700万の彼女

レス139
(トピ主9
お気に入り2,400

男性から発信するトピ

マスクマン

初めての書き込みですので失礼なことがありましたら言ってください。
30歳、マスクマンと申します。
よくいく定食屋で気になる女性がいます。
どのようにきっかけを掴めばいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

学生のときに彼女はいましたが、その後男性ばかりの会社におり、話すのは親世代の女性ばかり。皆いい方で「彼女は?マスクマンはいい人だけどこの会社じゃ出会いは少ないよね。マスクマンはいい男なんだけどねー。」などと言っていただき、自力での出会いを求めていましたがご縁はなく。

気がつけば30代。

去年、一度だけ友人と婚活パーティに参加しましたがうまくいかず。そして、コロナ。

なんて運がないのだろうと思っていた矢先に、よく行くお客はおじさんばかりの定食屋で婚活パーティで見かけた700万の彼女がいました。その時は、フォーマルな格好でしたが定食屋ではカジュアルな感じでした。

その上、店主の十八番の「お会計は700万円ね」に対して「700万円ちょうど!美味しかったよ。ごちそうさま〜」と軽やかに去っていきました。彼女のお皿というお皿、全てが綺麗に完食されていました。

一目惚れ?とまでは行かないのか、ひとまず、気になってしまいました。婚活パーティの話題をきっかけにはできないので別の形でさりげなく挨拶からでもいい、声をかけられたらと思っている自分がいます。

気持ち悪いでしょうか。久しぶりの感情なので戸惑っています。700万の彼女とどうなりたいとかそんなことまでは考えておらず、ただただ話してみたいなと思っている次第です。

アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくおねがいします。

ユーザーID:5639202680

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数139

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 縁があると思いますよ

    一度だけ行った婚活の場で見た女性が、自分のよく行く定食屋で美味しそうに食べていた。

    充分ご縁があると思います。

    >婚活パーティの話題をきっかけにはできないので

    なんで話題にできないの?
    別の形を考える前にとりあえず
    「昨年あの会でお会いしています(お見かけしました)。いかがお過ごしですか」みたいに最初に明らかにするほうがいいと思いますけど。
    これがあるとただのナンパとの違いができますし。

    去年一度見たきりの人をそこまで覚えてるのは、外見や雰囲気が好みなんだと思いますよ。
    もし未だ特定の人がいなさそうなら「実は気になっていたのですがあの時は勇気が無くて…」と言ってみては。

    そういえばタイトル見て、先方の年収が700万円もあってアタックするのを尻込みする男性のトピかと思いました。

    ユーザーID:3862635445

  • 以前お会いしていますよね?

    また会えたら、丁寧に言って見たら?

    相手は覚えて無いと思うから、はっきり婚活で会ったとは言わないで、少しぼかして本人にだけ分かるように。
    最終的には、婚活パーティーで会ったと、思い出してもらえた方が良いと思います。

    その流れで、今も婚活中なのか、そうじゃないのか解れば、とってもラッキー。
    でも、一回じゃあ、そこまでいかないかな。

    ユーザーID:4696990062

  • まずは会釈で

    すっごくわくわくする話です!

    彼女がどんな方かわからないのですが、お会計のやり取りからそんなに人との距離を取りたいタイプでもないのかなと思うので、食事時に会ったらまず会釈(できれば喋らないのでマスクを下ろして口元を見せて笑顔にする、睨まない!)、挨拶が数週間続いたら「次に会ったら同じテーブルで食事してもいいですか?」と聞いて見てはどうでしょうか。

    コロナのこともあるし、1人で食べたい人もいるので「二回に一回くらい同席してもいいですか?」とか、食事が一緒にできたら「700万のデザート」か「一合700万のお酒」にでも誘ってあげてください。

    私の知り合いに新幹線の隣りに座った人と結婚したご夫婦が二組います、声をかけないと始まらないので頑張って下さい。
    ただお互い大事なお昼ごはんのお店でしょうから、お断りされてもお互いが居心地わるくならないように心がけてあげて下さいね。

    ユーザーID:0901387607

  • 「オヤジ、これをあちらの女性に」

    そう言って名物の鯖の味噌煮を700万円の女性にプレゼントしたらどうでしょう?
    出来ればオヤジにカウンターの上をスルスルと滑らせて鯖味噌を女性の前に置く
    演出が望ましいですが「あちら様からのご挨拶代わりだそうです」と名刺を添えて。
    半分冗談ですが店主のノリに乗っかる性格のようですので主さんの登場も
    ノリツッコミでも許されると思います。

