妻が通う美容室

レス161
(トピ主6

男性から発信するトピ

だいご

地方在住です。
私の妻は、県庁所在地の街まで車で2時間かけて、美容室に通っています。

夫婦二人でやっている個人店で、2ヶ月に一度でもう4年ほど続いています。

妻曰く、「今までに巡り会う事が無かったすごい上手な美容師さんだから」と。

それまでは車の運転もあまり得意ではない妻が、今では余裕でひと山を越えていきます。

きっかけは、ずっと通っていた地元の美容室(地元では一番人気)で、縮毛矯正で髪をチリチリにされて、ネット検索でお店のブログで見つけたようです。

今の美容室に通うようになってからは、常に痛んでいた髪はキレイになり、髪型も色々と変えたり、服装なども変わり、雰囲気がずいぶん変わりました。

私の周囲でも、「奥さん雰囲気変わったね」「すごく可愛らしくて若い奥さん」と言われるようになりました。

妻は、その美容師に色々と提案してもらったおかげだと言います。

どうなのでしょう?
夫としては、この数年での妻の変化に疑問を持っています。
妻と同年代の男性美容師のようですが、妻はやましい気持ちを持っていたりは無いでしょうか?
もしくはその美容師も。

そろそろまた地元の美容室に通って欲しいところです。
私以外の男にわざわざ2時間かけて会うためにワクワクしているのがモヤモヤしています。

どうすれば今の美容室通いをやめてくれるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 美容院は大事ですよ

腕もそうですが、美容師さん、お店の雰囲気、通いやすさなど総合的に決まるので地元の美容室は無理でしょう。奥様がどう思っているかはわかるわけもありませんが、私の場合は担当の美容師さんと合わないと(話しかけられる頻度など細かいところも)続けて通えません。だからその美容院は細かい条件をクリアしている良い店だと思います。

そんなに素敵になったなら喜ばしいことですけれど、気になるなら君のカットが素敵だから自分もそこでカットしたいと話してみたらいいと思います。

• 無いよ

やましい気持ちも無いし、美容室変える必要も無い。
    トピが焼きもちを焼く必要も無いです。

そこまで気に入って、周りからも誉めてもらえるなんて、中々ない素晴らしい美容室です。
    ましてご夫婦で経営されているのでしょう?
    末永く通ってもらいましょうよ。

いつも傷んでチリチリにされた美容室なんて、2度と行かないですよ。

都内でも、美容室だけはお気に入りの所に時間かけて行く。
    または都内に通。
    こういった方はたくさんいますよ。

• 何を言っているのでしょうか。

>私以外の男にわざわざ2時間かけて会うためにワクワクしている

何を言っているのですか。

奥様は夫以外の男性に会いに行っているのではありませんよ。

単に美容室に行っているだけです。

それとも、美容室に行くと言って出かけたのに、髪形が変わっていないなど、何か疑念を持つような行動があるのですか。

信頼出来る美容室や美容師さんに出会えることは、女性とってとても大切なことです。

特に、奥様のように髪質等に悩みを抱えていたら尚更です。

特別に髪に悩みや問題のない、基本的にはカットしてもらうだけの私でも、20年近く同じ方…男性の美容師さんに担当してもらっていますし、他の人には髪を触って欲しくありません。

肩ぐらい、あごぐらいと長さを言うだけで、熟知してくれている髪の生え方の流れやクセを踏まえたカットをしてくれる、カットが出来る人は私には担当の方以外いないのです。

首都圏住みで、地元展開の美容室に行っていましたが、担当が異動すれば異動先に、事業拡大で都心の一等地の店舗を任され、都心価格になってもそのお店に1時間以上掛けて行き、独立して私の住まいから1時間半程度の場所にお店を持たれていますが、今はそこへ行っています。

家から徒歩圏内にも美容室が何軒かありますが、行く気にはなりません。

中には近ければ安ければいいとか、どこでも気にしないという方もいるとは思いますが、でも、奥様のように魔法のように自分の悩みを解決してくれた美容師さんと出会えてしまった方や、私のように長く担当してもらっている場合は、特に夫に変えろと言われる意味すら分かりません。

