• ホーム
  • 学ぶ
  • おばさんですが好きな芸能人が出来て苦しい

おばさんですが好きな芸能人が出来て苦しい

レス39
(トピ主1

趣味・教育・教養

さやか

大変恥ずかしい話なのですが。
馬鹿馬鹿しいのが嫌いな人はスルーして下さい。

好きな男性芸能人が出来たのですが、こんなに芸能人にはまったの子供の頃以来です
で、彼達がこの先結婚したら、て考えたら苦しくなってきました
芸能人の追っかけとかハマるなんて馬鹿じゃん、て見下してましたが、今、苦しくてしょうがないです、今はいいです今は
彼らの姿を観てると幸せですし
けれどこれはいつまでも続かない
そう、彼達だって結婚する
……耐えられない

とっくにアラフォー過ぎてます。
おかしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 芸能人であろうとどうであろうと

好きになるのに、
    ばかばかしいもおかしいもあるか?
    そういう気持ちがうらやましい。

• 好きな芸能人いますよ。

その芸能人の方が結婚されたら寂しい半分、お幸せに半分ですよ。

ちなみに一回りも年下の方で、異性というより息子に近い気持ちで応援しています。

• 先のこととか心配せず。

いいんじゃないですか?!無気力でいるより百倍いいですよ。今はコロナとかもあって気落ち気味の人が多いですが、そんな風に空をも飛べそうなハイな気分になれるってとっても貴重なことだと思いますよ。

彼らが結婚したら。。。とか、先のことなんか心配するのは時間のむだ。今この瞬間を楽しみましょう。今彼らが好き!今楽しい!今幸せ!って感じで。

• 良いと思う。

私もそんな時期がありました。
    俗に言う「追っかけ」してました、国内だけに限らず、子供を放っぽって(苦笑・子供は中学生以上になっていましたが)

その時、当時の同僚に言われましたよ。
    『芸能人で良かったじゃない。これが同僚や近所の人なら、家庭が壊れてるよ。相手が芸能人なら、絶対に過ちを起こす筈が無い』と。

それから20数年経ちますが、今でも追っかけていますよ、そのバンドを。
    勿論、その間に彼らは結婚・父親となりましたけれど。
    もっと若い…それこそ息子よりも若いグループの追っかけも新たに始めまして…

同時は呆れていた夫や子供達も、今では若さの秘訣であり、日々のストレス解消に繋がる事が分かってからは協力的です。

恋をするのは良いことですよ。
    但し、現実の家庭を壊さない程度に。
    トピ主さんも、末永く その人を恋して、応援して下さい。

そんな私は、もうすぐ古希です。
    結婚生活も40年を越えました。
    新しいお仲間(笑)は大歓迎です。

• 私も

私はアラフィフですが、少し前に久しぶりに男優さんに胸ときめいてしまいました。
    もう、自分の息子と言ってもおかしくない年齢の方です。
    ドラマを見てドキドキして女性ホルモンが出てくる感覚がありました。

ですが…彼が女優さんと交際されていると聞いて、もうショックでショックで。
    彼には幸せになって欲しいですが、誰のものにもならないで欲しかったという矛盾した気持ちです。
    彼を見るたびに切なくなります。

何歳になっても芸能人になら夢中になってもいいと思いますよ。
    キュンキュンしたり、ポーッとしたり、毎日に彩りができます!
    馬鹿馬鹿しくも恥ずかしくもないですよ!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 今を楽しんでください

申し訳ないけどトピ主さんのその熱もそんなに続かないと思いますよ?
    彼らの誰かが結婚する頃には「あら〜良かったわね〜」と思えるようになっています。
    大丈夫。
    なので今を存分に楽しみましょう。
    苦しいのも含めて。

アラフォーでも良いじゃないですか。

• おかしくないですよ

私も最近男性の音楽バンドのごひいきが出来ました。
    私の子供より年下世代です。

彼らを応援したいと思い、友の会に入会しました。
    そして毎日動画サイトで演奏を聴いてルンルンしています。

彼らが結婚しているかどうか知りませんが、トピ主さんのように胸が苦しくなることはありません。
    でもコンサートに行って、握手でもしてもらったら、ぽーっと舞い上がってしまうかも。

芸能人にハマッて胸どきどきなんていいじゃありませんか。
    恥ずかしいことではありませんよ。

青春を謳歌しましょ。

• おかしいどころか!

