壁に飾ってあった結婚写真が消えた

レス25
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ハピコ

寝室の壁に飾ってあった結婚写真がある日旦那の友達が来て、無くなりました。もう二年半以上経ちます。その日、旦那とその友達は、寝室にあるコンピューターを使って、仮想通貨取引をしていました。最後に写真をみたのは、その友達とコンピューターを使用している時に、1歳半の長男が邪魔していたので、リビングに連れ戻しに寝室に入ったのが最後でした。写真が無くなったのに気づいたのは、その友達が帰って直ぐに気づきました。最初、冗談で持ってったのだと思い、旦那にその友達に写真の事を聞いて貰いましたが、知らないとの返事でした。私が思うところ、帰り際に自分の荷物をとりに寝室に一人で入ったので、その時にとったのでは?と思っています。
結構、気に入っていた写真だったので、家中探しましたが出てきませんでした。1歳半の長男には到底届く高さではありません。
旦那の友達が何かの理由で持っていったとしか考えられません。その後も、旦那はその友達と交流は続いています。自分が働いている会社にも、彼を紹介してその友達は働いています。私としては、気味が悪く、家には招待しない事だけは、旦那に約束して貰いました。彼が盗んだという決定的な証拠がない為、どうする事もできません。デジタルの写真ではないので、手元に戻る事もありません。その友達が持ってったとしたら何故そんな事をしたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 隙間も見たのですか?

壁に掛かっていた写真なら、其の写真の下に箪笥とか鏡台とか置いてあって、その後ろの隙間に落ちているって事はないのですか?

例えば薄い額に入れているなら重みあるので其の侭下に落ちそうですが、写真だけだったら紙一枚と軽いので風があったら真下では無く斜めに舞って行きそうです。其の壁に置いてある箪笥やら何やらの後ろの隙間全部見てみましたか?

どう考えてもご友人が友人夫婦の結婚式の写真を盗って行く理由が分かりませんね。
    其の写真は花嫁と花婿だけの写真?
    其れとも他の人も沢山映っている集合写真ですか?
    集合写真として写っている自分が気に入らない?
    さもなくば好きな女性が映っている?。。。う〜ん。

もしかしたら旦那さんが其の写真嫌で取って隠してる?
    其の友人に写真を揶揄われたとか?。。。これもう〜んですかね。

それでも見つからないなら一層の事視聴者の悩みを解決してくれる番組ありますが、投稿してみるとか?

しかし、仮にご友人が盗ったとして一度聞いてますし、知らないと言われていますし、何よりも証拠無いので戻っては来ないですよね。

隙間にも無いなら本当に魔訶不思議です。

• 冷静になりましょうか。

旦那さんの友達がどんな人か分かりませんが、盗んだ可能性は極めて低いと思います。もうトピ主さんの頭の中は犯人になってしまっているのですね。持って行った理由、、、やっぱり考えられない。トピ主さんの勘違いのような気がします。
    もし人の家にお邪魔して自分がそんな疑惑掛けられたらどう思いますか?

• ご主人が外した

ご主人が写真を外し、そのままになっているだけだと思います。
    その友人が彼女さんと別れたばかりとかだったんじゃありませんか?
    だから仲睦まじい写真は申しわけなかったとか?

• ご主人の友人は

男性ですか?女性ですか?
    それによって回答も変わって来るかと思いますが。
    男性でも女性でもトピ主さん或いはご主人の事が好き、と言う可能性はあると思います(同性同士でも)。
    ご友人は既婚ですか?未婚ですか?
    結婚して付き合いが悪くなった友人の配偶者に対する嫌がらせ?の可能性も否定出来ませんが。
    或いは写真が銀製のフォトフレームに入っていたとか?
    金銭に困っている可能性のある人では?

