• ホーム
  • 話題
  • 良いなぁと思う俳優さん、自分の年齢より下に(恥

良いなぁと思う俳優さん、自分の年齢より下に(恥

レス15
(トピ主2

生活・身近な話題

トト

37歳、女性です。
2児の母、共働き家庭で、主婦。

現実逃避のため、ドラマや映画を観たりします。
最近、良いなぁと思う俳優さん達の年齢より、自分の年齢が上だというケースが多くなっていて、写真集欲しいなぁと思っていても、何だか恥ずかしくて躊躇。
雑誌を読んでいても、子供達の前では見れず、ひっそりみていたりします。

昔から30歳〜50歳の年齢層の俳優さんを好きになることが多いです。

女性アイドルや女優さんも好きで、同性だからなのか、自分より年下であっても、写真集やDVD、CDを買う事にも抵抗なく、自分の青春時代に出来なかった事を投影している感じで、子供達の前でみても、何の躊躇もないんですよね。

自分の年齢より若い俳優さん達が出演しているドラマや映画を観ている時は、私自身は10代前半に戻ったかのような気持ちで観ています。
なので、ハッと現実に戻った時、「いい歳して」と恥ずかしくなってしまいます。

似たように躊躇してしまう方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はうちの子より年下の役者さんも好きですよ

うふふ。
    芸能人限定で、年齢問わず恋していますよ。
    私は今40代ですが、大好きな役者さん、上は父より年上の70代、下は息子より若い10代(笑)
    俳優さんならいいじゃない。

息子がいても、テレビの前で「いい演技するようになった」「イケメンだわ(ハート)」と眺めているので、息子にはあきれ返られています。
    コロナ前は公演にも行ってました。
    お父さんのファンで、息子さんもファンになっちゃったパターンもあります。
    まぁ、近所のおばちゃんが若い人たちを応援するようなものですけどね(苦笑)

• え?

意味が分かりません。

男なんて、30代以降のオッサンが20代の女優やアイドルに夢中になるでしょ?
    男女逆なら尚更何とも思いません。
    むしろ男が年下の芸能人を本気で好きな方が気持ち悪いと思ってしまいます笑
    男性陣ごめんなさいね〜。

何がおかしいの?
    意味不明です。

私は27歳で同い年で活躍する俳優がたーくさん居ますけど、好きな俳優は5歳年下ですよ?

• 親になった気分

50代です。 俳優さん達もスポーツ選手達も自分より遥かに年下になってきました。 中には自分より年下の政治家さんも…。

特に若いアスリートの選手達を見ていると、もう自分の子供を見守るような気持ちです。 

• 今は海外のドラマに逃げました

五十代女性です。

私も以前、仮面ライダーの主役をやっていたハンサムな俳優さんにはまって、本やら写真集、雑誌を買っていましたね。
    もちろん、子供には見せられません。
    うちは男の子二人なのですが、母の顔しか見せたくなくてこっそりと堪能しておりました。
    もう、10年以上前の話ですが。
    トピ主さんはまだ三十代。
    気後れなんて、早い早い。
    まだまだ、何を躊躇することがありましょうか。
    また、お子さんがもう少し大きくなれば、一緒に見て楽しめるのでは?

私は、今はお気に入りの俳優さん二、三人(五十代)以外の日本のドラマはみていません。
    専ら、韓国ドラマやアメリカのドラマ。
    外国人なら年齢や設定などさほど気にならず、ストーリーにはまれます。

子育て中は時間がなく、やっとみられるようになったら、若い子達がキャっキャしてるドラマばかりで面白くなくなってしまって。
    かといって今流行りの企業ものも、なんだか演技ばかりが重要視されていて、内容がね。
    昔のNHKでやっていたような脚本も、俳優も大人のドラマが少なくなりましたね。
    また、今は俳優さんをバラエティでもしばしば見ることがあり、素が透けて見えるのも嫌になってしまいました。

これから先、若い子のドラマについていけなくなったら、海外もの一度見てみてはいかがでしょうか?
    韓国ドラマはぎょっとするラブストーリーに日常を忘れます。
    アメリカのドラマは、現実のアメリカが垣間見れたような気になって見てます。
    配役の人種や職業、言葉遣いなど、なるほどここまでやるかと思うような設定で楽しんでます。
    英語がわからないので字幕で意味を拾い読みして、聞き取れないところは何度も聞きながらですが。

• 私も…

少し前に還暦になりました。

数年前から
    韓国ドラマにハマり『パク・ソジュン』『炎 亞 糸侖』に夢中!

