彼氏に痩せろと言われる

レス66
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんち

私は今の彼氏に出会う前ずっと摂食障害でした。
彼氏と付き合って初めて美味しいね。って言いながらご飯を食べることが出来ました。未だに下剤を使うことがありますが、徐々に減らせるように意識して頑張っていることを彼氏は知っているのに、二の腕俺より太いし痩せたら?これからどんどんこういうこと言っていくね。と言われました。
私が摂食障害だったことも話しているのに。
身長は156センチで体重は42キロです。
これ以上のダイエットは摂食障害になりそうでとても怖いです。過度な食事制限の反動で過食になって苦しい思いを沢山してきたので、もうあんな思いはしたくないのですが、完璧主義なところがあり、彼の理想にならなければならないと思ってしまいます。
彼は174センチで51キロですが、私は1度も彼に太れと言ったことがないですし、言いたくもないです。
摂食障害は誰でもなりうるものですし、太りたくても太れない人も沢山いると思います。体型のことで苦労した分私は何も言わないですが、それをいいことに俺は体型には厳しく言うよ。と言われると腹が立ちます。どうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を大事にしてください

今おいくつかわかりませんが、156センチ42キロは痩せすぎです。BMIなら18を切り、健康に害が出るレベルです。ヨーロッパで、BMI18や18.5を切る痩せ過ぎモデルの出演は禁止された、という話は聞いていますよね?将来子供も産めなくなるかもしれませんよ。もし主さんが10代の成長期なら、問題外ですから今すぐダイエットはおやめなさい。

彼氏が痩せてようと関係ありません。女性はある程度の脂肪は健康に生きるため必要なのです。太り過ぎて成人病が心配なほどならともかく、標準以下なのに体型に口を出すのは、あなたのことを全く考えていないからです。まして、あなたが摂食障害だったと知ってるんでしょう?摂食障害は命に関わる病気ですよ。

まともではないですから、体型ではなく彼氏を変えましょう。あなた自身も、痩せてないといけないという呪縛からまず解放されるべきです。

• 早く逃げて

完全にモラハラです。
    そんな男の言う事なんて聞いてはいけません。
    摂食障害の過去を知っていながら、しかもトピ主さんの身長体重なんて今でも痩せてるのに更に痩せろだなんて有り得ない。
    そもそも彼も痩せすぎ。
    そんな彼より痩せろだなんて病気になれと言ってるも同然です。

そしてそんなおかしな事を言われてるのに腹立つだけで別れるという選択肢がないトピ主さんも毒されてます。
    かなりおかしな彼なので、別れ話は拗れそうですが、信頼出来る第三者を入れるなりして1日も早く逃げましょう。
    物理的に彼と離れないと、トピ主さんも昔の苦しい思いを再び味わう羽目になってしまいますよ。

• 逃げてー

あなた痩せすぎです。
    なのに、彼女の健康より自分の理想を押し付ける、
    尚且つ、それに気づかない冷静さも知識も無い彼氏。
    側にいるのは危険です。
    彼氏、人の話を聞かないでしょう?
    うまく離れられますように。

• ちょうどいいくらいだよね。

むちゃくちゃ太ってるわけでもなく、いい感じですよ。
    彼氏が細すぎるんだろうけど、やはり、お互いに体型の事言うのはねぇ。
    気にしなくていいんじゃない。
    自分にとってのベストで。

• 厳しいことを言うなら、私も言い返すね

「厳しいこと言っていくね!」
    と言われたら
    「厳しいことを言うのが愛情だと思ってるなら
    私も厳しい事を言い返すね」
    と言ってください

厳しいことを言い返して、逆切れせずに、ちゃんと反省していく反応をする奴なら、長く付き合えるけど
    逆切れしてくる奴なら、早く別れた方が良いと思う

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • コントロールしたい俺

トピ主さんがご自身でおっしゃっているように、これ以上のダイエットは危険ですよ。 体壊します。

彼の理想になんて合わせなくていいです! 自分の健康が第一!

そんなにあなたの体型に口出ししてくるなら、あなたも彼に「男の人にしては体重軽すぎじゃない? もっと筋肉しっかりつけて引き締まった体がいいわ〜。 これからどんどんこういうこと厳しく言っていくね。」 くらい言ってみては?