    正攻法で反応が薄かった場合のプランBです。
    スベったらスベったでそれまでのこと。
    明日があるさ。

    ユーザーID:3586421607

  • 好みかどうかっていう話ではあるんですけど

    あなた自身は、定食屋の主人なり店員さんなりに、
    タメ口で話しますか?
    「おいしかったよ。ありがとう」
    これ、男が店員さん相手に言ったとしたらかなり横柄なイメージですよね。
    女子が、素でこの口調だったらドン引きしませんか。

    その女性は、店の雰囲気に合わせて男っぽくしゃべろうとして失敗したんですかね。
    でも、男が多い店だからといってそこまで気負う必要はあるでしょうか。
    しかも、一般的には男はそんな雑なしゃべりかたはせず、むしろその横柄さは「女子だからこそ」許されていたりするわけです。
    そのことに気付かず、男っぽい場所で男っぽく振る舞うクールなワタシ、とかその人が思っているとしたら、
    壮大な勘違いをしている女子という可能性があるわけです。
    自分大好き演技派女子という、少々イタい匂いがしなくもないです。

    細かいことではありますが、ちょっとした言葉遣いで人間性というのは出るものです。ハタチやそこらならともかく20代後半ですよね。
    彼女は「さわやかサバサバ素敵女子」とは限りません。
    いちおう警戒はなさったほうがいいです。


    まあ、そこはそういう独特の雰囲気の店で、客が全員そういう口調であるとか、
    わかりやすく標準語にしただけでじつは方言だったのでとくに問題はない、とかだったら、申し訳ありません。

    ユーザーID:1579664358

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 店主と仲良くなる

    さりげなーく店主から情報収集できませんかね?
    今度定食を注文する時、「700万丁度の美人」って言ってみたら?


    大願成就の際には、仲人もお願い出来るし(笑)

    ユーザーID:8438220741

  • おばちゃんを味方につける

    定食屋さんに、職場のお姉さま方も誘う。
    何か良い効果が期待出来そうな気がする(笑)

    ユーザーID:8438220741

  • 婚活パーティーのアフターサービス

    パーティーに参加して、その時カップリングなど成立していないんですよね。

    パーティーのアフターサービスなどは検討しましたか?
    お目当ての女性と上手くいかなかった場合に、事務局を通して女性に連絡をとってもらうシステムがあります。
    (たぶん別料金のオプションです)
    もう一度会ってもいい、何か手応えがあればうまくいくかもしれません。
    こちらでも断られたらキッパリ諦める。
    (コロナ前ならどんだけ放置してんのって気もする…)

    全体的に後ろ向きの性格というか、誰か何とかしてくれないかな〜って雰囲気が運を逃しているのではありませんか?
    せっかくパーティーに参加したならその日その時に頑張って成果を出さないと。
    チャンスの神様の前髪を掴めるようになりましょう。

    ユーザーID:8828336068

  • おやじさんとは仲良くないの?

    主さんは定食屋のおじさんとは仲良くないのですか?
    そこそこ世間話できるくらいの間柄なら彼女のこと聞いてみたらいいのに。
    あの女性、ちょっと気になるなーなんてね。

    婚活パーティーのことは抜きにしてね。
    彼女が自分が婚活パーティーに参加してるってこと内緒にしたいかもしれないし。

    こんな風に再開するなんて縁があるんじゃないですか?
    黙っとく手はない、一歩踏み出して!

    ユーザーID:5684167001

  • めっちゃうまくいってほしい〜!

    個人的に下り坂55さんの提案が彼女もノッてくれそうな気がして推せます(笑)
    昭和なノリが好き嫌い別れそうですが(笑)

    婚活の話題は他の人にはしちゃだめだけど、
    彼女と二人で話せた時には「あの時僕いたんだけど覚えてないよね?」
    くらいは言っていいんじゃないんですか!

    最近恋バナに飢えてたからめっちゃ応援したいですー!
    そんなわたしも、婚活絡みでわりとドラマっぽい出会い方して結婚しましたよっ(笑)
    なので諦めないでーと言いたい!

