• ホーム
  • 本当に効果があった美白スキンケア教えてください

本当に効果があった美白スキンケア教えてください

レス31
(トピ主2
お気に入り237

美容・ファッション・ダイエット

ランゲルハンス島

43才です。困っています。
10代のころからずっと年中日焼け止めを塗って帽子かぶって日焼けを防いできました。アウトドア趣味もないし、スポーツもインドア系しかしていません。
なのでめったに日焼けしませんが、日焼けしても黒くならずに赤くなってサーッと引いてしまうタイプです。
でも、5年くらい前から顔にシミが増えてきました。しかも大きいやつが次々と。
もう外出や人に会うのが怖いですが、毎日仕事で多数の人に会います。顔を見られるのが苦痛です。
皆さん、本当に効果があった美白スキンケア、化粧水でも美容液でも日焼け止めでも、高価でもプチプラでも何でもいいので教えてください。お願いします!

ユーザーID:5454205705

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数31

レスする
  • 皮膚科へ

    同じく40代です。
    トピ主さんの求める化粧品ではないのですが、私は皮膚科でお薬をいただいています。トラネキサム酸とビタミンCかな?
    ドラッグストアで買える市販のシミ用のお薬もたくさんあるとは思いますが、皮膚科で診ていただいた後にもらうお薬が、私には一番効果ありましたよ。

    ユーザーID:9455824182

  • そりゃなんと言っても。

    全く詳しくないのですが、
    どうやら、目で見えるシミとこれから肌に出てくるであろうとシミとでは、アプローチが違うよう聞きました。
    ほとんどの美白スキンケアは、これから出てくるかもしれないシミに対応するものがほとんどだとか。
    つまり、目で見えるシミに対して即効性を求めるなら、レーザーやピーリングなどの医療技術に頼るのが良いとかなんとか。

    つまり、
    美容皮膚科のレーザー、ビタミンC導入とかの治療が一番効果あるのではないかと。

    その次は、一般の皮膚科でもシミや肝斑の治療やってくれるので、そこで薬を処方して貰う。

    その次にこそ、美白スキンケアの登場かと。上記皮膚科との併用がベストかと。

    美白スキンケアや日焼け止めは、シミの元を作らない処方がほとんど。
    一部の価格お高めのスキンケアは、出来てしまったシミにも効果があるようですが。
    購入前に、必ずシミの生成ステージのどの時点に作用するのかお確かめの上で購入したほうが良いと思いました。

    私は数年前から、シミや肝斑が出来始めたので、普通の皮膚科でビタミン剤とトラネキサム酸の処方を受けています。
    医師から「即効性は期待しないでね」と言われて数年、気付けば確かにシミが小さく薄くなってるし、他のシミも確実に消えたり少なくなってる。肌の色ムラもなくなりつつあります。

    私の場合は、元が酷かったので薬の効果がわかりやすかっただけかも知れません。

    いろいろ情報を集めて、自分の肌とお財布事情にあった方法をお試しください。
    プチプラの化粧品でも、あるメーカーの製品は、ビタミンCに関して特許技術をお持ちでこれも優れものらしいです。

    ユーザーID:6268784989

  • 美容外科でレーザーしか無いような…

    トピ主様は、色白で紫外線に弱い肌のようですね。10代のころからそれだけやっているのに。

    勝手な推測なんですが色白の方ってシミというよりそばかすが出やすいのではないのでしょうか。欧米人の友人曰く、人種的に色素が元々薄くてそばかすやシミが出るのが割と当たり前。サングラスもしないと目が傷む。そして周囲がみんなそれを当たり前と思っているのでマナーとしてメイクは、するけれどそばかすもシミも気にしている人は殆どいないそうです。

    私は、アラフィフ女性・小児アトピー経験者・日焼けすると黒くなって皮がむける肌質。自身は、生まれた時から遺伝で上半身左側だけ麦芽の様なシミ肌なのであんまり固執していません。薬を使わないと遊びも仕事も出来ないので正しい使い方で医師の指導のもとステロイド軟膏も使っていましたし今も偶に使っています。

