おしゃれしたい〜

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

クマゴロウ

Withコロナ…。
感染拡大防止のために、日々、本当に大変なお仕事をして
いらっしゃる方に、心より感謝申し上げます。

そんな中でお気楽なトピなのですが…。
アラカン、非常勤職です。
春からほぼオンラインの仕事に切り替わり、一日10時間以上はPCに向き合っているような気がします。

老眼進むし、腰は痛む。
さらに、私…おしゃれへのモチベーションが劇的に下がりました。
出かけるのは、スーパーへの買い物
犬の散歩と近所のスポーツジム。
月に1〜2回の病院通い…ですか。

地味だけど、秋、冬はお気に入りのセーターとコートで
スカーフの色を選ぶのが楽しみだったのに…。
今は、ひたすら楽でPCの前で温かく仕事しやすいことが第一になりました。

ファストファッションもいいけど…そればかりだと、ちょっと寂しい。
何か、きれいなものがほしいなあ。
皆さん、いかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れさまです

アラカン、コロナ禍中一日10時間パソコン前で「なにかきれいなものがほしいなあ」と思えるクマゴロウさん。すごいすてき。人間こうでなくちゃと思いました。服のおしゃれをしてパソコンに向かってもいいけど自分じゃ見えないし…お部屋のおしゃれはいかがでしょう。カーテンを変えるとか、絵画やアートポスターをコレクションして飾るとか、芸術の秋ですし。若者の安価な作品を個展だけでなくネットでも見て買えるなど工夫しているギャラリーも多いです。

• おしゃれな

動きやすくて暖かいジャージやスエットもおしゃれな物を選んでみたら?マスクもそれに合わせて選んでもいいかも。

• お洒落したいですよね。

お疲れ様です。

私はスーパー行くのに
    少し他所行きのものに着替えます。

フリマアプリで買ったブランド服とかね。
    安く手に入るし嬉しいです。
    生地が劣化していないです。

ショール、バッグも靴もブランドのものです。
    マイバッグは安物ですし、毎回ほぼほぼ大型商業施設の籠ですけどねー。
    (笑)

50代半ばで
    若い時分は洋服にお金かけていました。
    今、安くで良いものがあり助かりますが、、
    やっぱり季節毎にお洋服買って着て出かけてって楽しいですよね。

たまに出かける時に少しお洒落してます。

図書館行く時もです。
    文教地区にある公立図書館は
    お年召した方が多いですが
    皆さん、きちんとした身なりです。
    なので私も他所行きに着替えます。
    長居はしないですけどね。

• 部屋着は半纏もこもこです

ババシャツの上にタートルネックを着て、ボトムは部屋用のパンツ、外に出るときは上に厚手のシャツを羽織りますが下はそのまま(ジーンズに履き替える根性もない)

室内ではその上に20年物のフリースをかぶり、高校時代より愛用している半纏を背負えば立派なくつろぎスタイルに。

軽く暖かく洒落た部屋着も販売されているのに、「まだ着れるから」とかたくなに半纏を愛し続けています。実は裏布がところどころ裂けたのを当て布で繕っています。どれだけ半纏に愛を注いでいくのか見当が付きません。
    お洒落心の「お」の字もないアラフィフでした。

• 来年用に買ってます

海外に住んでいて、3月からほぼどこにも出かけていません。
    ず〜〜っと家にいますので、家着だけしか着ていません。
    ズームでダンスクラスは取っていますが、先生が見やすいようにほぼ黒一色のウェアで、髪もまとめているのでお洒落もできません。

トピ主さんはジムに行ってるならジムウェアをお洒落なものにしてみるとか、ピアスに凝るとかできそうじゃないですか。スーパーだって、お洒落していけばいいのでは?

私は今年は何もできないと最初から思っていますので、来年用に色々買ってますよ。
    来年の夏はこれ着よう!ってものを買い込んで、今は冬用を色々見てます(ネットで)。

アパレルも大変なようで、今年は結構な割引をしているところが多いし、しょっちゅうお知らせが来るのでポチる回数も多いです。

ちなみに来年は着ないだろうと思う服等はネットオークションでどんどん売ってますので、その収益で買ってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • カラーとジュエリー

汗を気にしなくて良いこの季節…。
    お家でこっそり、ゴージャスに見えるジュエリーを付けてます。

シンプルな時代に、
    この歳になって、派手派手しい服を着飾って、出かけるの恥ずかしいのですが、

お家でならと、
    上下スエット姿に、髪をアップして、ゴージャスな指輪や、大振りのパールのネックレス等を付けて楽しんでいます。
    足元にはUGGのファースリッパが定番です。
    昨夜からは、ビビットカラーの柔らか湯たんぽが仲間入りしました。

大して贅沢もしてません。
    断捨離で奮いにかけられたゴージャスなジュエリーたちと、久々に同窓会してる様な…そんな気分です。ビビットカラーを見ているだけでも気飾れます♪

• 爪です!!!!!

アラサー女性が失礼します。

PCに向かうデスクワークだと特に爪が可愛いと、爪を見るたびいつもテンション上げられますよ!単色を塗るだけでも随分違います!

外出が減ると、オシャレする頻度も下がりますよね。。

コロナ乗り切りましょう!