人の体型に口出ししてくるような男は、これから先ももっといろんなことコントロールしたがっていくと思いますよ。 

• 貴女のためにすぐに別れましょう

いまあなたの体重は太っているわけではありません。それ以上痩せると生理が止まったり病気になったりします。
    見た目しか気にしない男といて幸せですか?ガリガリの彼より痩せるなんてあり得ません。
    彼はあなたの健康なんてひとかけらも気にしてません。見た目のみです。あなたを支配しようとしてます。そんな男はいりません!
    あなたは自分のためにその彼から離れましょう。側に力になってくれるひとはいませんか?心配です。
    彼が本当にあなたのことを思い幸せにしようと考えていますか?それとも自分の思い通りにしようとしてますか?理性でかんがえてね!

• そんな彼なら捨てちゃえば?

私が1番痩せてた時期と同じ体重です。
    身長も同じ。今はもっと太ってますが、筋トレしているので、体重より体脂肪率を見てます。

BMIは?体脂肪率は?

彼はあなたの何を見ているのでしょう。
    彼はガリでハッキリ言って、筋肉も無ければヒョロで男らしい体つきではないですよね?

彼に言ってみたら?
    あなたが筋肉つけてもっと体重増えたらガリ過ぎるねと。
    男と女で体つきも違うのに比べるなと。
    細いと細いなりに体に問題もでてくるのですよ。
    妊娠しにくいとか、極端なダイエットは生理が止まってしまったり。自律神経の乱れや免疫力の低下。
    それを彼は分かってないですね。
    本当に貴方を大切にしてるなら、そんなこと言いませんよ。
    体重は気にせず、筋トレしてみては?
    ラインが変わりますよ。

食べ物ではなく、筋トレで。
    でもそんな彼はあなたのことより、自分の好みにしたいだけで、支配以外の何ものでもないです。

表題のとおり、「そんな彼なら捨てちゃえば?」です。

• その彼氏も…

かなり偏った考え方の持ち主というか…彼自身も体型や食事にかなり執着があるって事ですよね。

156センチ42キロって正直もっと重くてもいいくらいですよ。
    自分自身の健康とこれからの生活を守るために彼とは別々の道を歩んでほしいです。

• 怖いなぁ

その彼氏、トピ主さんには危険人物ですよ。

156センチで42キロって十分スリムだと思う。
    しかも摂食障害の経験があるのに
    なぜ、そんな無責任な発言をする男と
    つき合ったりなんかしたんですか!?

もしトピ主さんが60キロも70キロもあるなら
    彼が言うのももっともですが
    今以上にダイエットをする必要はないですよ。

彼女の健康より自分の理想のスタイルを
    押しつけてくる男なんか
    離れたほうが良いです。
    ご自分を大切にしてください。

• 二人とも低体重

トピ主さんの身長156cmだと、標準体重は53.5kgになります。

彼氏の身長174cmだと、標準体重は66.6kgになります。

二人とも低体重の判定となります。

彼氏は、自分が痩せ型なので、トピ主さんにも自分に合わさせようとしているのでしょう。

彼氏の体型は、格好いいというよりは男として貧弱だと思います。仮に筋トレをしているとしても、標準体重よりも15kgも少ない体重では、筋トレの意味がありません。

彼の痩せていればいいという理想は、健康を度外視したバカバカしい考えです。もしかして、彼氏は漫画ばかり読んでいませんか。漫画の主人公のような痩せ型を理想としているのではないでしょうか。

彼氏に痩せろと言われたら、あなたはやせ過ぎで男らしくないと言ってやりましょう。

トピ主さんは、これ以上痩せないようにしっかりと食事を摂るようにしましょう。

• 別れなさい、速攻に

はじめまして。結論から。早く別れなさいな。摂取・過食症は、大元、精神的ストレスから発症なのです。彼氏は貴方の内面性理解なく、仮に同棲・結婚とならば、単なる言葉の暴力、束縛を強いられます。も一つ加えれば人権問題でしょうね。そんな話題性無い異性と楽しいですか?速攻別れなはれ。