    ただ唯一顔だけは、すっぴんでもシミが殆ど無いんです。トピ主様ほどではないけれど日焼け防止はそれなりにしてきましたが。洗顔のあとドラッグストアで売っている「なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 N」という商品だけ。美白に効果があるのか全然解りませんけど、乾燥防止でたまたま自分のややアトピー肌に合っていたという理由のみです。

    ストレスも関係しているのでは?その「気にし過ぎ」「苦痛」がもしかしたら肌にも影響しているのかも。アトピーもそうなんですが気にしない・くよくよしないでいたらとても肌や身体の調子が私の場合は、良くなりました。

    同年齢の日本人の友人は、私より肌が全然きれいだけど美意識が高いのでご両親も一緒にレーザー治療でシミ取りをしていましたよ。彼女よりもお父様のビフォーアフターを画像で見せてもらったら大きかったシミがキレイになってて驚きました。

    あまり思いつめないで下さいね。肌がきれいなのも嬉しいですが心身ともに健康が一番だと思います。

    ユーザーID:9168527052

  • ビタミンCのサプリを飲み続ける

    ビタミンCは、やっぱりオススメです。

    一気に多量摂取しても体外に排出されてしまいますので、記載どおり、毎日コツコツと服用し続けると効いてきます。

    あとはトピ主さんがやってらっしゃるように、日焼け止めと帽子(夏は日傘)。
    マスクはもちろん必須ですよね。

    もし、車や自転車に乗られるのなら、
    UVカットの黒色のサンバイザー(下ろすとフェイスシールドになるタイプ)は絶対に必要かと。
    黒色でも見通しの良いものがありますので、そういうタイプを選ばれるといいと思います。

    ついでですが、私は顔だけでなくUVカットの手袋も一年中してます。

    あとは、極力外出しないことかな(笑)

    通年で、紫外線に当たる時間を極力減らすことです。

    ユーザーID:8555666210

  • レーザーが一番効果的

    トピ主さんより少し年上です。
    私も色白で日焼けしない(赤くなるだけ)タイプで、インドア派なので
    似てますね。
    私の場合、こめかみの周辺にシミができて、しかも盛り上がるタイプだった
    ので数年悩みましたが、韓国旅行の際にレーザーで焼き切りました。
    5日間ほど絆創膏を貼らなくてはいけませんが、ぺろっと取れました。
    高い化粧品なんか塗るよりずっと効果的で手っ取り早いです。
    それ以来ちょこちょこと、顔のほくろを取ったりしています。
    最近は日本の皮膚科も安くなってきています。

    ユーザーID:4956140525

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 美容部員してました

    皮膚科という意見もありますが、私も元々色が白く肌が弱い為、シミ、ソバカスが出来やすいので、本当に悩みでありますが、最近これは良い!と思ったものを紹介します。
    シミができる仕組みからすると、メラノサイトが刺激されてメラニンが生成されて肌の底から表面に出てくるんですね。だからそれを防がなければならないのと、今あるシミを排出しないとシミソバカスは薄くなりません。
    年齢と共に新陳代謝がおそくなるので、さらにシミがそこに鎮座してしまう。
    まずは肌の美白や新陳代謝の為にも、ビタミンCとビタミンB群を摂ること。睡眠時間も大切です。
    そして私はLシステインの含まれたサプリを飲んでいます。
    ここ2ヶ月、それに合わせてビタミンC濃度20%の美容液とピグメントコントロールという美容液。
    大きいシミと肝斑がかなり薄くなってきました。

    さて、レーザーなどもありますが、これはおすすめしません。
    私もやりましたが、取れるのはその時だけで、暫くするとそれよりも一回り大きくなって濃くなり、結局消えません。
    これは知ってる人は知ってる事実です。
    代謝を良くするだけで、美白だけでなく、肌や身体も健康になります。
    マッサージとパックもお忘れなく!
    マッサージは肌の血行を良くして新陳代謝を高めます。パックは栄養を与えて、肌をアップグレード。
    わざわざ病院に足を運ばなくても、安い化粧品でも大丈夫。
    それからビタミンCは肌の弾力もアップさせます。50代のおじさん。朝晩少しずつビタミンC飲んでただけで、「お肌がプルプルになってきたんだよー」と会社で言ってたそうです。(笑)

    美は一日にしてならず。
    お互い頑張りましょー!