私も自分よりも40才くらい若いタレントさんが、気に入ったりします。
    さすがにファンクラブとかには入らないけど、その人の映像をネットで追いかけたりします。

お気に入りのカワイイ男の子を観ているだけで、こっちの心もほっこりします。あ、男の子だけじゃなく、渋いわき役のおじさまとか、外見はしょぼいけど演技はキュートなおじいさん、おばあちゃんも好きだな〜 (韓国ドラマ好きなので、ご老人俳優も大好き)

贔屓な人が居ると、なんか生活にアクセントが出来るんですよね〜 嫌いな家事も「これやってから、あの人が出てるドラマ観るんだ〜」とか思うと、ちゃっちゃとできます。

トピ主様、全然おかしくないですよ。そして苦しいなんて言うより、今の状況を楽しんでくださいな。

• いいと思いますよ。でも、

未婚の男性で、「彼達」「彼ら」ということはまだ若いグループなのでしょうか。

多分、大丈夫だと思いますよ。彼らも年齢を重ねますし、そうなってくると「ちゃんと恋愛できてる?」と、逆に心配になってきたりもします。

もちろん、トピ主さんの方の心変わりの可能性だってありますしね。

大事なのは、彼らに恋人なり配偶者なりができたと報じられた時に、内心どんなにつらくても悲しくても、相手の方を叩かないことかな。身近な人に口頭で愚痴る程度ならいいんだけど、絶対にネットなどでは叩かないこと。小さな発言だって拾われてしまう可能性はありますし、その発言が相手の方だけでなく自分の好きな人まで傷つけてしまうことだってありますから。

私たちの恋心はあくまで疑似恋愛で、向こうの人たちは向こうの人たちで生活があり、感情があり、恋愛がある、ってちゃんと線引きできていれば、アラフォーでもアラフィフでも、キュンキュンするのはいいんじゃない?

• 大丈夫です

主さんの気持ちはわかりますよー。ただ、その方が年齢を重ねて
    いい歳して若い女の子とフラフラ遊び歩いていたら
    そっちの方が心配になりませんか。
    結婚するときはショックでも奥様がいてくれた方がファンとしても
    安心な部分はありますよ。
    プライベートは奥様が、お仕事の面はファンが支えるって事で。

その方が誰なのか気になります。

• 乙女だね

別にそれで具体的にどうこうという行動に移すのでなかったら、それも生きるエッセンスでしょう。

大いに楽しみましょう。

• 心に潤いを

芸能人を好きになるのに年齢は関係ないと思うので、大いに良いのではないですか。
    散財するのとかは論外ですが。

結婚云々の件は、ファンの側も結婚してる(する)のだから問題ないですよ。
    アラフォー以上でアイドルとか好きになるのは、現実とは違うトキメキや夢を貰うためですしね。
    言うなれば、
    「長く続けられて実質の障害や困難がない都合のいい片思い」ですよ。
    なので、どんどん楽しみましょう。

• なんだか

今の私と似ています笑
    私もアラフォー、もうすぐアラフィフです。
    ちなみに既婚、子育て真っ只中です。
    私も最近、某アイドルグループの1人にどハマりしてます。なので同じような方のトピ、嬉しいです。
    おかしい事とは思いません。ずっと生活に潤いが無かったのが、彼のおかげで乙女の気持ちを取り戻したのですから笑
    彼が結婚したら…というか、彼女がいたら…と少し不安になります。でもアイドルでも、きっといるんだろうな。だってあんなに素敵なんですもの。
    スキャンダル出ないように、ファンに安心や癒しを与え続けてくれる事を祈るばかりです。
    仮に彼女いたとしても、それが現実なら辛いけど仕方ないし、けどそれが表に出なければいいんです。彼らはファンに夢を与えるお仕事なのですから。
    大きな心で彼を応援してあげたいのです。
    お互い楽しく頑張りましょ!

• おかしいよ〜

おかしいのは芸能人のファンになった事ではなくて
    ファンになったらおかしいという考え方よ〜

だってね、純烈のように子育て一段落済んだ世代が大半を占めてるファン層の芸能人なんてザラよ?
    それにね、ジャニーズなんて三世代で見に行ってるファンだっているし
    インディーズのロックバンドのライブハウスでのライブに
    グレーヘアで革ジャンに革パンツのイカしたご婦人がヘッドバンギングして観てたりしますよ?

その人たち、おかしくなんかないでしょ?

彼達が結婚してしまったら苦しいなんて
    ファンとして普通の事ですよ〜
    その時は泣きましょ!

私、おかしくなった…
    ってのはファンだからではなくて
    苦しいほどの恋をしてるから、って事よ〜

何にもおかしくないの。
    何にも悪くもないの。

是非一生懸命応援しましょ!