• 参考にはなりませんが

確かに彼氏さんは痩せ型な方なのでしょう。

こういう言い方は冷たいと言われることを承知ですが、話し合いにならないのなら別れることをお勧めします。

貴方は大変な思いをしてやっといまに至るということを理解した上での発言なら貴方のことを思っていないようにとれます。貴方の健康より自分の理想を優先してるようにとれます。

無神経にも女性の身体に対してあーだこーだ言ってくる方はそこら中にいますが、貴方様はなんら問題はありません。過度に太り過ぎなどであればまあ多少の発言なら許せませんが分からなくもないですが。

そこに完璧主義ゆえに理想になりたいとのことですが、一度彼氏さんの理想はどのくらいかを聞いてみてはいかがでしょう?貴方様のラインをカチッと自分の中で作りそれ以上を求めるのなら今後の関係は考えた方が身体のために良いかと思われます…

長々と嫌な言い方なら大変申し訳ありませんが、人との付き合いは見極めが大切だと思っているのでぜひよく話し合ってみてください

• あなたの命の方が大切です

その彼氏、お別れした方が良いと思います。
    しばらくは辛いかもしれないけど。
    あなたの命を大切に思っていたら「痩せろ」なんて言えないですよ!
    あなたの内面を愛してくれる人が必ずいます。痩せていようが太っていようがあなたです。
    あなたを正面からしっかり見つめて愛してくれる人ときっと巡り会えますよ!

• 怖い彼だと思う

摂食障害から救ってくれた彼じゃないんですか。
    主さんは特に、人の体型に口出す人とは接触してはいけませんよ。
    絶対に言わない人も存在しますから・・もう、彼とは終わりにしましょう。
    よく分かっているはずなのに追い詰めるようなことを言うなんて酷い人ですね。

• あまり良い関係とは思えない。

156cmで42kgですと痩せ型という印象ですね。
    もっと体重が少ない時期もあったのでしょうか。

彼との出会いにより食事をおいしくできるようになったのはよかったですね。

実はね、私の夫は身長174cm、体重は100Kgを越えてます。
    あなたの彼と同じ身長で体重はほぼ2倍ですね。
    健康診断では超肥満で毎回引っかかっています。
    何度かダイエットをしていますが、結局リバウンド。
    もともと太りやすく、年齢的にも過激な運動などはやりたくなさそうです。

夫の職場環境、職場風土、仕事内容、本人の生い立ち、性格、等々いろいろな原因があって今の状況になっていますから、私は夫のことはすべて丸ごと受け入れています。

あなたの彼はなぜあなたに痩せろというのか、それは彼のあなたへの思いが何かの条件と引き換えなのかな、と思いました。

あなたが今より痩せることは生命に危険が及ぶかしれません。
    腹が立つときっぱり彼に言いましょう。
    「あなたの言葉は私にとっては生命に関わるくらい辛くとても傷つくからやめろ」と言いましょう。
    腹の底に力を入れて、本気で、強く、真剣に。

あなたは怒っていいんです。
    おかしなことを言っているのは彼ですから。
    彼は心の器が小さい。
    そして条件付きの愛なんて何も意味がなく、あなたにとっては毒にしかなりません。

あなたに必要なのは勇気。
    今いるあなたはもうすでに尊い存在です。
    どうぞ本来のあなたの魅力を輝かせる人生を歩んでくださいね。
    応援しています。

• 今すぐ逃げて!彼に殺されるよ

その彼はモラハラDV男です。
    今後トピ主さんを洗脳していき、逃げられなくなったら超DV男に豹変します。
    今気づいて良かった、今すぐに「トピ主さんの女性の友人など第三者を入れて」別れましょう。
    とにかく彼から逃げて逃げて逃げ切ってください。

拒食の人に向かって痩せろって、酷いですよ。
    脳が働かなくなるんです。
    脳の動く仕組みが働かなくなることと、
    DV被害と洗脳で心が働かなくなるからですよ。

トピ主さんが私の娘や妹だったら、居た堪れないです。
    今すぐにわが家に連れて帰り、彼から引き離すでしょう。

摂食障害という持病を抱えながらの日常生活、大変ですね。
    このトピックを印刷して主治医に見せてみてください。
    すぐに別れろと説教されると素人の私は思います。

