彼氏から音信不通です。

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ややか

付き合って2ヶ月たらずの彼氏から
1週間以上の音信不通をくらってます。

最後に会ったのは2週間前の土日です。
土曜日に彼氏の家に泊まり
日曜日に二人でアウトレットへ行きました。
帰りは家の近くまで送ってもらい
「11月会える日分かれば連絡する」と
言われてバイバイしました。

彼について
・連絡頻度は少なめだが、1日一回はあった
・仕事が激務な為休みの日もたまに出社してる
・10月〜11月はとても忙しいので、会えないかもと言われていた。

それから、彼とバイバイしてから
連絡頻度は2日に一回になりだしました。
これといって何か会話していたことはなく、
「ごめんね忙しくて、連絡できなくて」
と返ってくるばかりでした。

なので、「忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて」とLINEをしました。
それから2日後、「ごめんね、気を遣ってくれてありがとう」ときて最後のLINEは終わりました。

それから3日後、私から
「今度電話できない?」とLINEを送りましたが
既読スルーでおわってます。
さらに2日後、こんなに恋人から連絡を貰わなかったことが無かったので不安になり
「電話はもういいから、別れたいなら教えてね」と送りました。既読スルーで終わってます。

今日で既読スルーから、8日目です。
周りに相談したらそんな男性はやめておけと言われます。ネットを見ると、気長に待ちましょうともかかれてます。

私は別れたくないので、自分から振ることができません。なので連絡がくるまで待ち続けようと思いますが、これは良くない考えでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1番らぶらぶな時に

おいくつなんでしょうか?お付き合いされて、2か月って、会いたくて、声が聴きたくて、どうしようもない時期なのに、彼氏さんは、恋愛の、優先順位が、低い方なのかもしれませんね、男の人って、忙しくても、大好きな、彼女になら、必ず連絡すると、思うし、会いたいと、言いますよ、
    連絡の返事が、遅すぎるような、後回しにされているような感じ、それから、別れたいなら言ってね?何て、LINEしない方がよかったですね、
    そのままフェイドアウトされるかも、
    もっと誠意のある人と、恋愛された方が、楽しいですよ。

• 気を使ったフリ?

チョット連絡ないだけで「別れたかったら…」って、重い… 重いワ(汗)
    それまでの言動も、気を使ったフリ? 理解したフリ?って思われても仕方ないね。
    忙しい彼には、重いし、面倒だろうな。
    気長に…、待ち続けようか…、あなたに出来るの?

• 自分の為の恋愛を!

分かりますー!

けど、時間の無駄。
    そんなね、私を大事にしてくれない人いらない。

今の主人は忙しい中でも連絡くれたし、私にペットがいるからってわざわざ荷物もって泊まりに来てくれてました。結婚してからは私が尽くして恩返し?みたいになってるけど、付き合ってる時は大事にされてる感を感じられない人とはいられないなぁ。

こっちに振り向いて欲しいって嫉妬心が働くのかなと思うけど、貴方に合う人は違うところにいると思います。

忙しくても離したくなかったら連絡して自分から離れないようにするよ。

• 本当に忙しいのかも。

よく、忙しくてもLINEぐらいできるでしょう。と聞きますが、忙しくて心まで疲れてLINE返信したくない時があります。
    仕事が上手くいかないから、誰とも話したくない。ってこともあります。
    ☆忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて
    休めそうな日が分からないならから返信がない。
    ☆電話はもういいから、別れたいなら教えてね
    面倒なLINEで考えたくない。それに重い。
    12月に電話したらどうですか?
    それまで放置して。
    私も昔の彼氏に1ヶ月連絡貰えなかった時があります。仕事が上手くいかなくてお風呂入る気力もなかったとか。そんな時に私は連絡くれなかったと責めました。悪かったと思い出しては後悔しています。良い結果になることを祈っています。

• 面倒くさがりだから、恋愛も面倒くさいのよ

結論から言えば、とっとと別れましょう。

その彼は、全てが面倒くさいのよ。

遊びに行くのも、
    ラインでおしゃべりするのも、
    自分の言葉でお別れの返事をするのも、

全てが面倒くさい。

だからトピ主が思うことも伝わらないんです。

こういう人は、そもそもですが恋愛に向いていません。
    他人と向きあうことが面倒くさい人なのですから。

あなたの貴重な若い時間を無駄にしないようにね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは主さんがおかしい。。

>「忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて」とLINEをしました。
    それから2日後、「ごめんね、気を遣ってくれてありがとう」ときて最後のLINEは終わりました。

自ら気を使うLINEをしておきながら、既読スルーされたら「別れたいなら・・」なんて飛躍し過ぎではないですか?

そこまで連絡したいのなら、最初から気を使うような言葉がけはしない方が良かったのでは?

