派遣を切りたい

レス64
(トピ主0

キャリア・職場

パンダ

レス

• 仕事を真面目にやる人なら、話せばわかりそう

感染防止の拭き掃除に5分を費やすことについては、過剰なのかどうなのか現場を見ていない私にはわかりません。

でも会社側としてそこまでの準備は不要だということなら、話せばわかりそうに思いますが…どうでしょうか?
    仕事は真面目にやるとのことなので、例えば除菌スプレーを噴霧するだけでコロナ対策は大丈夫ですよ、みたいな話をすれば納得してくれそうな気がするのですが。

休みが多いことについては、単純に良くないですね。
    1週間まるまる休みが2回って、有給じゃないですよね。
    その点については理由をしっかり聞いて、看過できないようなら上司にも相談して指示を仰いだ方が良いと思います。

とりあえずコミュニケーションを取る努力は必要ですよ。
    恨まれるかどうかはその先の話だと思います。

• トピ主の能力の無さをごまかしてませんか?

トピ主さんは派遣の管理を任されている。任された派遣に問題がある。他のメンバーも不満に思っている。だから派遣を切りたい。切れるかな?
    トピ主さんは何のためにいるの?
    このまま切ると問題があるとの認識がどこかにある。だから小町で相談する。
    なぜ?
    結局、トピ主が仕事してないからです。管理を任されているなら指導する必要がある。でも面倒臭そう、嫌われそうな仕事だな。嫌だな。出来れば避けたいな。
    だから、一方的に派遣の悪い所をあげて自分を正当化しようとしている。自分で手に負えないなら上司に相談しなければならないけど、自分の評価が下がるのが嫌だ。

ってところですかね?
    心配ないです。その程度の仕事で評価は上下しませんから、上司に相談して丸投げしましょう。

• 今後のことも考える

気に入らないからと、シンプルに契約終了する事は可能と思います。しかし、長期的に考えると、事前にトピ主側の要望や不満を派遣会社や本人さんと話して、改善していただく方がベターと思います。

もし、派遣会社へこのことを伝えないと、次、その次に来て貰う派遣社員ともミスマッチが発生すると思います。そのたびに、「ドライに」人を入れ替えるのですか?
    その度に、トピ主さんの採用に費やした時間、業務を教える労力、全て無駄になります。次に良い人が来る見込みも低くなっていきますよ。

休みが多い件、本人とも、話す方が良いと思います。また本人が、派遣会社に対し、事前に休む可能性を伝えていたことも考えられます。柔軟な働き方のために、非正規雇用を選ぶ方はいますから。
    もし突発的な休みなら、改善を求めればよいでしょう。

粘り強く頑張って下さい。

• 切れないわけがないと思うんですが

>これは次回の派遣契約をしなくて良いレベルですか?

派遣のレベルは関係なく、
    かならず契約更新しないとダメということもないので。。

契約終了される派遣=レベルが低い人なのね
    っていうトピ主の日頃の偏見はよく伝わりました。
    派遣というものは、日々いろんな理由で契約終了になるもんなんですがね。

逆に、切りたいけど切れない!っていう葛藤がサッパリわからないんですよね〜
    その人を辞めさせたら業務がまわんないとかなら、
    内部で頑張って調整するなり後任連れてくるなりすればいいだけだし。
    とにかく、切れないわけがないと思うんですけど。