです。「ちゃんと仕事をしろ」等と言うことは同じですが、趣旨が違います。そして考える行動は契約の見直しです。

辞めて欲しくない優秀な派遣社員なら指導もありですが、建前をいえば不要です。あなたは派遣会社にお金を払って依頼した立場の代表として、その商品をその値段のままで買い続けるかを判断するだけです。

あなたは子供の為に自分が雇った家庭教師に問題がある場合はどうしますか? 自分の子供を犠牲にした上にお金まで払い、その人の為に教育をしながら家庭教師を続けてもらいますか? それとも他の家庭教師に代えますか?

多分ほとんどの人は後者だと思います。あなたも同じではありませんか?

自分のお金で雇うならアウトだが、自分の懐が痛まない会社のお金で雇うなら黙認・・では、派遣社員を代える権限を与えられた社員としては無責任ですよ。あなたがアウトです。

自分のお金で雇うならどうしますか。

• 提示された情報だけだと、特に問題なし

杓子定規に言えば…

例えばPCの電源は始業時刻に入れれば良い。
    使えるまでに時間が掛かるからと、始業前にオンにすることを要求するならば、その分の時間給を支払う必要がある。

(社内)規程により、制服の着用を義務付けているならば、着替えの時間は労働時間に含まれる。業務によっては、業務終了時の入浴も労働時間に含めることもある。

…ということなので、

・出勤が営業開始ギリギリ…特に問題なし
    ・着席してから「コロナ感染防止で…」…その清掃が指示されたものであれば、業務の一環であるので特に問題なし
    ・月に2日平均で休む…有給休暇がどれくらいあるかによりますが、世間では年間20日間程度が多いので、「月に2日平均」がさほど多い言えない。

• ああ恐ろしい・・・

タイトルからして恐ろしいです。
    派遣を「切る」って。。。
    派遣さんは人間ですよ。

教育コストをかける必要はないって。。。
    そこの理屈はわかりますがね。
    ここで書かれているのは
    ・始業時間が始まってから机を拭く。
    ・1ヶ月2日休みをとる。
    ・1週間連続休みを2回とる。
    これしか書かれていませんよ?

終了の理由も伝えずに「切る」のですか。
    契約書にそう書いてあるのなら、それでもいいですがね。
    そのシステム自体が恐ろしいです。とても差別的です。

まずですね、5分の話です。
    派遣さんは時給で働いているのなら、なぜ5分早く来て机を拭かないといけないのか、という考えだってありますよ。コロナ対策は仕事ですからね。
    勤務先にもよりますよ。派遣さんは定時にやってきて、そこからが(掃除も含めて)仕事という派遣先を、その人は経験したのかもしれません。
    そこは話さないと、わからないじゃないですか。トピ主さんの所は違うのなら、ちゃんと説明しないとわかりませんよ。

たった5分電話をとるのをパートさんが文句言うって、ちょっと信じられません。不満なのは「あ・な・た」なのではありませんか。
    ただ、コールセンターのように、電話をとるのが主要な仕事なら、話は別です。

それに、今更休みに文句言うってなんですか。
    そんなに文句あるなら、休みをとるときに言えばいいじゃないですか。相手は理由を話しましたか。
    1ヶ月に2日は、有給の範囲という気もしますが、そこはどうですか。
    逆に、確かに1週間休みが2回は多いです。規定を超えている感じはします。なぜそのときに聞かないのですか。しかも2回も許可してますよね?

要所、要所で、雇用側の不満もちゃんと述べず、いい顔して許可しておいて、最後に「派遣だから、切る。理由も言わずに」ですか?

人をなんだと思っていますか。
    本当に恐ろしいです。

まず話してください。

• 5分間の電話番が嫌って

そのパートらも随分仕事舐めてるなーと思いました。
    パートにせよ、派遣にせよ、基本的に差し出す時間と引き換えにお金をもらう、という立場ですよね。

5分くらい電話に出ることがそんなにストレス??