• オカシイですよね。

仮に友人さんが犯人としたら・・中身の写真に興味があったのではなくて、額? 素敵な高価な物だったとか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 理由はわからないけど、色々考えられる・・・

憶測ですが

1)突発的な思い付き・何かのイタズラ、嫌がらせ行為(幸せそうなのが気にくわなかったとか)
    2)トピ主さんかご主人に好意か悪意があり写真をとった(隠した)
    3)知らないと言っているご主人が何等かの理由で外した(寝室に入れる前に友人に見せたくないから外したとか)
    4)単にその写真(or写真たて)が欲しくなった・盗癖がある
    5)人間の思いつかない理由で消えた(脳が認識できなくなった・異次元に消えた等)

私が思いつくのはこんな感じです。

写真に何かした当人しか理由はわからないでしょう。

それにしても、いくら夫の友人でも荷物があっても寝室に一人入れるなんて怖くてできませんよ。
    クローゼットの中を見られるとか貴重品の盗難・盗聴器とか盗撮とかしかけられたらどうするんですか?
    荷物を取りに行くにしても、自分なら後で何かあって誤解されないよう付き添いとか頼みますけどね。

もうちょっと人(そのうちお子さんの友達やママ友も含みます)を警戒した方がいいと思いますね。

• それは…

めちゃくちゃ気持ち悪いですね。
    貴女の事が好きとか?もしくは旦那様の方に秘めた想いを…。
    せっかくの記念の写真でしょうに残念ですね。
    寝室に他人は絶対に入れてはいけません。
    箪笥や棚の裏とか一応探してみては?

• 盗難届け

なぜ今頃?
    そしてなぜ警察に盗難届を出さなかったのですか?

それから、その夫の友達はあなたのことをどう思っているの?
    もしかしたら、あなたか夫かどちらかを好きなのかもしれませんよ。

• 盗んだ?

その写真が盗むほど気にいる??としても、
    今時、盗むより写メで撮るのでは。これだってまず行わない行為ですけど。他人の結婚式の写真など、全く興味湧かないと思いますけどね。
    うーん
    その彼がご主人の愛人とかなら嫉妬で捨てた、とかあるかもしれません。もうその位突飛な事しか思いつかないです。
    いつ頃の写真か知りませんが、数年以内ならネガが残っているかもしれませんよ。カメラマンをお願いした会社に問い合わせてみては?

• はっきり言って

人様の結婚写真なんていりません。
    あげると言われても迷惑です。
    もらうのはせいぜい双方の親くらいですよ。

ご主人が外したのではないですか?
    友だちに見られるのが気恥ずかしいとか。
    私なら外しておきます。

2年半以上前のこと、なぜ今になって?

• 写真周辺の家具の裏や下に落ちてる。

こんにちは。

額縁や写真立てはあるのに中身の写真だけ無くなったのですか?
    それとも入れ物ごと?

後者なら、写真のあった場所の真下や周辺の家具の、裏や下に落ちてませんか?

後ろ振り向きざまにぶつかって落ちて家具の裏や下に入ってしまい、お友達さんは気付いてなかっただけかもしれませんよ。

• ご主人では?

友達に見られるのが恥ずかしくて外しておいたんじゃないですか?
    あなたに友達を疑われて言い出せないだけじゃないの?
    個人の自由ですが、写真立てじゃなくて壁に自分達の写真を貼るのはナルシストで恥ずかしいと思ってもおかしくないです。

• 旦那さん一択

結婚写真を飾っているのを人に見られるのが恥ずかしい、みたいな理由でご主人が片付けたんだと思いますけどねえ。
    そういうキャラで通してなかったのでは。

• 大前提として

結婚式の写真は本人にのみ価値があるもので、他人にとってはただの紙です。
    要するに盗む価値はありません。

ご主人が外したか落ちているかどちらかでしょう。

それに元データあるでしょうから、再度印刷して飾ればいいだけでは?

• 何故、友人が持っていったと思うのですか?