別れを匂わせてるのに、別れたくは有りません・・って。

言ってる事と、本音が裏腹過ぎて彼も混乱したのではないでしょうか。

交際2カ月たらずでこんな感じになったらもう終わりじゃないでしょうか。

• 忙しいって言ったのに?

仕事が大変とあらかじめ伝えてあるのに、思った反応がないと

「電話はもういいから、別れたいなら教えてね」

これがだめだったと思います。
    トピ主さんは働いてないんですか?

仕事が大変なときに自分の感情ばかり押し出してくる相手ってめんどくさいの極みです。

別れをちらつかせたら、かまえなくて悪いなと思っていても、負担をかけてくる存在に変わるんじゃないですか。

恋愛だって働いて生活してるからこそできるものですよね。
    そこを不満に思う人はこの先ないなと思われてるんじゃないですか。

• 別れ一択

多分、別れ話もなく、終わるパターンではないかと。
    どんなに忙しくっても私の彼氏も激務ですが8日も放置しません。
    目を覚ましましょう。
    たいてい忙しくても2〜3日くらいですって。
    もう別れ話しててもするーなんだから、相手は了承してるってこと。
    次行きましょう。
    いくら忙しくっても、連絡くらい出来ますよ。

• うーん。

しつこいなあ。
    アナタが。

>「忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて」とLINEをしました。

これで終わってたのになんで又
    「今度電話できない?」なんてLINE入れたの?
    それから又々
    「電話はもういいから、別れたいなら教えてね」なんて追い討ちを掛ける様なLINE。(別れたくないくせに素直じゃないよね)
    鬱陶しいよ。
    元々、10月〜11月はとても忙しいので、会えないかもと言われていたんでしょ。
    本当に忙しいのよ。
    彼はちゃんと「気を遣ってくれてありがとう」って言ってたのに。
    しつこくて重くて鬱陶しいよ。
    別れたくないなら大人しく待っていればよかったのに。
    残念な人ね。

• お、重い…

なんで別れたくないのにそんなメール送ったんですか…。単純に忙しくてメールする気になれなかっただけかもしれないのに。
    私がこんなメールを受け取ったら「連絡しないことで、ややかちゃんを傷つけたならごめん。別れよっか。」という言葉を待ってるのか?とすら思いますよ。

• ”別れたいなら教えてね”はダメですよ〜

最初に、
    >忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて

このようなLineを送ったのは主様ですよね。
    男性と言うのはこういう連絡が来たら”素直に”受け取りますよ。
    だから連絡を控えていたのです。

それなのに、
    >電話はもういいから、別れたいなら教えてね

このLineは良くないですよ。
    主様は彼を試したのだと思いますが、男性はこういった駆け引き的なことに一番イラッときます。
    先のLineに
    ”〜でもさびしい”
    みたいな一言を付け加えたら良かったのですが、それ無しに”別れ”をにおわせるLineが決定打となってしまってます。

もし待つのなら迷惑だと思っても、
    ”連絡車で待ってます”
    とメッセージを送ることです。

このまま放置すると”別れたいのなら教えてね”って言葉のみが残ってしまいます。

更に追加するのなら男性には彼女を放置しても仕事を優先する人が居ます。
    そういう人にうるさく連絡をすると切り捨てられますよ。

っていうか女性も矛盾してますよね〜。
    男性には収入を求めるのに、収入の基となる”仕事と私(女性)と、どっちが大事?”とか平気で言ってしまうんですから(笑

• ゆっくり待てば?

忙しいと言っているのでしょ?
    なら待てばいいじゃない。

>・10月〜11月はとても忙しいので、会えないかもと言われていた。

彼はこう言ってますよね?

確かに勤務は正社員なら8時間 残業して10時間 でもその後でもと思いますが、お泊りで何があったかわかりませんが
    そこまでトピ主さんには夢中にはなってないということだと思います。
    11月になっても連絡ないなら、諦めればいいのでは?

• 落ち着きましょう

会える日があったら連絡してと言っておきながら、数日後に電話したいと言うとは…トピ主さん、身勝手すぎますよ。

まだ会える日がないから連絡が来なかっただけでしょう。

それにもともと忙しいと言われていたのでしょう?
    浮気を疑うような決定的な何かがないのであれば、大人しく待つべきです。

忙しいと伝えたのに「電話したい」「会える日がわかったら教えて」挙句の果てに「別れたいなら教えてね」ですか。
    信じられないですね。
    何を勝手に話を進めてるのですか。