机の清掃は業務ですよね。だから始業後に行うことになんの違和感もないです。

• 業種・勤務形態による。先ずは上司に相談。

アラフィフ既婚女性、子ども無し、フルタイム派遣にて今年の2月から就労中です。

タイトル通りなのですが本当に色々かと。派遣さんは、フルタイムなのでしょうか。1週間連続休みは、欠勤なのか有給なのか?繁忙期を避けた有給なら労働者の権利ですから特に問題は無いと思います。

営業所の業務は、接客なのか事務なのかでも変わってくるかと。開始時間と同時にお客様がいらっしゃる職場なのであれば企業側もアフターコロナで上司と相談して全体業務の見直し・契約内容の見直しも考慮が必要です。

電話を取る仕事とありますがコールセンター的な職種なのでしょうか?開始と同時に一斉に鳴る業務だとしたら飛沫防止パーティションも設置していらっしゃるでしょうし、自分のデスク周囲を消毒清拭ではダメなのかどうかも…色々と情報不足です。

私の場合、6ヶ月目を迎えた8月から10日間有給が発生したのですがプログラマー補助なので修業時間5分前着席でOKな職場。ただ辺鄙な場所に企業がありワンマン電車の時刻表の関係(1本逃すと20分は、こない)で朝8:45には、着席し業務開始して7.5h居ればヨシとされてるため17:20には退社可の契約内容となっています。

非定型業務なので閑散期に計画有給を取得することが望ましいため就労先の上司にいつ頃なら都合が良いか聞いてから取得しています。幸い本当に運が良い事に体調不良にもならず事故にも合わず、暦通りに出勤出来ています。

派遣社員や派遣会社チェンジの権限は、あってもそれは上司に報告、派遣営業担当者に連絡、担当者の方から当事者に話を伝えるのが一般的な流れです。仕事振りや人柄に問題無く、ただ出退勤のみであれば双方とも勿体ないですね。

そして納得のいく理由であれば更新が無いのは、派遣の一般常識だと私は思っているので恨むことなどありません。

• 更新なしは有りです

新卒で2年という事は、お若い管理者の方ですね。

私もトピ主さんと全く同じように気になります、その派遣社員の勤怠。パートさんの不満もよく理解できます。

雇用形態は関係なく、勤務開始時間には仕事を始められるようにスタンバイしてないと。
    その遅れた5分、契約内容の仕事をしてない(会社の利益をあげてない)のですよね。
    1日5分でも塵が積もれば、、です。

派遣会社を通してでも本人に直接でもいいか
    ら勤怠の改善を求めて、もし改まらないようなら、更新なしという事でいいと思いますよ。代わりは沢山います。

その派遣社員も何も言われなければ、これでいいんだって思ってると思います。

• パートさん中心の職場?

トピさん、派遣社員に指導はしましたか?
    派遣会社に現状を報告し相談しましたか?
    それもしないで契約解除はだめですよ。
    私には、トピさんがパートさんの顔色を見ることばかりに気を遣っているように見えますが。

• 休みの理由は

たった5分ですか。
    掃除も仕事ですから、勤務時間内にしないとね。
    休みは、毎回当日ですか?
    前もって伝えてるなら、有給消化として問題ないでしょう。
    問題があるなら、派遣元担当者に相談しましょう。

• 派遣社員という形態

結論から先に申し上げます
    契約終了でよろしいと思います(満了更新なし)

派遣社員の場合は契約しているのはあくまでも
    派遣会社とトピ主の会社です
    トピ主の会社側が提示した希望と沿わなかった派遣社員が
    派遣された場合は契約終了で問題こざいません
    逆を言えば、派遣社員が自ら派遣先と合わず
    派遣契約満了時に更新をしない自由もあります

時給で雇用されている人間の場合は、ビシネスライクで
    で考えるなら始業時間内にギリギリ出社で5分程度の
    コロナ対策はやむを得ないと思います

勤怠に関しては詳細が不明ですが
    当日休みなのか事前申請なのかで違ってくるとはおもいますが、個人的には当日休みの場合は多いと思います
    ただトピ主の会社の社風がありますから、トピ主は社風に
    そって考えればよろしいかと

• 他の人に変えてもらう

1年近くもよくそんな派遣さんを使ってましたね。
    上司に相談して、他の人に変えてもらいましょう。
    会社は派遣会社と契約しているのだから、使えない派遣さんは他の人に変えてもらいましょう。
    「使えないから他の人を寄越してくれ」って普通にありますよ。

• 派遣の営業と話をする

派遣の営業に、ある程度伝えるべきでした
    また、一番最初雇う前にも決めておくべきでした

つまり、時給は9時から発生するがせめて10分前には到着して掃除を完了し9時前にかかった電話もある程度融通をきかせて取って欲しい
    一週間続けての休みは困るので、最低連続3日までにして欲しい、等等です

