家の中で何かが飛んできた

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

三方六

初めまして。タイトルの通りなのですが、先日家でパソコンを見ていたところ、真横から黒い物体が飛んできました。

最初は、虫!?と思いましたが、よく見るとせんべいをカラカラにしたようなもので表面がボコボコしており、無臭。
大きさは500円玉程度で厚さ1ミリでした。

とりあえず掃除機で吸ったのですが、後になって気になり取り出そうとしたらなくなっていました。

家はワンルームアパートの2階で、玄関を開けたらすぐキッチン、そして部屋となっています。私は部屋の真ん中の床に座っていて、玄関の方角から飛んできました。無風で、エアコンは別角度にあります。電球は真上なのでそこからでもないはずなのですが・・・。

もしブツの正体が分かる方いらっしゃいましたら、レスをお願い致します!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報が足りない

住まいの構造(木造、鉄筋、築年数等)、日当たり、時間帯、その時の天候、前日の天気、住まいの周囲の環境(交通量の多い道路がある、近所で工事をしている等)が重要な情報になると思いますが。
    なんとなく、剥がれた塗料っぽい気がします。

• 外壁塗装の剥がれでは?

玄関の外が外通路でしたら、外壁の塗装の一部が剥がれ落ち、ドアを開けた時に入ってきて、一旦どこかに付着した後、

再びエアコンで家の中に対流にが起きた対流に乗って飛んできたのでは?

塗装の剥がれなので、掃除機で吸った時に崩れて粉状になったのかと思います。

外側の玄関ドア周りや外廊下周辺の外壁塗装の色と似ていたでしょうか?

• ありがとうございます!

工事などの原因も考えられるのですね!まったく思いつきませんでした。
    時間は午後3時頃で、新築オートロックのアパートです。
    どこかに付着したものが、あとから飛んできたのでしょうか・・・

• 幸運の予感

貴方を見守る”妖精”が、偶には飛び立ちなさいとくれた、

”幸運の羽根”だと思いましょう。

う〜、じっちゃん偶には良い事言うかも。