• 恥ずかしくなんかないよー

アラフィフです。
    久々にハマった芸能人がいるトピ主さんとは対照的に、いつも何かにハマっている体質です。

対象はインディーズバンドのイケメンだったり、
    スポーツ選手だったり。
    最近は紅白にも出場した某バンドにハマってます(楽しくわちゃわちゃと演奏している映像を観てたらいつの間にか)。

みんな口には出さないけど、意外と何かに夢中になっているんじゃないかな。
    お子さんの面倒だったり、ペットの世話だったり。

その「心の拠り所」がトピ主さんの支えになっているんだから、恥ずかしいなんて思わなくていいよー

私も会社でお局のパワハラにあった時、上記のバンドの曲を脳内再生して頑張りましたよ。

• 主です

ひとつひとつ、皆さんのご意見がありがたくて泣けてきました
    皆さんの貴重なご自身のお話も大変興味深く読ませて頂きました

明るくキャーキャー応援するならまだしも、いい年したおばさんが芸能人相手に本気で苦しくなったり切なくなるなんて、なんか私って気味が悪いかも!私おかしいのでは?!と自分をもてあましていました。

“おかしくないんだよ”

思いがけず!暖かい言葉ばかりで泣けました

皆さん本当にありがとうございます。

結婚の時が来るのが耐えられそうにないと確信した時は、彼等と前もって決別!するかもしれません
    傷つくのが怖いから前もって逃げるかもしれない
    けれど今はまだ逃げるより観ていたい

せつないよ〜泣

• 羨ましい!

50代半ばの女性です。

何かに目がハートになるくらいのめり込める、ってとてもとても幸せなことだと
    思います。

なんか人生に張りが生まれますよね。

私も10年前くらいまでは大好きで仕方ない芸能人がいて、そこからエネルギーを貰っていましたが、最近ちっとも誰にもときめかなくなりました。

トピ主さん、心に若さがある証拠です。
    そのまま突き進んで下さい!

• だから人生は面白い

エールポチしました。
    トピ主さん、ちっとも悪いことじゃないですよ。
    アラフィフの私も最近海外俳優に心を鷲掴みにされて、仕事が手につかない毎日です。
    この年になってこんな気持ちになれるなんて、人生いくつになっても意外な体験ができるものだなと、(画面上で)出会えたことに感謝してます。
    私の場合は、その方が誰かのものになって欲しくないとは全く思いません。むしろ良きパートナーに出会って幸せに暮らす様子を見る日が来てほしいと思ってます。

ときめく気持ちもいつまで続くかわかりません。
    心にあるうちに、その日々を謳歌しましょう!

• 恋心は大切らしい

ドキドキしたりの恋心は感情をつかさどる前頭葉の若さを保つのにいいらしいですよ。

トピ主さんはまだまだ若いですが、40代から前頭葉の萎縮は徐々に始まるらしいです。その手の本を読みましたが、そのひとつに「恋をしよう」「アイドルでもいい」とありました。

いいんですよ。

• おかしくないですよ〜!

私も最近10歳以上年下の俳優さんにはまってしまいました。たまたま見たドラマでファンに
    なってしまいました。
    その俳優さん見たさで今までやったこともない
    インスタをダウンロードしたり、ネットで画像を探してはイケメンねぇ…とニコニコしてしまう
    自分…なんだか気恥ずかしくてまだちょっと
    他の人には言えませんが。(中学生の娘は知ってます)その俳優さんが結婚されたりしたらショックだろうなぁ…出来れば彼女がいても知りたくないと思うのでトピ主さんのお気持ちよく分かります。
    ちなみに25年くらい前からあるミュージシャンの方が大好きなのですが、その方はファンになる以前に既に結婚されていて結婚しているのが当たり前の状態でファンになったので、特にそんな気持ちになったことがありませんでした。今回複雑なファン心理がよく分かりました。。

• 素敵なことだと思います

推しが多い人生の方が幸せです!!
    手の届く人に恋をして家庭を壊したりするんじゃないんですから
    堂々と推しを愛でて、課金したらいいと思います。

コロナ禍で気が塞ぐことが多い中、私も推しを見つけて幸せな夢を見たいなーって
    思ってます。でもなかなか見つからない涙
    苦しくなるほど好きになれる推しができるなんて素晴らしいことですよ。
    羨ましいです〜!