トピ主さんの妙なヤキモチのために奥様が再び髪について悩むのはあまりにもお気の毒ですし、地元に変えたとしても、男性が担当ならまた同じことになるのではありませんか。

奥様の好きにさせてあげてください。

• 私の知人も

私の知人も片道2時間かけて隣県の美容院に縮毛矯正に行っています。2ヶ月に一度。アイドルのように可愛らしいです。

男性には理解出来ないかもしれませんが、自分に合う美容院って、なかなかないんですよ。

私はこの地に引っ越してそろそろ10年ですが、
    美容師との相性、技術、お店の雰囲気が全て合う美容院はまだなく、2ヶ月に一度行くにも関わらず、ほぼ毎回美容院を変えています(都内なので美容院はたくさんあるので)。

こちらの思っている髪型を理解してくれる美容師さんは少ないですし、特に縮毛矯正は技術がいるし。

奥さまの自分に自信が持てて、より綺麗になれるし、人生にも張りが出て良いこと尽でしょう。

そんな自分にピッタリな美容院に出会えている奥様が、羨ましいです。

〉どうすれば今の美容室通いをやめてくれるでしょうか?

辞めさせるの?なんで?また変な髪型になれと?あなたが不安になるから、変な髪型で一生過ごせと?

ドン引きです。結婚したらお洒落は不要と言うタイプのご主人って、器が小さ過ぎて嫌。

心配なら、一度一緒に行ってご挨拶すれば?
    「嫉妬深い夫です」と自己紹介してはどうでしょうか?

• 美容師との相性

美容室というか美容師との相性ってなかなか奇跡ですよ。
    私は中年女性ですがいまだに出会っていません。
    自分と相性の会う美容師さんと出会った奥様はラッキーです。

事実周りの方にも評判がいいのだから、奥様の好みをよく聞いてくれてそれを髪質にあったように表現できる、優れた美容師さんなんですよ。

くだらない嫉妬でせっかくの出会いに水を差さないでください。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • もっと鷹揚に構えましょうよ〜

妻がきれいになると、勘繰る夫。
    嫌ですね。
    恥ずかしくないんですか?
    相当ちっちゃいですよ。
    妻に向けられる男性の視線に、喜び(どうだ!俺の妻だ!という優越感)を感じるようでないと。
    私は愛する夫をどんどんおしゃれにカッコよくしています。
    自慢の夫ですよ。
    もっと奥様との精神的な絆を深めてはいかがですか?

• 女性は自分のためにきれいになりたいの

おいくつになられる殿方がわかりませんが
    お惚気、ご馳走様です

髪は女の命とかいう言葉がありますが
    変な頭にされた恨みは男性にはとても理解してもらえないものだと思います

通うのに2時間かかっても
    素敵なヘアスタイルになるなら行きますよ

私はたまたま女性のスタイリストさんですが
    もう10年以上同じ方にお願いしています
    彼女が男性でも同じことをするでしょう

奥様が会いたいのは
    素敵な自分です
    美容師さんはそのための道具というかサポーターです

地元の美容院に通って
    一度手に入れた素敵な自分を手放すくらいなら
    死んだほうがマシとまでは言いませんが
    全てのおしゃれを捨てるということです

最後に奥さんがワクワクしているのは
    素敵な私になれる時間(施術中、その後2か月)です

パットしない奥さんより
    素敵なかわいい奥さんのほうが良くない?