相手しないと面倒くさいことになる女の典型ですよ。

彼、精神的に追い詰められていると思いますよ。
    いくら大切にしたい彼女でも、ちょっと引くと思います。

トピ主さんは想像つかないかも知れませんが、忙しい時って本当にLINE1つでも返信が億劫になるんです。
    LINEなんて数十秒あれば返信できるじゃないと思うかも知れませんが、返信するとやりとりが続きますよね。それが嫌なんです。
    また返事しなきゃ、また返信しなきゃって…

そういう状況になることがわかっているか、既読スルーしているんだと思いますよ。

そりゃぁ、お友達はあなたの肩を持つでしょうね。
    目の前にあなたがいて、彼氏が全然連絡くれないの泣なんて言ったらそれを突き放すようなことは言わないでしょう。

いろんな視点からの話が聞けますから、こういった場で意見を募るのは正解です。

• 連絡控えようと自分から提案したのに

そのたった3日後に『電話できない?』
    さらにたった2日後に
    『電話出来ないならもういいから別れたいなら教えてね』
    たった5日間連絡しなかっただけで、もう別れ話になっちゃうんですね。
    びっくりです。彼も呆れてると思います。
    連絡控えるって言ったんだから、向こうから連絡が来るまで少なくとも
    1週間以上は待つべきだったと思うし、
    別れたくないなら『別れたいなら教えてね』なんて言っちゃダメでしょ・・・
    もう一度だけ『連絡待ってるね』って送って、ダメ元で1ヶ月くらい
    連絡を待ってみては?
    それでも連絡が無いなら諦めた方がいいと思います。

• しばらく放っておく

この時期は決算期だったり年末が近づいていて忙しい方が多いと思います。

>>「今度電話できない?」とLINEを送りましたが

忙しいなら連絡とるの控えようって主から言って彼からありがとうと返ってきているのに電話しようは気が遣えなさすぎです。
    LINEする時間も彼にとってはないのに電話は厳しいと思いませんか。

>>「電話はもういいから、別れたいなら教えてね」

ここまで短期間で早とちりされたらちょっと鬱陶しいかもしれないですね。

連絡待つ分には別にいいと思いますが、自然消滅なども頭に入れておいた方がいいかもしれないですね。でも彼も別れる気がないから既読スルーしているのでは?

面倒くさかったら、じゃあ別れようとかLINEで来そうな気もしますよね。
    落ち着いたらフラッと連絡来るかもしれないですね。

でも2か月でその状態は少し早い気もします。
    もう少しお互い盛り上っている期間ですけどね。

• 余計な一言。

これはありがちな自分本位なやつですね。
    相手からすると冷めます。
    どうして待てないのかな。
    自分勝手な行動しかとれないのかな。
    自分→相手→自分→相手の交互でやりとりしないと。
    自分→自分→自分→相手では相手が困りますよ。

>>「忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて」

と言いながら、

>>「今度電話できない?」とLINEを送りましたが

返信がないので、

この流れおかしいと自分で思いませんか?
    良ーく考えてみてね。
    自分で電話を要求して電話はもういいからって。
    何を言ってんだこいつって感じです。

• あのね。

自分から忙しいなら連絡控えようか?と言っといて数日でLINE、しかも別れたいなら言ってね!!既読スルーにもなるでしょ??
    ウンザリしますよね。実際。

待てないならカッコイイ女になるな。
    会いたいなら会おうと素直に言いなよ!!

• 重すぎるぅ!

もし自分が彼氏なら重くてうんざりしますね。
    忙しい時期だと伝えて理解してくれてるかと思いきや、電話できるか聞いてきたり、返事を控えていれば別れたいなら教えてくれとか…
    重いしあなたのひとり相撲に付き合う余裕はないです。

あとは彼に他の新しい相手ができたとか、お付き合いする相手はあなたではなかった等ではぐらかされてる可能性もあるかもしれない。
    いずれにせよ、今は忙しい彼を追い詰めたりせずにしばらく連絡は控えて待ってみたらいいと思います。
    あなたを大事に思っているなら仕事の目処がつき次第連絡をくれますよ。

• 2か月で…

本物ではなかったんですよ。

私ならほかの人に目を向け始めます。

意外と他にも候補がいる、と思ったら焦り始めるのが
    男です。

• 1ヶ月待って連絡来なければ

>「電話はもういいから、別れたいなら教えてね」

連絡控えようと提案したのに、別れの引導を押し付けてかまっちゃんごっこしたのはトピ主さん。
    男性はこういう事されると、一気に100年の恋も冷めます。
    面倒な女だなぁ愛は消えて心も急速冷凍マイナスに。

最後のLINEから1ヶ月待って連絡来なければスッパリ諦めて終わりましょう。

1ヶ月は人の心の賞味期限だから。彼の中に少しでも心が残ってたら連絡が来ます。
    逆に1ヶ月待って連絡来なかったら、彼の気持ちはゼロだという事。

仲直り出来ても今回の事を学びにして下さい。別れたく無いなら、相手を試すようなかまってちゃんは辞める。自分から「別れ」のワードは絶対出さない。
    「別れ」のワードを出す時は、本気で別れを考えて決意し、覚悟出来た時だけ。

誰と付き合っても、結婚しても自らの寂しさは自らでコントロールする。相手にかまってもらって、相手に助けて貰おうとはしない。

• ほっとこう

多分、あなたの連絡攻撃に 面倒くさくなってるんでしょ。

責められてるみたいで、ゴメンゴメンといわなきゃいけない。

またずに、楽しいことしていればどうですか?