友人が持って行ったより、夫がしまったとか捨てたとかってそっちをまず疑うんじゃないかと思うのですが。

壁にかかっていたとの事ですが、どれくらいのサイズですか?
    額に入っていたのですよね?
    壁にかけているとの事で、額に入っていて結構な大きな物と想像してしまったのですが、その日友人の持っていたバッグはそれが余裕で入る大きさでしたか?

>その友達が持ってったとしたら何故そんな事をしたのでしょうか
    全く想像が出来ません。

ご主人に友人に写真の事を聞いてもらう前に、ご主人自身には写真知らない?とは確認しなかったのでしょうか?

トピを読むと、友人も入れる寝室だそうですから、友人に写真を見られるのが恥ずかしくて、ご主人がしまったのでは?と思ったのですが。

それにしても、なくなったのは二年半も前の話なのですね。

>デジタルの写真ではないので、手元に戻る事もありません
    え?何で?
    アナログでも複製できるでしょう。
    フィルムだったらネガがあれば幾らでも焼き増し出来るし。
    そういうのも、写真と一緒に受け取りませんでしたか?

ただ、なくなってから二年半、結婚式は更に前ですから、撮影者の手元にネガだの原版だのが残っている可能性は低いかも知れませんが。
    複製が欲しかったのなら、なくなってすぐに動くべきだったかと思います。

何れにせよ、友人は持って帰った事を否定している(本当に聞いたかどうかは定かではありませんが)、人様のお宅の壁に飾ってあった結婚式の写真を持って帰る理由は想像できない。

友人が持って帰ったのが事実なら、真相は友人が語ってくれない限り、明らかになる事はないのではないでしょうか。

• フレームごと無くなったのであれば

写真ではなく、写真を入れていたフレームが欲しくて、持ち帰ったのでは?

ただ。本当にご主人の友人が盗んだのでしょうか?
    どちらかと言うと、私も寝室に結婚式の写真が飾ってあるのが気恥ずかしくて、ご主人が隠したのではないかと…。
    いまだに出てこないのは、その際にフレームを誤って壊してしまった。誤って紛失してしまった。それか、トピ主さんが騒ぎ出したので、言い出せなくなってしまって現在に至る…とか。

もしくは、チャーさんの「家具の隙間などに入り込んでしまっている」説に1票。
    年末の大掃除の時にでも、寝室の家具を移動して、徹底的に調べてみてはいかがですか。

トピ主さんは、「写真が欲しくて盗んだ」と思っているようですが、他人の結婚写真を欲しがる人なんて、普通はいません。
    もし、写真目的で盗んだとして、ご主人の友人が、トピ主さんかご主人のどちらかに想いを寄せていて、写真が欲しかったのだとしても、好きな人の結婚写真は盗まないでしょう。(手元に置いたら余計悲しくなるだけです)
    パソコンに詳しい人なら、自分でやってるSNSに画像素材として使用する。フリー素材として販売するなどの用途も、考えられなくはありませんが、バレたら揉めるの必至ですから、普通はやらないです。

• その友人を結婚式に招待しましたか?

写真を持ち帰ったとされる友人を結婚式に招待したのでしょうか? その友人のみ招待してなかったらその事への抗議でしょうか…そんな回りくどい事しないかもしれませんが。

もしもご主人が写真を仕舞ったなら、友人に容疑が掛けられて黙っているのはおかしい気がします。謎ですね。

• 旦那さんが外したに一票

友達に見られたくなくて(自分達の結婚式の写真を飾るのって私ならしません)外して隠した。
    で、とピ主さんに気付かれて指摘されたものの、
    外したと言ったら何で!?と責められて面倒なことになりそうだったので
    咄嗟に「知らない」と答えてしまった。
    知らないと言ってしまったからには後から出すに出されず、
    処分した。

こんなところではないでしょうか。

• 旦那が外したのでは?