>徐々に減らせるように意識して頑張っている
    体組成にもよりますが、徐々に減らすんじゃなくて、しっかりとした骨と、しなやかな筋肉と、みずみずしい水分を徐々に増やすのが
    一般的健康美目標ですので
    今一度、臨床心理士と治療の仕切り直しもいいかもしれません。
    自分自身を愛して自分の人生を大切にしてください。

• ちゃんと言いましょう。

これ以上のダイエットは、摂食障害になりそうでとても怖い。

過度な食事制限の反動で過食になり苦しい思いを沢山したので、もうあんな思いはしたくない。

これを、まずもう一度彼にしっかりと伝えましょう。

そして…。

あなたの理想にはなれないし、無理をしたり体調を崩したり、また摂食障害になってしまう可能性を感じながら理想になる気はないし、そんな生活も付き合い方もしたくない。

あなたの理想にはなれない私が嫌だ、ダメなら別れましょう。

そこまであなたが言えないとダメなのですよ。

摂食障害で辛い思いをしたと思いますが、それはトピ主さんだけでなく、周りにいる家族や友達もそんなトピ主さんを見ているのも辛かったと思いますし、心配したり不安だったとも思います。

でも、トピ主さんはそこを乗り越えることが出来たから今があるのですし、周りの人もどんなにホッとしているか分かりますよね。

そして何より、精神面も含めた健康の大切さや食生活の大切さも分かったはずです。

それを、「彼の理想」のために、また失うことがあってはならないのですよ。

彼に、摂食障害の怖さを伝えること、二度とそうはなりたくないこと。
    今は、自分なりにコントロールも出来ていると思えること。
    彼の理想にはなれないし、なれない私が嫌なのであれば別れることも仕方ない。
    私は、自分の今の心と身体の健康を失いたくない。

それを、彼にちゃんと伝えること。
    伝えられる自分にならなければダメなのですよ。

そして、もし彼と別れることになったとしても、心と身体のバランスを崩さないようにしましょう。
    それで別れることになっても、トピ主さんは悪くないのですよ。

さらに…今でも痩せすぎのように思えますよ。
    下剤を使ったりするのは止めましょうね。

• 話して分からない人なら別れましょう

50代で20kgの減量に成功した女性です。

>俺は体型には厳しく言うよ。と言われると腹が立ちます。どうすればいいですか?

女性のダイエットについて正しい知識も持たない人が
    随分と傲慢な物言いをするのですね。

>彼は174センチで51キロですが

むしろ彼の方が不健康。
    骨密度も筋肉量も足りないガリガリくんですね。

要は、ヘソが茶を沸かすってやつです。

この段階で私なら彼に「愚か者」の烙印を押して
    後腐れなくお別れします。

でもあなたは、違うのですよね?
    あまりお勧め出来ませんが
    あなたがどうしても付き合いたいのならば…

恋人ならば本来は、
    あなたの健康を第一に考えてくれるのが当たり前。

あなたがこの先も本気で彼と付き合う気なら
    摂食障害の話はした方がよいかも知れません。

それでも痩せろと言うのなら、
    即刻、そんな男とは別れてください。

自分を不幸にする恋愛なんてやめましょう。
    等身大のあなたを大切にしてくれる男性と
    よい関係を築いてくださいね。

• そんなの彼氏じゃない。

あなたを傷付ける人を彼氏と言わない。
    彼は傷付けてる自覚がないかもしれないけど。
    自分の理想や願望を相手に押し付けるのは、本当の好きじゃないと思いますよ。
    自分より二の腕が細い女の子がいいなら、他の人にしたら?痩せてる子がいいなら、別の女の子と付き合えば?と思います。

私も過去に、自分の理想を押し付けてくる人と付き合っていました。当時大人気の某アイドルグループのAちゃんが大好きで、『Aちゃんみたいに可愛くなれないの?』『Aちゃん見習えば?』『Aちゃん位、細くなりなよ』等々。口を開けばAちゃんAちゃん。私はAちゃんに魅力を感じた事はありません。すぐお別れしました。その後、結婚した事を人伝に聞きましたが、自分の要求を受け入れてくれる様な相手を選んでいたので、やっぱりそういう人だったんだ。別れて正解と感じました。

彼女という存在をアクセサリーか、ステイタスと思っているのか?と思います。
    主様の身長と体重なら、スリムですよ!私が彼氏だったら、全力で守りたくなる程のスリムですよ!美味しいお店に沢山連れていきますよ!いっぱい美味しいって言わせたいですよ!