あと、2月で、合わないと思ったのかもよ。

まあ、もう少し様子見て決めればどうでしょうか。

• 大変言いづらいですが

それはフェードアウトされているのだと思います。
    2ヶ月足らず、とのことですが、それはいま時点でですよね。
    2週間前が最後なら、この恋愛はその頃終わっていたのです。
    要は1ヶ月そこそこでフェードアウトされ始めた、ということです。

その1ヶ月そこそこで、彼と何回会いましたか?
    付き合う前は何回会いましたか?

10月と11月は忙しくて会えないかも、
    と言われた時点で、彼はフェードアウトを計画し始めていたのだと思います。
    トピ主は別れたくないとのことですが、彼は別れたいようです。
    残念ですが、次の人を探したほうが良いです。

お泊りや体を許すのは、最低でも10回はあって、彼の会社や素性がわかってからにした方がよいですよ。

• 困りましたね

私の彼氏は仕事が忙しい人なので、1週間くらいは連絡がないこともありました。トピ様は放置されるのが初めてみたいなので、ちょっと細かく連絡取りすぎたかなと思います。

「忙しいなら、連絡取るのは控えようか、また11月の休めそうな日わかれば教えて」とLINEしておいて、1週間もたたないうちに、すぐ「今度電話できない?」→「別れたいなら教えてね」と、畳み掛けちゃったのですね。連絡取るの控えようかって言っておいて、自分から連投しているのは、良くないです。すごいプレッシャーだし、彼も「ヤバいな」と怖がっていると思います。

もう少し時間をあげるしかないと思います。

11月になってしばらくたっても連絡がないなら、プレッシャーにならないように「連絡お願しまーす」とLINE入れてみたらどうですか?どこまで待つのかはトピ様の自由ですが、付き合って2ヶ月足らずで1ヶ月以上の音信不通となると、それは彼がもう連絡する気ないんだなと思います。そういう人を、おばあちゃんになるまで待つのは、やめましょう。

• うーん

>電話はもういいから、別れたいなら教えてね

これ言われたなら次の連絡のタイミングは彼がお別れを決断してトピ主さんにお別れを告げる時ってことだよ。

もの判りが良い女性のフリをしながら相手を悪者にしていることに気が付かないならどんな恋愛も上手くいかない。

恐らく、この彼との恋愛は終わりに向かうと思う。

男性の発想として、自分の忙しさが問題ではあっても仕事は仕事。
    仕事の忙しさに理解を示してくれない女性との恋愛は撤退をすると思う。
    良い悪いではなく彼側の発想として。

しかもイライラして捨て台詞を吐いてしまうトピ主さん。

自分が彼の知人なら別れろって言うと思う。

• あ〜それね

>電話はいいから
    >別れたいから教えてね
    これ、音信不通にされて女性がやりがちな自爆行為ですね。
    お別れまっしぐらのセリフ。

それに返信するタイプもいれば、
    しないままフェードアウトするタイプもいるし
    また連絡がくるタイプもいますが
    どれが正解かここの誰もわからないし、
    貴方も、彼自身すら分かってない可能性がある。

でもね、音信不通にされたら誰だって不安になりますよね。
    けど、人間って不安な時、何か行動せずにはいられなくなるんですよ。

そしてその時の行動って、常に裏目に出やすいです。

こういう時は、彼以外の人間関係に目を向けることです。彼という存在を遠くに置くことで、
    本当に彼が好きなのか、ただの依存なのか考えること。

個人的に、私も過去経験がありますが
    付き合って間もないのにそんな状態になるのは相性良くないと思います。

私も苦しみましたが、その後どんなに忙しくてもマメに連絡をくれる恋人と出会えてからは、やはり連絡がルーズな場合、そこまで対した存在として扱われていなかったことに気がつきましたよ。

• 彼との出会いはどこで?

いくら忙しくても彼女からの連絡を既読スル−はあり得ない。

たった2か月でその状態になるなんて彼からはトピ主さんとのお付き合いに対しての誠実さを全く感じません。

こうなってくると激務だの休みの日も出社しているという話も怪しくなってくる。

きっと仕事以外の事に激務なんだと思います。