アカスリってどうですか?

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

トピ主

スーパー銭湯などで受けられる有料のアカスリが気になっています。

自宅で自分でできるアカスリのミトンのようなものを持っているので、それで自分ですることもあるのですが、力の入れ具合が難しくて赤くなってしまったり、皮膚がかゆくなってしまうこともあります。

プロにお願いするといい感じになるのでしょうか。

体験談をお聞かせください!あと、女性の場合、施術?してくれる人も女性ですか?

いろいろ聞いてみたいです、よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごく好き

韓国でやったことがありますが、すごく気持ちいいくらい垢が取れました。

全身アワアワだらけにして、おばちゃんが 体の全ての垢を取ってくれるのです。痛みやかゆみもなく、赤くなることもありません。

泡と一緒に沢山の黒い垢がごっそりでてくるんです。

終わった後はお風呂にゆっくりつかり、すごくすべすべになります。

海外に行かれるようになったらまた行きたいです!

• 思い出話

30年ほど前に新大久保でやってきました。
    当時の新大久保は今のような韓国好きの若者がいくような場所では
    なかったですね。
    スーパー銭湯みたいなところに垢すり部屋があって
    腰にタオルを1枚かけた姿で本格的に?やってもらいました。
    ものスッゴイ垢が出てお恥ずかしいって思いましたよ。
    でも、あちらはプロ(女性)なのでガンガンこすっていきます。
    垢の分だけ痩せたような気がしました。
    最後に有名な乳酸菌飲料を渡されたので、終わりの一杯(一本?)かと
    思ったら体に塗るとの事で、そこは私は触れないので自分でやってね!って
    事だったようです。
    全て言葉が通じないのでそんな感じ〜って話ですが。
    果たして合っているのか?ジェスチャーでの会話なので。
    肌が本当に一皮むけた感じになりましたよ。
    以降、韓国にも何度と行きましたが本場では体験せず。
    自分で垢すり布でも擦りましたが、あの垢太郎がつくれちゃうような
    垢のかたまりは出ないです。
    しかも、擦りすぎると真っ赤になっちゃうし。
    今もあるんじゃないかな?今だと日本語も通じるような気がします。

• アカスリ大好き

いろんなスーパー銭湯で
    アカスリ受けてきてます。
    施術者は女性です。

裸にタオル一枚をパラリとかけて
    全身ゴシゴシされます。
    とても気持ちいいですよ。
    手が強くて痛い時は伝えれば
    優しくやってくれますよ。
    皆さん カタコトでも日本語通じます。

リラックスして力抜くのが
    楽しむコツかな。

• 肌に良いとは思えない

垢と一緒に肌を守る分まで取れちゃいますよ。

たまーに行くならアレだけど、家でも垢擦りってどうなんでしょうね?ナイロンタオルでさえ使いすぎると肌が黒くなるって言われているのに。

身体はタオルを使わず、手のひらで優しく撫でるように洗うのが良いんですよ。それで不用な垢は十分落ちます。

• あかすり大好き

私も以前あかすりミトンで擦りすぎて赤くなってしまいました。
    今は月に1度スーパー銭湯であかすりしてもらってます。
    ネットで「ゴムぽんあかすり」を見つけたので百貨店で購入し、週に1度は自宅であかすりしてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • アカスリ大好きです

女性がやってくれます

専用の物で身体をゴシゴシ擦ってくれます
    垢がいっぱい出て
    とても気持ちいいです

肌が敏感だったり弱かったりするなら相談が必要かもですが
    擦り方が強いならもう少し優しくと言えば優しく擦ってくれます
    私は強くやって欲しい派です

アカスリの後はお肌がツルツルになります
    海外住みなので年に一度日本に帰った時にやってますが
    できたら年に3,4回程やりたいです

私は30分のアカスリをしますが
    もっと時間の短いアカスリを一度試してみてはどうでしょうか?

• 好きです。

あかすりの前に皮膚をよくやわらかくする(ふやかす?)
    ことが大事ですね。そうしないと皮膚が傷ついてしまいます。

スーパー銭湯でしてもらったこともあります。韓国のひとは
    本当に上手ですね。

寒くなってくると回数を減らしますが、夏は一週間に一度は
    必ずします。特に足やかかとがすごいです。

ほかのひとが書いていたゴムポンあかすりは私も最近知り
    とても気になっています。

• 体が軽くなる!