そんなに心配なら
    あなたも素敵な男性になってください
    奥さんが心配だから、どこにも行かないでって言うような

• 新幹線で通う人もいるんだよ

美容院て、地方から都心に新幹線で通う人とかいるんだよ、そう珍しい話じゃないし。小町でも見た。

田舎から県庁所在市くらい普通よ。
    てか、田舎住まいさせる以上そんくらい覚悟しときなよ。

• 一緒に行けば分かる

髪型は大事
    とくに年齢を重ねると差が出る
    そのような美容室には遠方からの客が他にもたくさんいて、奥さまは特別ではないのよ
    それが、トピ主さんに分からないだけ

美容師なんて、たまたま男なだけ
    女性は、服を買ったり、美容室に行ったり、エステに行ったり、美に関することに興味を持ち実行できると生き生きしますよ

本当に一緒に行って店の前まで送ってあげれば?それを拒否するようなら怪しんでも良いけど、止めさせたいほどなら確認してください

• 一緒にカットしてもらえば

『私以外の男にわざわざ2時間かけて会うためにワクワクしているのがモヤモヤしています。』

いやいや、違うでしょ。

何かあると浮気だな!男ができたのか!っていう情けない男性ですか、トピ主さんは。

トピ主さんこそもっと自信をつけないと。

一度トピ主さんも奥様と一緒にその美容室に行かれたらどうでしょうか。そしてカットなどしてもらえば。

妻がきれいになるという幸せなことをいさかいの種にするなんて勿体ない、ばかばかし過ぎます。

奥さんだってあなたがそう思っていることを知ったら、尊敬の念はなくなりますよ。

• 主さん貴方は

綺麗な可愛い奥さんが良いですか?
    髪型も変な不細工姿の奥さんが良いですか?
    何を心配して1人モヤモヤしてるのでしょうか?
    だってその美容室はご夫婦でされてるのでしょう 夫婦美容師でも得意とする技術はありますし。

また理髪店より美容室の方が多いのは何故でしょうか? 男性は基本理容室散髪屋ですよね そしてその店に通い始めたら余ほどの事がない限り通いますよね?女性は美容室 美容室の接客やカットの仕上り パーマのかかり具合 伝えたように仕上がってない等で美容室を変えますから 女性は自分の気に入った美容室あればその美容室に少し距離が合っても道中何店舗の美容室通過していきますから
    だから美容室は多いと聞きました。

私の姪の旦那は自分が育ち子どもの頃から通ってる理髪店へ今も実家寄って通ってます
    車でさん3時間かけて行ってます。
    主さんはわからないだろうけど?美容室で自分の思ってた通りの髪型してもらえたら気持ちもアップします 店を出て駐車場までの十数歩を歩く間に吹く風に揺れる髪は心地よいですから

私おばちゃんでも美容室はもう十数年同じ美容師さんにはしてもらってます 独立して自分のお店持ったらそのお店に通ってます。

しょうもない焼きもち焼かないで!
    それこそゲスの勘ぐりですよ!
    綺麗になった奥様を認めて誉めてあげては!
    貴方には気になる大きな事かもだけど?
    おばちゃんにはそんな男は情けないよ!ドーンとかまえた男になれ!です。

主さんは 可愛い奥さん好きですか?
    不細工な奥さん好きですか?

• は?

何言ってるの? 

髪型はお洒落の基本ですよ。髪型が似合ってないと、どんなメイクをしても、服にお金をかけてもダメ。

他の方もおっしゃっているように、気に入った美容院へ新幹線で通っている人もいるぐらいです。車で2時間なんて大したことないですよ。

なのに、嫉妬するなんて何と狭なこと。妻が綺麗なほうが気分良くないの?

• それは

あまりにもばかばかしいとは思いつつ、レスします。

>夫婦二人でやっている個人店

担当は男性美容師とはいえ、大して広くない店内でつねに妻の目があるわけですよね。それでどうやってロマンスに発展するというのでしょうか。その美容師の妻からすると、視界にはつねに夫と客が入り、会話も聞こえるはずです。内緒話だってできないでしょう。

美容院というのは、気に入った店を探すのも大変なんですよ。髪がイマイチだと一日じゅう憂鬱な気分で過ごさなければなりません。メイクなどは多少ごまかせても、髪はごまかせません。相性のいい美容院は貴重な存在なのです。だから、奥様がふたたび地元に美容院に通うというのは、よほどの事情がなければないでしょうね。