    ユーザーID:1614634121

  • できたシミは消えないらしい

    私は夏場は、ディセンシアのサエルを使っていました。
    なんとなく肌のくすみはなくなったかなという感じです。
    ただ予防、保湿などで、できたシミを消すのは難しいと思います。
    高価な美白化粧品をずっと使うより、美容外科などで消したほうがてっとり早いと思います。

    ユーザーID:9506335833

  • 時間とお金がかかる

    オバジが効きました
    日本で手に入る日本の製薬会社のものではありません
    ネットでも注文できますが、美容整形外科でも紹介してもらう事もできます
    私はレーザーでチャッチャッとやってもらうつもりでしたが、診断の後化粧品でとなりました
    最初は赤みや痒み、その後皮剥けなどどうなることかと思いましたがこめかみ脇の大きな老人斑は綺麗に無くなり、10年経った今も出てません
    途中から病院で買うと高いのでネットで購入してました
    病院では要らない物も購入させられるし

    三ヶ月は我慢です
    半年後はとても綺麗な肌になってました
    今はマスク着用が常なので始めるには適しているかも(三ヶ月は赤ら顔の皮剥けが酷い)

    ユーザーID:3250967702

  • 皮膚科へ。

    姉がそうしています。
    皮膚科でもらうお薬は化粧品よりもそういう成分が多いです。
    お薬ですから。

    私も時々姉からもらっています。

    あと、ロゼッタ洗顔パスタ、これ使うと、白くなったような気がします。
    これも姉が使っていたのを見て、マネするようになりました。姉はピンク色のを使っていました。ドラッグストアで買えます。

    ユーザーID:3751507332

  • 美容皮膚科

    私も色白な方で、赤くなって黒くはならないタイプです。ちゃんと対策はしてきた方ですが、やはり40過ぎるとシミは出てきちゃいましたね。肝斑もあります。
    私は濃いシミはレーザーしました。(かさぶたになってはがれるタイプのレーザーです)8年位経ちますが、確かにまた出てきてはいます。でも元の状態より全然薄いし大きくもなってませんよ。
    あとは肌のターンオーバーを促す美容クリームを使ったり、ビタミンCやトラネキサム酸を処方してもらってます。
    また、肝斑にはレーザートーニングもしました。
    完全にシミの無い肌ではありませんが、何とか化粧したら目立たない位に保ってます。
    シミと肝斑では対処も違うので、まずは美容皮膚科で相談してみては?
    ただ魅力的な施術や美容クリームなど、たくさんあるし勧められます。
    予算を決めて財布のひもをしっかり締めてないと大変です。

    ユーザーID:8581970861

  • “肌をきちんとメンテナンスされている女性医師の” 皮膚科へ

    『この先生は、お肌のメンテナンスをきちんとされてるんだろうなぁー…』

    …と感じる女性医師の皮膚科クリニックで診てもらうのが一番いいと思いますけどね。

    今、4、50代ぐらいの皮膚科の女性医師
    って、びっくりするぐらいキレイなお肌の先生が多いんですよ。

    もちろん職業柄、ご自分のお肌をきちんとメンテナンスされてるからだとは思いますが、
    こういう先生は美容、美白について医学的なこともいろいろとご存知だと思いますので、一度受診されるといいと思います。

    ユーザーID:8956856556

  • シミはレーザーで取れる

    レーザーでシミは取れないとの回答もありますが、シミはレーザーで取れます。

    私は30代から肝斑が気になり出して、50代の今まで形成や皮膚科、美容皮膚科を渡り歩いてきました。

    レーザーにも種類があるので、あるクリニックのレーザーで取れなかったりしても、同じクリニックでレーザーの種類や出力?を変えたら取れたり、別のクリニックでのレーザーでは、10 年経ってもそこからシミが再生することはありませんでした。むしろレーザーの当たってない周囲からシミが浮いてきたりしてます。

