新潟旅行(おにぎりetc)

レス11
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ゆき

11月下旬から2泊3日で新潟旅行に行きます。
ずっと新潟に行ってみたくて2年前に初めて行きました。
私の思ってた通りとても良い所で今回go toで2度目の新潟です。
宿泊は新潟駅前ですが長岡から数駅の所には行きますがそれ以外は特段何も決めていません。
ただ食べたいものだけは沢山あり前回食べたへぎそばやタレカツ丼ピア万代の回転寿司は必ず行きますが今現在どこのおにぎり屋が良いのかさっぱり分かりません。
お米が美味しいのですから結局どこも美味しいに決まっている!と思いつつ舌の肥えてらっしゃる地元の方にオススメがあれば教えて頂きたいです。
バスセンターのカレーは前回お腹いっぱいで食べれなかったので今回こそ食べます。
おにぎり屋に限らず美味しいお店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Cocolo 新潟

新潟駅の商業施設です
    その中に笹団子で有名な田中屋という店がありますが、そこのおにぎりは種類もたくさんあって、とても美味しいです
    コロナ以前は年に3回帰省していましたが
    田中屋のおにぎりを買って、帰りの新幹線で食べるのが定番でした

回転寿司なら新潟駅の新幹線改札の近くのお店もけっこうよいです

東京のデパートで必ず売ってる加島屋、そこの本店はレストランが併設です
    始めて食べたとき、お米が美味しいとはこういうことか!と衝撃を受けました
    新潟駅からそれほど遠くないので、お時間があればオススメです

新潟出身の主人と結婚して銀婚式を迎えた、横浜出身東京在住のアラフィフ会社員です
    新潟、とてもいいところです

• バスセンターのおにぎり

バスセンターに行くなら帰りにおにぎり買っていくといいです。
    持ち帰り専用の小さなお店ですが昔からありおいしいです。
    ちなみに立ち食い蕎麦屋(カレーのお店)の近くです。

• 新潟珈琲問屋にも寄って

今、私が一番好きなコーヒーが
    ピア万代にあるコーヒー屋さんの雪室コーヒー
    豆もいいんですが
    横にあるカフェのバロックカフェラテ
    美味しすぎてたまりません
    お寿司さんに寄るなら絶対寄って
    同じ敷地内だから

• 新潟を気に入ってくれてありがとうございます。

私は新潟市内なのですがよければ参考にしてください!

1ゆきさんが書かれていた小嶋屋、須坂屋などのへぎそば
    つなぎがふのりなのでツルっとしたのど越しです。

2山茂登の釜めし
    ほんとにおいしいのですが50分ほど時間がかかることも、、、
    行くなら予約をお勧めします。

3スーパーへ行って醤油おこわを買う
    見つけたら買って冷凍しています。
    帰りの新幹線でぜひ!(新幹線じゃなかったらごめんなさい笑)

気を付けてお越しくださいね。
    いい旅になりますように。

• おにぎり屋さん

トピ主様はお酒は嗜まれますか?
    新潟駅前に、「ぬくもり屋」というおにぎり居酒屋がありまして、
    カウンターで、お寿司のように好きな具で握ってもらえるお店です。
    おつまみも新潟の味が充実しており、おにぎりも小ぶりなので
    色々な味が楽しめると思見ます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ぜひラーメンを

主人が新潟市に単身赴任していた時、私も度々赴任先に出向いていました。
    お米が美味しいのはもちろんですが、私が驚いたのは新潟のラーメンのレベルの高さです。
    魚介スープがベースになっていて上品な味わいです。どこのお店も美味しく、ハズレはないと思いますので、ぜひ。
    あと、11月下旬でしたらちょうど1ヶ月間限定でルレクチェという洋梨が出回る時期です。
    ラフランスとはまた違った味わいの芳醇なとても美味しい洋梨ですよ。

• トピ主です

私1人では辿り着けない情報を頂き誠にありがとうございます!

