彼氏の収入

レス69
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

大阪女

レス

• 彼には、労働を強制したいのですね。

最終的にあなたが考えることですから、ご自由にどうぞ。

しかし他の男性とでも人間関係にゆがみが出そうですね。
     あなたは金が目的ですか?

あなたが男の収入を重視するのは、男に労働を強制する前提ですね。にも関わらず、自分は「労働を強制される状況が辛い」ですか? それって身勝手な考えだと分かりませんか?

今の彼はどういう考えか分かりませんが、収入の高い男は経済的にモラルの低い女性には嫌悪感を持ちます。本心を隠して結婚までこぎ着けても、必ず馬脚が表れます。結婚をしても上手くいきませんよ。

結婚後に「男が主に仕事」「女が主に家事」に責任を持つのも代表的なパターンですが、その逆も成り立つ心が前提ですよ。長い人生では色々なことがあります。スタート時に専業主婦家庭でも、病気、リストラ、親の介護・・どんな要素で立場が入れ替わるかも知れません。その気構えがないのであれば結婚は出来ませんよ。

今の考えのあなたには、低収入の彼はNGだと思います。
     しかし、それは高収入な男ならOKという意味ではありませんよ。
     あなたの考えには課題があります。

「この人となら、立場が変わっても一生を共に出来る!」

そういう人との結婚を考えて下さい。

• 私だったら結婚しない

彼は優しくないと思います。

年収が全てじゃないし、勿論一番大切なのは性格や気が合うかどうかだとは思います。
    でも、年収や安定した地位には本人の努力が必要です。その努力をしないで、奥さんの稼ぎをあてにするような人は、尊敬できません。

また、苦労して得たあなたの収入が彼に流れてしまうのですよ?それだったら、貯めておくか自分のために使うことをオススメします。

• ないない

将来結婚するという事は出産もしますよね?
    どれほど痛いか知っている?
    出産後の体のダメージ知っている?
    ダメージを受けた体ですぐに働く不安知っている?
    平等なんてないない。

子育て、結局は女がメインです。炊事食事も!

ボロボロになって病気になってしまった友人がいます。
    「もうダメ」な時「守ってくれる人」(包容力)でないと私は結婚なんてしません!

男性の体力知っていますか?腕力や足の速さ、基礎体力が全く違います。
    しかし「お産」は男性はしてくれません。(産めない)

「ずるいよ!女は楽して、平等じゃない!働いてよ!」と仮に言ってくる男性だと私は
    なんの魅力も感じません。

600万〜稼ぐなら、一人のほうがいい!
    男性の子守まで?ああメンドクサイ。星の数ほどいるよ、もっと男らしい人

• 全てに引きずる問題

人間って社会的な生き物じゃない?
    どうしても人との比較になってしまって、世間的に見てアンバランスな関係はそれだけで労力使うよね。

アンバランスに対する強い信念や哲学があれれば大丈夫だけど、低収入の男性はそれを考えていない人が多いと思う。なんか具体的な家事分担とか、育休中の生活費とかをもっと話し合うべきだと思うけど。

話し合いを拒否する男は難しいよね。

• 彼に兼業主夫になって貰う

トピ主さんが年収600万、彼が300万なら、よくある夫婦が男女逆になった感じですから、彼に兼業主夫になって貰えばいいんですよ。
    どんな感じかというと、彼が朝ご飯や夕飯等料理関係は全部やって、トピ主さんはゴミ捨てやトイレ掃除やお風呂掃除、洗濯も少しかな。
    なのでトピ主さんは家に帰ったらダラダラくつろいで、ご飯が出来るのを待つかせいぜい洗濯物をたたむくらいでいいのではないでしょうか。
    それならとも働きでも大丈夫じゃない?
    彼にそう言ってみたらいいです。
    男の人ならゴミ捨てトイレ・風呂掃除たまの洗濯くらいでも家事を分担してると大威張りですしね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ないです

あなたの稼ぎに頼りたいんだと思う。
    一生しんどいですよ。

• 彼の経済力が結婚の決めてなの?

労働を強制される状況が辛いです。
    ってそれは
    彼も同じでしょう

男性は家族を養わなければならないという決まりはない
    ということをご存知ですか?

高収入の男性を求める?
    高収入の男性は、女性に対する条件が厳しいことを知ってますか?

その条件にとぴ主が当てはまっていると思いますか?

• 一寸残念

トピ主が、働く事が好きでなく、仕事に興味もなく、唯、誰からも強制されない主婦になるのが夢なら、今の彼と別れるだけでしょう。生活の安泰と楽が夢なら、悩む必要はありません。見つかる保証は無いですが、、、

楽がしたい、誰かに養ってもらいたい、と言う願望の女性は、結構いる様ですから、何も恥ずかしい事ではありません。

彼は、転職はしないと言う程、今の仕事が気に入っているのでしょう。トピ主と結婚しようが、別れようが、彼は、自分の生活を自分なりに自活して生活してゆくでしょう。

一方、トピ主は、どうも、仕事がお好きでは無い様です。生活の為に、必死で残業し、いやいや仕事をしている。だから、結婚と同時にいつでも辞められるという安全牌が欲しい。

どう考えても、労働を強要しているのは、トピ主が夫に対してですよね?そして、自分には、強制して欲しくない。それなら、随分勝手な言い分です。トピ主に、その彼は合いません。彼にとっても、迷惑な話だと思います。

長い目で見て、必死に残業して600万と、自分の好きな仕事をして300万なら、後者の方が信頼できます。

ここでの収入差は大した事ではありません。要は、各自が、自分の生活に責任を持つかどうかという事で、彼の希望に対して、労働を強制されていると感じるトピ主は、全く責任感の無い人と言う事になります。

どんなに辛くても、自分の為に、自分で気に入っている仕事をしている人は、信頼できます。対して、好きでも無い仕事を、嫌々やっている人は、多分、何をやっても、愚痴と不満だらけの生活になると思います。

• やめた方がよさそうです。。

だって、お金 > 彼の全て

で天秤に計っている図式。

なんともハヤ。

要するに楽な生活がしたい訳で....

必死に主様にプロポーズしている

彼が不憫でならないと感じるのは

私だけでしょうか?

お金だけ生涯連れ添う相手を

決めるあたりがネ。