• ホーム
  • 男女
  • 時間が経っても元カレが忘れられません。

時間が経っても元カレが忘れられません。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱこ

たった半年ですが、交際していた元カレが忘れられません。初めてこの人と結婚するんだろうなと自然と思えたそんな人でした。
別れたとき、彼が冷めて私が引き留める形になり、結局振られてしまいました。正直、別れそうになったことは何度もあり、沢山泣いたことも傷ついたこともあります。私がまだ彼のことを好きだから良い思い出だけが蘇って引きづってしまってるんだと思います。それでも彼が忘れられません。

そんな中、友人の紹介で知り合った方と仲良くなり私の悩みなど聞いてくれることが多くなりました。ご飯に行ったり遊びに行くことも増えて、落ち込んでいる私を元気付けて、好意も伝えてくれました。
だけど、私はその人と会う度に、良いところも悪いところも元カレと比べてしまい、忘れようと遊びに出かけているのに結局より元カレを思い出してとても辛くなります。きっと、その人だからなんじゃなくて誰でも元カレと比べてしまうんだと思います。
私は前を向きたいのに、会うたびに元カレを思い出して辛くなってしんどいです。まだ元カレが好きなままだと、努力してもその人を好きになれないと思ってます。
友達からは、忘れられなくても交際してみたら変わるかもよ?と言われますがこんな気持ちで交際しても、お互い辛くなるような別れしか想像できません。
皆さんは、どうやって失恋を乗り越えましたか。時間が解決と言いますが、時間が経ってもより元カレを思い出してしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想像ですが

元彼の方が、今の彼氏よりエスコートが上手だったり、学歴や収入が上だったりしませをんか?
    だとしたら、あなたが好きなのは元彼ではなく、元彼と結婚して満たされている自分です。
    もう一度書きます。あなたの未練は元彼ではなく、未来の自分なのです。

過去は変えられませんが、未来は変えられます。
    今の彼氏があなたを大切にしてくれるなら、彼氏を大切にすることが未来の自分を幸せにすることに気がついて下さい。

• 思うのですが・・

たった半年の交際の中で、「別れそうになったことは何度もあり、沢山泣いたことも傷ついたこともあります。」こんな事にはなりませんけどね。

だってまだまだ楽しい時期ですから。
    相当相性が悪いと思いますよ。

元カレは早々に主さんに飽きていたのでは?
    そもそも熱し易く冷め易いタイプではないでしょうか?

思い出すのは交際当初の1カ月ぐらいの頃では?
    そんな特殊な部分だけを思い出して美化しても意味がありませんよ。

早々にテンションが下がり、冷めた彼を見続けた期間の方が長い訳ですから。

• 執着すると不幸になりますよ

男性は女性に泣かれると弱いです。何度も泣かれて大変で、それでも別れたということは、前からどうしても別れたかったと思います。泣いて傷ついたとか美化していないで、彼にしつこくして迷惑かけた現実を受け入れて、人の気持ちも分かる女性になる努力をしましょう。

トピ様は思い込みも強く、自分に都合の良い楽しい良い思い出を反芻しているようですが、それだと、一生かかっても忘れられないでしょう。おばあさんになっても忘れられないってなったらホラーです。

トピ様は大好きだったけれど、彼は冷めていたし、あまり相性が良いとも思っていなかったと思います。たった半年で振られているし、その間に何度も別れ話って、彼は大変だったと思います。「結婚するんだろうな」という勘違いと思い込みで迷惑かけたなって反省もした方がいいですよ。

失恋して辛いのは分かりますが、時間薬というのは、現実を受け入れ、忘れる努力をしないと成り立ちません。都合よく、楽しかった思い出を大事にしている人は執着心が強まるばかりです。迷惑かけたし、振られた事実を何度も反芻して、辛くても前に進むしかないです。

• まだ半年でしょ?

私はね、10年忘れられずに思い続けてたわよ

今の旦那に会わなければ、14年は忘れられてなかったわね

なので、まだまだ時間が掛かるわよ〜

• トピ主さんの結婚観って一体?

>初めてこの人と結婚するんだろうなと自然と思えたそんな人でした。

そんな人との交際内容を読むとたった半年で別れそうになった事が何度もあって沢山泣いた事もあり傷つけられた事もある。

どう考えても幸せな結婚生活はあり得ないでしょ。

トピ主さんって随分と変わった結婚観をお持ちだ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 『別れてから』たった半年?『交際期間が』たった半年?

時系列がわかりませんが、
    長い交際してきて別れてからたった半年なら、
    まだまだ時間かかっても仕方ないですよ。
    じゅうぶん時間かけて昇華させてください。

私はそこで時間かけなかったので、
    結婚後も引きずって大変でした。
    二重人格みたいでした。
    (夫を愛して幸せな自分と、元彼を忘れられない自分)

• 忘れなくてもいいんじゃないですか?