こちらの条件をしっかり伝え、別の派遣社員さんを探してもらうよう営業に頼みましょう
    営業にとっては、派遣会社に金が入れば同じ事なので、すぐ別の人を当てがってくれると思います

昔は、10分前到着15分前到着、は当たり前でしたが、皆さんのレスを読んでいるとこれは、さすがに時代遅れな考えなのかな?と思いました
    9時ちょうどに鳴った電話を取れるような態勢でいさえすれば、開始時間はクリアしてる、と考える時代にどんどん変わってきているのかもしれません

私自身は、朝早い目に着席する事にはさほど抵抗はなかったのですが、終業と同時に、混む電車が嫌でそそくさ退社していたら「職場を嫌っているのではないか」と解釈されていて大変驚いた事があります(笑

何でも口に出して言語化して伝える事は、最低の礼儀であり、ビジネスもそれによって成り立つのではないでしょうか。すぐに営業、あるいは本人に、事の次第をお伝えください
    それによって、時間給で雇われる人の心構えの常識の変遷なども判って面白いかな、と思います

今後もこんなシーンに次々遭遇されるでしょう、お身体無理されず、お仕事頑張ってくださいね

• 切る???

新卒2年めとのことなのでご存じないかもしれないですし、適切な指導を受けたことがないかもしれないのですが、電話を取るのがあなたが思う「仕事」だとしても、制服に着替える、昨今のご時世柄机周辺の消毒をするなども「仕事」です。電話を取る仕事のあと報告書を書く必要があるとしたら、それも「仕事」です。仕事時間中にやることです。
    パートさんも派遣さんも、たとえば9時から電話をとる必要があるのなら8時45分から時給が発生するようにして、準備し9時から電話がとれるようにしてもらったらどうですか。契約の変更が必要になると思いますので、もし、その派遣さんやパートさんが「8時45分出勤は無理です」と言ったら、9時出勤で継続するか、8時45分に出勤してもらえないことを理由に次の方をお願いするか、となると思います。
    いずれにしろ、「切る」という言葉遣いはいかがなものかと思いますよ。一緒に仕事をする仲間ですよ。それも、職場の雰囲気から来るのだとしたら、残念なことですね。

• 報告書を積み上げていくしかない

そりゃパートさんは不満を抱えますよ。
    派遣社員は始業時間ギリに座ってから支度を始め、終了時間ピッタリにPCの電源をオフに出来るよう帰り支度するのが当たり前なんだもの。
    清掃は派遣先がやるべきと考えている派遣社員は多いです。
    本当に業務以外は一切致しません、ってやつ。
    社員に言えないからパートや契約社員に言ってくる勘違いした人だっていますよ。

直接雇用を選ぶ人は時間に余裕を持って出社して、始業時間に仕事が始められるように逆算して準備しているでしょう。

同じ職場で同じような仕事をするのに時給も待遇も派遣社員の方が上なんだから、不満に思うのは当たり前じゃないですか?
    それともその派遣社員だけが、他のパートが出来ない何か圧倒的な専門的スキルがあるのでしょうか。
    あるならちゃんとパートに対して説明する必要がある。
    ないなら、そもそも同じ業務を違う雇用形態でさせちゃいけないと思いませんか?

それから、派遣先社員は派遣社員を教育する義務はありませんし、契約終了される派遣社員の納得なんて無関係です。

• 派遣だからと

契約してるのは派遣会社だから指導は必要ない?
    いやいや違うでしょう。
    人として、どうなのよ。
    同じ会社で働いてますよね?
    派遣だろうが、時給雇用だろうが、非正規だろうが、同じ会社で働く人間でしょう?
    派遣から正社員になる人もいるのですよ。

言いたいことががあるなら、伝えましょうよ。
    言いにくいなら派遣会社に伝えて本人に言ってもらえば?
    何も言わずに切って捨てるつもりですか?

• 派遣を切るって

そんなに気にしなくてよいですよ、
    人材業界では当たり前
    企業はボランティアじゃないです

その人にとっても成長のきっかけとして、いただかないと

• 終業(課金)前に仕事をさせて良いの?