    ユーザーID:0710675022

  • 私も応援団員。

    まるでドラマの様な展開ですが。。。

    私も下り坂55さんのアイデアに笑ってしまいましたが、カクテルが鯖の味噌煮に変わってしまってますが、きっと彼女は乗るタイプに思えます。
    これだとドラマはドラマでもちょっと芸風違うラブコメですが。

    しかし彼女素敵ですね。
    全て綺麗に残さず食べるって所から躾も良いし、健康的にも感じるし、何より大将のベタな冗談にも乗ってくれて性格も良さそうです。
    恋人でなくても友人にも欲しいタイプです。

    確認ですが、其の彼女は本当に婚活パーティーに参加されていた女性なのでしょうか?
    似ていただけで全く違う女性なら「お会いしましたよね?」と声掛けすると、幾ら冗談返してくれる女性でも警戒されるかもしれないかなあと思いました。またはその手で来たかとあしらわれるか?

    もし他人の空似だったとしても、其の店で頻繁に会うなら店の中で会う度に挨拶も出来そうなのですけれど?
    挨拶何度もしていれば話掛けれそうですね。

    いずれにしても声かけられるとこから始まらないと何も始まらない。
    店主に頼るのも良いけれど、絶対婚活パーティーに来ていた女性だと言うなら普通に「先日はどうも」で良いと思うけれど?

    見た事無いトピ主さんだけど、上手く行って欲しいなあ。
    応援してます。

    ユーザーID:3020688319

  • がんばって!

    気持ち悪くないです。私も上手く行ってほしいなあ。

    ユーザーID:3382484909

  • 話題にして

    お店で直接声をかけていいんじゃないでしょうか?パーティーで見かけたのでと言えば。
    その後どうですか?とかあのパーティーはこうだったとか話題にしていいような気がしますけど。もちろん大きい声で婚活パーティーと言わずに。

    ユーザーID:3817312721

  • うまくやってください!

    これ、すごいご縁だと思います。運命と言っても過言ではないような!
    私の場合はトピヌシ様と逆ですね。友達の結婚式で出会って、数年後に婚活パーティーで偶然出会い、結婚しました。

    今度定食屋で思い切って話し掛けてみましょう。他の方も書かれていますが、「お忘れかもしれないですが、以前お会いしてるんです」とちゃんと言ったほうがいいです。
    もし恋人同士になれなくても、サバサバした女性のようですから、深く考えずに友達になればよいのです。ご縁が広がりますよ。

    私は婚活パーティーで夫に「以前にお会いしてますよね」と思わず言いました。夫は咄嗟に気づかず、私はヒソヒソ声で「ほら、◯◯さんの結婚式で…」と言い、その後はトントン拍子です。

    トピヌシ様と彼女がうまくいくように祈っています。もし駄目でもまだ次があります。

    ユーザーID:5282542749

  • いいやん!

    この明るい話題の少ない世の中で、良いお話が聞けたと思いました。文章からもトピ主の好青年な感じが伝わってきます。うまく行ってほしいですね。

    トピ主の奥手なところは、裏を返せば謙虚で礼儀正しいことだから、うまく伝わるといいね。700万の彼女の受け応えからして、よく来てるんじゃないかな。定食屋のご主人に、婚活パーティーとか具体的な話は伏せて、「あの人、前会ってお話したことあるんだけど、よく来るんですか?」とか聞いてみれば? ふと、そういえば○曜日とか○時ごろによく見るよー、とか教えてもらえるかもしれない。

    女性で、そんな不自然な言い方でなければ、「前お会いしたことありますよね?」と笑顔で言われて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。お話聞いた感じ、気さくで食べるのが大好きそうなので、定食屋でいつも自分はこれを頼んでるけど、他にイチオシなものあります?とか聞いてみると、お互い肩の力抜いて気軽に話せるようになるはずです。頑張って!