だって、お友達は前向きなアドバイスしてくれてるし、紹介された方も元気づけてくれてるのに、それでも無理なら他人が何言っても無理でしょう。半年の内に何度も別れそうになるなんてどう見ても相性が良くないのに「この人と結婚するんだろうなと自然と思えた」根拠がよくわからないし、この先に本当に結婚相手になる相性のいい人が控えてるから、別れが来たんだと思いますよ。

悪いことしてるわけじゃないし、独りで思い続けているのは自由だし、無理に誰かを好きにならなくてもいいのでは。
    どんなに時間がもったいなくても、自分の気が済むまで彼を思い出しては泣いてを繰り返すしかないと思います。10年くらいしたら飽きて、他に目を向ける気になるんじゃないでしょうか。

あとは、何もしてないとそればかり考えてしまいますから、新しい仕事を覚えたり、新しい趣味を始めたり、絵画や音楽など感動するものを詰め込んだり、脳内キャパを他の事で埋めた方がいいと思います。

• たった半年の間に別れの危機が何度もあり最終的にはフラれた事実

たった半年の間に、別れそうになった事が何度もある彼氏なら、そもそも結婚なんか無理だったのよ。

私、今の夫と10年近く一緒に居るけど、大きな喧嘩も別れの危機も無いもの。

付き合って半年の間ってラブラブなはずなのに、別れそうに何度もなるって、残念ながらめちゃくちゃ相性悪いと思います。

もしかしたら元彼はカッコよくてモテるタイプの男性で、誠実なタイプだと物足りないのかも知れませんが、振り回される恋愛は長続きしないし、結婚には結び付かないよ。

忘れられないなら、無理に忘れる必要ないし、好きでもない男性と付き合う必要もないけど、半年しか続かず、別れの危機が何度もあったって現実を、ちゃんと受け止めた方がいいと思う。

• レスします

元カレを忘れられないまま別の人とお付き合いするのは絶対に辞めて下さいね。
    新彼をどれほど傷つけるか。
    元カレを好きなら好きで自分の中で踏ん切りがつくまで好きでいればいい。無理に嫌いになろうとしても余計辛くなるだけです。連絡先も一切消して彼のSNSも見ない。
    失恋は辛いけど人を好きになるのは素敵なこと。いい思い出に変わっていくといいですね。

• 大丈夫、いつか忘れれる日がきます

こんな安易な言葉と思うもしれませんが、本当です。
    忘れられる日は来ます。

私は19歳で出会って片思い半年、20歳でやっと付き合って24歳で振られました。
    その時はいつか戻って結婚するって思ってて、でも何年も戻れなくて、ずっと苦しかった。
    同じ学校のグループのメンバーなので、定期的に集まりがあって、定期的に顔を合わせる。
    忘れれなくて何年も苦しかったですよ。
    他の人を見ようとしても比べて、結局元彼がいいってなって。

今の旦那と出会って大好きだったけど、最初の頃は心の片隅に残ってました。
    でも時間と共に旦那の存在が大きくなり、今となってはなんであんなに固執してたのかわからないです。笑
    あの時は素敵に見えてたけど、今考えたら自分勝手でほんとしょーもない男でした。
    今の旦那の方が何万倍もいい男です!笑

私は完全に忘れるまで7年くらいかかったけど、でももっと素敵な人にちゃんと出会えました。
    だから大丈夫です。
    気長にいい出会いを待ちましょう。

• ん?

交際たった半年で別れそうになったことも傷ついたことも泣いたことも「何度も」あるのに「この人と結婚するんだろうな」って・・。

彼は全くそうは思ってなかったでしょうに。

単純にあなただけが彼を好きだった「片思い」だったってことでしょうね。
    それってつきあってたっていうのかね〜。

ちなみに忘れることなんてできませんよ。
    ただ「あきらめる」だけです。

忘れられないけど、どうしようもないから、どうしようもない。
    彼のことを思うたびにそう思うだけなんです。
    一生続くかも。好きで別れた相手は美化しがちだから。

私も忘れられない元カレがいます。付き合ってたのはもう20年も前ですけど。
    しかも私から振ったんですけどね。
    今はもう結婚してるんだろうな・・どうなってるのかな・・
    こちらは関東ですが、関西で永住していることを知っているので二度と会うことはないと思い
    考えると切なくなります。結構頻繁に思い出します。

という私も結婚して子供も二人いますがこんな感じです。

• 私なんて七年付き合って別れたよ。

半年で色々あったのは元から相性良くなかったんですよ。
    貴女は結婚まで考えてたけど、彼は半年間「こいつと全然合わねーな」と思ってたのでしょう。
    私は、七年付き合って別れました。
    色々想い出があるし、こっちから別れを切り出したら結婚しよう!!とか言ってきて本当に頭に来ました。
    私は、縁がなかったと思い込ませて忘れました。
    別れる事にも意味があったんだと思いますよ。
    今後、彼と出会うことがないかもだけど。
    もし、会ったときに別れたことを後悔させるくらいいい女になることです!!
    その為には友達からでも、お付き合いも貴女を高める要素ですよ。

• 認めるかな

私はまた彼のことが好きなんだなーって認めます。
    泣きたいときに沢山泣く。

付き合うことが考えられないならやめればいい。

ただ、次の人と付き合って想像出来ない楽しいことがあるかもっていう可能性も捨てることになります。

時間も必要ですが、いつか次の決断をしないといつまでもそこで立ち止まって悲しいままなのです。

私は一歩踏み出して彼の思い出のものは全部捨てて携帯も変えていろんな人とデートしましたよ。

今はいい思い出です。

• フラれたの初めてですか?