主様が、彼氏さんの事を本当に好きなら話し合いは必須かな?と思いますが、話し合いにならないとか、分かりあえないなら、主様が辛くならないかな…と、心配です。

• その彼氏、危険

親の立場の年齢の者です。

悪い事は言いません。

どうか、その彼氏さんとはお別れにしましょう。

トピ主さんに相応しい男性がきっと現れます。

その彼氏さんは絶対に駄目です。

結婚なんかすれば、あなたは苦労をします。

心を強く持って二度とないご自分の人生をしっかり生きて下さい。

ご両親が安心できるお相手を選んで下さいね。

誠実で真の優しさを持ち合わせた本物の愛ある男性と結ばれて下さい。

応援しています。

• 別れよう

あなたは彼に愛されてない

自分の二の腕が判断基準
    あなたが苦しもうが追い詰められようが命がなくなろうが構わない
    そこにあるのは支配欲
    自己満足を満たしたいだけ

なんか・・自分がガリガリなのにコンプレックスあるんじゃないかなぁ
    もっとガリガリの人間をつくりだそうとしてるだけな気がする
    コンプレックスの強い人間はモラハラになりやすい

体重を減らすことにドクターストップがかかってる私は、彼女として失格でしょう
    もっと細身の女性か、あなたのために痩せてくれる女性を探してください
    さようなら
    とでも言って別れた方がいいですよ

体型だけで考えれば彼のお眼鏡にかなう女性はなかなかいないでしょう
    その上顔や性格の好みまで満たす女性が見つかるのでしょうか?
    仮にドンピシャの女性が見つかったとして、独身彼氏なしの可能性、彼を好いてくれる可能性まで考えればかなり難しいと思います

ですから慌てて「あれは冗談」などと言い訳したり、体型には目を瞑る的なことを言って引き留めようとするんじゃないかと思いますが、それはあなたのためでなく彼の保身でしかないのでここできっぱり別れた方がいいですよ

付き合ってから外見を変えろと言ってくる男は好みの女性にモテないから、手の届く女性を変えようとするんだと思う
    めちゃくちゃ失礼で自己中な男ですよ

• うわー

うちの旦那、174センチ73キロだよ!笑
    うちの旦那はデブだけど、あなたの彼さん痩せすぎ…
    BMI数値見せて話して見たら?

• ○○ハラ

これは何だろうね?モラハラになるのか?
    彼女を自分の理想とする体型に強制するのって何ハラなのだろうか?

彼は痩せた人が好きなのであり、貴女を好きではないということになるよ。

なら別れを選んだ方が、貴女の為では?

必要以上に太っていて、医師からも痩せなさいと言われているなら、痩せろと言うのはわかりますが
    トピ主さんの体型別に太ってもいない、普通体型でしょ?

摂食障害、いまだにあるのでは?
    普通に過ごせないなら、彼とは距離を取った方がいい。
    貴女自身を好きではなく、痩せた女性が好きってだけですから。

男性のくだらない理想の為に体を壊してどうする?貴女自身の体の事だよ。
    これでお金をもらって稼いでいるなら、それが仕事だから仕方ないけど
    稼いでないでしょ?モデルでもないなら、痩せようとするのは止めよう。

「これが私」と自信もとう。「この体型が私なの、これが嫌なら別れましょ」と自信もって言えばいいのでは?

• ダイエット不要です!