他にも「イイなぁ〜」と、思ったら27〜35歳…あ〜、息子と同じ年代

然し、義母がいた!…90歳で、『氷川きよし』の大ファン!!
    CD.DVDは、予約買い。
    コンサートチケットもコンビニへ。
    80代の頃は毎年1〜2回、コンサートに高速バスで、2時間半かけて行ってました。

勇気づけられます(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ほとんど年下(笑)

もうすぐ喜寿のお婆ちゃんなんで、俳優さんのほとんどが年下だよん!!
    恥ずかしいなんて思ったこともないです。
    素直にステキと思って見ればいいんじゃないですか?

お婆ちゃんでも、若いイケメン俳優さん好きですよ〜!!
    でも、イケメン過ぎて、誰が誰だかわからん。笑
    若さに憧れるんですよね。歳を取ると・・・。

演技的には、やっぱり、熟年の渋い俳優さんが好きかも〜。
    でも、でも、その人たちもみんな、年下なんです〜。トホホ。。。

うちの夫も、若い美女がテレビに出たら、デレデレです。
    ちょっと妬けるけど、私は到底勝てないもんね〜。仕方ない。

• 疑似恋愛に戸惑っているのかもです。

ありがとうございます。

今までは、ドラマや映画、舞台なら、お芝居上手だなぁ、お芝居の仕方が好きだな、とか、役柄にしか見えなくてすごい。

音楽なら、この音楽性が好き、耳触りの良い歌声だなぁ、といったようなファンのなり方でした。

エンターテイメントとして楽しい時間を提供してくれる人達といった感じでした。

恋人がいる、結婚したと聞いても、何とも思わず、この役はイメージに無いからやって欲しくないとか考える事もなかったのです。
    バラエティ番組でプライベートを垣間見ても特に。

最近は、男性の俳優さんに疑似恋愛するようなファンのなり方になってきていて、出来れば自分のイメージ通りにいて欲しいとか思ったり、ドキドキしている自分に戸惑っているのかもしれません。

• 恋してます…皆年下です

今までずっと働いていて、いつの間にかライブや観劇などから離れていたのが、3月ごろ急にロックバンドにはまってしまいました。

仕事量が減って在宅時間が増え、思いっきりそのバンドにのめりこんでしまいました。
    本当に恋している状態です。今はだいぶ落ち着きましたが、恋煩いで食欲が落ち体重が6キロ減りました。
    恋してアドレナリンの分泌量が増えたせいか、お肌がきれいになり若返りました。
    良いことずくめです。何で恥だなんて思うんですか?

お目当てのバンドの方は独身なので、ファンの方の多くは自分が妻になれるかもと妄想して楽しんでいると思います。

息子からもいろいろ情報を仕入れて、若い子の行く他のバンドのライブに参戦したいです。老い先短いので、どんどん恋して、好きなバンドの音楽を聴いて今を楽しみたいです。
    家族や友人、主治医は苦笑いしてますが、私は言いますよ。恋してるので毎日が楽しいって。

• 自分の年齢よりも年下の芸能人を好きだとなったら、恥ずかしい

というのは、わかります。それだけその男性芸能人に魅力があるんですよ。男性アスリートだって一緒です。
    私も現実では、つい最近まで年下の男性は、ナンセンスだと思っていました。でも、今は違います。ただ、自分の置かれた現実と好きになった芸能人のプロフを知った時、現実には年齢や立場を考えれば、自分は相手にされないんだろうなという考えが働くんですよね?例えば五十代以上の女性が、二十代のアイドルを好きになったら、他人様に話すとしても本当に信頼が置ける人達だけってなるんですね。親子ほども年齢差がある可能性がありますから。でも、夢を見るだけなら、精一杯応援してあげてみては?ファン層の高さって確かに存在していますが、逆にそのファン層から外れた年齢の人達が応援してくれることを喜ぶ芸能人やアスリートの方々もいらっしゃるはずですよ。
    それが証拠に子供向けのヒーロー戦隊とか、教育番組の歌のお兄さんや体操のお兄さんは、小さなお子さんを持つお母様方にもファンがいますよね?そんなお母様方も、御主人の次に好きな男性の存在ができたってことになりますよね?もちろん、テレビの世界だけですが。その夢ゆえに生活に支障が出たら、要注意ですね。昔から役者で贔屓客が身を滅ぼすという言葉が、あります。これは何も、未婚既婚問わずに、役者の応援に時間とお金を掛けすぎたがゆえに、自分の人生をボロボロにしてしまうことの例えを言います。
    今の自分の生活と自分自身を滅ぼさない程度なら、夢を見てもいいと思いますよ。