主さん、ひょっとして彼氏からフラれたのが初めてではないですか?

もしそうなら、だからですよ。

例えが悪いかもしれませんが、いいなと思っている限定品が手に入れられずに終わるとずっと「惜しいことをした」と感じるでしょうが、手に入れられれば案外他のもののほうがいいなと思ったり、そういう経験ありませんか?

手に入らなかったから惜しく感じるという心理は誰にでもはたらくと思うので、その一つじゃないですか?

もしくは、友達を異性としてちゃんと好きじゃないんです。

• 別れてからはどのくらい?

「別れた恋人を忘れられません」と言う話を聞く度に思います。
    忘れなければいいじゃない。
    一生 忘れてやらない気持ちで 会えなくても、彼の新しい情報が手に入らなくても 毎日 夜空を見上げて 彼を思い出していればいいと思いますよ。
    これで気を付けないといけないのは 行動を起こしてはいけないということ。

心の中で思っているのは自由です。
    絶対に進展のない関係なので 思い続けるのも難しいと思いますが・・・。

• いい思い出だけが...

人間って身勝手なもので、今自分の手元にないものには妄想でいい思い出だけを作り上げてしまうものです。

よーく考えてください。
    あなたと元カレは上手く行かなかったのです。
    「彼が冷めて私が引き留める形になり、結局振られてしまいました。」

あなたは振られたんですよ。
    元カレはあなたの事を想っていないんです。

「友人の紹介で知り合った方と仲良くなり私の悩みなど聞いてくれることが多くなりました。ご飯に行ったり遊びに行くことも増えて、落ち込んでいる私を元気付けて、好意も伝えてくれました。」

確実に↑この人はあなたのことを想っています。

あなたの好みのタイプの人ではないかもしれませんが、あなたを想う気持ちは絶対に元カレよりも今回知り合った人ですよ。

今現在目の前の人のことを好きになれないのでしたら、一度スッパリと独りっきりになればよいですよ。すべてのことを手放して、恋愛第一の思考から離れてください。

自分が今興味のあること、今楽しめることなどに独りの時間を楽しみ、自分自身を楽しんで生きてみて下さい。
    そうするときっと何が大切なのか自分でわかってくると思います。

• たった半年で

傷ついたり泣いたり。
    付き合って半年ってお互い新鮮で楽しい事ばかりのような気がしますが、半年だと大した思い出も作れないような気がします。
    トピ主さんは元彼の些細な言動にもご自分の自信の無さから傷つき泣いてしまう。
    そんな彼女と居ても楽しくなく疲れた元彼は別れを決断。
    そして現在は好意を寄せてくれる男性に悩みをグダグダ相談。

気がすむまで元彼を想い続ければ良いのでは?
    気が進まない人と付き合う必要はありません。

• 元彼を美化しない様にね

思い出は美しすぎて・・・
    トピ主さん、想いが未昇華のまま
    心に残ると、お相手の美化が進んでしまいます。
    美化が進めば、元彼は「理想」に近いてしまい
    その理想を手放さない限り、現実と向き合えなく
    なってしまいます。

忘れなくてもいいと思いますが
    無理に忘れようとすればするほど
    執着してしまう事があると
    何かの本で読みました。

美化せず、無理に忘れようとせず
    自然に彼を忘れられるまで
    時間薬と言いますが、緩やかに効いてくると
    思います。

私は忘れるまで5年位掛かりました。

• わかる

わかるような気がします。
    私も忘れられない人がいます、今でもふと思い出したりします。
    よく女性は上書き保存で、男性は件名を付けて保存といいますよね。
    そういう意味では、私は男性タイプなのかもしれません。

• その人とは

もう会うのは止めましょう。
    あなたが元カレを忘れられず、想い続けるのは自由です。
    でも人を巻き込んではダメ。
    好意を伝えられているのなら、
    きちんとお断りして会うのは止めましょう。

正直付き合った期間も短いし、
    交際自体も順調とは言えないよね。
    それで結婚するんだろうなと思えたって、
    ちょっと思い込みが激しすぎるんじゃないですかね。
    彼が忘れられないなら、
    ひっそりと想っていればいいじゃないですか。
    既にそうだと思うのですが、
    思い出って美化されますから気を付けて。
    付き合って半年で何度も別れそうになっていたのなら、
    相性は物凄く悪いと思うよ?

失恋を乗り越えるって忘れられるまで待つだけです。
    その人を好きな間は他の人を好きになれる訳が無いし。
    誰とも付き合わずに一生元カレを
    想い続けているというのは聞いたことが無いので、
    やはり時間の問題では無いでしょうか?