• ホーム
  • オールインワンジェルの前には化粧水・導入液どちらが良い?

オールインワンジェルの前には化粧水・導入液どちらが良い?

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

秋桜

肌のお手入れを簡単にしたくて朝夜ともオールインワンジェルを使っていて商品自体は気に入っています。

ただ、朝は洗顔後・夜はお風呂上がりに使っていますが塗布までの少しの時間でも顔が乾くような気がして、事前に化粧水で水分補給をすると顔なじみが良いように思います。

でも化粧水だと効果が重なるので肌に入りやすくする導入液の方が良いのでは?と思うようになりました。

オールインワンジェル使用前の水分補給は化粧水と導入液がどちらが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容液。

美容液(ブースター)→化粧水→導入液→オールインワンが一番です。

ブースターがないと化粧水がしっかり入りこんできません。

フリマとかて、すぐに売れてしまうようなブースターがあります。
    私もそれを愛用してますが、みずみずしさが全然違います。

肌の状態が良いと若く見られます。お世辞じゃなく。
    オールインワンだからって、一つでオッケーって人もいれば、私のような手順を踏み、次に下地、次にBB、そしておしろいって、しっかり基礎で固めて肌を守るっていうのは、全然アリです。

• 簡便さを優先したいのです

あやなさん

レスありがとうございます。
    とてもきちんとお手入れされているのですね、素晴らしいです。

理想を言えば私もあやなさんのような方法が良いとは思っていますし、嘗ては某メーカーの導入液→化粧水→乳液→美容液その他適宜パックなどなどのライン使いをしていました。

でも現在は化粧水・乳液・美容液・その他の美容成分で構成されているので一手間で済むオールインワンという簡便さを優先したいのです。

その上で使い勝手のためにせめて事前の水分補給をしたいのでその場合は導入液と化粧水のどちらが良いかをお尋ねしたくてトピを立てました。
    あやなさんのようにお詳しそうな方からその点をご勘案の上ご回答を頂ければ嬉しいです。

• 2品使うならば

2アイテム使うならば、単純に質の良い化粧水と乳液の方が良いと思います。

面倒だから、オールインワンを使いたい。
    何役も兼ねているからと、時短で済ませたい人は多いですよね。

ただ、一つで全ては無理なんです。
    それなりの成分でそれなりです。
    だから物足りなくて、重ねたくなると思います。

2アイテム使ってお手入れ出来るならば、絶対に化粧水と乳液をお勧めします。
    オールインワンに重ねづけするよりも、絶対にお勧めです。

• では、簡易的に♪

二度目のレスになります。
    「無印」の「導入液」
    です。

この導入液は、化粧水の前でも後でも大丈夫なものです。

オールインワンの後でも大丈夫です。

これ、愛用中です♪

お試しなら300円台で売ってます。店頭にない場合は売り場カウンターのレジさんに聞くと出してくれます。

一案です♪

• 三回目でごめんなさい(汗)

化粧水と導入液の順序、だけで言えば、化粧水です。
    だから、ブースター=導入液、というのです。

化粧水→ブースターの順です。

ブースターは、自動車部品用語みたいになっちゃってますが、化粧業界では普通に使われる言葉です。

本当、何度も回りくどくてごめんなさい(汗)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 2回目 導入液=ブースター

横でごめんなさい。

導入液=ブースターは、ローション前に使うメーカーも有りますよ。

私が知っている国内大手は、ローション前が多いです。