    結論、レーザーでシミは取れる。
    しかし、レーザーにもたくさん種類があるので、それぞれのシミに合うレーザーを見極める医師の技量が大切と思います。

    ユーザーID:5445327799

  • 役に立つトピですね

    こういうの大好きです。
    おすすめ全部メモしました。
    ありがとうございます。自分で吟味して決めました。
    予算20万円と決めて、美容皮膚科もしくは美容整形外科に行ってみます。
    今は、マスクが当たり前のご時世なので、レーザー治療して絆創膏を貼っても目立ちませんね。

    今朝、蛍光灯の下でお化粧をしたら、両頬のシミが目立ってました。
    これは、シミ治療する時期到来と観念しました。
    友人に20万円弱で綺麗になるらしいと聞いていたお店はピーリングだったような気がします。
    私も頑張りますわ!ありがとう!

    ユーザーID:1615968158

  • お茶です

    コロナウィルス撃退のため、緑茶で目と鼻と口を洗っています。
    そのようにし始めて2ヶ月ぐらいたったとき、ふと鏡を見て、シミが薄くなり、肌が白くなっているのに気づきました。
    ネットで調べると、緑茶の成分で美白できるそうです。
    ただ、合わない人はあれるみたいです。
    私もあまり肌が強くはなく、緑茶が触れたところは、ざっとお湯ではらっています。もちろん、その後、化粧水等もつけます。
    それでも白くなってきてます。

    それと、どなたかも書かれていますが、お医者さんで処方してくれる美白のお薬です。市販のものよりもかなりお安く手に入ります。
    最近、コロナで行けていませんでしたが、近々、また処方してもらいに行こうかな。

    ユーザーID:2978745790

  • エトヴォスの薬用ホワイトニングクリアセラム!

    私(45歳)は色白で超敏感肌です。
    色白を褒めていただくことも多いですが、シミが目立ちやすい・・・。

    38歳の時に「このままではダメだっ!」と思って色々と試しました。
    が、、、超敏感肌のため美白コスメは刺激になる物が多くて肌に合う物に
    出会えないまま44歳になった時は焦りました。

    美白コスメはあきらめるしかないのかなと思っていましたが、
    エトヴォスの薬用ホワイトニングクリアセラム(50ml・5000円)
    だけは使えたんです!
    人から「白くなった?」って聞かれるので効果もあると感じています。

    この商品は美容系雑誌・有名口コミサイトでも評判が良かったのですが
    自分で使ってみて確かに良品だと感じます。

    ちなみにエトヴォスは敏感肌・乾燥肌の方々に支持されているブランド
    です。
    最近では、 石鹸で落とせるメイク にこだわる方々からの支持が増えて
    います。

    みなさんのレスを拝見していると、トピ主さんが気にされているシミを
    気にならないぐらいにするには皮膚科や美容外科に頼るのがいいんだろうな
    と思いましたが、少しでもお役に立てればと思って投稿しました。

    トピ主さん、このトピを立ててくれてありがとう!
    みなさんの意見、すごく参考になります。

    ユーザーID:8099526126

  • 私の場合

    40代前半にラロッシュポゼのシミ用クリームを使った時、1ヶ月くらいで幾つかのシミが消えてびっくりしました。それで気をよくしてしばらく使っていましたがシミが消えたのはその初めの時だけでした。まあプロテクトしてくれるのでしょうけれど。

    ユーザーID:8150079307

  • ランゲルハンス島です

    たくさんの貴重なレスありがとうございます!
    実際に利用した皆さんの意見、とても参考になります。
    特に具体的な商品名を教えてくださった方、大変ありがたいです。