それに、地方なら、車で2時間なんて大騒ぎするほど遠くではないでしょう。普通に、買い物に行く人もいるはずですから。

• 一緒に通えばいいじゃない

トピ主さんは奥さんのことが大好きなんですね。
    心配なら一緒に通っては?それも嫌なのでしょうか。

うちの夫婦は偶然でしたが、同じ美容室に行ってますよ。
    それぞれ違う系列店(店名が違う)に通っていたのが、移転と共に統合されて同じ店になりました。それまで同じ系列店だったことも知らず。しばらくして、美容師さんから、「苗字(割と珍しい)が同じ人が先日来店されましたが、もしかして旦那さん?」と聞かれて初めて判明しました。
    夫婦で同じ美容室に通うのは珍しくないそうですよ。

トピ主さんも素敵な髪型にしてみたら、夫婦で明るくなるのでは!

• 縮毛矯正

技術いるらしいですよ。
    私も行きつけの美容院あります。私の場合はたまたまめちゃくちゃ近所にあります。
    私もそこで初めてパーマをかけることができて感動しました。
    髪の毛の悩みってほんとに女性には切実ですよ。
    わたしは猫っ毛でパーマがかかりにくいというか、かかるんだけどすぐ取れることが嫌で仕方なかったけど、デジパかけたらしっかり保つし、髪の痛みも少なくて。
    しばらくはカットだけしてもらってた時期もありましたが、カットも腕が良くて、ニュアンスだけ言うと、センス良く仕上げてくれます。
    私はそう言う美容師さんじゃないと無理で。
    前の美容師さんも今の美容師さんも男性です。
    今の美容師さんの方が年齢は近いですかね。もちろんそんな気持ちお互いゼロだし、近所なのをいいことに、我が家は子供達もその人に切ってもらってます。

とにかく、奥さんが美容院に行くのを阻止するなんてやめてください。
    やましいことなんて何一つありません!
    縮毛矯正なんて、ほんとどれだけ辛いことか。
    私の猫っ毛の悩みよりずっと深い。
    どうか理解してあげてください。

• 2ヶ月に1度なら

2ヶ月に1度なら気分転換にもなるし、イイんじゃないですか?
    2週間に1度じゃないんだし。
    そもそもご夫婦でお店やってるんでしょう?
    むしろ、近場の安い所で済ませ、なんて言われたら、私だったらウンザリします。心の狭さ。ヤキモチ?

キレイになる、奥さんが明るくなる、楽しそうになるのはイイ事では?

• お気持ち分かります(妻さんの)

綺麗に整えるのが難しい髪って、あるんですよ。
    そういう場合、美容院遍歴をしたりします。

私も結構、扱いの難しい髪でしてね。
    美容院では時間をかけて必死でブローして綺麗に整えるため、美容院を出た時点では良いのですが、1回髪を洗ったらグシャグシャ。何度そんな目に遭ったことか。

昔、自分の住んでいる近所に新しくできた美容院が夫婦でやっているところで気に入ってずっとそこを使っていたのですが、今の夫と知り合い、遠く離れたところにやってきてしまったため、そこに通うことは出来なくなりました。
    それからまた美容院遍歴が始まったのですが、またもや幸運なことに、家の近くにできた美容院が私の髪を上手く扱ってくれるところで、今はそこに通い詰めています。
    男性一人でやっているお店で、その方の腕には惚れていますが、その方自身には別に興味ないですよ。あ、そういえば、世間話で、妻さんとお子さんのお話を時々聞くことがあります。

奥様に、また、チリチリにされた美容院に戻れと?無慈悲なことをおっしゃいますね、トピ主さん。
    私だったら、夫からそんなことを言われたら、愛情も何もかも枯れ果てます。美容師の腕に惚れているのに、異性として見ているなんて勘ぐられたら、たまったものではありません。