昭和生まれなのでトピ主さんの主張はもっともで、さっさと苦情いれて(もしくは次の満了で)派遣さんを交替させるのはOKだと思います。

定時9時の時点で仕事を開始するのに、机を拭いたりするそうなのですが、もしPC起動等を指しているなら、その時間って業務外ということでしょうか。
    (コロナだけど机拭く必要はない、ということでしょうか。私は拭きませんが)
    もちろん自分自身については、業務時間に仕事が始められるように準備してくのは当然です。しかし他人に求める法的根拠はありますか?法的ににいえば、制服に着替える時間は業務内です。

9時から電話を取らなければならないなら、業務の開始時間(出勤時間)を8:50等にするか、9時から電話を取らなければならないこと、机を拭くのはお金の払えない業務外なので業務時間外にすることあたりを、まずはできれば温情で本人に、そんな義理はないなら派遣会社にクレームして、改善されるかを見た方がよいのでは。(それ以外で不満がない派遣さんなのであれば、また新人さんが来てもっとダメだった場合にやりきれないです)

あと派遣スタッフの勤怠が悪いことは、派遣会社にとっても不利益です。
    (派遣会社に払っているお金の数十パーセントが派遣会社の取り分なので、稼働時間が多ければ派遣会社のお金は増える)
    そこもできればまずは警告があってほしいとは思いますが、終了や交替を要求できるポイントだとは思います。

• レスします

派遣だろうが、ロボットじゃありませんからね。
    毎月2日必ず休みますか?
    時間外の掃除も時給は支払ってますか?
    パートの不満は、派遣社員のせいではなく、会社に問題があるのですよ。

トピ主さんの切りたいとう表現も下品です。
    労働法を勉強することから始められては如何ですか?

• え?

別に、更新なしでいいんじゃないですか?

その派遣さんも石にかじりついても更新してほしい、
    って感じの労働意欲でもなさそうですし。

恨まれる、ねぇ・・・
    よくわかりません。
    恨まれても別に痛くも痒くもないと思うけど。

逆に変な指導とかした方がトラブルになるんじゃ?
    契約更新チラつかせてパワハラまがいの指導をした、
    とかうがった取り方をする人だっていますので・・・(実際にいた)

• 恨まれません

恨まれることはありません。
    切られることを怖がっていたら、派遣で働けません。
    派遣は、次回の更新はないかもしれない、と常に覚悟しながら働いています。
    パート・アルバイトも同様です。
    どんな事情でもって派遣・パート・アルバイトで働いているのであれ、非正規は切られるかもしれない心づもりを常に持って働いています。
    そういう仕組みのだから、それを受け入れるしかありません。
    仕組みに不満があるならば、権限を持つ社員や会社を恨むのではなく、仕組みを作っている大元を恨むのが筋です。
    また改善を望むなら、トピ主さん個人や会社にそれを言ってもどうにもなりませんから、これについても大元に意見を言うのが筋です。

トピ主さんが派遣を切って恨まれたとしたら、その派遣は自分は派遣であるという覚悟なく働いている人ですから、切って正解ということが判明します。
    覚悟を持って働いている非正規は、仕事の能力が高い人が多いです。
    切られるかもしれないという恐怖が、仕事を全力で頑張ろうという励みに変わりますから。

トピ主さんはここで質問するのではなく、質問すべき先はまずは上司です。
    まだ上司に相談していないなら、すぐにでも相談しましょう。

• 取り敢えず次回の更新は最短期限で

派遣の契約更新は、三ヶ月、半年、一年など選択出来るかと思うので次回の更新時に派遣会社の担当者にトピ主さんがこのトピに書いている様な不満やパートさんが抱えている問題も含めて更新するか否かを相談し了解されれば最短期限でお試し的にその派遣さんに引き続き来て貰ったら良いのでは?

改善されない様なら契約解除しかないでしょうね。

派遣のメリットは雇用する側の企業の見解を活かせる事ですから。

朝は10分前に出勤する事。
    3日以上の休暇は一ヶ月以上前に申請する事。(却下される場合も有ると云う事)
    などなど。

更新期間は一旦派遣会社指定の最短期間とし改善されたならば次回の更新は有り、無ければ契約を解除…と云う風にね。

ちゃんと契約として書面にすると云うのが大事です。

人事問題はこれから先も出てきますヨ!

頑張ってください。