    美容皮膚科という意見をたくさんいただきました。
    まだ行ったことがないですが、子供がもう少し大きくなったらチャレンジしてみたいです。

    ビタミンCやLシステインのサプリなら手軽に始められそうですね。
    どんなに果物を買っても子供に食べ尽くされて自分ではなかなか食べられないので、実際ビタミンは足りなかったかもしれません・・・。

    ところで、ドラッグストアで「業務用ハイドロキノン」を見つけました。
    ハイドロキノンといえば、一昔前に聞いた美白成分・・・。まさかそのものがふつうに売られているとは驚きでした。買おうかどうしようか迷っています。使った方いらっしゃいましたら効果のほどを教えていただけると嬉しいです。

    ユーザーID:5454205705

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • おすすめの商品

    ステマでもなんでもないのですが、メルヴィータのアルガンオイルが効果ありました。
    私もシミが多く、かつ濃くなっていたので、母からも「シミが黒いね〜」と言われたし、友人から紫紺が効くと言われたり(何も言ってないのに)、でした。
    シミが濃く大きいものは皮膚科に行ってレーザーも当てましたし、シナールなども飲んでます。ただ、それほど神経質に朝昼晩とは飲んでません。

    メルヴィータのアルガンオイルは、洗顔後に塗ると化粧水の浸透が良いと聞いて朝晩使ってました。数か月経過してから皮膚科にシナールの処方に行ったところ、皮膚科医がら「どっかでレーザー当てた?白くなってる」と。
    ※シナールの効果ではないと思うんです。数か月飲んでない状態だったので。

    で、実家に帰った時、ノーメイクを見て母が、シミが随分薄くなったね。。と。それを聞いた姉も真似して購入ました。

    それからもう5年はリピして使ってます。完全にシミは無くなってませんが、コンシーラーは不要なレベルまで綺麗になりました。

    ユーザーID:0499849485

  • 刺激しない

    美容皮膚科の先生がいうには…

    何するのにも、顔の肌に刺激を与えないこと。

    クレンジングも
    洗顔も
    ファンデーションを塗るときも…
    化粧水の時も

    こすらない
    おさえない
    パタパタしない
    触りすぎない


    いがいに、難しいですよ

    ユーザーID:9654668639

  • レーザーで取ると基本再発しませんよ

    手っ取り早くはレーザーです。綺麗に消えて何年何十年経っても再発しませんでした。しかし、治療後半年は、極力紫外線に当たらないように注意することです。そうしないと再発しやすいかも。過去、私はそんな失敗をしたことがありますので。
    今の時期はレーザー治療に最適です。私は先週行ってきました。
    あまり派手な広告を出してないところがいいと思います。

    ユーザーID:6278926740

  • 1ヶ月前に始めたばかりで助言にはなりませんが

    私も丁度1ヶ月前に治療を始めた所です。
    私もレーザーしかないのかなと思ったのですが、とりあえず、経験もあり評判の良い皮膚科に行きました。先生は最初は3種のクリームを使うようにおっしゃり、今、朝、夜、週一の夜(その時は毎夜使っているクリームは使わず)と3種類塗っています。それと、薬局でこれらを買い求める時にビタミンCの服用を勧められ、3ヶ月分の1000mg分のを買いました。これも毎日1錠ずつ。
    このクリーム使用だけでも人によっては赤くなったりヒリヒリしたりといった感想を聞いていたのですがなんともないです。ただ、とりあえず、3ヶ月はこれを続けてみようと思っています。今の所何の変化もないと思っているのですが夫に言わせると、少し薄くなってきたような、でも薄いのが以前より広がってきているような。
    皮膚科の先生にはこれで効果が見られなければ、凍結治療をしてみましょうと言われています。レーザーだと思っていたので、?と思いました。しかも皆さんのレスを拝読していてもこの方法に触れている方もおられないようですし。
    果たして3ヶ月後に大分見た目にも違いがでてくるのか、それとも凍結治療を受けてみるべきなのか、まだ不明ですが。
    私は高価な化粧品も試したりしましたが、やはり短期間では効果はないようです。