要りませんよ〜。他人の結婚写真なんて、どんなにお綺麗な花嫁さんでも。

ご主人のお友達が盗んだとは、到底思えません。動機がありません。
    ご主人が外したのではありませんか?友人の手前、恥ずかしくて。

• 推理小説好きの想像ですが

写真の額の中に、何かを隠していたのではないでしょうか。

何かは分からないけれど、多分、夫と友人の共有のもので且つ財産的要素の強いもの。

夫も友人も家族には隠したかった。内緒で何かをやっていた。

何らかの事情で手放すことにしたが、取り出すのが予想以上に大変で、一旦友人の家に引き取ってもらい取り出した。

しかし写真と額縁は元に戻らなかった(修復出来なかった)のではないかと想像する。

• 写真を加工して何かに使うとか・・

誰かに、もしくはどこかの組織に結婚していることを示す必要があり、トピ主ご夫妻の顔部分を自分及び誰かの顔を入れ、画像加工して使おうとしているとか・・。
    ネット上の誰かの写真ではマズイので、トピ主さんの家にあった写真を丁度良く感じたのかも。
    推測の域を出ませんが、悪用されないことを祈ります。
    加えて、その友人のかたを二度と家に入れないように。
    他の物もなくなる可能性がありますから。

• もうそんなに

もう2年半もたってるならあきらめたらどうですか?

まだネチネチしてるなんて。
    旦那が外して片付けた、どこかに落ちて見えなくなった以外に考えられなければ、誰かに持っていかれたのでしょうからすぐに警察に相談程度でも届ければよかったのでは?

しなかったのにまだネチネチと。

とりあえず、寝室に他人を通す神経が信じられません。
    パソコンが寝室にしかなければ通しませんよ。
    ノートパソコン買うとか、タブレット端末買うとかして、リビングでやるべきでしたよ。

変な友人なら下手したらパソコンから寝室盗撮盗聴されてるかもしれませんよ。

• momoさんに1000票

ご友人が持って帰る訳が無い。
    人の結婚写真なんて他人は1000%興味有りません。
    旦那が隠して、あなたに問いただされ、引っ込みがつかなくなったんですよ。
    何処かに隠してありますよ。

• 皆さんレス有難う御座います

皆さんのご意見とても参考になりました。時間を割いていただき有難うございました。

私も、最初から人の結婚写真なんて盗む理由がわからないと思っています。

勿論、一番始めに旦那に写真をどうしたか聞きました。二人で、探しても見つかりませんでしたし、うちの旦那が壁に写真を飾りましたし、恥ずかしいというタイプでもありません。

額も高価なものでありませんし、サイズ的にもA4サイズで、その友達のカバンに簡単に入るサイズでした。

もし、その友達が持っていったとしたら、ロバノパンヤさんの憶測の1)が私としては、ちょっと当てはまりそうな気がしました。
    その友達は、お父様を亡くなられたばっかりでした。
    もしかしたら、結婚写真は、幸せの象徴みたいなものなのでイラッとしたのかもしれませんね。

彼女もいますし、私と旦那のどちらかに恋愛対象を抱いているとは思えません。

結婚式は、だいぶ前に挙げたので、その当時のカメラマンとも連絡しましたが、駄目でした。

隙間も探しましたし、大掃除的なことも何回かしているので、後は、引っ越しするときに出てくればいいなと思っております。

もう2年以上も前なので、どうして消えたかは、不思議ですが、写真は殆ど諦めています。色々な助言を頂き助かりました。

寝室は、ほんとプライベートな場所ですね、気を付けます。

• 私の場合は現像所で無くされました。

1976年の事で、丁度「一時間で現像可能」が流行っていました。夫と行ったハワイの波打ち際で、水着姿の写真の内の一枚がどうしても出てきませんでした。然も36枚分のネガも。二人で「案外洗剤のCM様に使われたかも」と話していました。横ですみませんが、当時は165cm、48kgの超スレンダーでした。(此れが言いたかった汗)
    主さんの場合は、「御主人が早目に隠した」の意見に同意します。
    其れよりも、夫婦の寝室に他人を入れる事に抵抗がない事に、驚きました。
    皆さんの意見が聞けて良かったですね。もう時が経ち過ぎているので。