• エンタメを楽しめるのは良いこと

私も年下の俳優さん好きですよ。
    田中圭さんとか、キスマイの横尾さん、千賀さんとか。
    だけど別に全然恥ずかしいと感じません。

きっと、10代前半に戻ったような気持ちで見ているという
    そののめり込み方というか、自分の年齢を忘れてしまっている
    自分が自分で恥ずかしいんでしょうね、推測ですが。

私はエンタメを見ていても、若いころに戻ったような気分
    には全くならず、今のアラフォーの自分として見ています。
    「若者らしい価値観だね。理解はするけど、
    自分はもう大人だから共感はしない」
    とか、そういう冷静な視点で見ていてしまいます。
    楽しむというより批評家目線です。
    なので心から純粋に楽しめているトピ主さんが
    うらやましいです。

• 躊躇うなんてもったいない

アラ還です。
    私はもともと連ドラなどは観なかったのですが、コロナの影響でお出かけしなくなったせいか最近はいろんなドラマを観ています。

若手のイケメン俳優さん、良いですよねー。心が洗われます笑。
    過去にどんな映画やドラマに出ていたか調べて、DVDをレンタルしたりしてますよ。
    たまにバラエティなどに出てると大興奮です、しあわせ!
    まさか自分がこんなことになるとは、、、驚きです。

今はいましかないのですから、楽しんだもの勝ちですよ。ましてやこのご時世です、躊躇うなんてもったいない。
    その俳優さんをしっかり応援してあげて下さい。私も応援します。

• 背徳の大恋愛

恋心は幾つになってもあって然るべきだと思います。

二次元三次元に物凄い好きな人がいるって幸福ですよ。

横の人にお手軽に不倫なんかしたら大問題。
    そこ行くと、俳優さんたちへの思いは、
    実際に行動には移せないからこそ盛り上がる。
    脳内で想像妄想している方が寧ろ幸福感が高まるんじゃないかと思います。

いや寧ろ多少の気恥ずかしさや背徳感?でさえ、
    恋の刺激になりませんか?。
    ドキドキが強くなって良い感じでは?。

トピ主さんは彼の写真集を、こんな私ってと気後れしながら買う。
    そのスペシャルなワクワクドキドキ感を目一杯感じながら、
    こっそり熱烈なファンでいるのはいかがでしょうか?。

• 年をとるにつれて好み変わりました

わかります!私、今年50歳の既婚女性です。でも不思議なことに年をとるにしたがって、俳優さんの好みも変わってきました。20代30代の頃はかっこいいなあと思っていた俳優さん達が「お子様」に見えてしまって、異性としての魅力を全然感じないのです。

50になった今、いいな、魅力的だな、と「男の色気」を感じる方は、みな40歳以上なんです。海外の俳優の方は、見た目が年齢より老けている場合も多いので、調べてみると30代のこともあるけれど。

仮想恋愛とはいえ、リアルな恋愛に置き換えての「射程範囲」を選んでいるんだなあ、と我ながら赤面です。
    今では50代〜60代の「イケオジ」にめちゃめちゃ萌えますもん(笑)。
    20代の男子にはまったく魅力を感じなくなりました。自分の子ども世代だからでしょうか。

というわけで、トピ主さんもこれからどんどん俳優さんの好みが変わるかも。

• 分かります

40代後半です。2年ほど前から30歳前の俳優さんのことをものすごく好きになってしまい、自分でもびっくりしてます。

これまではドラマ自体が面白いとか、いい俳優さん、女優さんだとか割と客観的に見てたので、ここまで一人の人にのめりこむというのは全く予想外でした。

以前に「ヨン様ブーム」が起きた時は、全く他人事というか、馬鹿にしてたくらいだったのに。。今ではコロナ禍にもかかわらず、好きな俳優さんの舞台に申し込んで、コロナが収まりますようにと毎日祈ってます。

ものすごく人を好きになるのって、ほんと人生が充実するので、多少クレイジーでも思いっきり好きになったほうが楽しいと思います。なかなか本気で好きになれる人には出会えないですしね。

• 素直に応援します。

引き続きありがとうございます。

励みになっています。
    私は、キラキラした若い世代が苦手でした。
    気遅れして、同年代ともまともに話せない。
    なので、夫の年齢も私より一回り上です。
    ドキドキより安心感を求めていた様な気がします。

現実世界でも仮想世界でも、自分より年下の人に惹かれる事はなく、本当に「何故、今になって!?」といった感じです。

でも、ドキドキする気持ちは、なんだか毎日をワクワクさせてくれますね。
    心の中で恋をするっていいなぁと思い始めました。
    まだ気恥ずかしさはありますが、素直に応援しようと思います。