今でも充分に細いし健康診断したら〔痩せ過ぎ〕になる範囲ですよ。

ダイエットどころかむしろあと3キロ増やす方が健康面でも良いと思います。

私が155センチ・43キロで、この体重切ると疲れやすく階段上がると息切れしてしまいます。

トピ主さんがもし太っているように見えるなら(多分太って見えないと思うけど)それは筋肉が無いからでは?
    筋肉付けると身が引き締まるので体重維持しながら細く見えますよ。

いずれにしても女性に〔ガリガリ体型〕求め失礼な事言う彼氏さんとはバイバイしましょう。

• その彼はあなたを滅ぼす

なんでわざわざそんなハードモードの彼氏を選ぶのかな。

恋愛ってもっと楽しいものでしょ?
    そもそもなんで相手に合わせきゃいけないのよ。
    そんな見た目も含めて付き合ったんじゃないのか?
    気に入らないのなら最初から私を選ぶなよとブチギレてわかれますね。私なら。

もっともっと自分を大切にしてください。
    自分に軸をおかないと。
    ふらふら言われるがままになっては絶対幸せになれないよ。なめられてるんです。

私があなたの親なら泣いて別れさせると思う。
    娘を大切に育ててきたのに昨日今日の男に愛娘を滅ぼされるなんて。
    親にして見たらこの上ない親不孝です。

私、同じ身長で60キロあります。
    夫と知り合った時は53キロくらい?
    常に太ってるけど物凄いモテましたよ。
    夫はモデル体型だけど私の「太め」について言及してきたことは一度としてなく、変わらず優しいです。私の身体の事を心配してくれるけど見た目についてネガティブなことは一切言わないです。
    それが当たり前じゃないですか。

ちなみに私の場合は痩せた方がいいのはわかってます。
    いい大人が鏡を見てこりゃまずいとわかります。
    それをわざわざ他人が指摘するってどんだけデリカシーがないの?どんな感覚なの?と疑います。

あなたの場合は元々、摂食障害という背景を背負っている。その彼は一番近寄ってはいけない類い人間です。本当はわかっているんですよね?

わかっていても止められないっていうのはあなた自身、あなたの摂食障害によって引きおこしている思考の癖が彼を引き寄せていると感じます。

結婚するとしたら穏やかに幸せに暮らしたくないですか?

どう考えても彼とは幸せになれませんよ。
    重篤な健康被害を及ぼす可能性大です。

健康的で笑いの耐えない温かい家庭とは正反対の生活、送りたいですか?

• 逃げよう。

その彼は危ない。早く逃げよう。

>身長は156センチで体重は42キロ

筋肉質のアスリート体型なら42キロでもいいかもしれない。
    けれど、
    もし筋肉量が普通または普通以下であれば痩せすぎです。
    おそらく骨密度も低い。
    若いうちはまだいいけれど、30超えてくるとガクンときますよ。

• それDVだから。

どうして彼の理想にならなきゃいけないの。
    必要ないんだから。

恋愛って好き同士がすることで、
    理想の相手になることではないですよ。

試しに彼氏に、
    背伸ばせって言い続けてみたら?
    そんなに小さい人、理想じゃないんだけどって。
    筋肉つけろ、とかさ。
    そういうことがどれだけ難しいのか。

• 生理が止まったり後遺症が残るのでは?

それ以上痩せると、生理が止まったり、栄養失調で骨粗しょう症になったり、後遺症が出る可能性もあります。

彼氏のように生まれつきの体質で痩せている人は、食べても太らなかったりするので、言ってもしょうがないでしょうが、女性の体はデリケートなので甘く見ないほうがいいと思います。

トピ様は十分痩せているし、健康診断だとBMI低すぎくらいですよね?腕の太さより、健康面を考えて言ってもらいたいって、ばしっと言ったらどうですか?それに「あなたが男性なのに痩せすぎ、二の腕も細いから鍛えたら?」って一度言ってもいいと思います。男子は言われて、鍛える人も多いですよ。それで彼に筋肉がつくなら悪いことではないし、細い方がいいという変な美意識が変わるキッカケになるなら、彼にも良い結果になるかもしれません。

話し合っても直らなくて、むしろ痩せている彼女の容姿にダメ出ししてくるのが続くなら、その彼氏はダメだと思います。

• うわ、かなり嫌な男ですね

その彼氏、人としてどうなんだろう
    人間性を疑うわ
    そんなレベルの低い男性からは離れることをお勧めします。