    ユーザーID:8988090229

  • ハイドロキノン

    まだ見られているか分かりませんが…
    ハイドロキノン使ってます。
    結論から言うと美白としては強力かと。
    私は細かいシミに全顔使用、シミは薄くなり1、2トーン程顔全体が明るくなりました。
    ただ単体での使用だと即効性の部分では物足りないかと。
    効果としては、簡単に言うと新しく作られる肌にメラニンを作らせなくする、結果そのうち白くなる(説明雑ですみません)なので、即効性を感じるには今シミのある肌を剥がす、という事を別途する必要があります。
    なので私の場合、ターンオーバーを無理矢理早め、肌を剥がすものと併用していますが、効果が強力=刺激や副作用が強い、というある種危険なものです。
    副作用は赤み、腫れ、ヒリヒリ感、痒み、皮膚の剥離(消しカスのように凄い勢いで肌が剥がれ一時ビニール肌に)等々…。
    嬉しい付属効果としては、白くなると同時に古い肌を剥がすので軽いシワなら薄くなる事です。(濃いものは難しいです)
    ですがその分、扱いがとても難しいです…。
    メラニンは肌を紫外線から守る為のものなので、ハイドロキノン等を使用している時は紫外線のダメージがダイレクトに入ります。
    なので日焼け対策無しではシミが悪化するので使用出来ません。
    私は夜のみ、朝はすぐに洗い流します。
    カーテン越しでも紫外線は入るので。
    ドラッグストアで、とのことなので化粧品?なら濃度の濃いものでは無いのかも知れませんが。
    化粧品は副作用が少ない分、効果も…です。
    濃いものは注意が必要で、個人で使用はオススメしません。
    皮膚科で貰い、指導を受けながらやるのが1番だと思います。(シミの種類で効果の無い場合もあるそう)
    ご参考までに。
    あとは…目も日焼け対策されてますか?
    せっかく日焼け止めを塗っても目からの紫外線でも肌が焼けるので、していないなら対策をオススメします。
    UVカット用の眼鏡やコンタクト良いですよ。
    頑張ってください。

    ユーザーID:7036229545

  • ランゲルハンス島です

    引き続きレスありがとうございます。
    ハイドロキノン、毎晩化粧水の前に2週間使ってみました。
    今のところ効果は実感していません。皆さんのレスでは美白はすぐには効果が出ないようなので、地道に続けてみようと思います。
    猫好きさんのレスで効果があることがわかりましたので、励みになりました。
    サプリもいろいろ探してみました。ドリンクも見つけました。お高いのでボーナスまで待とうかな。
    なべさんの「こすらない刺激しない」というレス、その通りだと思いました。あくまで優しく優しく、気を付けています。
    皆さんのレスとてもためになります。ありがとうございます。

    ユーザーID:5454205705

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • お茶で目を洗うのは、心配です…

    お茶で目や鼻を洗浄されているという方がいて心配になりました。
    目の洗浄、鼻の洗浄、専用に作られているもの以外で目や鼻を洗浄すると粘膜を痛めてしまう可能性があると聞いています。
    特に目は、水道水で洗うのもほどほどにしたほうが良いと、眼科で言われました(洗剤などか目に入って洗い流すなどの場合を除き)。
    目を洗浄したい場合は、専用のものを使うか目薬を差すようにと。
    しかしそもそも眼科で涙が少ないなど異常を指摘されてない限りは、自然に涙がワイパーのように菌やウィルスを流してくれる仕組みになっており、それを専用の洗浄液以外の水やお茶などで洗うことは涙の油膜を薄くしてしまい、かえって無防備な状態にしてしまうのだとか。(眼科の医師の話です)

    目のまわりを清潔にすることは大事ですが、目そのものを洗うのは、慎重になさったほうが。

    それでシミが薄くなったと感じるなら、お茶による目洗浄で一時的に視力低下していないか、むしろ心配です……

    お茶は飲むか口のうがい程度に留めるのが良いのではないですか?