私はとても幸運なことに家の近くに良い美容院を見つけましたが、そうじゃなければ遠方まででも通っていたでしょう。
    2か月に1度程度、気に入った美容院へ通うことが、下世話な勘繰りをされたのでは、本当にたまったものではありません。

女は恋をすると綺麗になることもありますが、コンプレックスが解消されることで綺麗になることも多いです。妻さんは、髪が整わないのがコンプレックスだったのでしょう。
    そして、ここが肝心なんですが。女がおしゃれをするのは、男のためではなく、自分のためです。

妻さんに、トピ主さんから逃げろと言いたいです。

• 心配ないです

女性にとって美容院はとてもこだわる所です。

特に、奥様のように縮毛矯正が必要なら尚の事だと思います。

奥様は、ずっと悩んでいたのでしょうね。

>妻と同年代の男性美容師のようですが、妻はやましい気持ちを持っていたりは無いでしょうか?
    もしくはその美容師も。

まず無いと思いますよ。

そんなに心配なら、ご主人も一緒に行って髪を切って貰ったらどうですか?

• いやなんで?

美容師さんによって全然違うんですよ!!綺麗になって何が悪いんですか!?
    この人は素晴らしい!という美容師さん、人生で2回しか会ったことないです。一人は海外に行ってしまい、何年もかかって漸く次の人を見つけました。何が何でも通いますよー。
    浮気とかの心配ですか?あり得ないと思います。美容師さんって凄く美意識高いから女子同士みたいに盛り上がる事はあるけど理想も高いと思うな。お綺麗な奥様か知りませんけど美容業界の美人ってほんと芸能人並みですよ。女性は、綺麗になれば年中ご機嫌にしていられるんですよ。むしろ協力したらどうですか?

• 美容師冥利に尽きるね〜

夫婦でやってる店なんでしょ??まずあり得ないですね。

それにしてもご主人にいらぬ心配をさせるほど美しく仕上げるとは!腕のいい美容師さんですね。きっと、美容師さん、このトピを見つけたら大喜びですね。

あなたも一緒に行けばどうですか?

きっとかっこよくなりますよ〜。

結局このトピって、ただのノロケかぁ〜 ははははは

• トピ主も行けばいいのに

そんなに上手い美容師さんならトピ主も素敵にしてもらったらどうですか?

変な誤解もなくなると思いますし。

• 私以外の男ですか…平和な悩みですなぁ

美容師さんは、おじいさんでも、おじさんでも
    お兄さんでも、どなたでもいいのです。
    奥さまはステキな髪型にしてもらえる事に
    ワクワクしているだけです。

美容師からしたら、奥さまは何十人いる顧客の一人。
    単なる仕事ですから〜って感じだと思います。

まさか顧客のご主人から恨みをかってるなんて
    露にも思ってないし、正直いい迷惑です。

• 疑心暗鬼ここまできたり

他のレスにもあるけど、一緒に行ったらいいのに。

行きつけの美容室でもご夫婦で来られるお客さん居ますよ。

今からこんなに心配性じゃ、定年したら人見知りの幼児みたいにくっ付いて、嫌気さされるでしょうよ。

• 小さい男

なかなか 自分の髪質を分かってくれる美容師さんに出会えることってすくない中、地方にいながら 気に入った美容院が見つかったら、そりゃ 通うでしょうね。

美容師さんによっては話が上手いから、気になる人もいるかもしれないけれど、大抵の場合は 自分を綺麗にしてくれる から 通うんだと思いますよ。夫婦でやってる小さいところなら、その美容師の奥さんのこともよく知っているでしょう。そのうえで、相手を恋愛対象に見るって 普通じゃなかなかできないと思いますね。