正に昨日、やってきました!
    30分。

体の疲れも取れて、血流も良くなり、
    体も軽くなりました。

自分では無理ですね。
    背中や脇腹、足の裏から
    指先まで、首の辺りも丁寧に、
    全身を隅々までアカスリして下さいました。
    王様になったような気持ち良さです。

強さも聞いてくれますし、至れり尽くせりです。

病みつきになります。

疲れた時は、にんにく注射より良いかも!と
    思いました。
    またやりたいです。

• 敏感肌ならオススメ出来ません

昔サウナでやったことありますが、垢はほとんど出なくてそれ以来やったことはありません。

サウナや湯船で充分体を温めたし、垢すりしてくれた方もベテランさんでした。
    垢すりしてくれた方曰く、皮膚が薄くて垢が溜まりにくいのでは?との事。
    確かに敏感肌で、ちょっとの刺激でミミズ腫れになったり傷ついたりします。

個人的には普段のお風呂で落ちないモノを無理くり擦って落とすのは、肌に悪いかな?って思います。

リフレッシュする方もいらっしゃるし、ご自分の肌質を見て判断してみて下さいね。

• 自分でやるにはコツがある

ただゴシゴシやるだけでは出ません。
    やり方にコツがあります。
    揉むようにすると物凄く出ます。ビックリ‥

でもやはり手の届かないところがあるので、
    スーパー銭湯でやってもらった方がいいかな。
    気持ちがいいですよ!

• 韓国に住んでます

韓国のお風呂に行くと、みんな自分で本当に丁寧に体を磨いています。
    私は最初はコツがわからなかったので、失敗して皮膚の柔らかい部分が真っ赤になって痛かったです。(垢が出るのが面白かったんです)
    もちろん有料垢すりも人気です。やっぱりプロにやってもらうと気持ちいいです。一人ですると結構疲れます。

お風呂の習慣は各国の気候に合わせて特有のものになったのだと思います。
    日本は湿度が高いので毎日お風呂に入り、特に冬は体を温めてから布団に入って眠るのも大事ですよね。
    韓国は(最近は湿度がかなり高くなってきたんですが)乾燥しているので皮膚に角質ができやすい感じで、そのために垢すりがお風呂の習慣になったものと思われます。
    冬でも部屋は暖かいのでシャワーだけでも寒くないので普段は家でシャワーをし、お風呂屋さんに行って垢を落とすのは韓国の人でも週1回とか月1回とかです。(個人差大きいです)
    あまり垢すりをしすぎるのもお肌に刺激が強すぎます。
    (鍛え抜かれたおばさんたちは大丈夫みたいですが)

日本のスーパー銭湯などにいらっしゃる垢すりの人たちは、コツがわかっているので皮膚を傷めるようにはされないはずです。痛い時は「痛いです」と言えば優しくしてくれます。日本でも韓国でも女性には女性、男性には男性が対応するはずです。

まずは一回体験されるといいと思います。
    お肌に無理が内容だったら、季節に一回くらいしたら気持ちいいと思います。

• 月に1度は行ってます

月に1度はスーパー銭湯に行って あかすり しています
    気持ちよくて 至福の時間です

緊急事態宣言の時はスーパー銭湯も休みになってしまい あかすり に行けない間 自分が アカだらけになったようで気持ち悪かったです

是非一度お試し下さい

• いいですよ〜

アカスリ大好きです。

今までいろいろなスーパー銭湯やスパなどで、3か月に1回くらいのペースで受けています。
    毎回、大きな消しゴムのカスのような垢がたくさん出て終わるとスッキリします。
    そのあとはボディローションも良く馴染んで肌はしっとりです。
    特に冬はかかとや肘、膝などカサつきがちな所の調子がよくなります。
    細かな産毛なら擦り切れて見えなくなります。

施術は女性です。
    韓国の方の割合が多いですが日本語は通じますし、容赦なくゴシゴシしてくれるので私は好きです。(痛くはありません)
    施術時は全裸で、仰向けの時は下と顔にタオルを乗せてくれます。
    アカスリだけだと20分くらいで終わってしまうので、シャンプーやローションマッサージ(顔、体)も付けて1時間くらいのコースで受けることが多いです。
    アカスリを受ける前は湯船で体を温め皮膚を柔らかくしておくといいですよ。

余談ですがアカスリは30年くらい前のバブルの頃に新しいエステとして
    入って来た記憶があります。
    その頃はスーパー銭湯はまだなくアカスリ専門のサロンが都内にあったんですが高いので行かずじまいでした。
    そのうちスーパー銭湯が流行り出し、マッサージなどと一緒にアカスリも
    行うところが増えて今ではないところはほぼありませんね。