• 恥ずかしくないよ

おかしくないですよ。
    恋い焦がれるひとときを存分に楽しみ苦しむのがいいと思います。
    その苦しみだって実は甘美なもので、きっと今のとぴ主さんは恋愛ホルモンが出て綺麗になってるのでは。身体にも良いと思います。

一生続くものではないですし。
    相手は芸能人ですから良いとこどりで、そう現実的なことからは目を背け蓋をして妄想するしかないです。

2次元キャラに恋して綺麗になるのと似ているかな。
    だから人気キャラほどファン心理を考え作者は作中で恋愛や結婚をさせない。
    そういうもんです。よくあること。

その芸能人だってね、あなたの頭にいるうちは恋愛も結婚もしない。
    なんでも現実と混同させないのがコツです。

• わたしも

わたしも?トピさんと同じだ〜と嬉しくなりました。わたしもアラフォー、息子と同年代の20代前半の芸能人に夢中です。
    彼のTwitterやInstagramを追いかける毎日??ときどきライブ配信もあるんですよね〜わくわくが、止まりません。
    たしかに彼に彼女がいたら結婚したら、と悲しいですが、そのときはそのとき。
    彼のおかげで最近のトレンドもわかるし、SNSにもついていけます。恋するフェロモン全開に今の彼を全力で応援していきましょうよ。

• 叔母が輝いてます!

私の叔母は、50代後半ですが、数年前に韓国人のアイドルにハマりました。
    ライブに行ったり、とても楽しそうです。
    生活にハリが出ると言っています。

それよりもトピ主さん、「アラフォーだから」「おばさんなのに」なんて思わないでください!
    いくつになっても、好きなことや楽しいことを求めたっていいと思うんです。
    私も同じくらいの年齢になった時に、自分の好きなものに堂々としていられるようになりたいんです。
    だから、好きだと思った感性も大切に、アラフォーのご自分自身も大切にしてください。
    トピ主さんが決めれば「おばさん」なんていないんです!
    そこにいるのは40代の素敵な女性です。

• おかしくはないと思いますよ。

私も絶対結婚出来ないのにアニメのイケメンにはまったことあるし。
    それで、幸せならいいんじゃないですか!!

• だから人生は面白い

40過ぎて、香港の歌手
    60過ぎて 英国の俳優にはまりました

香港の歌手は 現地のコンサートに何回も行きました

英国の俳優は 「コロナにかからないようにね」と彼の出演している
    ドラマを見るたびに祈っています

年齢なんて考えない
    人生って楽しいですね

トピ主さんも頑張って!!

• お仲間です

私もイケメン若手俳優さんの大ファンです。いわゆる沼にハマってしまいました。
    「いい年して」と思われるのが怖くて、他人さまには内緒です。
    でも、やっぱり生活に張りが出るというか、いくらパートがしんどくても「あのDVDを買うためなら」と頑張れますよ笑。

プライベートのことは仕方ないと割り切るしかないと思います。あの人の幸せは私のしあわせ、と思い込めたら良いですよね。まだ先のことですから、起きてないこと気にしてもしょうがありません。
    ”今”を楽しみましょうね〜!精一杯応援しましょう!

• 韓流スターにはまりました。

コロナの在宅時間にすっかりはまってしまいました。そんなに売れてる人でないので、グッズはマグカップ位。勿論購入。人気のスターは抱き枕も出ていて、早くこれになって欲しいと、日々応援しています。トピ主さん、おかしくないです。むしろ生活に張りが出て素敵な事です!
    88才の実母は、自宅の改修工事に若いイケメンが来たと喜んで、毎日お茶を嬉々として運んでいます。足が不自由なのでリハビリになって助かります。
    ワクワクは、健康にもいいですよ!

• いいじゃないですか!

いくつになっても、女性は女性です。
    胸が苦しくなるくらい人を好きになれるなんて、心の青春ですね。
    年齢なんて関係ないです。
    ただまあ、相手が芸能人であっても一般人であっても、その人のプライベートには踏み込めないし、できればある程度の距離感を持てる方が好ましいのですが・・・。
    気持ち悪いとかそんな事ないですよ。
    というか、相手は実在する本物の人間でしょう?
    私なんか、漫画だのアニメだのゲームのキャラが好きなんですもの。
    トピ主さんよりも年上です。
    でも、自分で気持ち悪いとかおかしいんじゃないかとか、全然思いませんね。
    誰にも迷惑かけてないし、私が楽しければそれでOK!!

• 私なんて還暦オーバーよ

私も好きな芸能人います
    還暦オーバーです

子育てが 一段落 3人の子供の一番下が小学校低学年だったでしょうか

颯爽と現れた彼の虜になって ファンクラブに入って 半追っかけ状態です

もちろん自分の出来る範囲での追っかけです

他人に迷惑かけるわけではないし 人生楽しくなりました
    全然大丈夫ですよ