良嫁さまのお薦め頂いた田中屋は前回迷いに迷って結局買わなかったので今回買ってみようと思います。
    加島屋のレストランがあるとは初耳でした。
    調べてみたら今コロナで休業中みたいなので私が行く頃開いてたら必ず立ち寄りたいと思います。

かなこさまお薦めのバスセンターのおにぎり美味しいのですね。ありがとうございます。
    カレー食べたら即買いします。

わんこさま!前回も11月中旬でちょっと寒かったのであそこのコーヒー屋に入りたかったのですがたまたまだと思いますがお客さんがあまりいなかったので入りませんでした。美味しすぎてたまらないのですね。
    私もバロックカフェラテ飲んでみます。

みみこころさまに教えて頂いた山茂登のHP拝見しました。何を食べたらいいかわからないぐらい美味しそうな釜めしが並んでますね!
    勿論候補に加えます。
    あとスーパーで醤油おこわですね。やっぱりお米が美味しいからおこわもその辺のとは違うのでしょうねぇ。楽しみです。
    新潟とっても良い所ですね。羨ましいです。
    前回も今回も何故か11月なので違う時期の新潟にも行ってみたいです。

新潟人さま私お酒大好きです!
    実は居酒屋行きたかったのでおにぎり居酒屋は一石二鳥でとてもありがたいです。
    お酒はそこそこに新潟のおにぎりと郷土料理をたらふく堪能したいと思います。
    あっ!でもせっかくの新潟なので日本酒は嗜みますよ。

まだまだ情報お待ちしてます。
    よろしくお願いします。

• せかい鮨さんののどぐろ炙り丼

5〜6年前になりますが、せかい鮨さんでのどぐろ炙り丼をいただきました。
    お寿司屋さんなので、仕事が丁寧です。
    金沢でも同じようなメニューは有りますが、こちらでいただいた丼が一番印象に残っています。
    現在もお店はやっているようなので、よろしければご賞味ください。

• 回転しないお寿司はいかが?

バスセンターのカレーはレトルトもありますよ
    お土産でもいいのでは

せっかくだからその場でしか食べられないものを召し上がってはいかがでしょう
    新潟はお米も魚も美味しいので、必然的にお寿司が美味しいです
    回転寿司のレベルも高いですが、ここはやはり普通のお寿司やさんに行かれては
    東京等とくらべて、びっくりするほど安くて感激です

既出ですがラーメンも美味しいです
    私のおすすめは三吉屋
    あっさりしているけどとても美味しい
    80代の父も大学生の息子も50代の夫も私もみんな大好き
    値段も安くて気に入っています

楽しい旅行になるといいですね

• トピ主です

引き続き有益な情報ありがとうございます!

SSさま。新潟ってラーメン屋多いなと漠然と思ってたのですがお米のみならずラーメンも美味しいのですね!
    是非前向きに検討したいと思います。
    ルレクチェと言う洋梨は初めて知りました。
    美味しそうなので買って帰りたいと思います。
    ありがとうございました。

旅からすさま。のどぐろ炙り丼やっぱり美味しかったですか!実は気になってたのですが迷ってました。
    背中を押して下さりありがとうございます。

新潟よいところさま。バスセンターのカレーのレトルトがあるのは承知してますが現地で頂くのと遜色ない味なのでしょうか?それであればレトルトにしたらその分胃の容量が空くので有り難いのですが…
    回らないお寿司もいいですね!お寿司屋さんに何回か行きたいのでそのうちの一つを回らないお寿司にしてみても良いかもです。
    やっぱりラーメン美味しいんですね。
    三吉屋さんネットで拝見してみました。
    昔ながらのって感じで美味しそうでした。
    こんなに色々美味しそうなものがあるとたかだか2泊3日では足りませんね。

引き続き新潟情報よろしくお願いします。

• 車があれば…

山のほうにいって旅館で食事つきで泊まるといいですよ〜!
    美味しいお米と料理…。ご飯おいしすぎて、食べ過ぎました。
    車なくても送迎バス出してくれる所を選べばOKです。

昼間は観光して外で食べ、夜は旅館でゆっくり美味しい食事。
    あーまた行きたい