    ユーザーID:1680092323

  • 気持ち悪いかは女性による

    気持ち悪いかは女性によりますし、声をかける男性の容姿でも変わります。

    とりあえず、彼女が一人で定食屋に来ているようであれば、直接話しかけて名刺を渡したらいいと思いますよ。
    興味があれば連絡をもらえるでしょうし、連絡が来なければお断りということで。

    「あの、すみません。先日、パーティーでお会いしましたよね。その時から素敵な方だなと思ってました。もしよろしければ連絡ください」とかが無難だと思います。

    ポイント
    1.婚活パーティーとは言わず、パーティーとボカす。
    婚活をナイショにしている人もいます。
    パーティーなら知人に聞かれても誤魔化せます。
    彼女から「婚活パーティの?」と聞いてきたら婚活というワードを使って可。

    2.どのパーティーか聞かれたら、場所やビル名などを話す。
    本人だけがピンとくればいいです。

    ユーザーID:2849139509

  • 食後に声かけるのが一番いいような?

    来店してすぐだとかみ合わなかった時に気まずいし、食べてる最中では邪魔になるし・・・となると、彼女が会計後に店を出てから追いかけて声かけてはどうですか?
    タイミング合わせるのが大変かもしれませんが。

    きっかけとして、100均とかのでいいので適当な女性のハンカチ買っておいて握りしめて、「あのー、これ店に落ちてたんですけど、貴方のですか?」とか言ってみてはどうですか?
    「違いますけど」といわれたら、「そうですか。失礼しました。店長に渡しておきますね」と一旦去って、次に店で会ったら「こんにちは。先日はどうも」って声かけやすくないですか?

    他の人も書いてる通り、話すきっかけ作るのが重要だと思います。

    実際私の知り合いでも、よく行く飲み屋で知り合った女性と席が隣になった時に「常連ですよね」って話かけて顔見知りになって「結婚したいー」って愚痴ったら友達を紹介してくれて、その人と結婚した人がいますよ(笑)
    「私は彼氏がいるから、独身の友人でよければ紹介しようか?」みたいな軽いノリだったらしいです。

    ご縁があれば進むと思います。頑張って下さいね!

    ユーザーID:1676704112

  • 敬語とか教養って、外見よりも大事だと思うけどね

    人それぞれの好みはあるんでしょうが

    目上の年齢の定食屋の店主に向かって、
    (しかも700万とかいう時代がかったジョークから判断して60代以上年齢の店主でしょう?)
    「美味しかったよ。ありがとう!」
    って言っちゃう女性は、自分はちょっとパスだなあ


    主さんも、女性のいない職場が続いて、ちょっと見境無くなってませんか?

    普段から、とっさに敬語が出るか出ないか
    そういうのって、外見よりも大事だよ。

    その女性はいくら外見がよくても、ちょっと人柄が?と思うけど

    ユーザーID:4996637012

  • チャンスは前髪に

    ご縁かもしれませんよ。縁て不思議なものです。

    拒否されたら、、、とか考えずにどうせ元々の知り合いではないので、当たって砕けろで

    婚活パーティーいらっしゃいましたよね?僕もあの会場にいて。定食屋さんのお会計での爽やかなやり取りに素敵な方だなと思って、よければこれ連絡先です!今度お食事でもしませんか???

    みたいにお店出たの追いかけて名刺なり連絡先渡してみてはいかがでしょうか?

    それか、定食屋のお会計される方に連絡先渡しておいて橋渡ししてもらうとか

    チャンスは前髪ですよ、後悔先に立たずです。ぜひ頑張って下さいね。

    応援しています!

    ユーザーID:1826892583

  • エールの多さに感謝

    昨夜、恐恐と自分のトピックを見たところ、面白い、エールが多く、ホッとしました。お叱りを受けるのではないかと思っていました。わざわざコメントも書いていただき、ありがとうございます。

    アドバイスに、なるほどと思いながら何度も読み返させてもらいました。格好良く、さば味噌を「僕のおごりで…」とやってみたいものです。

    実は、700万の彼女に定食屋で出会ったのは今月の初めです。少し遠い所にあり、銀行に行った帰りに立ち寄る、月に1、2回行くお店でした。安くて、早くて、美味しくての三拍子揃ったオヤジの店でした。

    700万の彼女を見かけたときは、マスクをしていたのもあって最初はわからなかったのですが、印象的な目元(目が大きく、どんぐりまなこ的な)から多分婚活パーティの人だとわかった次第です。

    ならば、婚活パーティーの会社を通してと思ったのですが、これまた友人に誘われて参加しており、そのパーティーも簡単なものでわからないのではないかと考えております。また、このことを友人に話せば、面白がって話をぐいぐい勧めてしまいそうな気がします。