    お茶には抗酸化作用がありますから、それを積極的に飲むことがシミ予防に一役かうというのは理解できます。

    ユーザーID:5743442510

  • 雪肌精の化粧水

    雪肌精の化粧水をシートマスクに浸して使ってみたら全体がすっきりと白くなった気がしました。使ったのは化粧水だけです。美白効果があると謳っているだけのことはあるなと。自分もトピ主さんと同じような肌質です。

    お肌に合う合わないがあるので一概には言えませんが、お試しになってみるのもいいと思います。

    ユーザーID:7467750258

  • UVカットのコンタクトレンズです!

    目から入る紫外線で日焼けするという話を聞いたことがありませんか?
    胡散臭い話だと思っていたのですが、本当でした!
    生まれた時から色白で、30を超えてからでも初めて会う方の8割くらいには色白ですねと言って頂ける位の白さだったのですが、レーシック手術をしたことによりUVカットのコンタクトレンズをつけなくなった年の夏以来、自分でも驚くレベルで白くなくなりました。
    食事内容、生活リズム、ケア用品などの他の条件は何も変わっていないので、確実に目のUVケアのせいだと思います。

    ユーザーID:0539989739

  • よく考えてしないと

     いきなりお金のかかる治療も良いけど、副作用や思わぬことになった時に後悔するかも知れないし。

     生活する上でどこまで真剣に困っているかで方向は決まるでしょう。自分は50も過ぎてそれなりにシミはあるけど、生活の上で困る事は無いので治療までは考えていません。

     ダイエットをする副産物で前よりも肌質は安定しています。ドラッグストアで購入出来る安価な化粧水と日焼け止めだけです。

     表面も大事だけど中からデトックスも見逃せないですよ。肌質さえ良ければ多少のお化粧だけで十分と思います。

     

    ユーザーID:5100977587

  • 今はプチプラ愛用してます

    社会人なりたての30年以上前は元々色白だったせいか美白系の化粧品を勧められてライン使いしていました。

    去年の夏、気がつくと顔に大きなシミが…
    日に日に大きくなっていくのがわかりあせりました。
    何となく購入したメラノCCのシートマスクを毎日使っていたところ(他のケアはなし)透明感があるのを実感。
    今年から化粧水を使っています。(今はシートマスクは使っていません)
    忘れもしません、初めて使った日にシミの部分だけ赤く浮き出ていたのを
    あれは何だったかわかりませんが特に何もなく大きかったシミはかなり薄くなりナチュラルメイクでも隠れてしまうほど目立ちません。
    この時期は乾燥が気になります。乳液は10年以上愛用のカネボウのsuisaiですがワセリンとかも使っています。
    メラノCCは美容液の方が効果があるようですが私は化粧水だけで満足です。

    もちろん個人差はあると思いますがまだ40代若いです
    ご自分に合ったものを色々試して楽しみながらケアしてくださいね。

    ユーザーID:1944820894

  • 皮膚科でのハイドロキノンとトレチノイン処方

    皮膚科で処方された上記薬剤は、3日目から効果が出ています。ただし劇薬ですから先生の指示の元、慎重な塗布が必要です。副反応も出ますし、表皮がポロポロと剥けたり…と、治療中には有り難くない症状も出ています。

    顔全体に使用できるようなものではないので、シミ部分のみ綿棒で処置していますが、1週間で薄くなったのが実感できます。
    価格は薬剤の保険適用外で診療費まで入って7000円程度でした。
    レーザーなどは処置が早いですが、気長に皮膚科を利用するのもありだと思いました。

    何ヶ月か使用で目立たなくなるだろうとのことです。少し副反応が強い部位は使用を隔日にしたりしていますので、効果は早いですがやはり何ヶ月かかかりそうです。(薬剤は充分足りる量いただいています)

    ユーザーID:9560695269

  • コタラヒム

    サラシア茶っていっとき流行っていましたが、その中でもコタラヒムと言う種類のお茶を飲んでいた時母に貴方どうしたの?いつもより肌が白い!と驚かれました。

    何が効いているのかは分かりませんが割とお勧めですよ。

    ユーザーID:7675721640

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