トピ主さんだって 周りに綺麗な奥さんと言われてまんざらでもないでしょう?そこで 嫉妬を出して、美容院を変えろとか言わないでくださいよ。小さい男と思われますよ。

周りが綺麗と思っている、そんな奥さんを女房にしたのだから もっと自信を持った方が良いです。くだらない妄想はやめたほうがいいです。

• へんなの

ご結婚何年目でしょう?
    トピ主さんはおいくつですか?
    なんか幼稚な男だなと思いました。
    奥様がキレイなのがダメなんでしょうか?
    わたしは、自分が野暮ったいのは絶対に嫌です。
    自分のために、いつも綺麗でいたいんです。
    誰に見せるとかじゃなく。
    いいじゃないですか。
    奥様が喜んでいるんなら、あなたも喜んで送り出してあげたら。
    美容師は客のひとりとしか思ってないんだから。
    通うのやめさせたいとか、人の行動にイチャモンつけるのやめなよ。

• アホらしい

イチイチ美容師に恋愛感情なんか持ちません。
    相手も同じでしょう。
    夫婦二人で経営している美容室で何がおきると??
    自分の妻が隣にいて浮気をする馬鹿っているんですか?

髪は女の命って言うでしょ?
    髪が他愛なひとつでテンションも変わるんです。
    「自分に合う美容師」ってとても重要ですよ?

• 髪…切実です。

私も結構遠い美容室に通っています。
    癖毛剛毛なので、腕の良し悪しで持ちが全然違います。
    何軒か回ってやっと納得できて信頼できるお店を見つけました。そういうところが見つかるともう他に行ってガッカリするのが怖くなります。
    奥様はそういう感じではないでしょうか。

最近の美容室はトータルコーディネートとして髪だけでなく服、美容などの物販に力を入れています。自分をここまでしてくれたんだ、と信頼してる人から勧められるものって採算度外視になってしまうこともありますし。

心配するとしたら、異性より出費の方かと思います。

• 髪は

顔の額縁と誰かが言ってました。
    髪型でその人の印象が9割決まるとか?
    パサパサの艶のないペタンコの髪型では老けて見られますし。

私の夫は私が15年以上通っているは美容院の名前も知らず、だいたいの場所を知っている位で担当も男性と知って驚いていた感はありましたね。
    自分のお気に入りの美容院くらい、いちいち決められたくないですよ。
    遠くの美容院に行っていつもと違うスーパーで買い物したり気分転換もあると思います、わざわざ気にいらない美容院に代えろなんて嫌な旦那様ですね。
    その調子なら奥様の一挙手一投足にグチグチ小言言う年寄りになりそうですね。

ある小説家の人も言ってましたが、女性にとって美容院を変えることは男を変えるくらい勇気がいることと言ってました。
    近くの店に変えて、そこで男性美容師の担当なら納得できるんですか?

• やましい気持ちなんて無い。

純粋にその人の腕を買っているだけ。
    縮毛矯正ならなおさら
    気に入るようなお店を見付けるのは大変なのでは?

カットだけでもなかなかこれだという人はいません。
    今まで1人だけいたのですが、
    本当に遠くのお店に行ってしまいました。
    指名料も掛かるのでその人以外で指名した事はありません。
    もっと近くて行きやすい場所だったら通いたいぐらい。
    だから奥さんの気持ちはよく分かります。

自分の妻がそんなに信用出来ないのですか?
    あなた自身に問題アリって感じ。
    離婚に発展しても構わないならやめろと言えばいいのでは?
    そもそもやましい気持ちがあったら、
    夫婦で仲良く経営している美容院なんて行かないでしょ。
    嫉妬深いにも程があるわ。

• 気持ちは分かる

男女逆で考えたら、分かる気がします。

旦那が、片道2時間もかけて床屋(しかも、女性の理容師さん)に通っていたら、奥さん怪しみます。それをここで聞いたら、怪しいの大合唱になります。

ただ、それはどちらも妄想だと思いますので、一度奥さんと一緒に行ってみたらいいのです。帰りに、どこかでご飯でも食べる事にして。(美容院にいる時間は、どこかで時間を使っていたらいいです)
    多分、安心すると思います。

ただ、奥さんが難色を示して断ってきたら黒ですが。