    できれば、ホップステップジャンプと段階を経ていきたいと思っているのです。友人は、いいヤツなのですが、速攻でジャンプしそうなのです。もう少し今の状態を楽しんでみたい自分がいます。

    今の自分は、ひとまず、

    定食屋に通う

    を、毎日やっております。店主は、常連には700万、一見さんには700円と言っていることがわかりました。

    目標は、700万のマスクマンです。
    今日も行きます。

    ユーザーID:5639202680

  • トピ主のコメント(9件)全て見る
  • 彼女からみて

    トピ主さんを少しでも覚えてるか覚えてないかで変わるんじゃないかなぁ

    もしすこしでも覚えていれば、気持ち悪くないですけど、私なら婚活いってたの定食屋でバレるのは嫌なので、こっそり話しかけてほしい

    全然覚えてなければ、とりあえず婚活参加してたかも本当かわからないので怖いのと気持ち悪いかも。あと、じゃあなぜ婚活では接触ナシだったのに今?と思ってしまいそう

    うまくいってほしいけど、彼女が定食屋に通いづらくならないよう配慮してあげてくださいね

    ユーザーID:6727731725

  • えっ

    「婚活パーティでお会いした方ですよね?」と話しかければ良いのではありませんか?気持ち悪がられるかそれとも笑顔で「そうでした?」と応じてもらえるかのどちらかだと思います。
     「婚活パーティの話題をきっかけには出来ないので」何故ですか?この場合は婚活パーティの話題から入っていくのが一番妥当だし自然だと思いますよ。
     縁があれば結婚まで辿り着けるかも知れません。頑張れ。応援しています。

    ユーザーID:2319878770

  • サバ味噌煮は親しくなってからね。

    素敵ですね、ご縁ですね〜

    次に定食屋さんにいらしたら
    「間違いだったらごめんなさい!(婚活パーティー会場名)〇〇でお見かけしたと思うんですが…」
     
    と言った感じで彼女の会計後に話かけてみてはいかがでしょうか

    間違っても「婚活パーティーで」とは言わない方がいいと思います
    そういうの、関係ない人には知られたくないでしょうから

    彼女があなたに見覚えなかったり、本当によく似た人違いの可能性もありますから
    この「違ったらすみません」は大事です。
    万が一、彼女が警戒していたり迷惑そうに対応してきた場合、
    トピ主さんにも彼女にも会話からの逃げ道があるほうが安心ですからね

    彼女がもし覚えがないなんて答えた場合でも
    素敵なかただなぁって思って見ていて、よく似ていると思って、と
    さりげなく好意を伝えられると思います。

    応援してます、頑張って!

    ユーザーID:3797367069

  • レスします

    すてきな女性ですねー!

    パーティーでお見かけしたと声かけていいと思います。
    もし人違いでも、似てたのですみません、と言えばいいだけと思いますし、どちらにしても話すきっかけになっていいと思います♪

    ユーザーID:2661749486

  • 生涯の妻にしたいのなら

    婚活パーティで見かけたのなら 貴方も彼女もそれぞれ結婚を視野に入れているんですよね?

    それならば見かけたくらいで安易に声を掛けたり連絡先を聞いたりせず 毎日ひたすら定食屋に通う
    毎日通えば向こうもそのうち貴方の存在に気付く

    声を掛けたくなっても そこはぐっと我慢する

    どんなタイミングで何て声を掛けるか それは貴方のセンスで自分で考えればいい

    とにかくひたすら毎日通う
    定食食べながら いつ声かけようか何て声かけようか悩めばいい たまに彼女を見かけない日があって 風邪でも引いたのかなそれとも誰かいい人いるのかなと眠れない夜を過ごせばいい
    なかなか二人の距離を縮められなくてヤキモキすればいい

    だってそれが恋愛の醍醐味でしょう?

    そうしてようやく親しくなったときに 実は婚活パーティで君を見てて定食屋で再び見かけてからずっと気になっていた 君に声を掛けるために毎日定食屋に通った もうすっかり食べ飽きて見ただけで胃もたれしそうだったけど君に会いたくて我慢して食べに行った 雨の日も風の日もラーメン食べたい日もイタリアンの日もただひたすら通い続けた

    ・・・と打ち明けられたら 私ならコロッとおちると思う(笑)

    生涯の妻にしたいのなら 短期決戦で安易におとしてはいけない

    もし上手くいかなくても 小町ユーザーがみんなで慰めてあげるから さぁ頑張って明日も定食屋に行きましょう!

    ユーザーID:6851710702

  • 声をかけるなら店の外で

    女性が会計を済ませたら、トピ主さんは食事中だろうと、続いて会計。
    もう1000円札置いて「おつりは、要りません」と言って、店を出て、女性を追いかけましょう。
    (おつりがない金額を置いても勿論良い(笑))

    店の外で、「あの!」と声をかけましょう。
    店内はやめて下さい。

    あと、常連目指すのは良いですけど。
    トピ主さんが良いなと思ったくらいの女性ですから、ボヤボヤしている間に、他の男性が「お付き合いしてください。まずは1度デートして下さい」とデートに漕ぎつける可能性が有ります。

    なんとなく様子見したくなる気持ちは分かりますが。
    波は、逃がさないでください。

    ユーザーID:6798914393

  • いいじゃないの

    その定食屋の店主さんも女性があまり来ない分、お客さんとして嬉しいはずだ。あとダジャレ通か、ツーといったらカーの会話力あるのでは?アタックしてみればいいし。仮にフテレタラ、マッチ(近藤真彦さん)の「バンザ〜イ!」と歌え。向こうがOKなら、「惚れたぜカンパ〜イ」(←古い!)。うけねーか!ワハハ。

    ユーザーID:4798054013

  • 店主を味方に付ける作戦で

    まずは、、
    トピ主さんは、 文章が上手いですね。
    冗長がなく、メリハリの効いた作文だと思いました。

    >700万の彼女

    最初、タイトルを見た時、
    年収700万円の彼女と、釣り合わない私、、、
    〜って云う話かなと予想していましたが、
    全く異なる展開。なんだか愉快。


    さて、本題。

    既に指摘が ありますが、私も その愉快な店主を
    味方に付ける作戦で 如何でしょうか?

    幸運を 祈る!!

    ユーザーID:0425078906

  • わくわく

    いろんな意見があって、どんな流れに持ってくのがいいか悩みますね〜
    でもマスクマン氏が感じているように段階踏んでいくのは大事ですね!
    速攻でジャンプしちゃう友人さんにも春が来て欲しいですけど(笑)

    定食屋さんに地道に通って…
    店主さんを味方につけるにしても、ちょっと観察してからの方がいいかもですね!
    ものすごーくおしゃべりな方だったら作戦が台無しになるので(笑)
    女性が退店したあとに店主さんに「彼女、爽やかですね」
    なんてジャブうってみたら、何かしら情報がいただけるかも?

    欲を言えば年内に、彼女とひとことでも交わしてみたいですよね〜!
    素敵な彼女だから誰かに先を越されるかも、という意見もあったので 確かに…!と思いましたが
    でもまぁ、焦らず慌てずです!

    ご縁があると信じれば、不思議といい感じにタイミングが巡ってくるもんですよー
    変に小細工とか、芝居しなくてもきっと自然に話しかけられる絶好のチャンスがくると思います。
    その瞬間を見極めるために、待つべし!ですねっ
    噛み締めるように、片想いを楽しんでください!
    そして続報も待っています(笑)

    ユーザーID:0710675022

  • その店の常連になれば・・・

    トピ主さんはユーモアもあり、節度もあり、常識もある爽やかな青年だとお見受けします。

    あれこれ小細工するよりも、まずはその店に通い詰めて、いつもの席に座り、いつものメニューを注文し、店主からいつも「700万円です〜」と言って貰える関係になりましょう。

    「いつも同じ店で同じ時間に合う人。その人の席はいつも決まっている」って状況が続くと、お互い、どちらから話しかけても不思議はない空気が生まれると思うのです。店主と彼女のいつものやりとりにグに、思わず笑ってしまった〜 ってことにもなりやすい。ただし、あくまで「自然に」ね。

    トピの内容を読むと、縁があるかないかの二択で行けば、「絶対ありそう」な感じがします。相手の方もそろそろ「いつも店に来て
    居る」トピ主さんに気付いていると思います。

    なんか微笑ましいトピで、殺伐とした世の中に小さな燈がともったような気がしました。応援しています。

    ユーザーID:5932787101

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